討鬼伝 極 プレイ日記71

2016年06月20日





 連日2の武器の動画が公開されております!
 本日は双刀でした!!! つまりウタカタではきっと速鳥さんもこの新技を使えるようになっているはず…という妄想も捗ると(笑)
 鎖鎌も改めて貼りましたが、鎖鎌は先日の濃い目のニコ生のも是非抜き取って動画公開を!!! と、切に思います。後半のまだ見せてはいけない部分は無しで…!
 いやはや空中タマフリにバク転に鎌鼬にと散々その感想でも書きましたが、最高に格好いいものでしたよ!!! もちろん、濃武者Kさんの腕あってこその魅せプレイになっておりますが、あの実機プレイは思わずワクワクさせるものだと思っています。ゲーム好きの方々の心を掴むのでは!?

 Twitterでもぼやきましたが、もしウタカタ面子も妄想上2の動きにということになれば初姉はあの一本下駄でバク転ですよ…! 凄いです!!

 そしてまた改めて書きますが、30日のゲッチャさんでの月刊討鬼伝通信では、セーブデータの特典の発表だそうですし、待ち遠しいですね! しかし一体いつになったら時継役の山ナントカさんの発表に…!?


 以下は共闘話です。極です。







 ひじきさんが幹事のペア戦を先日行いました。
 2回に渡って行いまして、メンバーは秋実さんこりさんです。お馴染みのメンバーでございます。
 最近猛烈に暑くなってきたせいか、更に頭が回らず、とんちんかんなミスを連発しまくり大変失礼致しました…。

 そしてひじきさんと野良でご一緒したことがあるという方もいらっしゃるかもしれませんが、なんと太刀の使用回数が5000回を超えられたのです!!
 太刀の先生でございますが、まさに名実ともにというのをひしひしと感じますね。ところで9999がカンストなのでしょうかね?
 それにしても5000回は凄いです!! 自分は速鳥さんの同行回数が3000回超えた時に感慨深かったものですが、更に2000回ですからね! いやはや想像つかぬ域です。


tkdk875.jpg

 1回目は赤と青組に分かれて固定で遊びました。
 打ち合わせをしたわけではないのに上のお祭り部分が一緒で驚きました。やはり赤と言うとですかね。ゴウエンマのお面は非常に役立っているので、2でもこういったネタ装備を期待したいと思います。

 その時のスクショはまともなものがなく、坊主ショットシーンしか貼れるものが…

tkdk875no2.jpg

 ゴウエンマのお面は隠形すると髪の毛がなくなるのですよねぇ…。摩訶不思議ですね(笑)

 しかしこの時に銃合わせもしたのですが、イテナミなどのすばしっこい鬼の霊脈に当てるのが非常に難しく…。
 どうすればいいのだろうかと秋実先生にお尋ねしたところ、霊脈であれば尻尾を狙い、またペアなどであれば一人が散弾で怯ませて一人がその間にダメージを入れるというだからこその戦略もあると教えて下さいました。ありがとうございます!!
 ペア戦での戦略はまったく考えたことがなかったのでなるほどなぁと。1000時間超えてもまだまだ色々な遊び方を発見できますね!


 2回目のラインナップは…
 ・特殊任務賭なし
 ・特殊任務賭(○式)
 ・ペア戦3回
 ・鎖鎌縛り
 以上でした。更に最後に自由の特殊任務がありましたが、自分がもう半分夢の中だったため離脱しました…。その前から暴走気味だったのでバレバレだったと思いますが…大変失礼致しました…。

tkdk876.jpg

 賭なしは以前のリベンジでしたが楽々でしたね!
 攻・癒・献・献でしたが鬼の攻撃はひじきさんの太刀で止める&撃ち落としですし、複数倒れた場合はこりさんの変若水ですぐに復帰、ここぞという所で秋実さんが捨身供儀を使用してくださったり、自分が使えばすかさず発動して下さるので全員が無敵になれる時間も。
 危ないところなしに達成できたのではないでしょうか。一応治癒・周囲付きの献だったのですが、要らずという感じでした。


 お次は全員賭の○式縛りでした!

