ファンタシースターポータブル 体験版

2009年10月16日

ファンタシースターポータブル2が気になっています。
ちょこっと前作から引き継げるようなので、試しに前作の体験版をやってみました。
以下追記に。



体験版をDLし、早速起動します。
しばらくポケモンのためDSをやっていましたが、やっぱりPSPが好きです。贔屓だ(笑)

公式サイトは流し読みだったので、よく分からないままスタート。
PSpoは豊富なキャラメイキングがウリの一つだとは知っていましたが、これは凄い!!
悩みまくってしまいます。
細かすぎて、中々決まりませんが、萌え路線気味で決めました。
ヒューマンでハンターの銀髪ツインテールちゃんが出来上がりました。声も可愛らしいのにしました。
あまり比べるのは好きではないですが、声の種類はモンハンのがいいのが多いなぁ…。
あ、パートナーマシナリーは勿論少年型にしました。何だあの可愛さは!!名前はシードにしました。

さていよいよストーリーモードのスタートです。
ここで、何だか《SEED》とか出てきてしまい、パートナーの名前を間違えたなと思いました。マクシミリアンにしとけばよかった…。しかしいつ出てくるのでしょうか。
ライアという教官と、ヴィヴィアンを引き連れクエストへ。
楽しみなバトルです。どんな感じかなぁと思いつつ、大剣みたいなのに持ち替えました。攻撃力が高い武器が好きなのです。
ほほう、サクサクですな!もう少し手ごたえみたいなのがあっても嬉しいなぁとも思いましたが、こういう路線なんですよね。なるほど。
しかし緊急回避みたいなのがないことに少々戸惑い、結構食らっちゃいました。一回死にましたし…。
お得意のゴリ押しでサクサクサクサク。楽しいです。
で、ボスを倒し、やっとこさパートナー君に出会えマイルームが使えるようになり、ヒャッホー!というところで終了!!
こんな美味しいところで終わりだなんて…
さすが体験版です。
こうなったら製品版をGETするしかないじゃないか!!!
というわけで、探してきます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)