絵:討鬼伝 極4コマまんが 19

2016年07月06日

tkdk4komatanabata.png
 ※タマ吉はクイズバトル討鬼伝ネタです


 やたら文字量が多いですが、いつも通りの暴走ネタと季節ネタです。どちらも呟いたネタが4コマに収まりそうだったので描きました。140字は4コマにしやすいなぁと今更ながら気付きました。

 自分は季節行事にあまり興味が無いので七夕の短冊の色に意味があったことを、この4コマを描く時に調べた際に知りました。その意味に沿った願い事を書くのがよかったんですねぇ…。
 今まで好きな色に書いてました。しかも空からお金が降ってきますように、というような願い事を書く色はないと(笑)

 というのはさておき、ウタカタではそもそも綺麗な星空が見られる場所が限られるのですよね…! あの世界はほとんどが異界に沈んでいるので、那木さんも星々が見られる空をわざわざ探さなねばなのですよね。七夕をやるかは分かりませんが、二次創作なのでそこらはもう何でもありということで!



 今日からPS4DL版ディスカウントキャンペーンですよ!!! Plus加入者ですと50%オフですので双刀相当お得ですよ!!
 遊びやすくなっておりますし、お話もキャラクタもいいですし、話だけでも2前にという方は今からかなり駆け足でプレイすれば間に合う可能性も…!?
 相性ももちろんあると思いますが、とにかく飽きずに遊んでいられるゲームです。気になった方はこの機会に是非!! と、ダイレクトマーケティングばりに!(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)