討鬼伝2 プレイ日記5

2016年08月04日

netabare.jpg

 これは朗報ですね!! 嬉しいです!!! 討鬼伝はとても面白いですし、どんどん広まって欲しいですし、売れて次が出るという風に商売的にも本気で繋がって欲しいです。
 Twitterでもぼやいたのですが、応援していた漫画が打ち切りになってしまい、より一層好きなものや応援したいものはこまめに反応したり、楽しさや面白さを色々な人に少しでもお届けできたらと痛感しました。本当に鬼退治では悔いのない応援をしていきたいので、自分にできる範囲で出るものを買ったり、好きな風に綴っていけたらと思います。

115tkd2.jpg

 載せ忘れていたので、現時点でのDLCミタマなどを。
 左の猿飛佐助はGAMECITYさん予約特典です。真ん中のまつは先週発売のファミ通さん、右は先週発売の電プレさんの愛姫です。
 後に再販のミタマもあるかもしれませんが、前作では全て再販にはならなかったので、逃したくない方は期限内の購入をおすすめします。


 以下、ネタバレなので追記に。極までのネタバレも含まれるのでご注意を。
 三章:冒頭~○○との再会まで
 禊:椿(心の友)、焔(心の友)、神無(心の友・無二の友、熱い仲)、久音(戦友)、初穂(知り合い)、九葉(戦友)







三章 鎖を引きずって

116tkd2.jpg

 シャキッとせんかい! と、怒られながら節分が始まりました。今までも木綿ちゃんがということで、受付嬢は割りとぱわふるな女性陣が多めですね。
 2でも節分あるのですね!! と、嬉しくなりました。討鬼伝では節分は年四回の恒例行事であり、「鬼は内、福は外」がかなり根付いているのがマホロバのようです。ウタカタでは既に廃れつつある文化でもあるのですが、八雲はしっかり守らないと…なようですね。

 OW体験版で触れたのですが、鬼内の住居区は外様と比べると家も立派で夜も火を灯せる家ばかりという風に書きました。具体的には屋根も鬼内は瓦屋根、外様は茅葺き屋根という違いもあるのも判明しました。

117tkd2.jpg

 依頼繋がりのお話ですが、武の領域でのお地蔵さんの傘は鬼内側で購入できました。すぐにお手紙が届くので、読んで傘を入手してから向かえば完了と! こういう何気ない依頼も楽しいですね。


 ここからは二章で全然探索をしていなかったので、真鶴と神無姉弟を連れて武の領域を色々と歩きまわりました。
 歩いているとフシミヅハが! 野良のようですね。ミタマは山名宗全が入手できました。

119tkd2.jpg

 またオニビ・朧からは蘇我入鹿も入手できました。ミタマが出る時と出ない時がもちろんあるので、根気よくですね。

120tkd2.jpg

 野生のイテナミからは日野富子も入手できました。イテナミさんは相変わらずお元気そうで!

121tkd2.jpg

 巴御前の依頼は地図に出てくるので分かりやすいですね。

 雑談も色々と聞けるのですが、真鶴が風邪気味なのが気になります…。悪くならないといいのですが…。しかし、異界に時折天狐がいるということでモフモフしてやりたいという台詞にはテンション上がりましたね!!! 思う存分モフって欲しいです!!

 ここらで友好度が上がっていたので一旦戻るのですが、久音から鬼の内部さえ食べなければ外はただの物質という発言が!
 極で鬼が食えるか! 的な発言がありましたが、今回でもQBでも食べている描写があり、不思議がっていたところ真実が明らかに! そういうことだったのですね! でもミフチはやはり食べたくないですねぇ…蟹や海老と思って食べれば…と、思いましたがやはり蜘蛛ですしね。桜花さんの前に出されたら皿ごと真っ二つというのもありえそうです…!

 台詞回収したあとはまた武に出撃しました。
 姉弟の会話でしょうか? 「すまぬ、手元が狂った」「殺す気か!」みたいなものが(笑)
 刀也からもらった眼鏡の際、誤って射抜いたのは刀也になのでしょうかね!? 何はともあれ、この殺伐とした会話がいいですね! 実は子供の頃は可愛い会話があったのか、その頃からなのか、気になります。
  他には、サムライも決して一枚岩ではなかったが、鬼内の存在が結束を固めたという皮肉なことにも、という話をしてくれました。しかしお頭が誰になるのか全く想像つきません。

 源為朝の試しでは、源為朝が入手出来ました。

122tkd2.jpg

 野良のマフチからは北条政子も入手できました!