▼ミタマスタイル賭:○式縛り

秋実さん【迅】
 和泉式部・クマソタケル・織田のぶニャが

こりさん【癒】
 豊臣秀頼、国定忠治、石田三成

ひじきさん【魂】
 藤原純友・黒田官兵衛・八百屋お七


tkdk877.jpg

 自分は上記メンバーにし、【攻式】で遊んでみました。
 あくまで出やすくなるというわけなのですが、練習でやったときはほとんど攻が出なかったのですよね…。本当に攻式なんですか? 本能寺燃えませんよ光秀さんという感じになったのですが、共闘ではかなり出てくれて驚きました。ハッ…織田のぶニャが様がいたから…!!? 本能寺になった可能性が高い…!?

tkdk878.jpg

 少々見辛いかもしれませが、空戦装をメインにした装備で全員挑みましたよ! ファンタジーっぽい感じになりますね。
 あとは全員賭なので、突然固まったりの状態異常が出た人がいれば、「大凶が…!」と、すぐに分かるのが。自分も何度か出ましたね…。


tkdk879.jpg

 その次は全員鎖鎌での鬼退治でした!
 ちなみにここまでほぼ確実にムジナが出現し、2体出現も安定していたという驚きのムジナ率でした。その日は秋水さんもムジナもデレ日だったのでしょうかね?
 2でもムジナのような希少種がいるらしいですが、ムジナなのか別の鬼なのか楽しみです。どういうところが生息地なのでしょうかね。

 鎖鎌は攻撃を避けることにまったく慣れていないというか操作が追いついていないので、ほぼ確実に気絶しております…。
 複数人での気絶も楽しいですし、皆でいっぺんに吹っ飛ばされるというのも楽しいのです!! 2では四人全員バク転というのも拝めるのでしょうか? なんというジャ○ーズ集団…!(笑)


 その後はペア戦をやりました。

tkdk880.jpg

tkdk881.jpg

 ひじきさんと自分、秋実さんとこりさんチームで、それぞれジュボケツの色違いを着ています。武器も同じく。
 この時初めて知ったのですが、男女で装備の名前が違うのですね! 最初、指定された装備がないので派生があるのかな? と、探した所呼び名が異なっていたと。他にも結構ありそうですね!

 そして意外とモノノフでもコンビで色違いを着て出撃しているというモブもいそうだな、と。NPCも着せ替えてあげたいのですがね…!

tkdk882.jpg

tkdk883.jpg

 これらを四人分作るのに、一体どれほどのムジナが乱獲されたのか…という見るからに田沼意次が浮かんできそうなムジナ装備での出撃でした。極と上級のです。
 上級のも色合いが可愛いのですよね!! そしてムジナ武器のその豪華さ、綺羅びやかさも大好きです。実際にこのような集団がいたら人間に狙われそうでも(笑)

tkdk884.jpg

tkdk885.jpg

 最後はオノゴロ・アヤナシなどの装備です。
 極の発売前か発売直後だったかは少々忘れてしまいましたが、小野五郎で盛り上がりましたね(笑)
 そしてこちらの装備こそ鞭を使いたくなると!! 禁装も同じですが、オノゴロが2でもいた場合女王様ごっこできますね(笑)

 この戦いは秋実さんとペアでしたが、ひじきさんと一緒に攻撃を食らったようですね…!
 更に自分が居眠り寸前というのもあり、皆様が速攻で倒しましょうという定型文だったのですが、本当に速攻でしたね!! もう!? という速さでペアが切り替わった気がします。本当にご迷惑おかけしました…。
 久々に弓を担ぎましたが、とても楽しかったです!! たまには弓ばかり担いでいこうかな、とも。遠距離武器も楽しいですよね♪

 以前も書きましたがペア戦はそれぞれ片方の方のチームをじっくり見ることができるので、苦手な武器・鬼のときは有り難さが倍増しますね!
 鬼がランダムなので、それもまたいいスパイスになりますし、楽しいです!
 いつも楽しい時間をありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. こり | URL | -

    楽しかったですねヾ(o´∀`o)ノ

    改めまして共闘ありがとうございましたー♪
    どの合わせもとても楽しかったです(*´ω`*)

    2ではみんなでバク転!!
    ジャニー○ごっこ是非やりましょw
    2では音も動画に残せますしこれは熱いっ!!

