討鬼伝2 プレイ日記18

2016年09月11日

netabare.jpg

 鬼ノ手シンクロ大会!
 実際に鬼ノ手シンクロ大会などあったら面白そうですね。中々狙ってできるものでもないですし、偶然同時という時もあれば、上の動画のように若干のズレはあるものの三人同時鬼ノ手! というときもあると。
 というわけで、こりさんが今回も撮って下さっておりまして貼らせて頂きました。PS4も値段が下がったものも出ますし、ここらで自分もでしょうかね。基本はVitaだと思いますが…!

 コーエーテクモゲームス TOKYO GAME SHOW 2016 特設サイト
 http://www.gamecity.ne.jp/tgs2016/

 いよいよ今週から始まりますね、東京ゲームショウが!
 というわけでこのブログも週の後半はTGSのレポートの更新なると思います。
 コエテクさんの試遊ブースの案内も見ておりますが、仁王はクリアした方にプレゼントなのですね…! 200%無理です自分の腕では(笑)
 あとはもう大本命の討鬼伝2の大型アップデートの内容や、ソシャゲのモノノフの内容でしょうかね。楽しみです!
 個人的に大型アプデであの方々の友好度の救済がくるのか来ないのか非常に気になります。まぁ来ないだろうと思うので、ボタン押し頑張ります(涙)
 あとは八雲のグッズも待ってます…缶バッジでもなんでもいいです……いっそもう孔雀でもいいので…!

▼追加任務集 伍

 鉱物健啖家(下級)
 漆黒の無量屍(上級)
 神社に巣食う屍竜(上級)

 最新パッチ適用後はウロカバネの装備が製造から可能に

 追加任務集 伍もDLしました。
 秋水ファンの方は「ああああああああああ」となるのがこのウロカバネの鬼の辞典部分ではないでしょうかね!?
 是が非でもご覧になった方がよろしいかと!!
 今作はこういうちょいちょい分かる人には分かるネタが挟み込まれているのが嬉しいですね。20歳になった研究員さんは一体どのようなお姿をされているのか…。美少年っぷりに更に磨きがかかっているのでしょうかね!?

411tkd2.jpg

 Twitterでも載せましたが、自分はこの任務を見る度に疾駆で来てください速鳥さーん!! と、思ってしょうがないのです。
 このブログは速鳥速鳥うるさいなという感じかもしれませんがしょうがないのです…全てが速鳥になる……


 以下、ネタバレなので追記に。極までのネタバレも含まれるのでご注意を。
 クリア後のミタマ集めなどです。
 禊:相馬(誘う)






 やっとこさ自分もピコの大成功のアクションを拝めました!!

412tkd2.jpg

 ぴょんぴょん跳ねているのが可愛いですね! 天狐さんも揃っていると可愛いのがいっぱいで癒やされます。
 しかしピコの声というかSEは大型アプデで復活となればいいですねぇ…。

 ここからはまたミタマ集めの日々で。
 ミタマを沢山集めて色々スキルを試すのが面白い討鬼伝ですし、まずは集めようと!
 乱(下級)の野良のハクメンソウズからは桂小五郎

413tkd2.jpg

 同じく野良のヨモツイラツメからは千葉さな子でした。

414tkd2.jpg

 その後は里の任務埋めを武器・スタイルの10回ずつをやりながら進めました。
 進行度7「双鎌非道」オヌホウコから徳川綱吉

415tkd2.jpg

 この徳川綱吉のユニークスキルが最高なのですよね!!

416tkd2.jpg

 天狐さんの防御力が大きく上昇ということで、実際に熟練度を最高まで上げますと、上級の鬼でも天狐さんと最後まで戦えますという感じで! 非常にありがたいです。
 それだけでなく、範囲内の味方の体力が徐々に回復するので、範囲内に入るようにこちらが動けばNPCでも共闘でもいるだけでも役に立つと!! 早速共闘でも使ってみたのですが、範囲内にとなれば回復していく様子がバーで分かるのでよかったです。瀕死構成の方がいたら使えませんが…。
 一気に愛用するミタマになりました。