123tkd2.jpg



 ある程度武を歩きまわったので、今度は節分のお話を進めました。

125tkd2.jpg

 グウェンのこれで大爆笑しましたよ!!!!
 鬼はですとろい…子どもたちの間で流行りそうな予感がしますが、八雲が聞いたら卒倒しそうでもありますね(笑)

126tkd2.jpg

 時継の所でも爆笑しました。博士には筒抜けと…。ここでは紅月を選択したのですが、若すぎるとおっしゃってましたね。時継本体は何歳なのでしょうか。九葉さん以上、たたらさん未満ですかね?
 ここでかなり大事な事柄が出てきました。設定好きには心くすぐるものですね!

▼マホロバ戦役

 2から2年前(明治鬼神歴1008年?)、マホロバの里が最終防衛線になった戦い。
 凄まじい激戦のため、西にあった2つの里は壊滅、戦いの最中マホロバの里のお頭が亡くなる。

 ※マホロバの里のお頭について
 時継曰く、とてもいい奴。あいつ以上のお頭には誰もなれねぇと言うほど。

 2年前と言えばウタカタでもオオマガドキの再来となる無印の事件が起こっていました。その時、西の方面も凄まじいことになっていたのですね…。
 そしてマホロバの里のお頭について時継から少しだけ聞けましたが、よほどいい方だったようですね。ウタカタの大和やシラヌイの凛音というお頭たちも偉大かついい人たちでした。やはりお頭につける者というものはそういう方々なのですね。どのような方だったのか知りたいです。主計のように穏やかなタイプだったのでしょうか?
 また、ウタカタの方は陰陽方が噛んでおりましたが、マホロバ戦役はどうなのでしょうか…。

127tkd2.jpg

 ウタカタの2年前の件はモブが話してくれますね。2からの方で気になった方は是非極を!!! と。

 続いて紅月に話しかけましたが、最近焔に少し避けられているようなとか…。一体何があったのでしょうか。焔についてもそろそろ何かイベントがありそうですね。

128tkd2.jpg

 ちなみに八雲は最初は真面目に挨拶をし、非常に真面目な説明を聞き、だからこそ鬼は外と言えないのだなと勉強しましたが、「聞いてなかった」にしてしまいました(笑)
 真面目でもいじっても楽しいキャラクタはついつい後者にしてしまう癖が!!!

129tkd2.jpg

 焔は別段紅月のことには触れず。耳タコだそうなので、彼の過去を少しというものでした。足を洗ったそうですが、あのムービーの「巫女さんさらっちまうぜ」がどういう風になるのか気になってしょうがないです!

130tkd2.jpg

 博士は研究所開設2周年というおめでたい日に!!!
 博士はマホロバ戦役の後に、な感じですかね。時継もそのあとでカラクリになっていそうです。

131tkd2.jpg

 神無が面白いことになっていたので最初にお姉さんとお話しようと思いきや最初に話すべきは神無だったと!!
 たとえ弟といえども天狐さんをとなれば腕の1一本持っていくくらいの気迫がいいですね!!! 速鳥さんとお話して欲しいです!!! ところで、これで真鶴のミタマが土方歳三でなかったら驚きなので分霊が楽しみです。

132tkd2.jpg

 見た瞬間爆笑しましたが、最強への道は遠そうですね…!(笑)
 節分と言えば速鳥さんも寝ている天狐さんの傍で隠形の特訓をしておりましたが、隠形しないと近づけない速鳥と普通に近づけ尚且つ天狐語も理解している神無というこの格差が…それぞれ頑張れ! ですね!



 さてさていよいよ九葉さんたちがご到着のようです!
 椿からは、九葉さんの悪いうわさについて聞きました。オオマガドキで味方を捨て駒にして、霊山とその周辺しか守らなかったという噂でした。これは内情を知っているのと知らないのでは受け取り方が物凄く変わりますよね。しかし九葉さんはそれすらも楽しんでいるかのように見えて、実は悪夢に苛まれるというこの事実が…! 極で言ってしまったあの一言は今でも心に残っています。

 九葉さんが来ることによって主人公の記憶もというところですが、お頭選儀も気になりますね。大和というお頭をよくよく知っている人ですし、凛音というお頭もしばし見ておりましたし。最悪どちらもふさわしくないという展開もあるのでしょうか?

