討鬼伝2 プレイ日記22

2016年10月01日

netabare.jpg

 大型アップデートではなくてスターズの方が先か! という感じですが、すでに大型アップデートについては色々な方が記事にしていらっしゃるでしょうし速鳥教の自分はついこちらを…!
 というわけで、リュウさまと桜花さんが表紙だったので久々の紙媒体のファミ通さんを購入しました。インタビューなども拝読しましたが、想像以上に登場キャラクタ数が絞られておりますね。その分お話が濃厚に、なようですが登場作品とキャラクタの総数を割りますと大体一つの作品に3人くらいが限度ですよね…。討鬼伝はすでに桜花さんの参戦が決定しているので、あとは極と2から1人ずつかなと思うと速鳥さん無理ではないですかーーーーと!!!
 しかしながらDLC参戦がまだあるということでそういうためのアンケートなようですね。全力で速鳥さんを書いてきました。3つ枠があったのですが、速鳥さん、天狐さん、息吹で埋まってしまいましたよ…。難しいと思いますが、速鳥さんを!! という人間もいるということが伝われば嬉しいです。きっと今頃速鳥さんファンの皆様が回答しておられるはずで…!!! 知らなかった!!! という方は是非ーーー!!





▼討鬼伝2 DLC情報

9月29日(木)ミタマ、防具(有料)

 真田昌幸(PSStore)
 真田信之(PSStore)
 猿飛佐助(PSStore)
 竹林院(PSStore)
 ※重複購入に注意※

 稗田阿礼(ファミ通プロダクトコード)

 なりきり装備・天狐(PSStore)
 

10月6日(木)ミタマ(無料)

 「BLAZBLUE CENTRALFICTION」からラグナのミタマ配信

10月27日(木)ミタマ(無料)

  トロ(真田幸村)

 というわけで遺跡やその他の調整なども入った大型アップデートが配信されました。
 焔の2P目が開放されない不具合が解決して喜びたいものの、ピコの音が消えたままなのですがもしや削除という可能性も…!?
 討鬼伝2はプレイしていて、物凄く忙しくて延期した発売日に間に合わせるのでぎりぎりだったのだろうなと勝手に思っているのですが(違う場合は本当に申し訳なくて土下座ものなのですが…!)、不具合や製品版発売後の広報さんの音沙汰なし、告知なしは少々残念ですね…。せっかくイベントや生放送で楽しく、また濃い目の内容で放送してくださったりと、ありがたい部分が多い故にもったいないなと思ってしまいます。何と言っても不具合だけは人におすすめすることもできなくなるというのが致命的ですかね。それだけ忙しすぎるのだろうとも思うのですが…。
 世の中限られた時間とお金と人手で製品を生み出さねばならないというのは、頭では分かっているのですがね! せっかく討鬼伝自体や討鬼伝チームの皆様の評判がすごく良く広まった所で…というのは、ファンはやはり寂しいです。休んでいただきたい気持ちと次は不具合がないといいなぁという気持ちでいっぱいです。


 以下、ネタバレなので追記に。極までのネタバレも含まれるのでご注意を。
 クリア後のミタマ集めや共闘などです。
 禊:初穂(激烈に熱い仲・ランダム)、九葉(心の友)






 まずはDLCミタマ関連について。
 稗田阿礼(繰)
521tkd2.jpg

 繰特化型に組み込めるミタマですね。繰はどれを特化させようか、満遍なくいこうかと色々と悩めるのも楽しいです!

 真田昌幸(賭)
522tkd2.jpg

 真田丸ではつい先日最期を迎えてしまいましたが、とにかく濃いお父ちゃんでございましたね。
 そんな昌幸はおみくじ・霊力を持ち、博打スキル持ちの賭向けのミタマに。ユニークスキルは最大まで育てますと攻防しか引かないという!!

