THE IDOLM@STER SideM カレーを食べました

2016年10月03日

sidemc1.jpg

 課金がカレーに! というような話題を見たことがある方も多いと思うのですが、まさにその通りで。しかも発売日に即売り切れるという大人気具合!!
 自分も買えなかったのですが、秋葉原のコトブキヤさんで再入荷か再々入荷の在庫があるとの情報を頼りに伺ったところ、本当に積まれておりまして無事に3種類入手できました!!

sidemc2.jpg

 ※夏来くんのアクリルキーホルダーは無関係です

 こちらのカレーにはランダムでミニクリアファイルが付いております。こういう食べ物系のグッズには目がない自分は純粋にコラボカレーが食べられることに感激しつつ、尚且つおまけもあるというのは嬉しかったです。
 ちなみに入っていたのはFRAMEの握野英雄さん、S.E.Mの山下次郎先生、Jupiterの伊集院北斗くんでした。このユニットの面々ですと北斗くんが特にだったので、これまた嬉しかったです。

 Mマスはあまり分からないという方に説明しますと、この絵の中に描きおろしが一切ないのです…! どれだけカレーなアイドルなのかという豊作具合ですね。
 これからもカレーのMマスというポジションを狙って、いっそ全ユニットでカレーのイベント欲しくなりますね。そういえば、夏来くんがいるHigh×Jokerも飯盒炊爨でカレー作っておりましたね。カフェパレの面々が作るカレーもまた独特そうで面白そうなので、いつか…と、期待してしまいます。


 以下、感想の続きです。






FRAME 欧風カレー(辛口)
sidemc3.jpg

 最近のレトルトカレーはかなり進化しているので、大体どの辺りなのだろうと一口食べて、これまたレトルトでも一定数ある独特路線のお味だなと!
 また見ても分かるとおりにとてもサラサラタイプのカレーです。全体的にサラサラ系統のルーが多かったので、そういうタイプの会社なのかもしれません。
 
 パッケージにも程よく辛口、と記載されているのですがまさにその通り辛すぎないというものでした。具もシンプルなのでさくっと食べるのに向いている気がします。
 FRAMEの皆さんですと、このカレーは鍋ごと皆さん食べられそうな…!?


S.E.M インドカレー(中辛)
sidemc4.jpg

 3種の中では最もどろりとしたルーのカレーでした。それでも結構軽いので、ルーが重いカレーは苦手だなという方にも楽しめるものになっているかと!
 すべてターメリックライスで食べたのですが、山下先生がナンを持っているのでナンがあれば…! と、書いている今。後悔しております(笑)

 中辛ですが、甘酸っぱさが割りと目立つ味だと思いますので緩和されるのでしょうか? 逆に酸っぱいのは少し苦手です…という方は上のFRAME、こちらのS.E.Mのカレーはライスと一緒にで中和されると食べやすいかと思います。


Jupiter チキンカレー(甘口)
sidemc5.jpg

 自分の中で一番食べやすく、美味しいとなったのがこちらのチキンカレーでした!
 チキンの味がルーに染み込んでいてそれがまた美味しさを上げてくださるという…! 肉の中で鶏肉が一番好きなので贔屓目もあると思うのですが、美味しかったです。それぞれユニットごとの味がと思うと食べていてもまた楽しいですね!
 そして甘口なだけあり辛さはなく。今週はJupiterも歌うCDが出ますし、カレーで前祝いできてよかったです!!



 このジャケット絵の北斗くん格好良すぎて見事に撃ち抜かれましたね…!
 曲もどれも素敵ですが、特に「カレイド TOURHYTHM」が好きです。こういう曲調ど真ん中です。それぞれソロの部分も格好いいですよね! Wの二人も凄くいいですし、フルで聴けるのが待ち遠しいです。


 そしてtwitterのRTで知ったことなのですが、なんと賞味期限が…!!

sidemc6.jpg

 これは凄いですね!!! 自分の購入した中ではJupiterのカレーだけがそうだったのですが、狙ってなのでしたらこれは嬉しすぎる仕掛けですね。
 分からない方に説明しますと、Mマスは315プロダクションなのですよ、と!



 ここからはMマスには全く関係ないのですが、秋葉原のコトブキヤさんやアニメイトさんに行くことがあるという方におすすめすぎるパンケーキが…!!
 自分は知らなかったのですが、今はアキヨドさんには美味しいお店がいっぱいなのですね。中でもこちらの「The French Toast Factory」さんのパンケーキが、やわらかエンジン搭載しているレベルのぶるんぶるん加減で!

ブルーベリーパンケーキとシフォンパンケーキ
TheFrenchToastFactory1.jpg

TheFrenchToastFactory2.jpg

 ※撮影、掲載許可頂いております

 ご一緒して下さった征次さんの、「やわらかエンジンなパンケーキなんですよ~!」という言葉どおりでした。店員さんが机に置くまでにぶるるんと! 動画で撮っておけばよかったと心底後悔しました…。
 いやはやとても美味しいので、Mマスグッズなどを買って一息入れたいな、と思ったときは是非という感じです。

 話が大幅にそれましたが、カレーも大満足でしたし、コトブキヤさんのMマスグッズの豊富具合にも感動しつつ、夏来くんのアクリルキーホルダーも買えて、プロデューサー充できた時間でした。
 それにしても一気に3種類のカレーを食べるとさすがにお腹いっぱいですね(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 梨杜 | URL | mQop/nM.

    初Mマスコメント失礼します

    マリさんこんばんは♪
    色々なカレーを食されているイメージのあるマリさんですが、今回はMマスカレーということで!
    おそらく二重に気合いを入れておられる記事ではないかと勝手に思っております(笑
    これでハイジョやカフェパレカレーだったらさらに、だったと思いますが、ハイジョの焼きそばパンやカフェパレスイーツなどコラボフード案考えるのも面白いです!