133tkd2.jpg

 ああああああああああああああ待っておりました待っておりました待っておりました!!! 九葉さん、ご無沙汰しております。新衣装も素敵です!!
 最初から嫌味っぽいような口調もご健在のようで、非常に嬉しく!

134tkd2.jpg

 相馬と初穂も元気そうで嬉しいです。
 更には相馬はウタカタへ来たときと同じ挨拶だというのがこれまたシリーズファンには嬉しい演出ですね!

135tkd2.jpg

tkdk13.jpg

 紅月とはやはり知り合いというか古い戦友になるのですね。相変わらずということは昔から俺様何様相馬様だったのでしょうか?(笑)相馬はそれで実力も懐深さもなのでちょうどいいのですが。
 初姉はやはり少しおとなっぽくなりましたね、顔つきが!! 17歳ということで、まだまだこれからでしょうし、頑張って欲しいです。速鳥さんもモノノフ(と書いて天狐ぶりーだー)頑張っているようですし、またウタカタのみんなにも会いたいです。
 しかしさすがに相馬は有名人ですね。イツクサの英雄の名は本当に国中に轟いているのだと。あとの二人はどういう方なのでしょうかね。太刀、薙刀、金砕棒が出ていますし、手甲や弓、槍など初期武器で設定されているのか、はたまた新武器込みなのか。

 ここで少し依頼を挟みます。「時継と武具箪笥―壱―」です。これは武のカラクリの座に入ったところでですね。あの先に進んだ部分も非常に気になりますが…!
 この依頼をしている時に、神無が「あいつの笑顔をたまに見るようになった。お前のお陰だ」というようなことを言ってくれるのですよ! 真鶴のことを本当に大事に思っていて、心配しているんだなぁと、凄くいい台詞だなとじんと来ました。

 いよいよ九葉さんに会いに行きますよ!!
 会いに行った途端に気付いてくれるという…! この熱い展開に涙です…。九葉さんですが、選択肢はギャグの「老けたな」にしたところ…

136tkd2.jpg

 物凄く嬉しかったです!! 少し笑ってくれるのですよね!!!! これは貴重ですよ。部下にだけ見せる表情というのがあるのだなというの心底感じました。
 ここで主人公の過去について明らかになりますが、幽谷を彷徨っていたところを拾ってモノノフにし、特務隊に参加させたというまさに九葉さん命の恩人どころかお父さんポジションではないですか!! 速鳥さんが大和に拾われてというのと同じような感じですね。
 そこに相馬たちも来たのですが…

137tkd2.jpg

 大和のことはいいんですか!?(笑)と。それすらも大和は分かっていそうですがね!! もしくは戦友という表現に…?!
 ここで相馬が横浜防衛戦について少し話しますが、特務隊が壊滅状態になってまで鬼の進撃を止めたからこそ自分たち本隊が防備の時間を稼げたと言ってくれます。相馬はその後ウタカタに移動してだったのか、防備の展開で参番隊は最初からウタカタ方面にだったのか気になりますね。大和との会話を聞くに、大和が鬼と戦っている所に参番隊の相馬と名乗りあげて合流したようですし、オオマガドキについても気になることがたくさんです。

138tkd2.jpg

 こういった皮肉は言いつつも愛情を感じる冗談が言える九葉さんというのもまた嬉しいです!! 今までとはまた少し違った面が見られるというのは嬉しいですね。
 改めてはじめましてという挨拶を相馬たちともするというのも新鮮です。

139tkd2.jpg

 ウタカタのムスヒは存在しているようで何よりです! 天吉も元気だと嬉しいですねぇ。


 ここでやっとこさ椿から任務を受注し、進行度2の「空腹海神」で、桃太郎を入手しました。

140tkd2.jpg

 新井テル子さんの可愛い桃太郎なのですが、声はかなり渋い感じで!! また一休さんばりに忘れられないミタマがいるのかどうかも気になります。




椿(心の友)
141tkd2.jpg

 潜水で勝負とは!! 椿はホロウとも会ってほしくなりますね。お互い潜水勝負が弾むのでは!?

