ブログ7年目突入&300万hitありがとうございます!

2016年08月31日

sbs7th300.png

 昨年はすっかり忘却の彼方だったようですが、このブログもなんと7年目に突入です!
 その上、この小さな個人ブログでもカウンターが300万を回っておりまして、ブログを見て下さっている方々には本当に感謝の言葉をありったけ述べても足りぬものです。この世のお礼の言葉を全て詰め込んで、どうもありがとうございます! と、お伝えしたいです。

 このブログは、世の中にこの感想や気持ちを放ちたい! このキャラクタやお話はこんなにもいいのですよと布教したい! どなたか一緒に分かち合いませんか!? という思いで立ち上げて、実際書き続けております。
 その思いは非常に叶っており、ネット上だけでなくさまざまなイベントやオフ会などでも、実際にお話ができるという機会に恵まれています。
 普通に過ごしていますと、なかなかこのゲームが好き、あのゲームが好きという方々に出会えることはありませんが、ブログを通して多くの方と出会えることができました。
 それ以外にも、奇跡的に神のような存在の方々ともお話する機会に恵まれたりということもあり、本当に始めてよかった、続けていてよかったと思うことばかりです。

 最近Twitterでは、「実はブログを見ていて…」というお声がけもたくさん頂きまして、その度に嬉しさがこみ上げてはやる気に満ち満ちております。
 原動力と言えば、日々のコメント、拍手などもまったく同じです。いつもありがとうございます!
 
 これからも好きなものを好き放題語るというスタンスで書き続けていきたいと思います。
 改めまして、これからも「全てが脂肪になる」と管理人のマリもどうぞよろしくお願い致します。


 2016年8月31日 全てが脂肪になる / マリ
 (7年目はリュウさまと速鳥さんのニンジャ組でお祝いで)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 梨杜 | URL | mQop/nM.

    おめでとうございます!

    ブログ7年目&300万Hitおめでとうございます♪
    コメントには最近お邪魔しはじめたばかりですが、このタイミングで節目のお祝いということで思いがけず嬉しく思います!

    こちらこそ、忙しかったりなどでお邪魔できない時期はありましたが、いつも細かい感想など読ませていただき、自分の分かち合いたい!という気持ち(主に軌跡などですね)を満たしていただいていました。
    知識のない話題ですら毎回読んでいて楽しくなるような記事をありがとうございます!
    最近ですと討鬼伝シリーズに出会えたのもこのブログのおかげですし、感謝はいくらしてもし足りませんがお世話になっております!
    それにしても300万とはとんでもない数字ですね…そのうちのどれくらいが私なのでしょう(笑

    これからもマリさんが好きなものを好きなように語っていただくのを拝見できること、楽しみにしております。
    「全てが脂肪になる」の益々のご発展と、管理人マリさんのご健康と幸せをお祈りいたします♪
    改めまして、おめでとうございました!

    梨杜

    追伸
    ニンジャ組のお二人を見て思い出したのですが、絵カテゴリの討鬼伝関係遡って見せていただきました!
    4コマは大変笑わせていただきましたし、SDも高頭身もお上手でいらっしゃってただただすごいなあと…!
    まとめてになりますが、こちらもありがとうございました♪

  2. Sister☆ | URL | bBmFigmc

    おめでとうございます!

    ブログ7年目&300万Hitおめでとうございます!

    これだけ続けられて、沢山の方が見てくれるのは、本当にマリさんの想いと温かさと優しさが詰まったブログだからですね。
    軌跡シリーズが訪問させて頂くきっかけでしたが、他の作品なんかも気になったりします。

    あと、いつも素敵な写真、とっても楽しみにしております。
    マリさんの写真、イベントだとその雰囲気が伝わり、食べ物だと美味しさが伝わり本当に楽しく拝見させて頂いてます~。

    これからも、マリさんらしい日記、楽しみにしております。

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    梨杜さん

     ありがとうございます!!
     以前から見てくださっていたこと、それらを教えて下さったこと、本当に嬉しかったです!!
     
     軌跡については閃は自分にしてはかなり言いたい放題書いてしまったので未だに悩ましいところではあるのですが、基本的にはいつもの感じで書けたらいいなぁと思っております。
     討鬼伝シリーズ、これほどお好きになって頂けて感無量です!!