 真田信之(防)
523tkd2.jpg

 ビジュアルがかなり好みな信之です!!
 真田家を守っていくというのもあるのか、防ゲージなども有用になり、奉護剣にもスキルを振れるという、守りつつ攻めつつというどちらにも使えるミタマですかね。

 竹林院(献) 
534tkd2.jpg

▼竹林院を使った捨身供犠・献身特化構成

 衣通姫(献)
  献身強化・増幅、献身強化・霊力、隠せぬ美貌

 竹林院(献)
  捨身供犠増加、捨身供犠強化・吸生、捨身供犠強化・激励

 お登勢(献)
  献身強化・増幅、献身強化・一閃、若女将のもてなし

 三つ揃い「献」発動

  ・使用感としては、空が味方にいて捨身供犠のタマフリ回転率をあげる前提でないと特化の割にあまり使用できないのが難点

 自分が一番買ってよかった! と、思ったのがこの竹林院(スクショ撮り忘れてしまったようです。真ん中の方です)でした。元々献大好きなのですが、捨身供犠や魂呼どちらにも特化できるのが美味しいと。
 個人的に衣通姫と合わせて捨身供犠特化で遊んでいます。非常に楽しいですね!! 自分が無事であれば(笑)

 また家族や兄弟でのスキルも増えるので、真田家で遊ぼう! もできるのが楽しい部分ですね。
 あああ、今が大河ドラマ毛利元就だったら…(笑)



535tkd2.jpg

 さてさて「遺跡」も遊んでおります!
 パッチが配信されるまではおとなしく基礎で遊んでいようと思うのですが、基礎のサクサクっぷりは凄いですね。あっという間に沈んでいくと…!
 そしてムジナの大盤振る舞い!! ウタカタに分けてあげたいほどわんさか出てきますね。前作ではムジナが絶滅しているのかな? と、思えるほど出なかったのでマホロバではまだまだいっぱいいるのだな、と思いました。

 遺跡踏破の方では1階ごと地祇石もありますので、ガンガン使えると!
 更には基礎では「お守り袋」「万年氷」なども入手できますので、補給隊を救助して~というのをせずとも強化できるというのは大きいかもしれません。自分は最近整備隊が多いので。



 鍛錬素材集めに進行度7のヒダラシ任務を利用しつつ、今度は鏡剣やアラハバキ集めが…。こちらは進行度12の「火山を喰らう”鬼”」のアケハワニがいいと! 禊で鍛錬素材持ちのキャラクタを選択すれば更にウハウハで!

 せっせと退治しているのですが、先日、集めたので清麿を探すかとひたすら跳界石ツアーを開催してやっとこさ見つけたと思いきや、1つ足りないという絶望感を味わいました(笑)
 前作のムジナポジションに清麿が来ているのでは!!? いて欲しい時に里におらず、用がない時には里にいるという清麿さん……。

 
 そして以下はミタマです。
 進行度12「永代からの侵入」トキワノオロチからイザナミ
536tkd2.jpg

 上位(雅)の野良ゴズコンゴウから源義家
537tkd2.jpg






初穂(激烈に熱い仲・ランダム)
538tkd2.jpg

 やはり2の初穂はお姉さん度がマシますね!
 身長も大きくなったというのもありますが、野中さんの演技もお姉さん度を意識されているような? という感じでとても好きです。修羅場をくぐり抜けてきた余裕もあるのでしょうか。
 初姉の変化にウタカタ陣がどう思っているのかも気になりますね!

九葉(心の友)
539tkd2.jpg

 ○ボタンを押しまくってやっとこさ一つ友好度が上がりましたが、激烈までにあと何回押さなければならないのか……。
 という遠い目になるような気持ちをふっ飛ばすかのようなボイスでしたね!! 特に「あまり見るな」の言い方のたっぷりと九葉さんらしい含みを持たせるフルボイスっぷり…。九葉さんファンの方は相当数いらっしゃるのは存じておりますが、その方々が撃ち抜かれたと思うと…!!



