BLAZBLUE CENTRALFICTIONコラボカフェに行ってきました

2016年10月10日

ラグナの天玉うどん
bbcfc00.jpg

 ※写真撮影・掲載許可頂いております

 「BLAZBLUE CENTRALFICTION」コラボカフェ情報!
 http://www.arcsystemworks.jp/portal/post-2582/

 期間:2016年9月26日(月)~10月31日(月)
 場所:サブカルバー「ニュータイプ新宿」様

 
 討鬼伝2とのコラボがご縁で足を運んでみましたよ! 討鬼伝もいつか飲食コラボがあればいいですね!!!!
 というわけで、せっかくラグナのミタマが登場しておりますし、そんなラグナの好物も食べられるということで友人とarteVarie帰りに寄りました。
 無事にお店の前に到着すれば、すでに外からブレイブルー一色で!! これはファンにはたまらないかと。
 店内もお客さんがいっぱいで、格ゲーの作品ですが女性の方が多いというのも特徴的で、皆さん楽しそうにお話していたり、対戦している方々を見ていたりとでした。

 更に店員さんも皆さんコスプレという! 更に盛り上がりますね!!
 案内してくださったラグナコスのお姉さんと、モブ制服だとおっしゃるお姉さんお二人ともとても可愛く、格好良くという感じでとにかく気さくで優しい感じで、終始穏やかに過ごせました。


 以下、続きに。






bbcfc3.jpg

bbcfc2.jpg

 2階とカウンター席を選べたのですが、カウンターにしてみました。注文もしやすいですしね。
 カウンターは色々とフィギュアなども飾ってありましたよ!! 店内全体がブレイブルー一色ですので、どこの席でも楽しいと思います。雄っぱいマウスパッド席もございますしね!!
 自分たちが座った席の近くはレイチェルちゃんのねんぷちと、タオカカのフィギュアがありました。可愛いニャス!!

 そうですそうです、席に座れば制服のお姉さんがすかさずバッグを入れる入れ物を持ってきてくださり、ありがとうございます!! という感じでした。最高の気配りを頂いてしまって恐縮然りです。

 一応伺う前に色々検索したりしていたところ、最初の頃は手慣れていない部分もあったようですが、今は杞憂にという感じです。
 物凄く気を配って下さり、1階も2階も気にしながら、お客さんそれぞれに店員さんがきちんと見ていらして、注文を取りに行ったり片付けたりお話したりとでした。何よりとても笑顔で楽しそうに接客してくださるのは、凄くありがたいですし、嬉しいですね!! コラボカフェは店員さんとその作品のお話もできるのも楽しさの一つですし。


ナオトのブラッドオレンジジュース、BBラテアート カフェラテ
bbcfc4.jpg

 自分はナオトをイメージしたブラッドオレンジジュースを注文し、友人が何が描かれるかはお楽しみなカフェラテでした。
 描かれていたのは店内にも何匹も座っている黄色いキャラクタなのですが、残念ながら名前が分からず…。しかし可愛いですね。ぬいぐるみはモフモフしてました。
 ブラッドオレンジジュースも美味しかったです!! さっぱりかつ甘さも控えめで、歩くと少し暑い日にはちょうどいい飲み物でした。

 未プレイな自分たちだったので公式サイトを開きながら、どの子にハマると思うよという話しなんぞもしつつ。
 出る頃にはかなりキャラクタを覚えられることにも気付き、それもまた楽しいと。今のところ自分はヒビキくんがビジュアル面かつ性格が真面目そうなので気になりますが、動かしたりお話を見たりするとまた変わるので、プレイするのが楽しみですね。


ラグナの天玉うどん
bbcfc00.jpg

 やはりコラボしたラグナでしょう! ということでラグナの好物を頼みました。
 うどんもコシがある自分好みのタイプだったので、心のなかでガッツポーズしつつ、かきあげも重くなく、更に温泉卵もとても美味しくて大満足でした。
 店内では対戦している方の様子も拝めるので、見入っていると麺が伸びると思いましたが、そこはコシの強さで大丈夫だったと!