焔(心の友)
142tkd2.jpg

 ついにタコ呼びに!!!
 勝手にしろという辺りも、こいつ何言っても意味ねぇな的な感じがするのもいいですね。富嶽兄貴ポジション台詞感じます。

神無(心の友・無二の友)
143tkd2.jpg

 台詞変わらずです。
 一気にギャグ化しましたね(笑)でも天狐さんが乱入というよりかはマシなのではないでしょうかね!?

神無(熱い仲)
144tkd2.jpg

 キラキラマークに文章で見るとかなりポジティブに見えるのですが、声は割りとしっとり加減なのですよね。是非大胆に天狐さんに会いに行ってもらいたいです(笑)

久音(戦友)
145tkd2.jpg

 むしろこちらがまじまじと拝見したいですね、久音さんを!!!

初穂(知り合い)
146tkd2.jpg

 かなり驚かれますが、同性なので一緒にできました。嬉しいですね! 成長の具合は以下鬼葬されました

九葉(戦友)
147tkd2.jpg

 いきなり戦友という友好度でタマハミしますね!!! こういった細やかな設定とても嬉しいです。元々知っているというのもあってか砕けた台詞もいいですね。 
 しかも2なので濡れた顔グラですよ…九葉さんファンがTLで荒ぶりまくっていたのを理解しました。これは心臓大量生産しても追いつかないレベルの爆発で!!!

 いやはや速鳥さんが2にもしも出ていたら禊で濡れた御髪とか大爆発どころではなかったと思うので、心臓にはセーーーフというところですがでも見たくもあり、いやでもやっぱり拝みたいです!!!!!!!! 大和はマホロバ偵察に速鳥さん出しません? とも思いましたが、そうなりますとウタカタが手薄になりますし、ここはやはり妄想もしくは描くしか…? どなたか画力を…!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    今までの記事見てると結構涙腺弱いですよねwww私も大概人の事言えませんが・・・。五章の終盤のイベント~決着展開なんかタオルどころか洗面器に垂れ流す必要があるんじゃないですかね・・・

  2. アサト | URL | HrZkwbHc

    愛姫きたーーー

    おおおおお愛姫来たーーーー(個人的に感じる残念な弱体化。魂関係もーちょい前作だと持続してたような・・・orz)

    おお軍師殿もww

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    コメント番号1番の方

     歳を取ると涙腺が弱くなるというのは当たっているようですね(笑)
     泣いたり荒ぶったり忙しいようです!!!
     ポジティブに表情筋が鍛えられると思い込みたいですね!

     そして大変申し訳無いのですが、追記前の○○~○○まで以降の話題は極力内緒にして頂けると大変助かります…!
     ページ内のネタバレ範囲がそこまでという指針になっている&コメント欄も読んで下さっている方々もいらっしゃるので、ご協力頂けますと嬉しいです…!

     バスタオル必須とはお聞きしていたのでしっかり用意しながら進めていこうと思います!!
     コメントこれからも楽しみにしております♪

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    アサトさん

     アサトさん、愛姫お好きでしたか!
     可愛いですよね、今作も!!
     弱体化というのは魂についてでしょうか? 何気に魂をメインで使ったことが指南以外でないことに気付いたので遊んでみたいと思います。
     今回は溜めておくと攻撃力が上がるという部分が追加になっておりますが、そちらはどうなのでしょう!?

     九葉さんともやっとこさ再会できて、とてもとても嬉しいです!!!
     味噌汁で乾杯したいのですが、暑さで結構なことになりそうですね(笑)

  5. 梨杜 | URL | mQop/nM.

    プレイ感想です

    マリさん

    こんにちは、鬼退治面白すぎる問題継続中につき、しかも今回の記事部分は会話が大半だったので割とさくさくと終わってしまいました…!
    ので最近ブログにコメントしすぎ問題も勃発中なのですが今のうちに書かないと記憶が薄れてしまう気がするので、失礼します…。

    1か月前の話にはなりますが、討鬼伝2初動上々のようでおめでとうございます!
    9月後半にまたアップデートもあるみたいですし、こちらもTGSでチラ見せとのことで内容気になりますね♪

    コラボミタマは全部購入してはいませんが一応魂使いのはしくれなので愛姫の電プレだけ電子書籍で購入しました。
    なかなか役に立ってくれています!
    あとはまつなんかも使いこなせるか別としてユニークスキル便利そうだなあなどと思ってはいます。