共闘

540tkd2.jpg

 まずは白湯次郎さん、じきさん、ユリーヌさんで共闘をしました!! TGSでの再会をマホロバで! というコンセプトというか。
 今回は順番に任務を受けていくスタイルをとり、定型文・すたんぷ乱舞をしながらだったのですが鬼がホイホイ倒されていくと…!!
 個人的に相馬大好きユリーヌさんが百鬼隊装備かつ俺の金砕棒ありの出撃だったこと、速鳥大好きじきさんの双刀出撃・覆面などお二人とも相馬・速鳥のコスを生身でされているのをゲームの世界でも! というのを非常に感じました。
 白湯次郎さんは前作の主人公の名前から2もお米路線かな? と、思っておりましたが、実際にゲームで出会えて嬉しかったです! ちまきさん! 極では前作の主人公さんも札で大活躍しておりますよ~!!
 
 皆様凄腕のモノノフの方々なのであまりの瞬殺具合に、これ上級ですよね? と、確認する感じに(笑)
 隠の針の部分を攻で攻撃しつつ献でゲージ回収を攻撃力などを上げつつというのはやはり鉄板ですね。速い速い。隠二人も止め放題なのもまた速いですね。

541tkd2.jpg

542tkd2.jpg

543tkd2.jpg

 それから、じきさんがジキジュボウ部屋とされるだけありジュボケツ任務を選ばれた時には画面の外で笑ってしまいましたよ!! やはりじきさん、選ばれますよね! と(笑)
 しかしそのジュボケツ戦が瞬殺も瞬殺でして、オンジュボウなんぞはほぼ動いてないような? 「嘘だろ…強すぎる…」や相馬のすたんぷが咲き乱れる戦いでした。

 実は途中で伏魔殿があったのですが、あのときの皆さんの本気の装備具合凄かったですね。自分も癒で挑みましたが、あっさりのされまして自分癒の意味ないなと心底(笑)

 また、じきさんとユリーヌさんはコンビなだけありきりたんぽ装備をお揃いでされるなどノリノリで!!
 八雲会の白湯次郎さんと自分は主に清麿が…でしたので、また次の機会があった際には「マホロバのために!」という感じでも遊びたいですね。
 あとは皆さん相馬や速鳥だけでなく息吹の台詞が多かったのはサービスでしょうかね!? 白湯次郎さん、息吹好きさんなので!! 息吹の台詞は実際に伝達で出すのも楽しいのがいいなぁと思います。
 インフラのお陰で家で再会というのも楽にできるようになり、本当にありがたいことばかりです。この度も楽しい時間をありがとうございました! また是非遊んでやって下さい。

 入手したミタマは以下です。
 上級(雅)のゴズコンゴウから酒呑童子
544tkd2.jpg

 上級(雅)のアンクウバッコからかぐや姫
545tkd2.jpg

 つまり八雲のミタマがかぐや姫の可能性は消えたと…! 真鶴の土方歳三もないですし、お二人は何を宿しているのでしょうかね。小泉八雲の可能性は……!

 上級ミズチメから東洲斎写楽
546tkd2.jpg

 上級(乱)のハクメンソウズから沖田総司
547tkd2.jpg

 無印~極で沖田総司のミタマは使用率3位以内には入るほど愛用しておりました。個人的にスキルと絵と声のハマり具合が凄かったのです。今作はどうなのか…!



 続いては梨杜さん主催の共闘でした! 
 メンバーはお馴染みの野良さんに加え、お初のしょぼんさんとです。しょぼんさんとはこれを機にTwitterで繋がることができました。ありがたいです!

 この日の共闘は野良さんのPCと馬岱を讃えるというコンセプトだったようで、そこにご一緒させて頂きました。何度も言っておりますが、今作の中大兄皇子はどこからどう見ても馬岱かと! 野良さんは馬岱ファンなので、筆と服装が似ている剣闘士一式でビャクエンと戦いました。

548tkd2.jpg

 ちょうどビャクエンの頭を捕らえるシーンが!!
 更に野良さんがビャクエン戦をPS4で録画してくださったようでそちらも載せたいと思います。記念ですね! 馬岱っぷりを是非とも!