    ○○式賭の時マリさんのメイン光秀だったのですねo(^▽^)o
    本能寺ネタ笑いましたww
    秋実さんの、のぶニャガいてくれてよかったですなw

    小野五郎にもなるほどとwww
    無印からのユーザーさんの間では話題だったのですね~!

    イテナミはダウン時は本体や羽も狙いやすいですが、やはり尻尾を狙ってくのが一番ですよね。
    箸銃だと散弾あったかどうか…わすれましたが、狙撃と散弾怯みで手分けしてやると銃でも早く討伐できそうですね♪

    是非また遊びましょー♪

  2. ひじき | URL | s.V9SYaU

    こんばんわ♪

    先日はお疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ
    マリさんが眠たいの画面越しでもヒシヒシと伝わってましたw

    賭スタ〇式縛り楽しかったですね♪
    〇式のタマフリ出るだけでも嬉しかったですw
    銃は散弾でのひるみ一択でした(o´艸`)
    私がひるませてる間、秋実さんが狙ってくれるだろうと信じて♪(他力本願w
    あと鎖鎌での私の被弾率ヤバかったですw
    慣れない武器だとこうも食らうのかとw
    太刀はこれからもまだまだ使い続けますよ~(^-^)
    今は防太刀の追撃特化が楽しいです♪

    マリさんまた髪の毛、鬼に食われましたね~w
    イツクサの英雄ならぬツルツルの英雄ですね(o´艸`)

    2では皆でバク転で〇ャニーズごっこだーw
    ローラースケートあればなおよし(古w

    今回の鬼討ち会も楽しかったです♪
    また宜しくお願いします٩(๑´3`๑)۶

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    こりさん

     こちらこそありがとうございました!!
     どちらも凄く楽しかったです! 1回目は固定でのペアもありがとうございました♪

     2ではバク転可能ですしね!! 是非SMA○にでもなりましょう、マホロバで(笑)
     ああああ、そうですよね! 2は音入りですしね!
     高い場所からのジャンプもさながらそのような感じで!

     そうだったのですよ、実は光秀だったのです! こりさんおりますし、そうだ、光秀しかないと!
     本能寺ネタは本当に偶然だったのですが、まさに本能寺だったとしか思えぬ感じで軍神が発動していたので…! 恐るべし…!
     もし2で相馬が参戦だとしたら光秀のミタマは緑川さんが演じてほしいなぁという淡い希望が密かに…!

     小野五郎はニコ生での配信時に画面が小野五郎で埋まる感じでした(笑)
     物凄く人間っぽいですよね! 命名された方に拍手したいです。

     イテナミは銃ですと上半身はかなり上に向けないといけませんし、尻尾が鉄板なようですね!
     が、それでもにょろにょろ動くの大変ですね…!
     自分も散弾戦法は知らなかったので、箸以外の銃でやるときはその戦法取れそうですね。2ですとフリーチャットもありますし戦略広がりそうです。

     こちらこそまた遊んでやって下さい!!

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    ひじきさん

     先日の共闘、どうもありがとうございました!!
     あああ、やはり伝わってますよね(笑)
     極で集合せず特攻していたり、動いていなかったり、敵がいないところを攻撃していたり……。

     ○式縛り楽しかったです! 何が出るのかもともと分からない賭もありますし、目当てのものが出ればラッキーと。
     全員賭ですと何が起こるか分からないのも面白いですよね!