    ということで、討鬼伝恒例(?)になりました節分です。
    みんなの日常的会話が聞けて面白いですよね。
    グウェン、両方をいっぺんに解決するアイディアを!笑いました!
    時継は爆笑です。普段の雑談でも美女言ってましたし、さすがぶれないです!
    私は博士を選んだのですが、はあ?馬鹿言えの笑いからの鉄屑でした!
    時継が美女を欲しているということで、那木ともし会ったらまず珍しがられ、かわいいですね、どうなっていらっしゃるのでしょう?と目を輝かせながら時継を抱き上げるも、胸が目に入ってしまい照れる時継、そのあと時継様とおっしゃるのですね、大変失礼いたしました、と謝りつつも、体の秘密が気になる那木というコンビを突然受信しました。
    時継(カラクリ)に興味津々な那木と、まんざらでもない時継…ええ、全て妄想です!(笑
    でも紅月が若いとなると那木もだめ…ですかね…えんじぇるなのですが!

    紅月はこれからが気になり、焔はやはり大変な境遇で…今後気になりますね。
    八雲は最初から鬼は外を選び、やはり聞いてなかったにしました。
    もう選ばざるをえません…よね!?
    なんだかんだで許してくれますし…呆れられたともいいますが!

    住民にやっとウタカタのことを話している人が、本当に2から入っている人もすでにこの時点で感覚が違うので極ぜひやってほしいです!
    リア充男女は鬼内と外様の壁を越えていますし、怪しげに晩ごはんの話をする二人組も相変わらずですね!

    博士はあっさりしていますし、真鶴神無兄弟はこちらも相変わらずで!
    いやはや皆さんの日常会話が拝めて楽しかったです。

    からの…九葉さんですよ!
    2から入られた方はぜひ極を(2回目)
    こんなに早く再会できるとは…と思いきや、新たに分かったことは二重の記憶喪失でますます謎が深まりました…!
    相馬も初穂もご無沙汰ですし、白い衣装が新鮮です!
    初穂本当におねーさんになりましたね!
    紹介のときに相馬はありがたがられていたのに初穂はみなキョトン、という感じだったのが面白かったですが!
    支度をする画集の絵も気に入っております。
    いや、どれもいいイラストばかりなのですがね!

    カラクリの座、気になりましたね!
    またしても超古代文明のかおりがひしひしと…!
    神無の台詞…感無量ですよね。

    「老けたな」選びましたよ!
    九葉さんもまたまた相変わらずで…!
    驚きながらもわりとあっさりめの再会で、それも九葉さんらしかったですね。
    プレイヤーの知らない九葉さんを知ってる主人公と、主人公の知らない九葉さんを知ってるプレイヤーということで面白いです。
    友は…大和は嫌いだったので友カウントに入ってないんでしょうね(笑
    それか照れ隠しでしょうか!
    いたとしても言わないイメージがあります。
    部下を失ったからの今いるのは言うことを聞かない英雄と小娘、の台詞も笑いました。
    相馬、やっぱり言うことを聞かない認定されてる…と思いましたし、初穂の無視!?無視なの!?も可愛くて…!
    シリーズものはこういう再登場があるから嬉しいですよね~!

    今回のプレイ感想は以上です!
    それでは失礼します♪

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    梨杜さん

     記憶を留めておくためにという利用も大歓迎ですので、どうぞ使ってやってくださいませ!

     初動は極の初動より少々上くらいなのでしょうかね。無印の初動並にでしたら次もすんなり出るのかな? と、思うのですがどうなのでしょうか…。
     とにかくゲームにはお金がなければですし、もっともっと幅広い売れ行きになれるよう応援と布教せねばですな…!

     大型アップデートはとても楽しみです!
     TGSでのチラ見せとても楽しみですね。新しい鬼の追加でしょうかね。

     今回はユニークスキルがとても面白いですね! まさかあの人数分全員違うとは恐れいりましたが、非常に楽しいです。
     梨杜さんが魂使いということで息吹を思い出しつつ、魂での戦い方を伝授して頂きたいでございます!!