 その後は自分の素材集めに皆様がお手伝いしてくださると…!! 女神様の集まりでございました。ありがとうございました! おかげさまでアラハバキと剣鏡集まりました。

550tkd2.jpg

 ひたすらアケハワニと戦うのにお付き合い頂きありがとうございました!
 皆様その都度武器やスタイルが変わるので、お互いに受ける恩恵なども変わってくるのが楽しいですよね。
 野良さんの癒に何度救われたか…! 「貴殿は優しいな」



 お次は一人でやるよりも皆でやる方が面白そうだなと、巡回ノ任を選択しました。そのうちのムジナ戦をこれまた野良さんが撮って下さりました! 野良さんと言えばムジナですのでね!!
 開幕でしょぼんさんが賭で不動金縛を引き当てるという幸運を発揮しつつ、皆さんで猛攻しつつ、自分は献なのに素材祓っていると(笑)素材欲しかったのです、すみません!!! 基本は梨杜さんが壊鎖鎌で空中を華麗に舞いつつ祓いまで完了させて下さるのでありがたく!!
 
 動画で見ると物凄く分かりやすいのですが、伝達するときの棒立ちはお許しくださいという感じで…!
 それにしても仕込鞭はやはり男性PCの格好良さが半端ないですね!

551tkd2.jpg

552tkd2.jpg

 最後にDLCのアマモをやったのですが、しょぼんさんのご活躍が終始輝く戦いだったかと!!
 それまでのどの戦いでもまさに華麗な戦いっぷりで、ここぞというところで千切(キャベツ千切りではないです)を決めて下さる上に、被弾することなくという!!
 その上でこのアマモ戦は槍衾での動きを止めてから更に追撃というすーぱー槍ノフっぷりが炸裂した戦でございました。自分も槍構えて行って立ち回りを真似っ子させて頂く感じにすればーと終わったあとに思いました。
 そして野良さん、自分が空札欲しいというわがままにお付き合い頂きありがとうございました! 物凄く加速マン編成でさすがすぎでございます!

 梨杜さんも鎖鎌のひたすら空中での戦いっぷりや自分がピヨったりすればすぐに起こしにきて下さったりと、さまさまでございます!! 何より幹事作業という大変な作業もどうもありがとうございます。

 また皆様ご都合よろしい時間帯が重なれば是非是非遊んでやって下さい!

 以下、得たミタマです。
 上級(乱)野良のゴスコンゴウから藤堂平助
553tkd2.jpg
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 梨杜 | URL | mQop/nM.

    共闘ありがとうございました

    マリさん、昨日はお世話になりました♪
    さっそく記事にしてくださり感謝です!

    ビャクエン戦、頭をちょうど捕らえるところ非常にかっこいいスクショですね!
    魂(皇子)で行きましたが飛んだら破敵しようと思ってもそもそも立ち上がらない!という皆さまの猛者っぷりはさすがでしたね~。
    岱隊長の馬岱っぷりも何度か見直しましたが、太刀ということもあって「お立ちあい」が多く聞けてほくほくです。
    鬼葬の「おさらば」やちょうど残心解放のタイミングでの部位破壊など、美味しいシーンたくさんでした!
    マリさんも何度か今までの記事で触れてらっしゃいましたが、やはり他ノフ様の声をもう少し大きく聞かせて欲しいですね…!
    PS4の音量バランスとの兼ね合いなどもあるのでしょうか…分かりませんが;;

    素材集めもみごと集まってよかったです!
    普段進行が遅かったりで手伝ってもらうことばかりなので、人のお手伝いができた…!と、勝手に感動しておりました(笑
    ありがとうございます!
    スタイルは魂と壊しか使えなかったのですが、最初ワニに壊で出撃してからこれ鬼じゃなくて任務の素材が要るやつだと気づいて2回目からは変えました。
    皆さん武器も変えてらっしゃってうらやま…すごかったです。
    1戦目は順番に倒れてまさに「ワニ許すまじ!」でしたね;

