討鬼伝2 プレイ日記24

2016年10月15日

netabare.jpg

 討鬼伝公式twitterのフォロワー2万人おめでとうございます!!!
 桜花さんと博士というヒロインでありヒーローでありという格好いい女性陣と、天狐さんも協力したであろう看板が愛らしい書き下ろしイラストが拝めてとても嬉しいです!!!
 桜花さんは今後控えている「討鬼伝モノノフ」「無双☆スターズ」の出演が決定しておりますし、まさに看板ですね。桜花さんは格好いいですが、愛らしい一面もありという部分がとても素敵で可愛いですので、スターズからという方が討鬼伝に興味を持って…という風になれば嬉しいですね!
 博士についてはネタバレになりそうなのであまり書けませんが、最初から最後までこちらも格好いい御方ですね。それぞれ信念を持ってそれを貫くだけの力と精神力をお持ちの方々です。討鬼伝はみんな優しくて、泥臭い部分があってもそこがまた魅力的になるという描かれ方をされるので、本当に毎度人物やお話が楽しみで仕方がないのですよね。
 ゲームシステムも楽しいからこそずっと遊んでおりますが、それだけではここまで遊べていないと思います。その上音楽も最高なので、フォロワーの数ももっともっと増えて大きなIPになると嬉しいですね!!

 毎度書いていますが、速鳥さんファンとしては今後速鳥さんの公式からの供給がもはや願うしかない!!! という感じですので、ひたすら願う&要望出す時に添える感じで過ごそうと思います。速鳥さん~~~~~お元気だと信じておりますが、この目で見るまでああああああああああああ(語彙力が鬼葬されました)
 そのくらい気になってしょうがないのですよ! 何をしていても速鳥さんが気になりますからね…ニンジャパワー恐ろしやでございます。はぁ…速鳥さん…天狐定食はマホロバでも大好評ですよとお伝えしたく……。というか天狐定食が並ぶ度にどれだけハク欠でも買ってしまうこの威力…!!

▼追加任務集 九

10月13日(木)

 砂漠に潜む土竜亀
 潜伏転覆
 炎天下の砂遊泳

 ツチカヅキの武器・装備が作成可能に

 ツチカヅキの上半身の装備が凄く好きなので、復刻は嬉しいです。ツチカヅキ自体は打ち上げが成功するとヒャッハー状態になれますが、2でどうなるのか! 鬼返が狙いやすいとのことなので、積極的に使っていきたいです。
 今月末はトロのミタマも配信なので待ち遠しいですね! ニャブラハム市長と組ませてねこねこな構成で出撃したいです。モフモフしているな……


 以下、ネタバレなので追記に。極までのネタバレも含まれるのでご注意を。
 共闘がメインです。
 禊:無し






 最近は空にハマっており、育てております。
 こちらはネットで検索してやってみた構成です。

564tkd2.jpg

▼空:サポートしつつアラタマフリで攻撃

 浦島太郎(空)
  闘志、空特化・猛攻、いざ竜宮へ

 武田信玄(空)
  空特化・加速、虚空の顎延長、必勝の軍配

 足利義輝(攻)
  空特化・一閃、破軍星光強化・増幅、剣豪将軍

 空のお陰でガンガンアラタマフリも回るので、破軍星光で攻めつつ、マガツヒになった所で顎を発動して皆で猛攻! というのが楽しいです。必勝の軍配があるので、顎を発動中は是非とも皆さん攻撃に参戦を! という感じですかね。
 一人でも遊んでいて楽しいです。義輝様がいらっしゃるので!!!!!