ノエルのデスディナーカレー
bbcfc6.jpg

 ※味は再現しておりませんのでご安心ください という文字が嬉しいデスディナーカレーです!! 見事に再現という感じですね、このカオスさは!(笑)
 ちなみにノエルの料理があまりに…ということからデスディナーと揶揄されているというものでというメニューなようです。これはこういうコラボカフェでないと食べられないよね、と友人と言いながらわいわいやっておりました。
 ちなみにこのカレーは辛めだそうで、後からどんどん辛さがやってくるそうです。店員さんのお気遣いでお冷を頂けたのですが、最初の方で辛くなった場合は一緒にお冷をいただいた方が良さそうですね。

 カレー自体は美味しいと!! そんな中での緑色のポテトのインパクト。そして青い物体が結局なんだか分からなかったようです。何だったのでしょうかねぇ(笑)


Esのプリンパフェ
bbcfc5.jpg

 飲みつつ食べつつ、試合やトレモを鑑賞しつつデザートも頂きました。
 自分は狙っていたEsのプリンパフェです!! こういうのも久々だなぁと、出来上がるのを待っておりました。届いたパフェはとても美味しく!!!! プリン美味い!!! と、何個でも食べられそうでした(笑)

 ところでこのアイスはアクラネの顔でいいのでしょうかね!?
 アクラネの顔かな? と、話しながら食べてましたが真相は如何に…。なにはともあれアクラネの顔も美味しかったです。


ナインの獄砕のクンツァイト
bbcfc7.jpg

 こちらのほろ苦コーヒー味のかき氷は本当にその名の通りなので、口直しにもなりつつ、甘くしたい場合はアイスと一緒にどうぞという一品で。こちらも美味しかったです!

 何よりびっくりしたのが青い星です。
 一つ頂いたのですが、「あ! アレを青くしたのか!!」という感じになれるかと。こちらはネタバレ防止のために伏せておこうと思います。自分は寒天かゼリーだと思っていたのですがまさかの…!?


 大満足で満腹になりました。
 ここのお店はコラボカフェには珍しく時間制限がないので、ゆったり過ごせます。グループで来て対戦している方もおりましたし、一人で食べて集めるという方もおりましたし、皆さんファンの方が大半ということで本当に居心地がいいお店でした。

 ラグナのお姉さんと制服のお姉さんと少しお話したのですが、制服のお姉さんはノエルのコスプレだと思ったいたら違ったと(笑)
 しかし他のお客さんからも雰囲気がノエルとのお声がかかり、ラグナのお姉さんが「金髪のウィッグ用意するから付けようよ!」と仰っておりました。自分もとても拝んでみたいです! 本当に雰囲気もノエルだと。
 ラグナのお姉さんとのお話は、衣装はアークシステムワークスさんが貸して下さったものと教えて下さりました。女性用にアレンジされていて、とても格好いいのですよね!! 動きやすいものですし、お姉さんにまさにぴったりでした。

 もう何度も通っている感じかな? というかのように和やかな雰囲気の中で挨拶を終えたあとは、シール機でとあるシールを作りました。
 300円ですので、小銭用意しておいた方がいいですよ!!


ノベルティのコースターとポストカード
bbcfc8.jpg

 欲しい!! と、思っていたラグナのポストカードと、メイドアズラエルさんが入手できて非常に嬉しく。しかしこのラグナさん、ノエルさんのポエムノート燃やしているんですね!?(笑)
 本当はヒビキくんのポストカードも狙っていたのですが、残念ながら…!

 ここでびっくりしたのですが、ラグナに弟がいるということで。その弟がジンというのに二重で驚き目玉が飛び出るかと思いましたよ!!! えええええ!? と。
 ジンは最初女の子かと思ったのですよね。金髪でスカートの子かと。まさかの兄弟とは…!! 物凄く兄さんTシャツ着ておりますし、色々ありそうですね(笑)


ブレイブルーネームステッカー
bbcfc9.jpg

 ええええ、そこはテルミかアズラエルかハクメンかカルルかタオカカじゃ!!!? という感じだったのですが、ヒビキくん物が何も出なかったのでヒビキくんになりました(笑)
 このステッカーがあれば少しだけ勝率が上がるでしょうかね!? いや……市来さん的に2回戦ボーイ…!?(笑)

 という冗談はさておき、楽しいカフェでした!!
 31日までやっておりますので、気になった方は…!! ちなみに本日10日~16日までは週替りランチメニューにヒビキくんの和菓子セットですよ!!!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです

    梨杜さん

     偶然なのですが、コラボフードものの話題が続きました!
     自分も未プレイ参戦ですが、お店を出る頃には更にキャラクタを覚えて出られるというのが面白いなと!

     今回特にカレーはこういったところでしか食べられないこの盛り付けと表現(緑色のポテトなどなど)で、そういうのが凄く色々な意味で美味しいと思います。
     店員さんもまさにキャラクタのコスプレですし、鬼退治で木綿ちゃんの格好した店員さんが…と、妄想だけは膨らむのですが(笑)

     写真についてもありがとうございます!!
     店内の照明にもかなり左右されますが、少しでも見られる状態になっていれば嬉しいです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)