     グウェンの節分挨拶は爆笑でしたね。
     時継にも爆笑しました! 普段も美女言っておりますし、しかしマホロバも美女が多いですし目が肥えすぎているという可能性も…!?(笑)
     博士はそうなるのですね!! 結局は鉄屑というのが強いですね!
     あああ、その那木さん時継コンビ妄想はとても美味しいですね!!! むしろ那木さんどうなっていらっしゃるのでしょう? でグウェンと同じく時継が「アッーーーーー」の未来に…!?(笑)
     紅月が若いので駄目という部分ですが、これまた進めていく内に他にも色々と思うところがあるのだろうなと自分は思いましたので、お楽しみに…! なので那木さんも若すぎるには入ると思うのですが、どうでしょうかね!?

     八雲は実は心が広すぎですよね! おちょくっても許してくれますし、怒ってもなんというか(笑)

     2からの方は是非とも極もと思いますね!!
     自分のところには2からという方からコメント関連頂いたことがないので分かりませんが、極をやり、更に2をやると感動3倍にとお伝えしたいです。

     日常会話最高です!!
     そして九葉さんですが、この方に関しても何を話してもネタバレになるので申し訳ないですが…!
     初穂も相馬も久しぶりですし、おねーさん力上がっていて凄く嬉しかったです。あの支度絵可愛いですよね。結ぶ位置が変わったのも可愛いですし、新衣装の帯が特にお気に入りです。

     老けたな、はいい反応でしたよね!! 文字だけで見ますとあれですが、少し笑っている感じのお声で増谷さん最高です!!! と。
     大和に関しては友やそういう類の言葉ではくくれないのかな、と思っておりますがどうなのでしょうかね!? 実は照れ隠し説が一番可能性高そうな気も(笑)
     言うことのきかない英雄爆笑でしたね!! 前作から事後報告の相馬でしたし(笑)
     初穂のあしらいも完璧ですし、初穂は可愛い反応ですし、他にも魅力的なキャラクタ沢山ですよ~~とお教えしたいですね!!

  7. 梨杜 | URL | mQop/nM.

    お返事ありがとうございます

    マリさん

    お返事ありがとうございます♪
    あああ記憶うんぬんはですね、決してコメント欄をメモや備忘録などと思っているわけではなく、マリさんのプレイ日記に対してなるべく細かいところまで新鮮な反応を書きたい(と勝手に思っている)からなのであります!
    書き方が分かりづらくてすみませんでした…!

    そうなんですね!
    ゲームには特に昨今大量の開発費がかかりますし…今回はフィールド探索要素など大きく変わったということで、様子見をしていた人も多かったかもしれませんね。
    進行不具合があったということで直後は少しつまづいたかもしれませんが、今作も現時点ですでにものすごく面白いので、口コミ、アップデートで盛り上がるなどしていってほしいなと思います!

    ユニークスキル、本当に全員スキル名からしてその人物になぞらえたスキルが入っていて、さすがのコーエーさんですよね…。
    同じく非常に楽しいです!
    これで槍使いだったら完全に息吹だったのですが、残念ながら鎖鎌なのです…(笑
    鎖鎌&破敵ノ法で早さよりもちまちま全部位破壊を狙うプレイでして、気力回復の合間にゲージをためて連昇、愛姫のユニークスキルでゲージをためる必要がないので再使用可になり次第追駆、とやっていますが、正しい使い方なのかは…むしろ私が聞きたいくらいです!(笑
    まだタイムシフト見れていないのですが、こないだの月刊討鬼伝の繰説明が濃かったらしいので、魂もぜひお願いしたい!という感じです。
    基本タマフリはマガツヒタマハミの時にやっていますが、弱い鬼相手や先に倒れてしまいそうな場合はあえて生命力を削らずに破壊してない部位に破敵ノ法を使うこともあります。
    いまだに鬼のダウン時に鎖鎌ラッシュをしたらいいのか安全にゲージをためたらいいのか悩んでいるくらいには初心者ですよ!
    追駆で撃ち落としとか攻撃キャンセルとかは雲の上レベルです!
    むしろ空とか使ってらっしゃる方が私から見たらすごいです…仲間にいてくれるとすごく便利なのですが、縮地をスタイリッシュに使いこなしたり絶対できないです!

    時継の目肥えすぎ問題、大いにありえますね!
    紅月、これまた楽しみにしておきます!
    那木さんは普段はグウェンより思ったら実行タイプではないですが、好奇心が高まってしまうと子どものように暴走特急なので、「アッーーーーー」の可能性は五分五分といったところでしょうか!?(笑
    あとから時継に謝るときはきっとかがんで目線を合わせながらなんだろうな、などと妄想しつつ結局那木さんえんじぇるという結論に…!

