Mマス:夏来くんを集めつつ…

2016年07月17日



 本日、THE iDOLM@STER SIDE Mが祝・2周年だそうです! おめでたいですね!!
 始めて2ヶ月くらいですかね? 新人プロデューサーですがメインで遊んでいるソシャゲなので応援したいです。

 今現在は上の動画の衣装を着たユニットの面々がイベントに出ているのですが、この手の格好がドストライクな自分はのたうち回っております。
 が!!!! 夏来くん、今回のイベントお休みなのですよね(号泣)この格好の夏来くんのカードも欲しかったですね…!

 上の動画は公式試聴用の動画なのですが、まだこちらのCDを入手できておりません…。珍しく発売日にお店に買いに行ったのですが入荷しておらず、取り寄せを頼んでいるので今週中には届くといいなぁと思っております。
 最近のこういったキャラソンは、非常に凝っていますよね、楽曲が。アイドルソングであり、実際に声優さんがライブを行うというのもあるかもしれませんが、一昔前はキャラソンの音源は所謂カラオケ音源に近いものが多く、それに比べて凄く進化したなぁと。
 曲も好みの曲が多くて聴いていて楽しいです!! さすがアイドルなゲームなだけあって力の入れようが凄いですね。

 個人的に、公式でこういった出だしからサビまで視聴動画を出してくれるのは大変ありがたいです!
 なぜならば、発売後にどういったものかな~とiTunes StoreさんやAmazonさんで視聴しますと、サビだけ、もしくはサビ直前で終わるなどなどのごく一部が多く、曲の相性がどういう感じなのかという判断が難しいのですよね。


 というわけで、新人Pは夏来くんのカードがとにかくありません。トレードを利用して集めている最中です。

sidem11b.jpg

 こちらが初めて入手したSRになりました! 今の季節にぴったりですね。もう一枚集めると水着の絵になりますが、しっかり上半身はタオルで隠されていると(笑)
 どこで見たのか忘れてしまったのですが、Mマスは対象年齢が3歳以上なのであまり肌が見せられないとか…? 真偽不明なので聞き流す感じでお願いしたいですが、道理で水着でも全員上に何か羽織っているか隠しているのかと納得しました。

 夏来くんは既にいくつかトレードを約束しているので、これからも集めて大切に育てたいですね!!!

sidem13b.jpg

 Rの中でお気に入りの1枚がこちらです。チェンジしてR+にしますと着物になるのですが、この格好といい表情といい餅といい可愛すぎて可愛すぎて悶絶です。
 夏来くん、イケメンですがこういったもこもこも似合うのがたまりませんね……ああ、目の保養です…。


 そういえば、Mマスを遊んでいて驚いたのはイベントが切れることがないことです。
 イベントが13時に終わり、その日の17時から次のイベントなのですよね。フルボイスではないというのもあると思いますが、どんどん遊べるというのも楽しいかもしれません。
 この間は初めてチーム戦を経験しましたが、こちらも面白かったです! チームは普段のイベントのチーム内順位も分かるのですが、その方の推しアイドルやユニットのイベントになるといつも以上に物凄いポイントを稼いでらっしゃる! と、分かるのもまた楽しいです。

 あとは、いつかMマスの方もキャラクタが踊っている姿が拝められる日が来たらいいなぁとも密かに思っております。
 コンシューマになったら可能性もありそうかなとも思ったのですが、やはりこういうのはソシャゲ向きでしょうかね。何はともあれいつか、と夢見ていたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)