討鬼伝2 プレイ日記19

2016年09月17日

netabare.jpg


 キェェェェイ!!! という感じで荒ぶるウタカタファンの方がそれぞれオンジュボウダンス炸裂!!! という勢いだったのではないでしょうかね!?
 自分のTLでは息吹教の方々が圧倒的なので、ここぞと荒ぶりを見せておりましたよおめでたいです!! ところで速鳥さんは…? という風になりましたが、もしこちらで出なかったら全てはスターズに賭けるしかないのです…。既に要望は出しました…。できることならば全員出て欲しいのですがね!!
 最近何の根拠もないのに脳内でブサさんと速鳥さんが共演しているのでこの妄想が現実になりますようにと!!!!!


 「討鬼伝 モノノフ」の事前登録キャンペーンも始まっております。自分も早速登録しましたし、RTキャンペーンもされているのでそちらも参加しましたよ! あとは自分のスマホが対応機種かどうかですかね(笑)
 何よりバランス調整と、課金要素は楽しく課金できるものになってほしいと心底思います。とにかくバランス調整はお願いしますと!! それから、クイズバトルでもあったようにゲーム本編で使用できる装備あり! とかですと嬉しいですが…。

 コーエーテクモゲームス TOKYO GAME SHOW 2016 特設サイト
 http://www.gamecity.ne.jp/tgs2016/

 既にかなりな盛り上がりを見せておりますね!!
 大型アップデートの発表もいよいよ明日! という感じですし、非常に楽しみです。ステージも盛り上がるでしょうし、参加される方々はお気をつけて楽しい1日をお過ごしください。

▼追加任務集 六

 沈黙の朱雀門(下級)
 永呪の儀式(上級)
 巡回ノ任、再び-雅-(上級)

 新たな、「黙示シリーズ」の武器が作成可能に

450tkd2.jpg

 ソルサクの世界観を思い出す武器、というのが第一印象です。個人的に一番格好いいなぁと思ったのが鎖鎌だったので、作ってみました。
 影装とも似合うのではなかろうかとも思っておりますが、ハク不足でまだ影装の打ち直しができない状態という…。


 以下、ネタバレなので追記に。極までのネタバレも含まれるのでご注意を。
 クリア後のミタマ集めなどです。
 禊:雷蔵(熱い仲)







 空前のハク不足すぎまして、一人だろうが共闘だろうが地獄のハク愛主義で出撃しております。
 それぞれの武器を10回ずつというのをやろうと色々な武器を作りますが、それであっという間に素寒貧。素材を買えば素寒貧。ピコの強化をしようと思えばハクが足りず…。素材を取りに行かせても修理するハクがないという!
 無印の初期の神木様も6000ハクをぶん取っていくスタイルでしたが今では可愛いなと思えるほどにハクがないと!!

451tkd2.jpg

 というわけで賭構成で遊んでいます。メインは別に誰でもよく、こちらたまたま石田三成が入手できて育てていた時のですね。田沼意次にもハク系のスキルあるのかな? と、思っていたのですがないようです。
 正直、ハク愛主義のスキルとか八雲と椿の換金素材系の禊は使うことがないだろうな~と、思っていたら最早それ頼みと!! 禊は常に二人のどちらかですし、とにかくハクハクハクハクハクーーという状態です。樒さんの気持ちがわかりますね。