    ムジナ戦、私も祓うか迷ったのですが基本オンは皆さん攻撃して祓う暇を与えない感じなのでそのまま攻撃してましたね。
    再生のときにしょぼんさんが千切当ててくださってさすがでした!
    仕込鞭のかっこよさは激しく同意です!
    そして動画を見て改めてマリさんの天使っぷりを目に焼き付けましたよ!
    というかこの任務、すでに言いましたが大混乱で大変失礼いたしました;改めて;

    壊スタはまだまだタマフリのタイミング把握しておらず、肝心なときに断祓がついてない!という感じで申し訳ないのですが…突っ込んで鎌鼬で複数部位につけられて便利ということが最近分かってきたので、精進したいと思います。
    献も挑戦したいですが自分が死にそうでまだ手を出しておらずです…。
    いつの日かマリさんや他の皆さんのようにざくざく貢献したいと思います!

    というわけで、早速の「ちぎり」と「せんぎり」ネタに笑いつつ失礼いたします~!
    あ、元就公のミタマも運よく一発で手に入れましたのでご報告を!
    それでは♪

  2. 野良 | URL | JalddpaA

    マリさん、共闘ありがとうございました&共闘の後の記事もとても楽しみにしておりました!

    今回は太刀だの鞭だの、ふだんは守備範囲外の武器で楽しませていただき感謝です。
    馬岱ちゃんファンにはマジ叱りされそうな立ち回りの下手さでしたがw、皆さまの猛者っぷりにカバーしていただけて本当にありがたし…❤です。

    しょぼんさん、極の頃から凄槍ノフ様で、いつも立ち回りが華麗で惚れ惚れしてます。
    槍衾連発でキュンキュン鳴くアマモがちょっと可愛かったですねww

    梨杜さんも同じ筆&ミタマで出てくださったり、もう、わしゃわしゃしたくなるくらい可愛かったですし、マリさんの献も武器ゲあっという間に溜まってありがたかったし、その上、天使姿まで拝めて眼福でした♡

    空加速札、あんなでよかったですか?また何かあればいつでも仰ってください!

    なかなかTLではリアタイで時間が合いませぬが、また夕方の突発お誘いや突発つぶやきでご一緒できるのを楽しみにしています。またテーマ合わせもしましょうねー。

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    梨杜さん

     梨杜さん、改めましてお疲れ様でした!!
     梨杜さんも中大兄皇子で出撃しているの知っておりましたよ~!! 更に筆もですし、自分もそうすればよかったと心底思いました。
     ビャクエン戦もボコボコでしたね!!
     あの「お立ち会い」「おさらば」しっかり動画で拝聴出来て嬉しかったです。
     そうなのですよ!! 2は音量設定が凝りすぎているのかよく分かりませんが、小さいですよね。共闘感減りますし、PS4版でもよく聞こえるとも聞きませんので全体の設定なのでしょうか?

     お手伝い本当にありがとうございました!!
     あああ、でもワニ素材もありがたかったのですよ!!
     カメもそうですし、あって損にはならないのが2の素材かな、と。
     1戦目は申し訳なく!! まさに「貴殿(ら)の献身に感謝する」という気持ちでいっぱいでした。

     ムジナ戦、動画でずっと祓ってる姿に爆笑しました(笑)お前献なんだから攻撃しろよ的な(笑)
     そうなのですよね! あああ、まずいというところでの的確な鬼千切さすがでしたよね、しょぼんさん。
     PS4は羽も綺麗ですね!! この日は捨身供犠特化構成だったのでさっさと使わねば精神でいっぱいで見ている余裕なかったので動画で拝見できて嬉しいです。

     壊と鎖鎌の相性はいいですよね! 極でも愛用しておりました。
     献は全然でございますよ~!! むしろ楽しいですので是非!!
     そして元就様のミタマ一発入手もおめでとうございます!!! からの千切りネタにもありがとうございます。梨杜さんがいらっしゃるのでこれはと(笑)

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    野良さん

     改めまして共闘お疲れ様でした!!
     野良さんの華麗な馬岱さんを表現されたお姿、しかと目に焼き付けられましたよ~! ご一緒できて嬉しかったです。また機会ございましたら是非!
     本当はあの筆で絵が描けたらいいのですが…(笑)
     梨杜さんもミタマ込みで讃えておられていたので、しまった自分も~と今更後悔しております。いっそ中大兄皇子の声が龍谷さんだったら…とか妄想に逃げてしまっておりますよ!(笑)

     しょぼんさん極の頃から凄腕槍ノフ様なのですね!!
     槍衾そう言えばこの攻撃にも効くのか、とたくさん勉強になりました。
     アマモの鳴き声、同じく!! 可愛かったです!!