 進行度7「異界の雑食王」ワダツミから弁慶

417tkd2.jpg

 進行度7「遺跡調査ノ任-安-」カゼキリから新井白石

418tkd2.jpg


 この辺りで、進行度6に「済」マークがついていないことに気付き、どうしてだろうと思いきや一度もアンクウバッコに出会っていないと!
 前回のプレイ日記に書いたところコメントやリプライなどで情報を頂きまして、雅にいると! あんなに雅にもいたのに一度も出なかったなんて…と、再び向かった所いたのですよ…本当に出た! と、なりました。
 大体カシリとセットなのですね。
 そういえば雅でウシヲキナに会いましたが、焔は特殊台詞があるのですね。「俺のダチが世話になったな」と! この手の特殊台詞が好きなので、2でも続投になって嬉しかったです。

 雅(下級)野良のアンクウバッコから菅原孝標女

419tkd2.jpg

 何故か読み方を定期的に忘れるミタマです。たかすえのむすめ。

 そしてなんだかんだとうろうろしているとしるべも集まったりしますね。鬼ノ目を使わずとも朧の赤い点が出たりと便利だなぁと思いました。
 しかし雅はここのしるべが中々取れず…

420tkd2.jpg

 場所を考えて鬼ノ手を発動しないと取れる位置ではないのですよね。拠点の近くにあったのに全然気付きませんでした…。

421tkd2.jpg

 もう一つの場所はそもそもここに登れることすら気づかず(笑)どの領域にもまだまだそういうところがありそうです。



 さてさて、アンクウバッコに出会えたことでやっとこさ清麿の依頼も終えることができたのですが…。
 討鬼伝2は清麿という凄いキャラクタを生み出してしまいましたね。あの顔、あの格好、あの声でかつこのイベント(笑)

423tkd2.jpg

 こんなの清麿無双できるではないですかーー!!! 全部「他意はない」で中つ国制覇できますよこの人(笑)
 このイベントを見た時に真っ先に思ったのは、「こいつ絶対に黒猫(ふんどし)履いてる」でしたね……。
 清麿に禊があったら清麿一人だけでもCEROが上がりますよこれは……。なんかもう息吹とか禊で清麿に出会ってしまったら即逃げ出すのではないかというなんかもう凄いですよこの人…!
 まさにとんでもないキャラクタが爆誕したな、というのを感じるのでした。



 進行度6「空狩る監視鬼」アンクウバッコから葛の葉、アメノカガトリから紀貫之

424tkd2.jpg

425tkd2.jpg


 進行度6「絶望、漣の如く」アンクウバッコから源頼光

426tkd2.jpg

 これにて進行度6も「済」になりました!
 里の任務の下級は全部終えたということで、よかったです。

 この辺りで領域も上級に切り替えたのですが、装備が…ですと辛いですね。
 戦(上級)の野良のオノゴロから武田信玄

427tkd2.jpg

 オニビ・朧(上級)から柿本人麻呂

428tkd2.jpg

 戦(上級)マカミ? から北条早雲

429tkd2.jpg


 戦の領域をうろうろしていたらわらべ唄の依頼が!!
 そういう方法で解読でしたか…。入れ替えだったんですね。気付かず…!

430tkd2.jpg

 この依頼は可愛いなぁと思いながら見ておりました。宝というのは実物なのか過程なのかと以前のプレイ日記に書きましたが、後者だったのですね。
 しかし2は友達0の方が多いですね!? 結果的にかけがえのない友を得ている2人なので良いのですが。このご両親も素敵ですし、素直じゃないのがやはり可愛いですね! こういうご両親だから子供はこうなのかな、と思えるのもまたよく。いいご家族ですねぇ。
 わらべ唄の依頼は基本的に面白かったので、またあれば嬉しいです。


 それからこの辺りで合成のことを思い出したのですよね。
 くこのさんのプレイ日記で「そういえばそんなものがあった!」となりまして、早速行ってみたら鍛錬で欲しい素材が、余っている素材でわんさか作れると!!!

431tkd2.jpg

 早く気付けばよかった自分!! と、なりました。これでようやっと少しは楽に鍛錬できますね!