 どうやら効果は自分のみなようなので、ひたすらストイックにハク集めということになるようです。

 話はハクから変わりまして…。先日コメントにて、平清盛のユニークスキルも凄いと教えて頂き、拝見したところ…

452tkd2.jpg

 凄いですね! 早速自分も手数の多い双刀で組んでみました。

▼繰双刀用

 平清盛
  繰特化・速風、残影強化・早手、武士の棟梁

 武市半平太
  状態異常強化、回転の貴公子、至誠の武士

 桃太郎
  繰特化・速風、攻種召喚強化・援護、”鬼”退治

 武市半平太の部分は更に特化させてもいいかな、と。他のミタマにしてという方がしっくりくると思います。まだまだ出会っていないミタマが多いので。

 ちなみに石田三成は戦の領域(上級)の野良のヒノマガトリからでした。

453tkd2.jpg

 進行度7「遺跡再調査ノ任-戦-」のアマキリから直江兼続、乱入のコガネムジナからお登勢

454tkd2.jpg

455tkd2.jpg

 ムジナは2ではよくよく拝めますね! 極はムジナ運-50くらいだったかもしれませんが、2はいるところにはおりますし、任務でも乱入してくれますし、良心的です。

 雷蔵もまだ友好度が上がっていないので連れ回してますが、西歌についてが聞けるのですね。
 「器量は悪くねぇが、色々と残念な女だった」と。西歌さんはむしろそういうところがいいのではないでしょうかね!?

 雅(上級)のウシヲキナからはアテルイ

456tkd2.jpg

 アテルイを入手したので、坂上田村麻呂の依頼もこなせました。坂上田村麻呂のミタマも入手しました。

458tkd2.jpg

 これで全任務終えたらしいですが、トロフィーとかはないのでしょうかね?

 雅(上級)のムクロマネキから在原業平

459tkd2.jpg

 雅(上級)のカシリから平将門

460tkd2.jpg

 在原業平は2ではどうなるのだろうと思っていたのですが、初見感想は息吹が遙かなる討鬼の中でに出たらこのような感じなのだろうか、でした。伊達男がウタカタで元気に口説いているのか気になります!

 進行度7「火鳥炎上」ヒノマガトリから真田幸村

461tkd2.jpg

 古(上位)ダラシから野見宿禰

462tkd2.jpg

 進行度7「銀世界への誘い」イテナミから北条時宗

463tkd2.jpg

 進行度7「不気味な微笑」フシミヅハから足利義政

464tkd2.jpg

 進行度7「無慈悲な女神」ナルハヤテから江

465tkd2.jpg

 進行度7「氷上蛇姫」ミズチメから板額御前
466tkd2.jpg




雷蔵(熱い仲)
467tkd2.jpg

 西歌さん残念だった部分はそういうところなのですかね。慎みがなかったと!! 苦労したとのことで、真面目な雷蔵さん、お疲れ様です…!


共闘

 梨杜さんが幹事を務めて下さった共闘が2日間に渡って行われました。クリア記念初共闘ですね!
 初日は梨杜さん、秋実さん、野良さん、自分でした。

469tkd2.jpg

470tkd2.jpg

 武器などどれでいこうかな~などと思っていたのですが、最初の瞬殺っぷりに、「これは鍛えていない武器でも大丈夫というかむしろそちらの方がいいのでは?」と!
 皆様同じ判断されたようで、ネタ武器やなりきり装備など思い思いに楽しまれておりました。

471tkd2.jpg

 面白い1枚が撮れておりました。PCキャラクタが脱皮して秋実さんのキャラクタに生まれ変わったかのようなシーンに(笑)

 それから鎖鎌のけん玉四人で出撃もあったのですが、秋実さんと野良さんの語彙力に脱帽ですよ(笑)投稿NGにならないと思いますが、念の為控えます(笑)

 武(下級)アマツミツツカから世阿弥

472tkd2.jpg

 戦(下級)ヒノマガトリから細川ガラシャ

474tkd2.jpg

 戦(下級)オノゴロから足利義輝

475tkd2.jpg

 義輝様!! と、思わずなりましたね!!
 剣豪将軍らしいスキル持ちで。義輝様は辞世の句がとても素敵なのですが、そちらも浮かびつつ、ついついアンサイクロペディアの義輝ジャパンネタが浮かんでしまうという…!



 ぶっ飛美動画があがっていたので貼りました!! もう一つの正統派連携動画と迷いましたがネタで攻めます!