 お次はオキクルミをどうしても使ってみたくなった、空・顎特化構成です。

565tkd2.jpg

▼空:虚空ノ顎特化構成

 オキクルミ(空)
  一閃(もしくは属性攻撃・吸気)、虚空ノ顎強化・凝縮、虚空ノ顎増加

 武田信玄(空)
  空特化・加速、虚空の顎延長、必勝の軍配

 出雲阿国(空)
  空特化・浄化、虚空ノ顎強化・連携、歌舞伎をご覧あれ

 三つ揃え「空」発動

 出雲阿国のスキルのお陰で素材集め向きにもなっております。
 オキクルミは一閃ではなくて属性攻撃・吸気でもどちらでもという感じでしょうかね。属性武器で行くならばそちらにという感じです。
 虚空ノ顎も空のお陰でかなり回転率がいいのでガンガン使えます。やはり空も一人でも楽しいのですよね!! 前作でも空大好きでしたが、やはり今作でも大好きです。

 空と言えば在原業平がそうですが、彼は空メインで使われることがほぼほぼないような気もしつつ、いやでも大直毘構成で…? と、思ったりもしております。


 古の領域(上級)野良ヨモツイラツメから吉田松陰
566tkd2.jpg

 クロガネ鉱山(上級)野良カバネヒキから清水次郎長
567tkd2.jpg

 今は下級の黒字任務埋めをしていたので、それほどミタマは出ず。残りは上級なのか、はたまた下級にまだ眠っているのか…!
 ミタマは現在で196/217です。


共闘

 月刊もふもふ! というお題で定期的に遊ぼうという試みを梨杜さんが企画して下さったので、いそいそと参戦致しました。
 モフモフではなくもふもふなのは梨杜さん案です。もふもふしているな…でも可愛いですよね。
 メンバーはと言えば、梨杜さん、秋実さん、野良さんというお馴染みの方々です。この日は皆さん豪装で勢揃いでした!

 秋実さんのブログ「月刊もふもふ」共闘―第二号― 
 野良さんのブログ月刊もふもふに10月号:今日もペア戦でした!

 ※伺う際は失礼のないようにお願い致します。

568tkd2.jpg

569tkd2.jpg

570tkd2.jpg

 豪装は女性陣も良いですが、男性陣の背中が最高に美味しいですね!!! この時、正面に回り込んで一人ごそごそやっていたのですが、それは背中を撮るためだったのです…! 2はやはり体験版のまま男性PCでプレイすればよかったなと今、心底後悔中です…。
 背中と言えばリュウさまもハロウィンコスが背中がっつりなのですよね!!!


 このインナー一体型マスクがウタカタに輸出されて速鳥さんの元に届かないか…というありえない妄想だけは進むのです…(遠い目)

 そんな妄想はさておきまして、任務開始です。
 最初は、一人でやるのはなぁ…という感じでした巡回ノ任を選びました。猛者の方々なので第一声が寄り道するかしないか、でしたね!

571tkd2.jpg

 というわけで巡回はせず即行で倒すという荒業でした。そういう短縮ルートがあるのか! という発見も。アメノカガトリはほぼ動けずじまいだった感じですね。迷子にならずに済んでよかったです! そして準備運動お疲れ様でした!

 雅(上級)アメノカガトリから小野小町
572tkd2.jpg

 ウタカタノヒミツで思い切り息吹に口説かれていた姿を思い出します。今作でも可愛いですね!

 その後はアプデ後の遺跡でペアで倒すという、前作でも遊んだやり方で遊びました。
 最初は秋実さん・梨杜さん、野良さん・自分です。
 野良さんとは速鳥さんファンという共通点があり、速鳥さん定型文出すごとにお互い反応しまくるという!! 熱いですね!!

573tkd2.jpg

 そして毎度のごとく、相手の時には踊ったり拍手したり応援したりという感じです。今作はフリーチャットや自由な定型文があるので、それらも合わせて面白いですね!