 進行度7「彷徨う白蜘蛛」マフチから運慶

432tkd2.jpg

 マフチのタマハミの回転を槍衾で止めるのが最高に気持ちいいですし、楽しいですね!!!
 槍は2で更にアクションが楽しくなり、格好良さもあり、今は槍にハマっています。

 マホロバ丘陵地(上級)野良のヒダルから上杉鷹山

433tkd2.jpg

 進行度7「残虐な暴れん坊」オンジュボウから大塩平八郎

434tkd2.jpg

 進行度7「雪裂の爪牙」ダイバタチから吉田兼好

435tkd2.jpg

 進行度7「紅蓮の鬼神に裁きを」アマツミツツカから源頼朝

436tkd2.jpg

 進行度7「腹に秘めし暴食」クエヤマから茶々

437tkd2.jpg

 進行度7「戦場を駆ける獅子」アマキリからお市

438tkd2.jpg

 進行度7「遺跡調査ノ任-武-」クエヤマかワダツミから平清盛

439tkd2.jpg

 戦の領域をやる度に、「もしかしたら…」と思うのですが、中々出てきませんね!! まだ恐ろしくて見ていないのですが、きっとリストラはされていないと信じておりますよ!!!!
 どの鬼から出てくるのか楽しみです。できればサムライ天狐さんの元春に宿してあげたいのですが、サムライ天狐の元春は出身が「古」なので無理という!!! 出身「戦」のサムライ天狐さんはいるのでしょうか?





相馬(誘う)
440tkd2.jpg

 許されましたね…!
 相馬は一応気にしつつこざっぱりしている所がらしくていいですね。これが木綿ちゃんだった日には別人なのでしょうが(笑)
 いや、木綿ちゃんであれば偶然間違ってしまったということでも相馬であっても大和が太刀を研ぎ始めそうですね…


共闘

441tkd2.jpg

 突発共闘はこりさん幹事で、ひじきさんと3人でした!!
 ひじきさんとは製品版では初でした。2のキャラクタではまさにはじめましてでしたが、本当に楽しい共闘でした! ありがとうございました!!
 お二人共定型文が速鳥さんと相馬にそれぞれでしたので、それらにニヤリしつつの共闘という!
 自分も次までに何か仕込んでおこうかなと思います。それにしてもすたんぷも可愛いですし、共闘がもっと楽しくなる要素ですね。

442tkd2.jpg

 が、2はスクショを撮るのが非常に難しいと言いますか。
 エフェクトが非常に抑え気味になっているのとカメラの距離によっては中々…。いつか格好いいのや面白いのが撮れるといいなと思います!

 この日はミタマがもりもり獲得できました。
 進行度6「時輪大蛇」トキワノオロチから浦島太郎

443tkd2.jpg

 進行度7「四鎌非道」オヌホウコから田沼意次

444tkd2.jpg

 この任務の時でしょうかね。相馬だけどこか行ってしまって中々来ないと!!(笑)
 フリーチャットありなので、「相馬がこない」「トンガリ!」などなど参番隊隊長殿来てくだされコールが! 来てくれたあとは俺の金砕棒で絶好調のようでしたが。
 こういった何気ない行動も共闘ですと皆さんで盛り上がれるので楽しいですよね。

 進行度7「美しく蝕す森」のオンジュボウから二宮尊徳、ミフチから松尾芭蕉

445tkd2.jpg

446tkd2.jpg

 同時討伐に時継装備で挑んだのですが…
 残念ながら(笑)前回のカシリで一撃で沈んだのと同じく時継装備の恐ろしさを実感しましたね!

 進行度8「終点の夜想曲」のイテナミから楠木正成

447tkd2.jpg

 進行度9「怒髪天」のセンザンオウからは上泉信綱

448tkd2.jpg

 ここまでで時間となってしまいました!
 最後のセンザンオウ戦は皆さん、ガチになりましたね。逆にガチだったゆえかかなり早く沈み、「ハハハ! 圧倒的だな!」になる感じでした。え!? もう!? という感じだったので、一人で挑んだ時にどうなるのかガクブルです(笑)

 やはり共闘は周囲にも効果があるスキルはありがたいですね。
 鬼千切や鬼葬が回数を出せたり、早手になったり、回復だったりその他もろもろ。一人用のスキルでも楽しいですが、影響があるものはより実感できますね。
 色々なミタマを育てて、たくさん自分なりのミタマスキルセットを作りたいです。また縛りセットでも楽しそうですし、まずはトロコン目指します!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 桜 | URL | -

