「電人☆ゲッチャ!」月刊討鬼伝2 出張の巻 感想

2016年06月30日

netabare.jpg
※7/1 討鬼伝2オリジナルアニメ前編を追記に


 極がこれだけお安く!! ということで、こちらのツイートを貼りたいと思います。まさに今がチャンスという感じですね!!!! 気になった方は今がチャンスですよーと大声で言いたいのでブログで喚こうと思います。
 極は本当におすすめなのでぜひとも色々な方に遊んで頂きたいですね! お話やキャラクタもいいので、アクションは苦手だけどもそういうのが好きという方もかなり楽しめると思います。お話だけですと難易度も割りと低めに設定されておりますし、ミタマ次第で全然難易度が変わるので! ただしこちらのキャンペーンはPS4のDL版のみです。ご注意を。

 九葉、相馬、初穂参戦決定おめでとうございます!
 既にTLでは味噌汁祭が行われ九葉さんファンの方々の荒ぶりを物凄く感じております。祝50歳祭でもありますよね!! 本当におめでたいです!!! 心なしかくまも控えめになって、顔艶もいいのでは? なんて思っているのですがね!!
 それから追記に書きましたがキャストコメントが掲載されているのですよね。羨ましすぎます…中尾さんの速鳥へのコメントをあああああああああああああああ

▼討鬼伝、討鬼伝極のセーブデータ特典

 討鬼伝または極のセーブデータを持っている場合
 防具「なりきり装束・相馬(男性)」「なりきり装束・初穂(女性)」

▼討鬼伝極 ディスカウントキャンペーン
 PS4のDL版のみ40%OFF、Plus加入者なら50%OFF

▼ミタマデザインコンテストのミタマ配信日決定
 8月4日(木)~「ククリヒメ」無料配信

 本日の配信も楽しい&「ええええええ!?」という怒涛の展開でしたね!!
 特にアニメPVについては明日公式サイトでもあがるようですが、初見の方はまず間違いなく「ええええええ!?」となるに違いないと。


 以下、ネタバレなので追記に。
 本日更新された部分についての話が最初に書いてあります。





九葉、相馬、初穂参戦決定

 前作から九葉、相馬、初穂の参戦が決定したというのを先出しファミ通さんの記事で告知されてから自分のTLはお祭り騒ぎでございます。
 公表されたのでオフレコ話も大丈夫だと判断して書きますが、体験会の2部で2、3人と発言されたと参加者の方がおっしゃっておりましたしこの3人で決定でしょうかね!?

 予想していた相馬、九葉さんが当たっていて大喜びしましたよ!! 初穂は意外ではありましたが九葉付きになった理由を見てみますと納得ですね。つまり初姉の一本下駄でのバク転が拝めると…!! 感涙モノです!!
 更にはキャストの方のインタビューも掲載されているのですよね!!! 増谷さんのコメントの「言葉の端々に思いやりが」辺りで涙腺崩壊ですね…! 前作をプレイした人は言葉がないかと。ヤな奴というのは変わらずなようですが、そこがいいのですよね!!
 そして相馬は安定のカッコ良さだそうで、これまた2でも人気を伸ばしそうですよね。さすが相馬…! それにしても緑川さんのおっしゃる「アレ」とは!? お楽しみに、とあるので「俺の金砕棒」絡みなのか? とも思いつつ、どうなるのでしょうかね!
 初姉も性格は変わっていないようで安心です!! そして無印の頃を思いますと大出世ですよね。少し大人っぽくなったでしょうか? 持ち味の明るさと可愛さは変わらないので楽しみです。


 しかし極であれだけ賑やかになったウタカタも霊山、シラヌイ組が戻ってしまい、初穂も抜けるとなると静かになりますね。息吹との問題児コンビもしばし休止でしょうし、送別会を派手にやったのかなと妄想したわけですが、妄想するだけで泣けてくると!!
 というか改めてこの前作メンバーを拝見しますと、他のメンバーも気になって気になってしょうがなくなりますね! 新衣装もとても似合っていますし、ウタカタに残っているメンバーも新しい衣装や髪型になっているかもしれませんよね。少しでも噂話くらい聞けたら嬉しいです。速鳥さん、お元気でしょうか? 絶望的に向いていない天狐語講座はどうなっているでしょうか?!
 それにしても3人とも速鳥に羨ましがられそうですね、マホロバでは複数天狐さんが飼えるという部分で(笑)

 相馬はイツクサの英雄として紅月と何らか話はありそうですし、九葉さんは識とどうなるのか…。更には横浜の戦いで自らの特務隊を投入してということで主人公との関係も気になるところですね。
 またグウェンが拾われた特務隊も九葉さんが投入した隊の可能性が高そうですし、色々と繋がってきそうですね。

 新キャラクタとしては、椿のお父上である主計(かずえ CV:上田燿司さん)が発表になりました。前作では娘が受付でしたが、今度は父親が受付なのですね。椿とのやりとりが気になりますし、亡き母(主計にとっての奥さん)のお話も出てくる可能性もありそうで、お話は気になるものばかりですね。


月刊討鬼伝2 電人ゲッチャ出張の巻

 関口D氏がまた痩せていることに対してのコメント凄かったですね。TLでもコメントでもかなり皆さん心配されているご様子が…! むしろ関口D氏のお名前で本当に埋まっておりました。修羅場の一つの指針に…!?