 天使な姿を見て思いましたが、全員捨身供犠を同時に発動させて天使ざんまいな共闘というのはすでに色々な方がやっていそうです。が、自分もいつかやってみたいですね! 全員なるべく双刀、鎖鎌、薙刀、仕込鞭等の滞空時間が長い武器限定にしてという。更に装備も天使そうな空戦装でという。
 スクショもいいと思いますが、動画で映えそうな縛りプレイです。

 さてさて、遺跡でのアマツミツツカ戦が凄まじいことに…(笑)





 ※動画は秋実さん、野良さんから許可を得て掲載しております。

 こんなに判定厳しいものでしたっけ!? となるほど全部食らって全部ピヨるという(笑)
 このミツツカ戦で自分が何をしたかってずっと気絶してただけですよ!!! 献なのに何やっとんじゃあああという椿ちゃん口調になりそうな感じで気絶してました。
 毎度起こして下さる秋実さんに感謝! そして野良さんには祈りポーズを捧げるというそのやりとりに笑ってはまた気絶するという…。とにかく気絶祭でしたね。自分みたいな脳筋猛攻タイプには薬師を付けていないと無理そうです…。

574tkd2.jpg

 5戦目は全員でなのですが、さすがに4人全員は圧倒的ですね。フルボッコ具合の凄さが凄まじいです。
 画像はペア戦のカゼキリな気もしないでもないのですが…!

 お次は秋実さん・自分、野良さん・梨杜さんペアでした。

575tkd2.jpg

576tkd2.jpg

 お気に入りミタマの構成で行きましたが、この構成こそミツツカで輝くものなので、状態異常攻撃をしてこない鬼が多いときは…というのを感じました。遺跡には向かない構成だなぁと。
 逆に、ラグナをメインに使用した破軍星光時の猛攻構成は使えました。薙刀でひたすらずっと繚乱が出来るので、マガツヒ状態時にはかなり攻撃できます。破軍星光の回転率さえ良ければかなり! という感じでしょうかね。空の方がいらっしゃると更にいい予感がします。

 自分の話はさておき、やはり仕込鞭格好いいのですよね!!! あああああやはりメインを男性PCにすればよかったと! 強ニューがあれば…!! 極が出ると信じてその時に実装というのを願いましょうかね。

 そして野良さん・梨杜さんではミフチが出たのですがこんな至近距離で拍手できるレベルには瞬殺でしたね!!
 え? もう終わり…? と、素でなる感じです。あとオヌホウコも出た瞬間皆さんで「やったー!」が出るほどにはサンドバッグでした。オヌホウコさん、いい鬼ですよね…。クエヤマさんとオヌホウコさんは恐らく皆さんから好かれる鬼なのでは!!?

577tkd2.jpg

 皆でカニ〆!!
 カニEDという秋実さんのツッコミと更に梨杜さんの「終わった”かに”見えた」という未完EDというダブルツッコミでお腹が捩れた遺跡でした。

 最後は秋実さん・野良さん、梨杜さん・自分ペアでした!

578tkd2.jpg

 これは記憶が正しければ速鳥さん定型文を出してハートマーク連打状態だった気が…!?
 ヤトノヌシも速鳥さんのあのすーぱーかっちょいいどソロムービーがありますからね。縁ある鬼だと思うと!!!!
 速鳥繋がりですが、野良さんが双刀ノフさんなのでバク転される度にああああああ速鳥さんとダブルで!!! と、心底思うのです。
 野良さんは先日八雲とぴょんぴょんをされておりましたが、速鳥さんもあのぴょんぴょんするかと思うと以下略。

 というわけで、月刊もふもふに10月でした!
 来月もお楽しみにでございますね!! 今から待ち遠しいです。

 それにしても噂通り、遺跡をやるとどうやっても必ず自動解散になるので、途中で遺跡やろう! となりますと毎回部屋を作り直すというのは大変ですね…。野良で途中でやるというのは難しそうです。
 しかしその途中で、枠が4人で秋実さん待ちというときに「満員で入れません」と出たというので皆さん「!!?」と!!!(笑)まさか天狐さんが…!? それともウシヲキナ的な鬼が!? というかのようなことがあり、それもまた面白かったです。自動解散だったからこそのイベント(?)でした!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 桜 | URL | -