    カレーに加えて夏来くんのアクキーもゲット、パンケーキもとは盛りだくさんでしたね♪
    人選は一応FRAMEとS.E.Mの担当Pとしてはありがとうございますです!
    カレーイベント自体は知っていたものの参加できなかったので、こうして抜擢というのは嬉しいです。
    おまけのミニクリアファイルも描き下ろしなしとはいえちゃんと各々に合わせてデザインが凝っているのがいいですね!

    味もシンプルストレートな辛口、一癖ある中辛、優しい甘口と各ユニットのイメージとなんとなく合致するところがあるように思えて嬉しいですよね。
    カレー鍋ごとは笑いましたが本当にいけそうです(笑

    2周年のCD03、ここではじめて試聴しましたがいつものごとくどれもいいですね♪
    とは言いつつCDシリーズを追えているわけではないので楽曲は多少知っているものと知らないものとあるのが現状です。
    どれも試聴などで、という感じですね。
    楽曲とか大好きなので本当は全部チェックしたくはあるので微妙に悔しいですがそういえばレンタルという手もあるのですよね…!
    今回の合同曲はまずイントロでぐっと掴まれますし、Jupiter曲は全体の曲調がかっこよさ振り切れていますし、W曲はお二人の声の相性が相変わらずで素敵です!

    賞味期限のサイコーな仕掛け(?)にはびっくりですね!
    パンケーキもお写真上手でとても美味しそうです!

    それでは今回のお別れのご挨拶は…チャオ♪

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    梨杜さん

     梨杜さん、Mマスにもありがとうございます!
     プロデューサーの先輩として導いて頂けたらありがたいです!!

     ご当地カレーは趣味の1つなのでついつい。
     ずばり二重に気合というのが当たっておられますね(笑)
     そしてメンバー的にとても梨杜さんだと!!!
     むしろこの描きおろしが一切ないにも関わらず全員カレー用の絵があるという部分が凄まじいかと! カレー好きにはとても神のような感じです!!
     もし信玄さんや硲先生のクリアファイルでしたら梨杜さんにお譲りしたのですが、もし今後ご挨拶できる機会ございましたらお2つお譲りしますので。せっかくですし担当Pの方に持っていただいた方が、クリアファイルたちも嬉しいかと!!

     パンケーキやアクキーにもありがとうございます!!
     あのMマスコーナーは聖地でしたね…! 行ってよかったです!!
     もしハイジョやカフェパレカレーでしたら自分が大変なことになっていたと思いますが、またMマスコラボカフェも企画あって欲しいですね!

     味もそうなのです! ユニットに近い味になっているのがさすがだなぁと。若干クセのあるタイプのレトルトなので好みは分かれるかもしれませんが、荒ぶりで味がすっ飛んでいく可能性も!?(笑)

     CD視聴、素敵ですね!! ゲーム内でも視聴できますが、こうしてYoutubeさんで公式ががっつり作って下さるのは本当にありがたいです。
     レンタルは利用したことがないのですが、恐らくできるかと!!
     イントロ素敵ですよね、合同曲…単体のもそれぞれ格好いいですし、Wは本当に双子!? と、思うようなお二人ですよね。凄いです。

     賞味期限は狙っているのであれば相当凄いですよね!?
     上手い仕掛けだなぁと思いつつ、サイコーの気分でした。
     パンケーキもありがとうございます! 凄くおすすめですので、Mマスの旅をした暁には是非!!!

     あああああ挨拶が!!! これはなんというなんという!!!!
     エンジェルちゃんの粋な計らい感謝します。

  3. 梨杜 | URL | mQop/nM.

    お返事ありがとうございます

    Mマスお初でした!確か夏来くんイベントのときもしたかったのですが、絶賛毎日討鬼伝2感想中だったので自重した気がします。

    せ、先輩だなんてとんでもないです…!
    もう今やキャラの基本骨格しか把握してないお飾り担当Pになってしまいましたよ…イベントストーリーや増刊号も把握してないですし(涙
    一時期は暇すぎてアイマスのソシャゲを3つ同時進行していた時期もありましたがコンシューマに戻ってきたりしてなかなか両立難しくて触れなくなってしまいました。
    もちろんコンテンツが好きなままなのは全然変わらないんですが、ソシャゲは一定時間内に一定の頻度で触らないと中途半端になるので難しいです;(エセ完璧主義)

    二重に気合い、的中でした!(笑
    メンバー狙い撃ちですよね本当に。
    カレー絵が豊富なMマス、凄まじいです!
    わああ今後ご挨拶…ぜひさせていただきたいです…!
    いえ決してミニクリアファイル欲しいとかではなく(笑
    今のところ時期の目処が立っていなくて申し訳ないので、担当Pの方がお知り合いかどこかにいらっしゃいましたら差し上げてくださってまったく構いませんので!
    もし外に出られるようになったらイベントか何かの機会にぜひご挨拶お願いできればと思います。
    その際はなにかこちらからもご用意したく!
    討鬼伝オフ会に行ければベストでしたね…;;
    そういえばコラボカフェもありました!

    公式youtube視聴はありがたいです!!
    アイマスは楽曲がいいものが多くて嬉しいですね。
    ついつい色んな曲を聞きたくなります…!
    Wは風の噂で聞いただけなのですが1stライブのパフォーマンスもまさに双子!という感じだったそうで、相変わらずキャスティングが絶妙ですね!

    ご挨拶の返し、こちらもまたむふふな感じでありがとうございます♪
    北斗くんお好きとのことでこれはやらざるをえないと(笑

    それでは失礼します♪

    梨杜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)