    おお、また記事を更新されておられる!
    なんかここに記事が更新されてるか見に来るのが日課になってしまいました(笑)

    メチャメチャミタマ取られてますね。今どれくらい集まっておられるのでしょうか?(自分は183/200)ですねえ。あともう少しなんでしょうけどなかなか出てきてくれない...ので今はひたすらクリアしてない任務をやっているところです。

    ちなみに平清盛はおすすめですよ。
    ユニークスキルがまさかの
    「攻撃を当てるとタマフリの使用間隔を短縮する」
    思わず二度見しました。
    会心発動で短縮する英霊の激励の上位互換だと.....
    手数勝負の双刀使いからしたら頼れる相棒です(笑)
    まあ最近はもっぱら
    平知盛メイン、楠木正成か上杉應山ニギ、大塩平八郎アラの常時瀕死なのに体力がそこそこあるという瀕死詐欺スタイルなんですけどねw

    毎度毎度まとめられないコメントですがまた記事お待ちしてます!

  2. こり | URL | 4ARdecsc

    ありがとうございました♡

    突発にも関わらず遊んでくださりありがとうございました(*^▽^*)
    ミタマも着々と集まっているようで♪

    フリチャでの速鳥の台詞を出すとマリさんがハート出してくれるのが嬉しくて女神ノ社の度うるさくてすみませんw

    相馬がこっちに全然こない任務は笑いましたね( ´艸`)
    おーい!このトンガリ頭!

    冒頭にまたも動画が//
    使ってもらえて嬉しいです(〃'▽'〃)
    いつか全員で鬼ノ手シンクロできたらいいな~♪

    本当にいつもありがとうございます♡
    皆様のお陰で更に討鬼伝が好きになりましたよ(*´ω`*)

    話変わりますがマリさんTGS行かれるのですね!
    行くか若干悩んでいるのですが、もしお会いできたらまたお話してください(//∇//)

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     おおお、それは光栄すぎる日課でございますね…!
     恐縮です。そしてありがとうございます!
     今週はTGSなので、週の後半からはレポ系だと思われます。

     ミタマ、なんだかボコボコ出てきてくれて驚きました!
     今のところ 147/207 なようですね。まだまだありますね~!!
     最後のほうがキツくなってきますよね。
     皆さんの最後に出てきたミタマが何になるかというのも調べてみると面白いかもしれませんね!
     桜さんももりもりミタマが出てきてくれますように…!

     清盛まさかまさかのですか!!?
     まだ全部確認していなかったので、それは見ねば…。
     二度見どころか五度見くらいしそうなスキルではないですか…!! 手数武器には頼れすぎる相棒ですね!
     おおっと、瀕死詐欺スタイル(笑)斬新な感じになりましたね!!

     あとは衣通姫のユニークも凄いスキルなので、そちらも使ったのをやってみたいですね。
     ミタマを全部集めてからがやはり本番になりそうですが、出来る範囲でも色々とやってみたいです。

     いつもコメント励みになっております!! ありがとうございます!!

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    こりさん

     こちらこそありがとうございました!!
     偶然皆さん時間のタイミングが良くてよかったです。
     ミタマも結構集まり始めたので色々組んでみよう~、これはこの武器で~なんてやっていたら素材もハクも底をつき、今日の共闘どうなる状態に(笑)

     速鳥の台詞の定型文、「その手が!!」という感じで盛大に反応していたのですが、実際の自分は更に荒ぶっておりました(笑)
     癒やっててよかったなと心底!!!!

     相馬がこっちに来ないの笑いましたよ!
     どこ行ってるの隊長さん!! と! トンガリラッシュの定型文も楽しかったです。

     動画いつも素敵なのをありがとうございます。
     やはり音があると違いますよね!
     アドホックですと「せーの」でできそうですが、インフラはそれができないので尚更揃うと嬉しいですよね。

     こちらこそ更に更に討鬼伝大好きになりましたよ!

     TGS参戦します!
     ステージが見られる時間に入れるかどうかはかなり怪しいですが、ブースをうろうろしている感じかと思います。
     もし参戦されるのでしたら是非是非~! かなりファンの方が集結するようですし、皆様ご挨拶やレイヤーさんの撮影会できたら嬉しいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)