    お待ちしておりました!!
    最近は空にはまってるんですか・・・・
    実は自分も空にはまってるんです(笑)
    特に空特化猛攻3積み(ブリュンヒルデ、浦島、稲姫)や、阿国のユニークを使ったタマフリ高速回転型...とくに後者は遺跡などで賭スタイルの方と組むとすさまじいタマフリ回転率を実現します。

    あとはやっぱり癒スタイルですね。
    ついに最もバランスの良い組合わせを見つけてテンションが上がり、そればっかりで出撃してます。
    ちなみにその組合わせは
    千利休(女神社快癒、女神社延長、ユニーク(女神社ご剛体+女神社増幅))
    清少納言(女神社広域、治癒強化増幅、女神社連携)
    ねね(武神増幅、武神増加、ユニーク(治癒強化快気+治癒強化周囲))

    はい、ご覧の通りサポート完全特化です(笑)もちろん自分も攻撃はしますが、治癒強化周囲+増幅+快気+癒スタイルの治癒効果増加で治癒一回で体力がどかっと回復ししかも味方の近くで使えば一石二鳥
    さらに女神社延長+快癒+増幅+連携+剛体とこれでもかと女神強化のオンパレード。
    特に封印やら毒やら気絶をわざわざ殴らずとも回復できるので。だいたい使ってあげると皆さん温泉マークやら♪マーク出して感謝してくれます🎵
    で、太刀とか薙刀とか気力ガンガン使う人のために武神。
    特に遺跡に来る方はやはりうまい方が多く食らいはするけど死なないのでこの形に
    けど今回の調査は一回でも撤退で失敗しちゃうので変若水の重要性は大きいですね。

    って、なんか自分のスタイルアピールばっかりにたさなっちゃいましたね...申し訳ない...

    さて、アマツの気絶は本当に面倒ですよ(笑)
    初見は何回気絶しまくったことやら(笑)
    それ以降アマツ出てきそうな任務のときは気絶無効をつけるかしてます。
    あとオヌホウコは皆のアイドルですからね
    ただクエヤマは完全破壊時にかなり強くなるので今回はサンドバッグじゃないかも?

    ついにミタマ196個ですか!
    最近はミタマ集めを全くしてないので抜かされそう(200で止まってます)ですね。
    あと遺跡の自動解散は便利な時は便利なんですけどでもやっぱり困ると言う・・・仕様だったら困るなあって感じですね。

    以上スタイルアピール7割感想3割のバランスの悪い感想?でした。
    またお待ちしてます!

  2. 野良 | URL | -

    また遊んでくださいね♪

    マリさーーーん、もふもふ共闘お疲れさまでした♡
    せーーーーなーーーかーーー!!!!
    いや、あのDLC装備、本当に背中がおいしいです。
    野郎の背筋隆々な感じも、女子ノフの華奢な感じもどっちも素晴らしい♪
    PS4だとなおさらの筋肉表現なので本当にマリさんにぜひ見ていただき岱です…❤
    2の筋肉表現で速鳥さんにインナー一体型マスク……と想像したら意識飛びそうになりましたww我らはもうどうやって荒ぶっていいのやら…あばばばb…ですw!!!!

    カガトリは皆さまのアラ連携炸裂でさすがでした。ほんと、鬼が動けてませんでしたもんね。準備運動から全開待ったなし、さすが皆さま歴戦の猛者だ…!
    ミタマも出ておめでとうございます♡

    ペア戦もほんと、どのペアも楽しかったです。またやりましょう♪
    そしてソウズとはなぜか面白さを張り合う岱長…ww
    ヤツは永遠のライバルです(ほいっ!vsはいっ!的な意味で)

    鞭の時に、速鳥さん伝達を拝見しつつで荒ぶってながら飛ぶのに必死で全然反応できなかったのが心残りですw…無念。
    次こそは自分もーーーー!!