 2日目は、梨杜さん、秋実さん、ひじきさん、自分での出撃でした!
 が、最後の1戦非常に申し訳なく!! エラーで再入室できぬ状態になってしまったと…。最初は自分の姿が見えない方もいらしたので、回線弱いとなりがちなのですかね。そろそろルーターも替えどきでしょうかね…。

476tkd2.jpg

 この日も皆様のスキルが凄く、鬼葬ラッシュでしたね!!
 自分はハク構成だったのでなんにもなのですが、皆様のスキルの威力をひしひしと感じました。
 討鬼伝は周囲にもスキルが影響するので、例えばアクションが苦手でなかなか進まないという場合でも他の人が助けられるときはそれのスキルで大いに活躍できるという部分が素敵だなと思っています。

477tkd2.jpg

 それから皆さん自由に入力できる定型文で遊ばれているので、盛り上がりますね!!
 文字だけでもそのキャラクタの声で脳内に響くという感じになりつつ、それらとすたんぷを織り交ぜつつの会話は腹が捩れます。

 そして皆さん伝ノフさんばかりなので人別札のマークが眩しいです!
 自分もトロコン目指して奮闘中ではありますが、大型アプデでどうなるのかという部分も気になっていますよ。どういう変化があるのか…!


 2はまだ野良参戦したことがないのですが、これらの部分もどのような感じか楽しみですね!
 ストイックな部屋に当たるか、定型文・すたんぷ盛りだくさん部屋に当たるかというかというのもまた面白いところで。
 この度も楽しい共闘の時間をありがとうございました! また是非遊びましょう!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 桜 | URL | -

    早速?平清盛で遊んで下さったのですか!ありがとうございます‼
    双刀は一撃一撃は威力は低めですが空中でスタイリッシュに戦うことができるので極から銃とともに愛用してます。
    あと、何より八雲と同じですしね(笑)
    にしてもハク不足ですか・・・自分はトロコンとかあまり目指さないタイプで武器もこれって決めたらずっと使い続けるので逆にハク余り中です(笑)
    オンラインで別のプレイヤーにハクをあげれる機能がほしいところ(笑)

    あとミタマガンガン稼いでおられますね。羨ましい限りです。最近はクリアしてない任務を消化していますがなかなかでない(T-T)あと11個なんですけどね・・・果たしてどこで迷子してるのやらw

    それからDLCもされてるのでしょうか?個人的には極はDLCは最初無料→あとから有料になるパターンだったのになぜ今作は初めから有料なのかと少し残念な気持ちでおります・・・ので購入してないんですよね。
    めっちゃ強い武器が出るとかなら考えるのですが・・・
    とりあえず今月末にある?大型アップデートと、マリさんの新しい記事に期待して待ちます!

  2. 梨杜 | URL | mQop/nM.

    共闘感謝でした


    マリさん

    改めまして先日は大変お世話になりました♪
    そして、わ、私の名前がマリさんの記事本文に載っている!?と見た瞬間から心臓がバクバクと…!
    いえよくよく考えればそうなる可能性はおおいにあったのですがその辺は何も思い至らずにお願いしていたのです。
    このブログを読みはじめたころの私に「将来、マリさんのブログに載るよ」って教えたらきっと信じないと思います(笑
    何はともあれ、光栄に思う気持ちでいっぱいなのでございます。

    スクショ、4人とも画面におさまっているのがきれいに撮れていますね!
    そして例のけんだまも4つ分画面に…!
    野良さんにもお伝えしたのですが、赤いけんだまではなく金色の宝珠けんだまを選んだ私が実は元凶(?)だったりするのではと(笑
    生まれ変わりスクショはこれまた絶妙な角度とタイミングですね!
    ぶっ飛美は何度見ても自分だけ動いてなくてさびしいので次こそは必ずや…!
    皆さんのスクショ&動画拝見させていただいて、とても楽しいです。
    ありがたい思い出です!

    ミフチ38秒はきっとずっと忘れないと思います(笑
    な、何もしてない!?状態でしたね!
    皆さん鬼葬も積極的に出されていますしスキルもということで、おかげさまでさくさく進み、だいたい私の共闘ゲージが満タンになる少し前くらいで任務が終わっていましたね!
    そしてマリさんのスクショを拝見して玉串使っておけばよかったと後悔しました。ミタマー!!
    普段使っておらず貯まっているので次こそは…!