     捨身供犠献少しはお役に立てていたら嬉しいです!!
     空加速札でむしろその捨身供犠加速ができるので非常にありがたく!! また何かあればお言葉に甘えさせて頂くかもしれません。いつもありがとうございます!
     天使姿、雷蔵並になれるよう頑張ります!(え?

     お互いゴールデンタイムが全然別ですし、中々難しいですが突発や夕方ありましたら是非~! こちらからもお声がけします。

  5. 梨杜 | URL | mQop/nM.

    お返事ありがとうございます

    筆と皇子ミタマ、実は事前にこっそり呼びかけようか、とも思ったのですが自分の準備が間に合うかどうか分からなかったので言えず、結果抜けがけみたいになりすみません!
    でも本当にぎりぎりで打ち直し&育成できましたのでほっとしました。

    野良さんのコメントもあわせて拝見しまして、アマモがやけにキュンキュン鳴いてた理由がやっと分かりました…!
    もういかに人様の立ち回りがすごいか全然見る余裕がなく…感想が「鬼がボコボコになっててすごい」とかいうレベルで見られてないので、周りを見られるようにだんだんなっていきたいです!

    ではでは失礼いたします♪

  6. ユリーヌ | URL | -

    ☆のキャラ数発表来ましたね!まさかの30人程度とは…
    鬼討ち枠をどの程度取ってくれるのか分からないので投票に託すしか無いですよね;;
    私のTLでは速鳥票多かったので参戦来るといいのですが…!
    かく言う私も無双みたいな支援獣システム入れて欲しいと言う要望と共に、天狐との共演を夢見て二人目は迷わず速鳥に入れました。一人目は言わずもがな…(笑)

    そして先日は共闘ありがとうございました!
    記事になるのを楽しみにしてました(*´ `)

    相当自信無い任務の時以外では百鬼隊装備、と言うのが鉄板になりつつあります♡
    重量武器不得意なので俺の金砕棒はまだまだ未熟ですが(笑)

    じきさん安定のオンジュボウ…と思っていたら驚きの早さで倒されて何事だ!?と、笑いが止まらなかったです(笑)嘘だろ…強すぎる…

    きりたんぽの件は全く打ち合わせしてない状態で、門の前駆けつけたらまさかのお揃いだったんですよ…!

    前作の色々な台詞飛び交ってて本当に楽しかったですね(*´﹀`*)
    速鳥台詞が飛び出る度に頭にハートが浮かぶマリ隊長流石期待通りだなと…!
    定期的に色々な台詞入れ替えして遊びたいなと企んでます(笑)

    是非また近々遊んでやってくださいね!
    今度は遺跡も追加されたので、時間が許す限り掘り進め出来たら嬉しいです〜♪

  7. マリ | URL | 1JkepbtE

    ユリーヌさん

     ユリーヌさん!! ありがとうございます!!

     そして最初に☆のことですが、30人程度というのはやはり少ないですね…! オロチがあれほどおりましたし…!
     なんと!! 速鳥票が!? それは同じファンとして嬉しいばかりですね。こちらは速鳥、相馬、息吹の3人が目立っている感じでした。
     ファン層が厚い作品に票が集まると思いますが、おがP様討鬼伝のゼネラルPなのですし枠お願いしますとも(笑)

     支援獣システム! その理由で天狐さんに入れたほうが説得力増しますね! しまった~と思いつつ、とりあえず天狐さんは書いたので入ると嬉しいですね。オプーナさんと並んでくだされば(笑)
     ユリーヌさんは言わずもがな、ですよね!! というか某トンガリさんは出るものだと思っておりました。シルエットでは極枠がホロウでは? という話ですが、緑川さん繋がりなどで相馬もと思い込みが…!!