    討鬼伝2の感想を探して来た方で、万が一私の長文過去記事コメントを読んでいる方がいらっしゃったらぜひに極も!と全力でおすすめしたいです。

    掘り下げエピソードはもちろん大歓迎ですが、細かな何気ない日常会話の積み重ねがキャラクターに人間味と厚みを与えてくれると思っている派なので大歓迎です!!
    九葉さんがネタバレになりそうなのは私でもなんとなく察せますね!
    主人公の今と過去を繋ぐ唯一の人物ですし…それだけにこの登場タイミングの早さは驚きでした。
    初穂の新衣装、帯に注目して見返しましたが確かにすごく似合っています!
    赤地に金銀の花という派手そうな色使いでありながら意外と落ち着きも感じられて、とてもいいアクセントになっていますね!
    ついつい黒タイツが大人っぽさをかもし出しているのでそちらに目がいっていました。

    本当に増谷さんさまさまです!
    ちらちら某美髯公さまが頭をよぎりますが。
    そうなんですよね、戦友というか悪友というか…とにかく、二人の間にお互いへの信頼があるのは確定と思っています。
    たとえそれが、本人が素直に肯定しがたいものだとしてもです。
    これで照れ隠しだったら面白すぎなオチなんですけどね!
    事後報告だ!の潔さったらなかったですね!
    ちなみに事後報告の相馬、っていう字面が全然英雄感なくて好きです(笑

    ということで、またもお返事のお返事長々と失礼しました!
    それでは♪

  8. マリ | URL | 1JkepbtE

    梨杜さん

     あああ、こちらこそ誤解を招く書き方をして申し訳ございません!
     全くもって悪い意味はございませんので、気楽に受け取ってやって下さい。いつも細やかな反応ありがとうございます!! あれこれ共感やここはこうでは? などの反応もとても嬉しいので、梨杜さんのコメントにもいつも頷き返しっぱなしなのです。

     まぁ売れ行きなどは会社側がしゃかりきになって広報含めされているでしょうし、いいものはいいとお金を出すということくらいしかファンには出来無さそうですが、好きな作品なのでシリーズ化して欲しいです! これからも!!

     ユニークスキル、考えるのも大変だったでしょうに凄いですよね!? ですが、このお陰でかなり色々なミタマを育てる気になると。

     梨杜さん鎖鎌ノフさんなのですね!! チームKOSIのKさんの部分ではないですかー!!
     なるほど。気力回復の合間にゲージを溜めたり、愛姫のスキルでなのですね! これは早速自分もそうしてみたいと思います。
     自分は無印では破敵特化が好きだったのですが、魂も色々と幅広い戦略できそうで面白いですよね。
     
     そうなのですよ! 先日の月刊討鬼伝の迅も繰も本当に濃い説明だったので非常にタメになりました。魂もやってほしかったですね!! 感想に、ぜひ全ミタマスタイル・全武器編をと送りました。もし梨杜さんも感想送られることがございましたら要望書いてみるのもいいかもですね! 反応がよければ次回もという可能性も…!?
     
     追駆落としは奇跡で成功したときの感動が凄いですね!?
     空はタマフリ回転ノフか、顎特化の2つに分かれる感じでしょうかねぇ。2では分かりませんが、いると本当に楽になるスタイルですよね。

     那木さん、目線を合わせながらっぽいですよね!? かがんでお話しそうです!
     個人的には時継のようなカラクリ人形が秋水さんのように誤ってダイブしてしまった際もぶつのか気になります(笑)

     初穂の黒タイツいいですよね!! 凄く可愛くて。
     相馬も袴ではないのが新鮮ですが、中身も外見も変わっていないので妙な安心感があるというか(笑)
     髪型がこざっぱりしているような気もしないのですが!?
     九葉さんについてはやはりこれはまたお口チャックします!!
     
     増谷さんだからこそあの独特で素晴らしい九葉さんができあがりますよね!!
     同じく某無双のナレーションや某義の刃さんが浮かびつつ…!
     大和との関係は一言では言えないという部分がまたよいですね。なんだかんだと嫌いだと本音を言い合える仲なのですし、そこがやはり好きです!!

     イツクサの英雄と書いて事後報告と読むでもいいんじゃないですかね、相馬は(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)