絵:討鬼伝3周年おめでとうございます!!

2016年06月27日

toukiden3thb.png

 本日6月27日は討鬼伝無印の発売を迎えた日と!! 実におめでたい日であります。
 うたかたをお供に油揚げやらどん兵衛きつねやらいなり寿司やらお団子などを食べてお祝いですね!! 来月の2の発売日もまったく同じことになりそうですが(笑)

tkd3thtdblog.jpg

 こちらは前夜祭な感じでお団子を天狐さんと食べました!
 できたてを買ってきたので、写真を撮ったあとはすぐに食べてしまいましたが、とても美味しかったです。


 3周年記念絵はウタカタとマホロバのモノノフの項目に載っている人たちに絞って描きました。
 神無は絵のような仕草はしないと思うのですが、サイズの都合上、焔の髪の毛を掻き分ける感じに…。また那木さんの一番てっぺんの櫛が省略されていますが、見えない方の手で持っているということで…!
 2はウタカタの面々も極の最後から最低でも1年は経っていると思いますし、衣装や髪型など変わっていそうですよね。それらを知れることは難しいと思いますが、いつかどこか何かで近状が見聞きできたら嬉しいなぁと思っています。モノノフだけでなく全員気になりますね。

 いやはや討鬼伝にまさかここまでハマるとは想像していなかったのです。気がつけば底なし沼の住人になっていたと言いますか(笑)
 速鳥さんさまさまな部分も大きいので、出番あるなしに関わらずこれからも応援していきますよ! やっぱり大好きなキャラクタですのでね!! 2をやっていても絶対に恋しくなるだろうと思っているので、極もちょくちょく遊ぶのだろうなぁと。4コマもネタが浮かべばやはり描きたいです。

 さてさていよいよ来月に発売が迫っている2ですが、本当に楽しみでしょうがないです!!
 2016年はたくさんのゲームが出ますが、ド本命です。もはやこれ以外に手が付かないといった状態ですし、遊んでいて面白いゲームだろうと信じております。あとは極のようにプレイするのにタオル必須かどうかですかね。極は涙で画面が見えないのが一番の敵でしたので!
 あと1ヶ月を1日を楽しみに過ごしたいと思います。今回もカウントダウン生放送あるといいですね~!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. こり | URL | -

    祝3周年!!!

    3周年だしマリさんブログ書かれてそうだなと思ったらやはり!!(〃'▽'〃)
    素敵です(*´▽`*)♪
    私も後ほどお祝いしようと思います!

    イラストも可愛くて可愛くて脳内伝達フル回転です!笑
    神無が焔の髪の毛をかきわけてでも天狐から遠ざかりたいみたいで笑いました( ´艸`)
    速鳥は相変わらずですな//可愛いです♡

    いや~3周年めでたいですね!
    私もここまでハマるとは思ってなかったので自分でも驚きでした(´ー`)
    今では1番好きなゲームになってますし、これも共闘あってこそだと思います。
    マリさんやマリさんのフォロワーさんと知り合えて本当によかった!!ヽ(;;)ノ感謝しております♡

    2でも極でもまだまだたくさん遊んでやってくださいませヾ(o´∀`o)ノ

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    こりさん

     予想大当たりでしたね!!
     土日でなんとか描けたので無事に予約投稿で投稿できました。ホッ!
     おおお、こりさんも描かれますか!? 今から鼻息荒く待機します。

     神無の隣が天狐さんということで、どういう反応するのか未知というのもあり、焔には申し訳ないですが掻き分けられてもらいました(笑)
     天狐さんがいなければ速鳥さんもキリッとしていそうですが、逃げられていないのでデレッと(笑)

     本当におめでたいですね!!
     自分もここまでハマるとは! と、驚きですし、同じく1番好きなゲームです。
     共闘もありますし、創作も楽しいですし、こりさんの絵やお話できることになっただなんてとにかく嬉しさいっぱいですね♪

     こちらこそまた遊んでやって下さい~!!
     作品も楽しみにしております。

  3. リードマン | URL | -

    3周年おめでとうございますッ!
    無印が出てから、そんなに経ってるんですねぇ。
    私は極からの参戦ですが、アッという間の出来事のよう・・・。

    記念イラストも超かわいいですなぁ。
    大勢のキャラが居るような集合イラストは大変でしょうに
    きっちりと描き上げてるのは流石ですわ・・・!

    いよいよ間近に迫ってきた2の発売日。
    さぞワクワクして待っていることかと。
    お互い、こういった楽しみがあるのは素敵ですよね~。

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

     本当におめでたいですね!! 3周年!!
     なんだかんだとそんな時が経っていたのか~と感慨深くもあり、来月の2が待ち遠しくもあり…。
     極からという方もとても多いので、2からという方ももっと増えるといいなぁと思います。
     極PS4版はミタマを見たときにメガネっこだったので、リードマンさん…! と、すぐに思い至りましたよ!!

     絵にもありがとうございます!!
     描き始めは仰るとおり、この人数…と思うのですが、最後の方になってくるともっと増やしてもとも一瞬思うのですよね(笑)
     2のキャラはまだ設定集などもないので髪型などよく把握できていないので、設定集出て欲しいです!

     本当にいよいよあと1ヶ月なのですよね!!
     楽しみ過ぎます。リードマンさんもゲーム発売ラッシュですよね!? 毎日わくわくがあるのは何歳になってもいいことですよね。

  5. 3倍 | URL | -

    気付けば3年経過してたんですね~おめでとうございます!初代の体験版からあっという間のような気がしますが、オンラインのオープンワールドになるなんて進化はとてつもないですね。発売間近となって記念イベントやらカウントダウンやらで大盛り上がりになるでしょうね。

    天弧さんとお団子、とってもいいですね!
    冒頭の記念絵、描くのも大変だったと思いますがマリさんらしくてとってもかわいらしいです。

    2016年の初夏~秋にかけて興味をそそるゲームがたくさんありすぎて時間も財布もパンクしそうです。一日48時間くらいあればなあと思う今日この頃です。

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     本当に、気が付けばもう3年もという感じで感慨深いです。
     初代の体験版から「あっ」という間でしたよ~!!
     まさかオープンワールドに挑戦されるとは思いもよらなかったものですが、色々な足がけになってほしいものですね!
     記念イベントとはまた少し違いますが、24日には大きな体験会が行われます。がっつり参戦しようかと!

     天狐さんとお団子についてもありがとうございます。美味しかったです(笑)
     絵についてもありがとうございます! まだ2のキャラは性格などが分かっていないので手探りですが、来年はどういう風に変化するのかというのも楽しみです。

     本当ですよね!! ゲーム出過ぎです!!!
     自分も分身の術が使えて、自分はずっとゲームしてるというのになりたいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)