プレキャス:討鬼伝2感想

2016年07月20日

 関口D氏、髪の毛を部位破壊

 始まる前に、関口D氏が髪の毛を切っているかそうでないかの予想がTLで始まったのですが、まだモフモフ、また痩せてるというコメント出るというので盛り上がっておりました。
 髪切るのは発売日だろ~~~と、余裕ぶっこいていたのですが拝みましたか皆さん!!!!!!?? 髪型は見てのお楽しみですがうわああああああああああああああああと!!!!!! してやられました(笑)コメントも関口D氏の髪のことばかりでしたしさすがですね。まさか先週切っていただなんて!!!!!!!
 討鬼伝の生放送の開始は恒例ですよね、関口D氏が元気かどうか含め!!! 関口D氏はいっそサイン会開けばいいんじゃないですかね。差し入れに肉持ってファンが集まるんじゃ…!?

 さて、いよいよ明日の21日からは、討鬼伝2の引き継ぎ体験版の配信となります!! 楽しみすぎてタマハミとはこのことですね!!!
 これから再び一気に鬼退治モードに…。ここ数年ずっとそうですが!!

 引き継ぎ体験版
 https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/trial4.html

 2016年7月21日(木)配信予定(PS4/PS3/PSVita 全てで配信)

 製品版にセーブデータを引き継げる体験版。
 武器やアイテムなど製品版に引き継ぎ可。
 特典としてアイテム「玉串」×10

 ※全武器使用可能
 ※引き継ぐ方はキャラメイクはここでしっかりと作っておくのが推奨されるようです


 ゲーム発売直前記念イベント『討鬼伝2』体験会
 https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/trial3.html

 日時:2016年7月24日(日)11:00~17:00
 場所アキバ・スクエア(秋葉原UDX2階)

 ・製品体験会(景品:缶バッジ)
 ・タイムアタック大会(景品:討鬼伝2オリジナルTシャツ)
 ・開発者スペシャルステージ
 ・オリジナルアニメ原画資料展示コーナー
 ・討鬼伝2予約者にオリジナルグッズプレゼント

 森中P氏以外にも素敵なゲストがいらっしゃるとのことです!


 以下は配信の感想です。







 概要の説明の後は、オープンワールドを探索ということでしたが、前回はNGであったオヌホウコ戦が解禁になりました。
 今回はオープンワールドで出会った人からの依頼の流れで討伐ということで、予期せぬ鬼との戦いというのも数多くありそうですね。しまった、この装備は弱点だ…というのもまた面白い要素になると思います。
 オヌホウコについては省略しますが、今作でも朧がいるというのは判明になりました。鬼ノ目大活躍ですね!!

 引き継ぎ体験版では、オープンワールド体験版では死反マラソンをするしかなかった所も行けるようになっているようです。
 あの先は…! と、思いながら倒れておりましたがいよいよ到達できると思うとわくわくします。

 また、かなり気になった要素として、探索中に同行しているNPCが雑談をしてくれるのです!!! これは嬉しいです!!
 一応伏せますが、誰かさんがオオマガドキが云々やら、誰かさんが風邪気味がどうのこうのなどなど、こういうのはキャラクタ人気がある討鬼伝では嬉しいですね。
 ただ単に探索は楽しいですが、やはりたくさん喋ってくれた極が嬉しかったので、この要素は本当に嬉しいです。
 神無は天狐さんについては喋るのかとか、八雲はかぐや様と何回言うのだろうかやらやら。紅月さんの雑談はどういう内容になるのか気になりますね!!


 そしていよいよOPムービー初出しになったのですが、今回も格好いい映像でした。メインとなるのはグウェン、紅月、焔、時継、博士であり、それぞれ格好いい動きでしたね。紅月さんはその太ももに視線がいってしまいましたが(笑)
 楽曲としては、ベースのKenKenさんも非常に美味しいのです!! 聴いていてすぐに分かりますね。どういうコラボになるのかと思いましたが、ベースだけども和の雰囲気をというのを感じます。CDで聴くのが楽しみです。
 こちらは明日、公式サイトでも公開されるようです!