    強ニューは欲しいですよね。
    武器防具は別に最初からでもいいのですが、せめてミタマ&スキルは全部持って始めてみたいw
    いつか実装されたら女子ノフも作ろうと思いつつ、まだまだ岱長一筋で遊んでいきますw

    月刊もふもふ、次の号も楽しみですね♡
    もし次もペア戦やるなら自動解散よけに、いっそ10戦の方に行くのもありかもですね。
    皆さま強いのでそんな時間かからなさそうです…♪
    見知らぬ4人め事件も面白かったので、自動解散は自動解散で偶発事態が楽しいですけどもw

    ではまた来月の月刊もふもふもよろしくな、相棒…!!と言いつつ、
    それまでにも機会があればぜひご一緒しましょうね!
    あとオフ会幹事、いろいろとお忙しいかと思いますががんばってください!
    参加はできないけど楽しみにしてます♡

  3. 秋実 | URL | sj93pB3o

    背中もいいけど脇も良いのです♡

    先日は共闘お疲れ様でした~(∩´∀`)∩
    おぉ、吉田松陰先生を手に入れましたか…!!
    これでかきつばた無双が捗りますな~今度やりましょう♪

    マリさん、背中フェチでしたか?!
    背筋良いですよな…たまらんですムフフ( *´艸`)
    素敵なスクショいつもありがとうございます!!

    巡回ノ任は雅は特に扉が閉まってるでやりにくくてわかります;
    自分もやりたてな頃はゴズを引き連れてしまい、二体同時討伐状態になった経験もw
    無駄に時間かけてしまったので、もう最短ルートだけに絞って素材集めです!
    カガトリ、全然動けなかったですね~麻痺武器怯み鬼千切…猛攻!!
    準備運動扱いされたのが癪に障ったのか、遺跡でやたら出てきたのには笑いましたw

    遺跡でペア戦も楽しく♪
    マリ隊長の隠スタにはかなり助けられました~!!
    お粗末な鞭で申し訳ない…鍛錬あるのみ。笑。
    私と組むと大体面倒な鬼が出ますw何故なのか。

    えええええッマリ隊長かわいくて大好きですよぉおおお!!!!
    男ノフも勿論、自分も使ってるので愛着はあるのですが…
    2は確かに、強ニューないので、セカンドノフ以降作るの大変ですよね。
    自分も作るだけ作ってはいますが、結局ファーストノフで手一杯状態です;

    カニEDは拍子抜けしますよなwズコーな感じが可愛くもあるんですがw
    基礎だとフルボッコでちょっと可哀相な気も…容赦は出来ない!!(マイノフセリフ)

    遺跡の自動解散、理由はあるのかもですが、やはり今の仕様ですと遊びにくいですよな;
    せめて選択出来ればと思うのですが…今後の方針に期待するしかないですね。

    それと、満員バグ笑いましたww
    誰かが私より先に部屋に入ってたのでしょうかww
    まさか葵くん?!キミ、成仏したのでわ…!?
    大人しく焔の守護霊になってください!!(そういう問題ではない)

    月刊もふもふさんも楽しみに、その前にオフ会ですな!!
    どちらも腕が鳴るわ~という感じで練習しておきます。
    共闘ありがとうございました~(*´ω`*)

  4. 梨杜 | URL | mQop/nM.

    共闘ありがとうございました

    共闘お疲れさまでした&まとめありがとうございます♪
    今月もお付きあいいただいて幸せいっぱいでした!!

    先日のコラボカフェ記事も、お返事ありがとうございました!
    あまり中身のあるコメントができず、マリさんが拍手にもきっちりレスしていただける方なのをうっかりしてこっそり拍手から送ってしまってすみませんでした;;
    しかし鬼退治こらぼかふぇの暁には木綿ちゃんの格好をした店員さんが、というすばらしい夢を見せていただけたのでよかった、とも!感謝しております!!

    冒頭のお言葉は心から同意できるものばかりです!
    システムはもちろん大事ですが、ゲーム内の世界に対する愛着といいますか、うまく言えませんがそういうものってとても重要だと思います。

    共闘、まずは男性陣の背中!ということで、スクショ改めて拝見するとやはり男女の差が如実に!ですね。
    背中スクショ力が高すぎで、お上手です♪
    気軽に男性PCも楽しめるよう、引き継いではじめからの実装が一層待たれますね!!

