ニャンごくし肉まんを食べました

2016年10月09日

nyangokushiman2.jpg

 「のぶニャがの野望」×「100万人の三國志」のコラボ企画「ニャンごくし」というのがあるのですが、それを記念して今度は肉まんが販売されました。
 のぶニャがの野望では前回レトルトカレーが販売されましたが、そちらも瞬殺の勢いで売れ、今回の肉まんも大好評につき受付枠増大決定されております!! まだ購入できますので気になった方はどうぞ。

 元祖フカヒレまんの公生和さん:「のぶニャがの野望」×「100万人の三國志」ニャンごくし肉まん
 http://www.kouseiwa.com/SHOP/SP-004.html

 真・三國無双7とファミマさんでのコラボ肉まんが発売されたのもすでに懐かしいですね。
 また、こちらののぶニャがの野望コラボは限定のシリアルも付いております。「のぶニャがの野望」「100万人の三國志」「100万人の三國志 Special」それぞれのアイテムが入手できますよ。
 自分はこの中ですとのぶニャがの野望をプレイしているので、早速シリアルを入力し、「(宝)たけニャか半兵衛」「(誉)いニャ姫」の猫武将を仲間入りさせました。

nobunyaga75b.jpg

 可愛いですね!! 半兵衛もいニャ姫も持っていなかったのでカードが増えて嬉しいです。のぶニャがは猫武将が本当に可愛く、また味があるキャラクタに仕上がっているのがたまりません。


 以下、続く。






nyangokushiman1b.jpg

 写真では少々分かりにくいのですが、この肉まんは桃色の皮です。猫の肉球をイメージされてと!! あああああのぶニャが様の肉球~~と思いますと、余計にヨダレものですね(笑)
 
 ちなみに冷凍で届きます。クール便なので送料と肉まん自体の値段がほぼ同じです。
 そして5つ入りです。もちろん全部一気に食べましたよ!!!

 せっかくですし、蒸し器を出そうと中華っぽい方の蒸し器を出しました。面倒くさがりなので、洗うのも乾かすのも面倒なこれを出す気力を与えてくれるニャンごくし肉まん強いです(笑)

nyangokushiman3.jpg

 織田家のニャ紋の焼印入りの肉まんです! 割ったところはこのような感じで。

 美味しい食べ方という紙も入っていたので、その通りの時間で蒸しました。冷凍では約15分だったので、15分間ヨダレとの戦いを繰り広げながら待っておりました。
 もちろん電子レンジ調理も可能です。冷凍は45分だそうですが…!

 湯気含めて熱々な肉まんを持ち上げるのに格闘しつつ、やけどしないように願いつつ頬張ればやはり肉まん美味い!!! と。
 桃色も実物は凄く可愛い色ですし、味も濃くなく、5個いっぺんに食べられます。大きさも普通よりは多少小さめでしょうか。生で食べるのが1番美味しいと思うのですが、冷凍の蒸したても美味しかったですよ! 何よりニャ紋入りで肉球色の肉まんなんて他ではそうそう食べられませんので、ありがたいです!

 のぶニャがの野望は着ぐるみ化、グッズ化、舞台化、コラボもいっぱいあるのがいいですね!
 最近は国綱さまの呟きがあまりないのが寂しいので、国綱さまもまた色々あって欲しいなぁと。国綱さまのコラボカレー食べたいです!!

 というわけで、この度も楽しく美味しいコラボをありがとうございました!! 次の食べ物コラボもあると信じて期待しております。


 おまけ…

tgs2016nyaga4.jpg

 TGSで撮ったまシャムね殿ですが、まシャムね殿の肉球カラーのごま皮肉まんなんてのも面白そうですね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)