     おおっと!? 実は梨杜さんが支えていたカウンタの数字だったのですね!?(笑)

     これからも同じ感じで暴走特急な感じで続けていきたいと思います。そんな自分とブログですがどうぞよろしくお願い致します。

     追伸部分ですが、絵も見てくださったのですね、ありがとうございます!!
     非常に未熟ではございますが、少しでも上達したり楽しく描けたりしたら嬉しいです。

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    Sister☆さん

     ありがとうございます!!
     いつの間にやら小学校の年数を超えたのか~と驚きつつ、とにかく楽しく突っ走っております。

     Sister☆さんのように優しく、かつとても語れる方々がいらっしゃるというのがそもそも大きな芯だと思っております。
     軌跡シリーズはこれからも追いかけますので、またぜひ語ってやって下さいませ。

     写真にも!! とても嬉しいです。まさかそう仰って頂けるとは…!! 感無量です、ありがとうございます!!
     写真も少しずつ魅せるようなものが撮れたら嬉しいですね。
     
     本当にいつもいつもありがとうございます!!
     これからも同じような感じだと思われますが、どうぞよろしくお願い致します。

  5. nojita | URL | E74oYwps

    (祝)ブログ7年目突入&300万hit

    おめでとうございます!

    マリさんのブログに出会わなければ、コメントを書かなければ、私がブログを始めることはなかったと思います。ブログ繋がりでお会いできたことも、楽しい思い出です。心より感謝しています。これからも好きなことを楽しく書き続けてください。そろそろ閃Ⅲが動き出しそうなので、私の物凄く偏ったブログも活気がでてきそうです。また遊びにきてください。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  6. Deka-E | URL | -

    おめでとう そして おめでとう

    7年という年月もさることながら、高頻度かつ濃密な記事を書き続けているという事が素晴らしいです。

    ファルコム関連で検索するとこのブログがよく登場しますw 自分でも知らない事、忘れている事がこうして記事に残されている事でだいぶ助けられています。

    ファルコム以外でもひとつひとつのタイトルを深く掘り下げられているので、それぞれで助けられている方も多いと思います。

    イベント参加の感想などは、普段参加したことがない自分にとってはその雰囲気を味わえてなかなか面白いです。

    あらためて7周年&300万Hitおめでとうございます。これからもよろしくお願いします。

  7. マリ | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

     ありがとうございます!!
     
     こちらこそブログを書いていたからこそ、nojitaさんの密度の高いご考察や感想、そしてこうした交流などなどできなかったと思っております。
     お会いしてライブやらその他やら色々できたことは本当に嬉しいですし、大切な思い出です!!
     またぜひ遊んでやってほしいですし、コメント上でもどうぞよろしくお願い致します。

     閃IIIについてTGSでは何か触れられるのでしょうかね?
     とても楽しみにしております!!
     コメントもがしがし残しに伺います!!

     いつも何かとありがとうございます。これからも改めましてどうぞよろしくお願い致します。

  8. マリ | URL | 1JkepbtE

    Deka-Eさん

     ありがとう、そしてありがとうございます!!

     ファルコム関連、最近はかなりご無沙汰になっておりますがコミカライズ関連についてまだまだ負けじと頑張りたいですね!

     こちらこそ検索してDeka-Eさんの記事をよくよく拝見し、DOA関連もですが家電関連も、どういう感じなのかなと拝見しては助かっております。
     またまたこちらこそですが、ネット上にはほぼ半永久的にその中身が残りますし、Deka-Eさんの記事が残ってすぐに読めるというのは大勢の方が助けられていると思いますよ!

     イベントはそれぞれ雰囲気がまったく違うので面白いですね!
     個人的にDOAのイベントはかなり違った雰囲気で面白かったです。Deka-Eさんでしたら間近ではやP博士などはとても感激されると思いますので、もし参加されることがあれば拝み倒してくださいませ!

     こちらこそ本当にいつもありがとうございます。
     これからもどうぞよろしくお願い致します!

  9. こり | URL | 1Q6iySYc

    祝♡7年目・300万ヒット!!!

    わあー!すごい!!!
    おめでとうございます(*^▽^*)✨

    こんなにも長い間ブログを続けられるのも凄いですし、マリさんの人柄あってこそのヒット数だなと(*´ω`*)
    たくさんの方に愛されてるブログを拝見出来る事、心から嬉しく思います。

    キャラはもちろん、作品愛たっぷりのマリさんのブログ大好きですo(^▽^)o

    これからもたくさん想いを綴ってくださいませ♪

    マリさんの可愛いイラストが久々に見られて幸せでした♡
    忍者コンビ可愛い( ´艸`)

  10. 野良 | URL | -

    これからも楽しみにしています!