    回線の方はこちらこそ大変失礼いたしました…!!
    昔もっと弱かったので、少し前に買い換えはしたのですが…!
    マリさんの札とともに鬼をボコボコにして参りましたので、敵討ち(?)は果たしました!

    皆さんの伝達文&すたんぷ芸、とくと味わいましたよ!
    おかげさまでリアルに笑いが漏れでるというはたから見ると怪しい状態でプレイしていました(笑
    すたんぷも無事集まりましたので、スムーズに出していけるようになりたいですね!
    しかし戦闘中出そうとすると切り替えで鬼ノ目が発動してしまうのは焦ります。

    ということで、楽しい時間本当にありがとうございました♪
    回線のリベンジも兼ねて、またぜひよろしくお願いいたします!
    極もまだまだ遊びますので、そちらでもと!

    それでは、明日のアップデート情報を楽しみにしつつ、失礼いたします。

    梨杜

  3. ひじき | URL | s.V9SYaU

    こんばんわ♪

    前作NPCの戦闘セリフでフリチャ楽しいです( *^艸^)
    マリさんが鬼葬決めた時は「ムスヒは成れり!」って伝達してたんですが喜んでくれたかな♪w

    足利義輝は会心武器使う時にはどのスタイルにもいるくらい使えますよ!強すぎて逆に選択肢が狭まるというwおすすめです(^-^)

    マリさんと同じキャラボイスで嬉しいです♪
    またの共闘楽しみにしてますね(*˘︶˘*)

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     はい! 早速清盛で遊んでおりました!
     これから更にミタマを入手していけば、もっともっと活かせる構成になれるかな、と。楽しみです!!
     双刀いいですよね!
     実は無印の中盤くらいまでは双刀一筋だったのです。なので久々に戻ってきた感もあり、八雲ですしね!!!! 自分の場合、速鳥さんもですが!!!!(笑)

     ハク不足過ぎます…もはや何も出来ない程にハク不足です…
     なんと余っていらっしゃると…! 武具と同じくハクも欲しいです…。が、桜さんのハクが自分の世界に届くかは謎ですが、喉から手が出るほど欲しいですね。

     ミタマは久音さんのところでスキルとミタマ入手率も毎度食べているからでしょうか。
     1回でももりもり出るなぁと実感しております。
     あと11個ですか!! 一体どのミタマがどこに…!? そういうのも楽しみでありつつ、ですね。

     DLCは全部買っております!
     というか前作までの最初が無料、あとから有料というのが大変失礼ながらコエテクさんなのに本当…? 信じられない…と思っていたので、最初から有料でむしろ、「あ、いつものコエテクさんだ」と(笑)
     しかしながらお金を投資するしないは大きな意見になりますので、買っても買わなくてもどちらも意見になるのがいいですね。
     次回のDLCは新しい装備なので、大きく取り上げたいなと思っております。そして今日の大型アプデの発表でしょうか。どういうものになるのか楽しみです!

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    梨杜さん

     2日間、大変お世話になりました!!
     日程調整や連絡などの幹事、本当にお疲れ様です。ありがとうございました。

     あああ、なんという恐縮すぎるコメントを頂いてしまい…!
     こうしてご一緒できたこととても嬉しく思います。実はこのブログでコメントを頂いてから共闘をという方、結構いらっしゃるので自分としても繋ぐ場になれて嬉しいです。

     スクショ今回はなんとか四人入ったのが撮れていて安堵しました。
     見てみるまでどんなのが撮れているのか分かりませんしね!
     ああああああ、元凶(笑)
     まさか梨杜さんが(笑)
     赤玉ですと薬ということで華麗に医療班出撃です! になれたかもしれなかった過去が!? とにかく皆さんの発想からの展開に爆笑しました。
     生まれ変わりにもありがとうございます! 脱皮してるーという感じで笑いましたね。
     ぶっ飛美は次回是非とも!!! しかし一番モノノフとして手本となるのは梨杜さんですよね。我々三人思い切り食らっているということですし!