 前半は新武器や鬼ノ手などのおさらいとまとめでした。
 盾剣の攻守切り替えを、守ると防御と森中P氏が説明されておりましたが、自分ツッコミを…! 守ると防御で更にミタマも防尽くしですと凄いことになりそうですね(笑)
 そして時継はまだ○寺さんについては明かせないようで! こちらの関係もあってアニメPVがああいう感じなのでしょうか?

 さて、実機プレイは今回は関口D氏が! お得意の”煽”スタイルは封印ですね。
 そしてキャラクタが新装備だったのですが、物凄くお色気装備に!! 露出もですが、胸囲の部分がどーんと空いてます!! というものでした。
 そのためキャラクリをされた方が巨乳設定にされたようで、しっかり装備が映えておりましたね。那木さんが着たらこうなるだろうという感じでもあり眼福です!
 更に装備が双刀だったのですが、双刀もすたいりっしゅ回避が可能になっておりまして、これをウタカタで速鳥さんがやっているのかと思うと心臓が100000個くらい必要になるレベルですね。今作では八雲がこのすたいりっしゅ回避をやるということで、あの髪の毛は無事なのかどうかに注目したいと思います! ひらひらしている着物だけども引っかからないかい!? という心配も…!

 鬼との戦いはダイバタチ(トカゲワンワン)とでした。
 割りと序盤に戦うようで、メンバーはその通りの場合は真鶴・神無姉弟と椿とでした。
 神無(空・太刀)
 真鶴(癒・弓)
 椿(献・槍)

 以上で確定のようですね。いやはやついに空太刀がきましたね!! なんとなくそうかな? と予想されていた方も多いと思いますが、あの見ていてとにかくかっこいい空太刀なので、楽しみです。
 癒・弓は前作の那木さんと同じポジションですね!! お世話になるのが目に見えていると!!
 そして椿の献が嬉しく! どういった構成になっているかは分かりませんが近接なので近い所で攻撃できるでしょうし、手数もありますし一緒に戦うのが待ち遠しいです。

 そしてダイバタチなのですが、イミハヤヒ系ですかね? 尻尾が厄介そうなので最初に千切ったり鬼葬した方がよいのかな? とも思いますが、どうなのでしょうかね。今回はその鬼葬で任務終了という格好いい〆でした!! またタイムシフトで見なおそうと思います。



 ※7/1 前編を追加しました。鍵がついておりましたが、公式で公開になっているので外し忘れかなと思っているのですが、もし本当に鍵だった場合は修正します。

 そして初公開のアニメPVなのですが…(笑)
 さぁこれからだぞ~というところで「つづき」と!!! Y寺さんの関係かまだ流せないようですね。
 続きは8日だそうで、その頃に発表なのかな? と期待して待っていたいと思います。
 アニメPVはゲーム本編より前ということで、恒例ですが、なんとも気になる始まり方でしたね。
 ガキとヒダルにやられた人を博士が助けますが、恐らくやられた人は時継でしょうか。というよりも声が時継でしたよね(笑)
 カラクリ前の姿はいつか拝めるのか。博士がどうやってカラクリに魂を送っているのかなどなどアニメで分かるのか本編で分かるのか分かりませんが、続きが気になりすぎます!!


 その後は、初回特典のなりきり装束・天狐に加えてカスタムテーマが全ハードで。
 限定版のクリアファイルは3Dの方になるということなどが発表されました。左さんはトレボの方のようですね。

 そして何より開発が一段落ついたという報告が!!!
 ホッとしましたが、製品発売後ももう少しあるようですし、落ち着きはしたもののまだすることはということでしょうか。
 本当に今回は森中P氏もあれほどお疲れのご様子が…というのを感じたので皆様十二分に休まれてほしいですね…!! 関口D氏は美味しいものたくさん食べて欲しいです!! むしろ自分の贅肉を跳界石で飛ばしたいくらいですね(笑)

 というわけで次は8日なのでしょうか? 正式なアナウンスではないので大体という感じで把握したいと思います。
 それにしても見るたびに進化している討鬼伝2ですので、発売日が待ち遠しくてしょうがないです。引き継ぎ体験版もあると信じております!! それらについての続報も出るとよいですね。早く他の武器でも遊びたくてしょうがないです!! 全武器を一通り試したいですね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. こり | URL | -