    7周年&300万ヒットおめでとうございます♪
    どちらの数字も本当に凄いです!
    しかもどの記事も面白くて楽しいというのがまた凄いです。
    そして、可愛い絵や4コマを見せていただけるのも眼福でありがたく…♡
    特に速鳥さん…!!!!

    これからも引き続き、ずっとずっと、楽しみに拝読させていただきますね!
    がんばってくださいませ!

  11. マリ | URL | 1JkepbtE

    こりさん

     ありがとうございます!!
     いやはやこりさんに出会えたのも、ブログで4コマを描いてpixivに投稿したことからでしたし、ペンタブ買ってよかったな! と、そこから感動しております。
     念願のご挨拶もできましたし、今度は機会ございましたらアドホックの共闘でも遊んでやって下さいませ~!!

     割りと思い込んだら一直線ブログなので、こんなブログに果たして共感を得てくださる方なぞいらっしゃるのだろうか…と、始めた当初は思っていたのですが、討鬼伝で言えば速鳥さんファンと沢山出会えて更に暴走しといい意味で日々楽しく過ごせて嬉しいです!

     ゲームが少し落ち着いたらまた絵も4コマも描きたいですね!
     マホロバも1つ浮かんでいるので描けたらいいなと思っております。

     改めまして、これからもどうぞよろしくお願い致しますキュイー!

  12. マリ | URL | 1JkepbtE

    野良さん

     ありがとうございます!!
     自分でも結構続けていたのだな! と、驚いているのですが、そういえば歳食ったな…と加齢で実感しております(笑)

     こちらこそ野良さんのように博士な記事は全然書けないのですが、だからこそブログって面白いですよね!
     それぞれお好きな部分、得意な分野で書かれていますし、ブログが好きな理由はそこで、野良さんのも拝読出来て本当に嬉しいのですよ!!

     絵についてもありがとうございます!!
     速鳥さん愛は野良さんと変わらず爆走中ですので、これからも隙あらば忍べない感じで忍ばせる勢いでいきたいと(笑)

     これからも思いのままに突っ走ります!!!
     改めまして、これからもどうぞよろしくお願い致しますキュイー!

  13. はり | URL | -

    おめでとうございます~!

    遅ればせながらマリさん、ブログ7年目に300万hitおめでとうございます!
    思えばTwitterでフォロー頂けてから討鬼伝始めたてで討鬼伝語りに飢えてた私に色々な語りや妄想に感想など話せて、その上共闘までさせて頂き更には直接ご挨拶まで出来まして、今ではすっかり楽しい討鬼伝ライフを送れておりますw
    討鬼伝という作品に新たな魅力や面白さを見出して更に愛してしまったのも、きっとマリさんとの交流もあったからだと思います!

    いつも楽しいブログやつぶやき、可愛いイラストありがとうございます♡忍者コンビのお祝い絵もとっても可愛いです♪
    実は陰ながらプレイ記を追ってるのでマリさんのブログが更新されるのを見るといつもワクワクしながら頁を開いちゃいます!
    Twitterではリアルタイムではなかなかお会い出来ませんが、またマリさんの楽しい妄想やHAYATORIさんへの愛をコッソリ覗かせて頂きます(⌒∇⌒)

    これからもお体に気を付けて、ブログで愛をぶつけまくって下さい~!

  14. もふこ | URL | tNDIe6Xg

    おめでとうございます!

    いつもたのしく拝見しております。
    この度はおめでたい節目を迎えられたということで、
    僭越ながらお久しぶりにコメント失礼致します&お慶び申し上げます♪
    私としましては常なる和みと癒しをありがとうございます…という気持ちでいっぱいです…ニンジャーズかわいい…!!!

    鬼退治関連に熱を上げがちな手前ですが、他のジャンルや日々の記事なども、作品愛や読み手へのご配慮が窺えて本当に気持ちよくたのしませて戴いております。貴重な癒しをありがとうございます。

    これからも愛に溢れた記事をたのしみにしております^^
    (と言いつつ、どうかお気ままに自由に、無理なくがんばって下さいまし!)

  15. ひじき | URL | 8BVVCO5Y

    うそだろ...凄すぎる...!