     ミフチ38秒笑いましたよ!! 始まった瞬間に終わりましたよね。さ~て鬼ノ手で近づこうかなと飛びかかったら沈んでいたレベルで…。
     共闘ゲージは献の方がいるとやはりさすがの溜まり具合でしたね。

     回線はこちらは毎度申し訳ないくらいなので本当に申し訳なく…。札の方が自分が操作するよりも5倍は役に立つのでご安心を!!!

     伝達、すたんぷ芸面白すぎですよね。次もまたネタを仕込まねば…(笑)
     鬼ノ目発動してしまうのはどうしようもないですね…! そのままずっと鬼ノ目発動しっぱなしで、なんか画面がいつもと違う? までがお約束かもですかね!?

     こちらこそまた遊んでやって下さい!
     アプデ情報楽しみですね!!

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    ひじきさん

     「ムスヒは成れり!」全力で気付いておりましたよ~!!!
     ありがとうございます!!
     完全にあの声で再生されるのでその度プレイヤーの自分にいい意味でのダメージと荒ぶりゲージが溜まっていくと(笑)

     義輝様そうなのですね!!
     太刀10回のときに試そうかと思っていたのですが、会心にはどれも合うとお聞きして感動です!!! 使わねば!!
     が、ハクがなくて武器が作れないという(笑)

     ボイス驚きつつ、ニヤニヤ出来つつでしたね~!!
     また是非遊んでやって下さい♪

  7. 秋実 | URL | sj93pB3o

    遅くなりましたが、共闘お疲れ様でした~!!

    ごーるでんぼぅる戦、楽しかったですねフッフッフ…
    いやもうなんか…ド直球で言った方が卑猥に聞こえないんじゃないかって感じで自分は真っ直ぐに進みますよ!!←

    例の脱皮スクショ、味わい深いですねww
    武器がコレだったのも、なんか…なんか…ね!!(なんだよ)

    戦闘中のスクショ、全員上手く入れるの難しいですよね、マリさんはよく撮れるなあといつも感心してます(*‘∀‘)
    これを是非PS4で撮ってもらいたい…!!なーんて煽タマフリを使いつつ…w

    ミタマも着実に集めてますね、結構マリさんは苦労しないで採ってるような…
    生まれながらにして英霊の導きスキル持ちですかね?!うらやましい…

    ハク不足とのことで、上級任務こなせばモリモリ集まりますし、また沢山こなしましょう!!
    自分もハクと素材集めとミタマ育成に忙しく、アプデ後も遺跡もあるし…まだまだ鬼討ち熱は冷めそうにありませぬ(´ω`)

  8. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     ご丁寧にこちらにまでありがとうございます!!
     改めましてお疲れ様でした~!!

     意外とド直球の方が、そういうものなんだな! という感じですよね! よくよく考えてしまうと…なので考えないでおくれと(笑)

     脱皮スクショで武器の辺りで今現在ディスプレイの前で必死で笑いをこらえている人間がいますよ!!!!(笑)
     この武器は実は性別はこちらだったという伏線に…!? ハッ…男の娘!!

     戦闘中のスクショ、4人って本当にきついですよね。
     毎回どうなっているか冷や汗ものなのですが、今回はなんとか撮れていたようでよかったです!
     そう仰って頂けて嬉しい限りで!! 前回が確か壊滅状態だったなと。
     PS4は新型というかもう少し安価なものが出るのですよね? 年内には買いたいなぁと思っているのですが!?
     おや…? 秋実さんに関口D氏が乗り移って…?(笑)

     今作はミタマはもりもり出るので、今のところはそれほど苦労していないのですが、最後の10くらいがキツイですよねいつも! 今回はどうなるのか…

     ああああ、やはり上級任務をこなしていないからですね!?
     要求されるのは上級のハクで下級の任務埋めしていたからだと…! 今ようやく解明されました!! ありがとうございます!!

     また遺跡も任務埋めも清麿も色々ありますし宜しくお願いします~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)