 討鬼伝2 テーマソング「十六夜の月に舞え」
 https://itunes.apple.com/jp/album/shi-liu-yeno-yueni-wue-single/id1131927875

 本日から中川翔子さんが歌うテーマソングが配信されたようです。
 早速iTunesを開いて視聴したのですが、曲に使われている音色がポップな感じなのですね! アニメPVが討鬼伝には存在しますが、そちらに合わせて使用されていたら更に合う気が!!
 それにしてもこのテーマはどこで使われるのでしょうかね。ゲーム中なのか、他のプロモーションなのでなのか。ゲームだとすればグウェンのシーンなのでしょうか。


 ということで、今回も楽しい配信でした!!
 プレキャスの落ち着いた雰囲気でツッコミなどが舞うのが癖になりますよね。
 やるであろうと言われている発売直前放送はどんな感じになるのか今から楽しみです。ちょうど来週の今日でしょうか?
 明日は引き継ぎ体験版、日曜日は体験会とタマハミしながら夏を乗り切りたいです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. こり | URL | 1Q6iySYc

    体 験 版 !

    いよいよ明日ですね~(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾
    楽しみすぎて仕方ないです♪

    同行キャラがたくさんしゃべってくれるのはすごく嬉しいですよね!!
    八雲はかぐや様と何回言うのかに思わず吹き出しましたwww
    神無は同行中に天狐に反応を示したりするのでしょうかね~!?

    もう、何もかもが楽しみでタマハミ余裕ですな///

    体験会には影武者Kさんもいらっしゃるようですしこちらも楽しみですね~^^
    色々お話したいものの、いざ目の前にしたら何も出てこなそうですw

    マリさんとお会いできるのもとても楽しみでKさん同様言葉が出てこなそうで心配ですw

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    こりさん

     本日配信についになりましたね!!!!
     Vita版がどのような形になっているのかも楽しみですね~!!
     
     NPCがたくさんお話しして下さるのは嬉しいですよね!
     極でよく戦闘中に喋ってくれるようになって凄く嬉しかったので、今回の雑談要素はコンプも楽しみですね。
     友好度によっても変わったりするのでしょうか?
     八雲はむしろかぐや様以外話すのかと思いましたが、ああ見えてギャグ要素まったくない可能性もありますしね!(笑)
     神無の反応は全くの謎なので楽しみです。

     体験会もどうぞよろしくお願い致します!
     ほにゃららさんチーム参戦については公式で詳細があると思っているので、その時を楽しみにしております…! なかったらサプライズを楽しむ感で…!
     当日会場でタマハミしてるクエヤマがいたら多分それが自分の可能性500%ですので、分かりやすいかもしれません!!!

  3. 秋実 | URL | -

    タマハミ…上等!!(ベベン)

    日付変わって引継ぎ体験版配信当日ですね…!
    公式様恒例のカウントダウンイラストも始まりましたし、発売までいよいよ感が増してきましたな~ドキドキです( *´艸`)

    雑談、というかつぶやき?なんですかね??楽しそう(^^♪
    八雲…ダメだこいつ…早く何とかしなければ…ってなりそうなww
    同行者の組合せによっては会話したりもするんでしょうかね~色々試したいですな!

    共同作戦に交換した札ノフ様がいらっしゃるとかも面白そうすぎて!!
    天狐さんもげっと出来たりと、共同作戦マラソンで一日つぶれそうな勢いですねw

    体験会も、自分も冷静ぶってはいますが基本はCHICKENなので、しどろもどろになっててもお気になさらず!!
    マリさんにお会い出来るのを楽しみにしております(´ω`)♪

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     ベンベンベンベン!!!
     
     いよいよ本日になりましたね~!!!
     カウントダウンの椿ちゃん見て、自分の中の椿ちゃん予想図が迷走始めましたよ~(笑)一体どんなキャラなんだと!!!
     公式描きおろしは嬉しいですよね~!! 来週の今日は発売日だと思うと感無量です。

     呟きという感じに近いですかね。それぞれ喋り出す感じが…!!
     八雲は予想に反してむちゃくちゃ真面目なことしか言わないキャラだったら戦慄しそうですが(え?)とにかく楽しみです!
     組み合わせによっては会話などもあったらいいですね! 博士と時継のように!
     なかったら極で実装してもらえば…(気が早い

     共同作戦の札ノフさん楽しそうですよね!
     野良さんの札はレア鬼の近くで共同作戦起こしてそうだとか!!
     領域探索が楽しくて本編進めるの忘れそうにもなりそうで。

     己は体験会は暑さでろれつが回らない可能性がありますが、不審者ではございませんのでと予め(笑)
     こちらこそ前回のニアミスというかリベンジになりそうで楽しみです! どうぞよろしくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)