    巡回ノ任は速攻ノ任と言いかえてもよいくらいさくさく進行でしたね♪
    これも「皆さんのおかげです!」(伝達
    個人的に苦手なアメノカガトリも皆さまの手にかかればサンドバッグ同然でした…頼もしやです!
    本当に秋実さんに着いていっただけで道は何も覚えていないので、短縮ルートだったことにも気づかず(笑

    ペア戦、楽しかったですね♪
    前日にひじきさんが提案してくださったところからはじまったのでした!
    天使ざんまい共闘、まだ空戦装も作れていませんし献にも手出せていませんが、もしやるのでしたらぜひ参加させていただきたいです!
    しかし4人全員が宙を舞ってるスクショを撮れる自信がありません(笑
    おっしゃる通り、動画映えそうですね…!と、vita勢が申しております。

    陶ミツツカ戦、観戦組は一切の手出し無用と思い込んでいてマリさんがピヨっていたときに皆さんを真似てお祈りしてしまったのですが、あとで聞きましたら気絶起こしや鬼祓い等の支援OKだったということで、次からはちゃんと観戦組でも起こしに馳せ参じたいと思います;;!!
    すみませんでした;;
    しかし復帰後すぐに鬼ノ手バビューンで飛んでいくマリさんは華麗でしたね!
    観戦組も含めてピヨり祭りでしたのでいっそ楽しかったです、私はなんだか挙動不審気味でしたが…!
    私の場合特攻タイプ…のわりに、死返や魂呼、薬師等の保険をつけ忘れるんですよね…そこはニギタマでカバーするところですってば…!(笑

    鞭、かっこいいですよね~!
    私も女性PCではありますが共同作戦などで基本操作に慣れる程度には練習していて、でも皆さんみたいにかっこよく空中を舞って苦無を打ち込んで爆発させて…というのはなかなか難しいです;
    攻撃範囲がやたらと広いのはありがたいですね!
    2度目になりますが引き継いではじめから、実装祈願です!!

    ミフチのときはじめ今回は、野良さんにお知恵を拝借した爆発力高めの壊構成だったのです!
    鬼千切打ってる時間がもったいないくらい、ものすごく武器ゲージ溜まりました♪
    オヌホウコさんは後ろから攻撃してればだいたい安全というすばらしき鬼だと思います(笑

    かに見えた拾っていただいてありがとうございます!
    大好きな漫画に出てくるネタで、私のオリジナルではないのですが「ここだ!」とばかりに投入させていただきました♪
    笑っていただけてよかったです!

    最後のスクショ、マリさんの記憶合ってらっしゃると思いますよ!!
    私もハートマーク揃ったのが嬉しくて、同じ場面スクショ撮ってましたから♪
    速鳥さんのバク転とぴょんぴょんも実装祈願しなければですね!

    来月が一番待ち遠しいのはたぶん実は私だったりしますので、またお楽しみにでございますね!!
    オフ会の日程も鑑みながら余裕あるスケジュールを組めればなあと思っていますのでよろしくお願いいたします!
    もちろん今月もお忙しさと相談しつつ、またできたらご一緒してやってくださいませ♪

    それでは、妖怪「あと1枠空いてるはずなのに満員」に震えあがりながら、失礼いたします!(笑

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     思わぬところでとんでもなくドツボな曲にハマり、何もかもが疎かになっている日々でしたが、どうにか帰ってこれました(笑)

     桜さん、以前空にハマっているとおっしゃっておりましたね!
     空いいですよね!! 前作からも愛用しておりましたが、今作でもやはり空はいいなと。そういえばまだ稲姫を持っていないような…? 出て来る日を楽しみにしていたいと思います。
     ブリュンヒルデはかなりですね! 浦島太郎も大直毘追撃構成でも猛攻でも美味しいとは。
     賭と一緒に組むとこれまた凄いですよね。特に前作は無限や特殊でこの二人がいると段違いになるという感じで。今作でも遺跡以外の任務でもいるのといないのでは、ですよね。

