絵:討鬼伝 極と2の4コマまんが

2016年09月24日

tkdk24koma1.png

 右側がやたらと濃い感じになりましたがしょうがないですね!! 更に博士の「ワッハッハ」も追加されると思うと…!!
 ウタカタにも鬼ノ手の情報は正しく伝わっていると思いますが、なんせ噂と言えば顎で鬼を噛み砕けるレベルにまで盛って霊山に届いた前例があるので、間違った噂が届いてもいいかなと(笑)
 自分の描く速鳥さんは大暴走している確率が高いので、そろそろこの孫の手を2つほど双刀にしてほしいとせがんでいるかもしれません。頑張れたたらさん!!

 そういえばこの「マホロバの里」の4コマをあげたときに、笑い袋があれば買うという話になりました。
 ランダムで誰かの笑い声になり、アタリは九葉さんという!! いやはやもしもあったら毎日賑やかになること間違い無しですね。あまりに鳴らしすぎると真鶴の一声が飛ぶという仕掛けも…!?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 桜 | URL | -

    すいません、めっちゃ笑っちゃいました。
    速鳥さんは今頃何をしているんでしょう?千歳とホロウの天狐言葉講座から卒業して天狐とおしゃべりしていてくれたらなあ、と感じる今日この頃です。
    ちなみに息吹は孫の手をナニに使うつもりなんでしょうか・・・(-_-;)
    いや、こんなこと書いたら息吹に怒られますね(笑)

    2枚目はなんと言うかもらい泣きならぬもらい笑いしそうですね。
    ちなみに私はなぜかこの4コマ見たときに一番最初に出てきたのが・・・・
    「フハハハハハハ!!バカめが!」
    はい、無双の司馬懿が出てきちゃいました。
    てかメーカー同じですしこの中に司馬懿を混じらせても意外と違和感なさそうな・・・?


    追伸
    いよいよ特殊無限追加まで5日ですね!
    自分はそれに向けて目下賭スタ練習中です!

  2. 梨杜 | URL | mQop/nM.

    4コマ感想です

    マリさん、こんにちは♪

    この三人の笑いに比べると博士の「わっはっは」はだいぶ控えめでかわいいですね!
    笑い袋の真鶴の仕掛け、あったら面白いです!
    八雲の場合はさらにそのあとに「わ、私に言ったのか!?」と入ったら個人的に面白さ倍増です(笑

    天狐の手はもうネタ武器で次から導入してみてはコーエーさん!?という感じで!
    珍しくけちな速鳥さんが拝めて楽しいです(笑

    いつもかわいく素敵な4コマ、ありがとうございます♪
    それでは失礼いたします!

    梨杜

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     むしろ笑って頂けるなんて嬉しいほどなのですが!!
     ありがとうございますありがとうございます!!

     速鳥さんはあの絶望的に向いていないという天狐語をどこまで習得しているのか気になりますね(笑)
     同じお喋りしていてくれたらいいなと思うのですが…!
     天狐さんが苦手な神無が言葉が分かるのにという辺りがさすがの設定だな、とも。
     あとは天狐定食を今も作っていることが分かったのは地味に嬉しかったです!!
     
     息吹は…女の子への贈り物でしょうか!?(笑)
     こんな可愛いものを入手したからお茶どう? 的な!?
     個人的に息吹は無印から2年経って口説きレベルが上がったのか気になります!

     もらい笑い!! 山田くん、桜さんに座布団10枚! という感じですね。
     というか「フハハハハ」で同じく思い出しましたよ、司馬懿殿…!! 混ぜても全然違和感ないかと!!!
     九葉さん髭が伸びたら義の刃が使えそうですね(笑)

     いよいよ遺跡も間近ですね~!!
     今回はどうやら賭なしでも? という感じらしいですが、どういったスタイルのメンバーが安定するのかなどなど楽しみですよね♪

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    梨杜さん

     博士の「わっはっは」は、真鶴に怒られなさそうですからね!!(笑)
     というか相馬の「ハハハハ!」に真鶴が「うるさいトンガリ」と言うのか少々気になりますよ…!!
     真鶴の仕掛けは恐らく八雲のその台詞まで収録かな、と!? 何気に中々聞けないので聞けるとガッツポーズしている自分です。

     天狐さんの孫の手のネタ武器!!!!
     いっそアイデア募集とかあったら面白そうですね。そしたら応募したいです、双刀で(笑)
     速鳥さん、息吹には容赦なく遠慮なくけちになれそうかな、と!! お頭辺りになると少し迷ってからあげるのでしょうかね?
     どのパターンでも美味しいです!!

     こちらこそいつも嬉しいお言葉ありがとうございます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)