     共闘本当にありがとうございました!!
     百鬼隊装備で参上された時にとてもはしゃぎましたよ、画面の前で!!
     俺の金砕棒はこれから更にでしょうか!?
     百鬼隊装備は基本的に格好いいですよね。精鋭部隊だなぁと感じるキレ味あるデザインだな、と。

     じきさんのオンジュボウやはりでしたね(笑)
     驚きの早さでの討伐に何が起きた状態でしたが、そんなものもとても楽しく!!

     きりたんぽそうだったのですかーー!!! さすがですね!! 以心伝心!!!

     伝達の文章はどれを入れてもニヤリできるのがいいですよね。少々マイナーなものを入れてもそのキャラファンはすぐに気付いて下さったり。
     ああああ、ハートはもう自動で出してくれていいんですよと(笑)

     遺跡も是非ーーー!! そして1つ企画を出しますので、もしご都合よろしければご参加お待ちしておりますという感じです。ニヤリ。

  8. 桜 | URL | -

    お待ちしておりました!
    着々とミタマを獲得されてますね。
    さて、前回の外伝マンガのコメントで書かなかったんですが、5つのミタマを
    ぼーっと眺めた後色々遺跡探索を見据えた結果ブリュンヒルデを育てることに
    なっちゃいました。
    まさか遺跡探索にタマフリ回復石が付いているとは・・・
    賭いらねーじゃん!と絶望してさりとて火力が出ない癒もなあと思った結果が
    空特化による他のプレイヤーさんのタマフリを超速回転させるという
    結論にw
    その結果現在ブリュンヒルデ、吉野太夫、吉田兼好
    スキル→祓殿強化加速+祓殿短縮+祓殿強化浄化+祓殿強化加速+祓殿強化延長
    +ユニーク(鬼祓成功でタマフリ短縮)+空特化加速+縮地強化快気+縮地強化浄化

    その結果・・・普段チャージ2分半虚空の顎が1分でチャージ完了することがわかりました。早すぎる(°_°)
    とまあそんなわけで最近は空スタイルにハマっている毎日です。
    空のタマフリ短縮効果をなめてました・・・
    極では一度も使わないままだったのですが・・・(^_^;)
    色々バリエーションも多いですし。
    延長を3積みした1分持つ残影で効果中に鬼千切を三回ぶっぱしたり、(空迅迅)
    縮地強化ミタマばっか積んでずっと空中にいたり、ただ1つ言えるのは今作では
    鬼祓をすると共闘ゲージが溜まりやすい関係上空スタイルだと何回も鬼葬が打てるのは
    なかなか楽しいです( ´ ▽ ` )ノ

    とまあこんな感じで自分の近況しか言っていないですね(^_^;)
    とりあえず遺跡探索バグが直ることを願っておきます

  9. ねむりねこ | URL | -

    アップデートしました

    マリさん今晩は

    upデートしました。武器のモーションの変更もあるみたいだったので
    喜んでいたんですが弓のモーションはそのままえした
    もっと上に向けられるだけで満足できるんですけどね~
    今は弓と仕込み鞭を併用してます
    雑魚が多いと弓では対処できないので、前回使えるスキルをたくさん
    持ってたミタマ達もスキルが変わってしまっていて残念です
    今5章が終わるところですが雅の領域はやっかいでした~
    迷路だし・・・大型鬼はうろうろだし(^^;

  10. じき | URL | -

    マリさーん!遅ればせながらと改めまして、先日の共闘ご一緒させていただきありがとうございました!!
    共闘記事楽しみにしていたので、読ませていただいて心がピョンピョンいたしました*^^*

    オンジュボウ討ちは今回も行くしかない!ジュボウ達が出番を待っている!と
    謎の使命感で選んだのですが、いや~本当にステップを踏む暇すら与えないほどの猛ラッシュと瞬殺、皆さんと同様に嘘だろ・・・強すぎる・・・とスクショを撮りまくっておりました(笑)