    トカゲワンワン可愛いな

    いや~今日の放送もとても楽しかったですね♪
    マリさんブログの冒頭、味噌汁祭りにも吹き出しましたがトカゲワンワンもナイスネーミングでwww

    ダイバタチ、イミハヤヒっぽかったですよね;尻尾は即千切りたいものです;
    尻尾攻撃が強い鬼は苦手なので床ぺロしながら慣れていけたらいいなとw

    いろんなモノノフがウタカタから去った後はちょっぴり寂しくなりますね_(;ω; 」∠)_
    想像したら涙腺が…;;
    富嶽と息吹が盛り上げてくれてると信じてます!
    いつか他ノフの姿も拝めたら嬉しいですね^^

    緑川さんのコメントは嬉しい事だらけでにまにましながら読んでおりました♪
    アレ気になりますよね!俺の金砕棒配信があるのか楽しみですな!!

    アニメPVの○寺さんの声はさすがのかっこよさでしたね…//
    続きの2つの動画も待ち遠しいですね~♪


  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    こりさん

     トカゲワンワン可愛いですよね!
     むしろダイバタチという名前を忘れそうです(笑)
     味噌汁祭は盛大に行われておりましたよ!! 赤飯も用意され、さすが九葉さん人気キャラというのをひしひしと感じました。

     イミハヤヒっぽかったですねぇ、ワンワン部分は特にそこかなとも!
     イミハヤヒはタマハミしたらすぐ尻尾! と、おもいつつよく狙いを外しましたが、ダイバタチは大人しく尻尾を狙わせてくれる鬼なのかどうか…。
     自分も床ペロしつつ、NPCの戦い方を見つつ学びたいです。

     ウタカタ寂しくなりますよね!
     元々に戻るだけかと思いきや、夢患いのときの静けさにもなるのかな、と思うと少しさびしいですねというか想像すると涙腺崩壊ですよね!?
     兄貴と息吹で盛り上げてくれそうだなぁというのも凄く伝わりますし、二人は二人でまた勝負事してそうでも。
     なかなか姿を拝見するというのは難しいのかもしれませんが、それでもこうして新衣装で見ると見たくなりますよね!? つい欲望が!!

     緑川さんのアレとは何なのか!!
     やはり俺の金砕棒が強そうですが、天狐さんの声という可能性もなくはなさそうですね。
     前作の方のコメントは特に泣きそうになりました!!

     PVの山ナントカさんの声痺れましたねぇ!!
     今日の公開を楽しみにしつつ、まずはCV発表で驚きの声をあげる練習をせねば(笑)
     アニメは来週の今日の続きが楽しみですね!

  3. ねむりねこ | URL | -

    着々とですね

    マリさんいつも討鬼伝 極の情報ありがとうございます。2の方も
    登場キャラが決定してきて着々と完成が近づいているという感じですね
    初穗ちゃんが参加決定というのはうれしい限りです
    極めの方はもうプレイ自体は5章が終わろうとしてます
    神キャラが登場しないのですがきっと6章以降なのでしょうか
    九葉と相馬も極めで初登場でしたよね?
    今極めをプレイしてるので2がどんなゲームになるのか楽しみです(^^)

  4. ねむりねこ | URL | -

    アップグレード

    先ほどアップデートしようと思ったらPS4版はすでに改良されている
    バージョンになっているようでPS4版のアップデートは存在していな
    いようです
    最新バージョンですといわれました。
    鬼討伝極めのサイトを確認してみるとPS4版とVITA版の違いという
    部分でマリさんが説明してくれたことがすでに改善されていること
    がわかりました。
    確かAMAZONさんとうで鬼討伝極みの大型の鬼について酷評されてい
    るのを見ましたがプレイしてみて全然そんなことないのにな~
    って思ったのですが納得です
    これで安心してプレイできます(^^;

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    ねむりねこさん

     一つにまとめて返信致しますね!
     いえいえ、少しでもお力になれるならくらいの勢いで長々とすみません。

     2はこれで全員キャラクタはお披露目かなと思っております。初穂参戦も嬉しいですよね!
     新キャラが登場しないのは、極は前半部分が無印部分なので無印のキャラクタしか登場しないのですよ! 新キャラたちはもう少しあと、ですかね。
     相馬も九葉もキャラクタとして凄くいいのでおすすめです!

     PS4版は最初からアップデートが済んでいるのですね! 知らずに申し訳ございませんでした。
     そうなのです。極の初期は色々ありましたね…。
     アプデで改善されているので、アプデ後のレビューが現在では信用できるものですが。
     でしたらストーリーも尚更詰まることなくするする進められると思います! お話がとてもいいので、楽しまれて下さいませ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)