ソーセージで戦っていたり、プロデューサー業をしていたり、ぐるみん3Dだったり

2016年06月18日

slc1.jpg

 噂のソーセージレジェンドで自分もちょくちょく遊んでいます。
 ソーセージレジェンドとはソーセージ(だけではない)同士で戦うゲームです。でも画像はちくわです。初回のソーセージ降臨で出たのがスーパーレアのちくわだったのです。無論驚きましたよ。「 ソーセージレジェンドなのにちくわ!?」と。しかもSRだなんて…!(N、R、SR、Lの4種のレア度です)

 長押しして離すだけの繰り返しなのですが、シュールで面白いのですよね。ちくわでソーセージを粉砕していくのも笑えますし、ボスソーセージにちくわが粉々にされるのも笑えます。

slc2.jpg

 勝ち抜いたり、宣伝動画を見たりしますとコインがもらえ、そのコインを貯めてソーセージ降臨(上記画像です)で新しいソーセージを入手するという無料のゲームです。ガチャなども課金要素はありません。とにかくソーセージでソーセージを倒していくと!

 こちら結構運にも左右されまして、瞬殺されるときもあれば何連勝できるときもあります。
 ただただシュールなのですが、笑えるのでついつい遊んでしまうというゲームです。猛者の方々は60本以上も倒しているらしいですよ、凄いですね。ただこのゲームで遊んでから、ソーセージを見ると戦わなくては…! とも思えるのが(笑)


sidem5.jpg
 自分でもまさかまさかのまさか過ぎているのですが、なんとアイマスをプレイしております。男性アイドルのTHE IDOLM@STER SideMの方ですが!

 プレイに至った理由が、TLでプレイされている方の担当ユニットの視聴動画を見て何かが反応し、アイドル一覧を見ていたところ、「速鳥さんっぽい子がいる!!!!!」ということでプレイしたら転げ落ちました、というものです。なんとも分かりやすい理由ですね…。榊夏来くんと言うのですが、可愛い子でして言葉になりません!!!

 こちらのMマスはトレード機能が備わっており、他のプロデューサーさんとカードやアイテムが交換できるのです。欲しいカードをアイテムで交換して頂けたり、カード同士を交換することもできるので、なるべくそのアイドルの担当Pの方へお届けすることができると!! ありがたいです。
 早速トレードも何件かお声がけしたり、されたりでして、先日は初めてのトレードを終えることができました。皆さんとても丁寧かつお優しい方々なので助かりました。



 そしてソシャゲの話題ではないので同じページに書くかどうか悩みましたが載せようと思います。


 まさかまさかまさかのぐるみん3Dとか!! 日本語版もきちんと出るようですが、いやはや驚きでした。
 ぐるみんはとてもいいゲームだと思うのですが、所謂流行りになって売れるというタイプではないゲームだと思うので、Vita移植なども諦め気味だったのですがここにきて海外で3DSとは!! この流れに乗ってツヴァイ2の移植などもファルコムさーん!! と、思うのですが、東ザナやYsのPS4版や軌跡の続きもあるでしょうし手一杯ですかね。
 3DSで販売ということで新たに遊ばれる方も多そうですし、ぐるみん人気が更に熱いことになればファンは嬉しいですね!!
 可愛いキャラクタが多いですが、アクションは歯ごたえありますし(難易度変更できます)くれいじなんかはもう自分は夢のまた夢ですね…。更に音楽もお話も凄くいいので、心からおすすめしたいゲームの一つです。モトロさんも最高ですし、チャッキーもかわいいですよ!!
 TLを見ていますと、色々な界隈で反応されているのを目撃し、ぐるみんやっぱり愛されてるなぁとしみじみ思いました。

 しかし3DS持っていないのですよね…。今度ハードを買うことがあればPS4かなと思っているのですが、そういえば3DSがあれば忍者龍剣伝がプレイできるのでは? とも思い、少し揺れているのですがさてどうなるのか!?(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Deka-E | URL | -

    Mastiff グッジョブ

    まさかのぐるみん3DS化! 海外パブリッシャーMastiffよくやった!

    どういった判断で3DS化するのか分かりませんが、海外では子供向けに売れそうと判断したのでしょうかね?

    日本語版も販売するそうですが、是非とも英語音声も対応して欲しいです。PC版でプレイしたところ、英語音声もなかなか良いですよ。

    Ysと軌跡の海外パブリッシャーはXSEEDなので3DS化は期待できないかも。というよりマシン性能的に無理だと思います。


    VC版忍者龍剣伝のために3DSというのは無理感がありますが、DOA Dimensions のためであればアリなんじゃないかとw DOADはDOA1~4のメインストーリーを把握するには最適な内容になってます。

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    Deka-Eさん

     本当に驚きましたね!! もうぐるみんがどうこうなる日はないのではないかと思っていたのですが、海外でこうなるとは。
     同じく、GJという感じです!! 「マジです」と日本語でのお返事は和みました。

     キャラクタが愛らしいですし、おばけが飛び出るというのは子供受けも良さそうですよね。ご両親も安心しておすすめできると思いますし。

     英語音声はあのPVで拝見しただけなのですが、素敵でしたね! プレイしていてもとDeka-Eさんがおっしゃるのでしたらますます期待が。
     
     なるほど、Ysや軌跡はまた別なのですね!
     そういえばYsは一つDSで一度は出たのでしたか…? 今のアクションタイプですと難しそうですかね。

     >DOA Dimensions

     ぬああああああ…!! なんとなんとなんと! しかもお話把握とか物凄くプレイしたいです!
     先日ジャン・リーがトランペット吹いていたムービーを生放送で拝むことがあったのですが、ますます過去が気になってですねこれは…
     リュウさまはPS4だけでなく3DSも買えとおっしゃるのですかー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)