     散弾怯み戦法まったく分かっておらず、なるほど! と、眼から鱗でした。って狙って下さることを信じてだったのですね!? なんという阿吽の呼吸…! 素晴らしいです。
     
     鎖鎌はどこが被弾するポジションで、死角になっている部分はどこなのか難しいですね!
     ここは平気じゃないかな~と思っていたら全然だったとか(笑)あと空中は被弾するとダメージ大きいですしね。一気に持って行かれます…
     追撃特化の太刀ですか! 試したことがないので興味深いです。太刀はとにかく王道の格好良さがあって、どのミタマスタイルでも格好いいですよね!!

     髪を狙われるモノノフなのかもしれません(笑)
     ツルツルの英雄!!!! 山田くん、ひじきさんに座布団10枚さしあげて!!!

     ローラースケート…○GENJIごっこができましたね(笑)
     バク転で蛇ニーズごっこ是非しましょう!!

     こちらこそまた共闘楽しみにしております♪
     2の体験版もまた配信されるといいですね~。全部来早く使ってみたいです!!

  5. 秋実 | URL | -

    圧倒的魂鋼不足(´ω`)

    コメ凸遅くなりましたが、先日も共闘ありがとうございました!!
    毎度打ち合わせからアーダコーダしてテンション上がります♪
    そして自分も勘違い祭でワッショイしまくってダイコンランでしたすみませぬ;;w
    今回の功労者は「あみだくじ」ですな!!まだまだ世話になりそうなw

    銃の擲弾は、当てるのがまず難しいですよね…
    鬼の体に当たると跳ね返ってしまうし、それにばかり気を取られてもタイムロスだしで。
    ソロだと、ホロウ連れてくとガンガン擲弾当ててくれるので頼もしいですw

    ひじきさんが散弾ひるみやると言ってたので、自分はじゃぁ狙撃ゴリラになるしかないな、とww
    二人いるとこういう連携出来るのも楽しいですなぁ~!
    銃もまだまだ慣れないので、頑張りたいです。

    スクショ、ズッコケ三人組笑いましたww
    いつもナイスなシーン撮ってくれて流石です!!

    賭○式合わせも、やってみるとすごく楽しかったし、何より強かったですね、驚きです。
    マリさんの光秀さんと自分のニャが様の、目に見えない本能寺が起こっているのを想像すると可愛おもしろすぎてww
    鬼討ち光秀の哀愁漂う感じも好きですね~ニャが様好きそうw
    マリさん、軍神招来しまくってて素晴らしかったですな!
    うちのニャが様は…猫だから仕方ない☆彡

    装備ペア違いも目に楽しく!!
    自分だけ野郎隊長なので、ちょっと統一感乱すかな?と思いましたが、逆にカッポー的になってこれはこれで美味しいな…とw美女に囲まれハーレム♡
    また違う装備でも楽しみましょ(^^♪

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     いえいえとんでもございません! こうして頂けただけで凄く嬉しいので!!
     改めまして、先日はどうもありがとうございました!!
     まさかあんなにもあみだくじ大活躍になるとは(笑)でもどこになるのか分からない楽しさありますよね!

     擲弾は鬼で跳ね返ること多いです!!
     いっそ鬼に当たったらそのまま爆発してくれよと思うほどに(笑)
     ホロウは霊脈当てるのも凄いですし、擲弾も凄いですしさすがですよね。お手本すぎます。
     銃はタイムアタックでハマり始めましたが楽しいですね♪
     狙撃ゴリラ!!!! またネーミング大賞かっさらっていかれますね!!

     ずっこけ三人組!! なるほど!!
     今度は鬼疾風でのズザー四人組がかっこ良く決まればアクション映画っぽいかもしれません(笑)

     ○式は面白すぎました! 全然○式ではないという時もあれば、凄く○式もあり。
     Twitterでもお伝えしましたが見えない本能寺起こっていたっぽいですよね(笑)しかもミタマの絵がまさに本能寺直前っぽいような雰囲気なのもいいですね。2での光秀もあると思いますし、期待です!
     ニャが様はいるだけで偉いですからもうそれが仕事な気も!?

     装備ペア違い面白かったですね!!
     男女で名前違うのかという発見もですが、男女ペアになったときも格好いいものでしたね~!! ハーレムわっしょい!(え!?
     2でもこういった遊びできるといいですね~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)