    伝達の息吹の台詞は速鳥相馬と入れていて、他のモノノフのも入れたいなと考えていた時に白湯次郎さんが息吹お好きとのことで、よしっウタカタ勢で揃えようとなりまして^^実際に使ってみて彼の台詞は使いやすくて楽しかったです!
    そして、マリさんとモフモフしているな・・・や天狐スタンプなど某天狐大好き忍者関連のやりとりが出来て嬉しかったです!!

    本当に楽しい共闘ありがとうございました!
    またお時間合う時にご一緒させていただけたらと思います!

  11. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     ありがとうございます!!
     DLCミタマも着実に集まっておりますね。色々とバリエーションが増えるのでありがたいです。

     今回の遺跡は、前回頂いたコメントのレスの繰り返しになって申し訳ないですが、賭を必ずというわけではないという言葉通りでしたね!
     ブリュンヒルデの人気の秘訣は絵だけでなくスキルでもなようですね!! 自分は極の時に他の方のタマフリ加速マン愛用していたので、桜さんがハマってくださりニンマリという感じですよ!! 空は顎特化もいいですが、加速マンが楽しい楽しいと。
     周囲の方々がかきつばたの魂の場合は不要かもしれませんが、中々偶然でもそういうことにはならなさそうですね(笑)

     鬼祓いの有用性が今作はゲージにかなり影響するというのは大きいですよね!
     鬼祓い好きなので一人でももそもそしているタイプです。鬼葬もモーション格好いいので何度も使えると楽しいですよね! 今度は何の伝達使って鬼葬しようかという楽しみ方も。

     いえいえ、近状ありがたいのですよ!!
     そして遺跡の不具合は早めに直るといいですよね。次は不具合ありませんようにと願いつつ応援しつつ…!!

  12. マリ | URL | 1JkepbtE

    ねむりねこさん

     ねむりねこさん、おはようございます!
     アップデートおめでとうございます。弓はそれほど、でしたか…!!
     仕込鞭はまさに雑魚散らしにぴったりの武器ですよね。ストーリー中には大変お世話になりました。苦無のモーションも格好いいですし!

     弓は最強のミタマがおりますよ…!!
     弓以外でも溜め武器には非常に強い味方となるミタマがおりますので、ガラリと世界が変わると思います。
     今作は今作でユニークスキルがそれぞれついているのでかなり幅広い遊びができますね。弓専用スキルだけでなくともかなり色々遊び方ができると思います!
     前作と同じミタマにしてしまうと、前作で出たミタマが使えなくなってしまうということですし、設定上をこういったところでも感じられるのはさすがだなぁと。

     雅は同じく迷子になるわ大型にボコボコにされるわでしたね(笑)
     しかし何故かしるべは意外と労せず集まったので驚きでも…

  13. マリ | URL | 1JkepbtE

    じきさん

     じきさんまで!!! ありがとうございます!!
     こちらこそ先日はどうもありがとうございました!!
     心ピョンピョン!? あの双刀の待機中新モーションですね!? と、ついつい(笑)

     >ジュボウ達が出番を待っている!と

     名言が!!! 名言が炸裂されましたね!!!
     ジュボウたち任務は、選択されたときのニヤニヤ感凄かったですよ。それこそ電車でやっていたら即通報レベルの(笑)
     それにしてもフルボッコになったジュボウでしたね…!! 嘘だろ…強すぎる…(でも手はスクショ)

     息吹台詞そうでしたか!!! 皆さん息吹の台詞もだったので、これは白湯次郎さん効果!! という感じで嬉しかったです。
     実際楽しいですし、盛り上がりますよね!! やはり伊達男はムードメーカーなんだなぁと心底思いました。

     あああああ自分もです!!! じきさんと念願の速鳥さんのやりとり~!! と!! まさに念願成就! でした。ありがとうございました。

     また是非遊んでやってください~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)