Mマス:夏来くん上位の戦いに出撃中

2016年09月02日

sidem19.jpg

 討鬼伝2もクリアして早速やり込みに…というところで、まさかまさかの夏来くん上位のイベントが来てしまったと!!!
 夏来くんのイベント来ないなぁ…でもまぁまだ来ないだろと思っていたらのですよ!! 血で血を洗う戦いだ…と、Twitterで散々言いましたが、本気で実感しております……イベントを走るとここまでも追い込まれるのか! という、ソシャゲの恐ろしさを感じておりますよ…。朝起きて順位を確認して真っ青になるという(笑)

sidem21.jpg

 Mマスは上位報酬が貰える1000位以内に入賞すれば称号を貰えます。
 夏来くん担当の新人Pの自分としてはなんとかひとつは欲しい所なのですが、今回のイベントが一番苦手なライブイベントなのですよね…。
 このイベントは元々の地力がかなり影響してくるものでして、ほぼ無課金Pであり、SRも殆ど持っていないというPには非常に厳しい戦いと…。その上、ゴールデンタイムに当たる時間帯が自分にとって一番苦手な時間帯(日頃爆睡中)というのもあり、苦戦中です。

 スクショが縦に若干長いので追記に。







sidem20.jpg

 頼みのガシャもやってみたのですが、まぁこちらは微課金程度で育てれば特効5倍になるSRが出るわけはなく…。が! 3倍になるRの春名くんが出てくれたのです!! 1回で2枚出てくれて、無事にR+になれました。春名くんも凄く好きなのでとても嬉しいですし、それは救いでした。



 Mマス2周年記念CDをリピートしつつ、無事に1000位以内に入賞できるのかどうか!!!
 というわけでイベントが終わる来週の木曜日辺りまでは更新が鈍足になると思われます。
 しかしソシャゲはまさに金で殴る戦いだなぁ…と実感しつつ、速鳥さんに似てるんじゃないかい? という気持ちで始めてここまでするたぁ自分でも予想付かずでした。
 今回のイベントで集まったお金で、いつかあの2周年記念衣装の夏来くんもゲーム内で拝めればいいですねぇ!

 そういえばMマスも来年2月に2回目のライブが行われるようですね。全ユニット参戦でしょうか? 自分はハイジョとカフェパレが好きなのですが、どちらも別の日という。そもそもチケット争奪戦もアイマスなので凄まじいとお聞きし戦慄しております。アイマスは曲がよいので、一度は生で聴けるチャンスが訪れれば幸せですね。
 そんなことを思いつつ、兎にも角にもこの上位争奪戦をまずは生き抜きたいと思います!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)