    祝♪7年目&300万hitヽ(*´∀`)ノ

    本当におめでとうございます!!
    凄すぎです♪
    これも偏にマリさんの人柄があっての事♪素敵です(*^ω^*)

    今でも初めてコメントした時の事や、初めて共闘した時の事覚えております!ずっと何年も前から読者の1人だったので凄く緊張してました(笑)
    そして7周年という節目にコメントが出来、私も嬉しいです(*˘︶˘*)
    また来年、再来年とお祝いしましょうね♪

    いま本部の真ん中で皆でマリさん囲んで踊ってお祝いしてる気分ですw

  16. マリ | URL | 1JkepbtE

    はりさん

     ありがとうございます!!
     はりさんからもお言葉頂けるだなんて、感無量でございます!!
     こちらこそいつも最高の創作や呟きやらで本当に楽しく過ごせております。萌えを頂いて燃え上がって過ごせているのは間違いなくはりさんのお陰かと!!
     その上、直接のご挨拶の機会も頂けまして本当に嬉しかったです。あと5時間くらいは最低語り続けられそうでしたよね!?(笑)

     自分もリアルタイムでTLに反応できずに申し訳ないのですが、追って読んではニヤニヤと不審者顔しております!!!
     創作の場合はTwitterで拝見し、pixivでまとめて復習もできてとても嬉しいです!!

     なんと…!? ブログも! と、驚きかつ恐縮かつ嬉しく、本当にありがとうございますとしか語彙力が足りずに返せないことがもどかしいです。
     絵にもありがとうございます!! また創作もしたいです。

     改めましてこれからもどうぞよろしくお願い致します。

  17. マリ | URL | 1JkepbtE

    もふこさん

     ありがとうございます!!
     もふこさんとの出会いもブログでしたね!!
     しみじみ、ブログ続けていてよかったと思います。自分にしてみればまだ2~3年くらいしか書いてないのかなという気分なのですが、倍と(笑)

     ニンジャーズにもありがとうございます!!
     いつか二人が共演してくれることがあれば…と思うのですが果たして!!? いっそコラボでもなんでもと!

     他のジャンルへもとはなんというありがたき幸せ…!
     こちらこそありがとうございます。
     恐らく暫くは討鬼伝関連の更新が多いと思いますが、何かあればぜひお気軽に!!

     優しいお言葉もありがとうございます。これからも同じ感じで続けていきたいと思います。
     改めましてこれからもどうぞよろしくお願い致します。

  18. マリ | URL | 1JkepbtE

    ひじきさん

     ありがとうございます!!
     ひじきさんからコメントを頂いた日から、ひじきを見かけたり食べたりするときに、「ひじきさん…!」と、つい思うようになりましたとお伝えしたく…!!
     おそらく秋実さんやこりさんも同じ気持ちなのでは!? とも。

     こちらこそコメントを初めて頂いたときのこと覚えておりますよ!
     凄く嬉しくて、共闘を初めてしたときのこともよくよく覚えております。
     後にこちらのPCの不具合でメールでは大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
     こうしてTwitterなどを通して、共闘やお話できることとても嬉しく思います。

     7という数字、いわゆるラッキーセブン的なものもあると思いますと、共闘で凄い動画やスクショが撮れたというのもありそうかな!? というのも狙いたいですね(笑)

     ああああ! 踊り!!! ありがとうございます!!
     改めまして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

  19. 3倍 | URL | -

    遅くなってしまいましたが7年目を迎えたということでおめでとうございます!
    最近は討鬼伝ブログとしてもかなりの充実度となっていて全国に名を轟かせているように思います。ゲームをプレイしていないのでついていけていませんが…

    そんなゲームのお話はもちろん、それ以外にもマリさんの想いや考えなどがちりばめられていることもあり、とても楽しくそして考えさせられるブログということでこれまで継続して訪問させていただいています。

    そして強運のおすそ分けも…
    これからもまずは健康第一、そのうえで楽しいゲームライフを送ると共に、たまにぼやきつつブログを続けていってくれればなあと思います!

  20. マリ | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

     ありがとうございます!!
     ブログをやっていたからこそこうして3倍さんともお話でき、強運のおすそ分けをあやかり…という感じで!
     自分は3倍さんのブログを密かに(運が)3倍増しのブログ様と心の中でお呼びしているのですよ…!!

     すっかり討鬼伝中心になりましたが、空の軌跡3rdEvoも落ち着いたらやりたいのです!! 中尾さんですし、マックスですし、岡本さんもですし!

     ブログはこうして交流を深めていきますと、それぞれあまり知らないジャンルなどでもだんだんと詳しくなったり、気になったりしますよね。そういうのも面白いなと思います!

     健康第一…気をつけます!!
     お互い健康第一に楽しいゲームや趣味の時間を過ごして、それらが活きるブログになるといいですね。
     これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)