     癒は自分が鬼の動きを読めないので殆ど使っていないというか使えるレベルに達していないので、腕が幾分マシになったら桜さんおすすめのサポート特化型に挑戦したいですね!
     快癒も便利ですよね。先読みして快癒をして下さる凄腕癒ノフさんとご一緒になると威力を更に感じます。
     
     武神特化もありがたいですよね!! 鎖鎌も太刀も薙刀もなにげに棒でもというか全部にありがたい存在ですね。

     桜さんのおすすめ構成、やってみたいと思います!

     アマツの気絶は本当に(笑)
     以前初見タイムアタックを大会でやっておりましたが、今考えると凄すぎることだな、と!!! 偶然にも薬師付けていた人は相当ラッキーだっただろうな、と思います。

     クエヤマやオノゴロ系でも思いますが、今作で完全部位破壊することによって急激に強くなる鬼いますよね!? オヌホウコさんもいつかそうなる日が…!?(笑)

     ミタマは集めようと思い始めると出なくなりそうなこの頃です。今は黒字任務を埋めているので、それで集まるのかどうなのかと楽しみにしております。

     遺跡の自動解散は仕様っぽいですかね、変更がないことを見ますと。途中に遺跡やろう! というのが気軽にできないのは少々辛いですね。

     また来週もどこかで更新予定なので是非是非語ってくださいね!! お気軽にお使い下さいませ!

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    野良さん

     背中共闘お疲れ様でした!!!!(え!?)
     背中いいですよね!!? わざわざ前に出て撮ったかいがありましたよ(笑)
     PS4の筋肉表現素晴らしいですよね!!? 見岱ですよ!!! スクショで拝ませて頂いておりますが!!
     2の筋肉表現でインナー一体型マスク着て欲しいですよね!!? 速鳥さんに!!!!!! 清麿とたたらさんの力でどうにかなりませんかね!?(笑)
     我々は本能まま荒ぶるというかもはや鬼化するというかオオマガドキ起こせますね…ごくり…

     カガトリはむしろ可哀想なくらいでしたよね…!
     準備運動というかボタン慣らしというか楽しかったです。
     ミタマもありがとうございます!

     ペア戦どのペアも楽しくて滾りましたよ! また是非是非!!!
     ハクメンソウズ戦のスクショも気に入っております。踊り勝負!? 的な。って永遠のライバルでしたか! しかもそういう意味で! というか本当に馬岱さんとハクメンソウズは気が合いそうで、馬岱さん猿回しの猿ではないですけどそれくらいに手懐けそうな…?

     強ニュー欲しいですよね…!
     自分も実装までは量産型マリで遊ぶ予定なのですが…う~むやはり極をですね!?

     月刊もふもふ10戦も是非やりたいです!!
     次までには鞭も鍛えたのを用意したいですねぇ。強化用素材が枯渇して結局一個を愛用するという感じになってしまっている現状なので…

     見知らぬ4人目事件面白すぎでした! 一体どなたが…!?
     こちらこそ突発なども是非是非!!! いつか野良さんとも対面鬼退治できたら嬉しいです♪

  7. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     背中共闘お疲れ様でした!!!!
     かきつばた無双やっとこさですかね!!? 在原業平にはまだまだ頑張って頂かねば…。個人的に息吹にも宿ってほしいなぁとついつい(笑)

     どちらかと言えば腋派かもですが、今回の装備は背中ーーーー!!!! という感じでした(笑)
     腋もいいですよね!!!! 左さんのイメージイラスト速鳥さんの腋が最高です!!!!
     個人的には豪装みたいな服を秋水さんにも着て欲しいのですよね。たまにはどうだ? 的な感じで息吹にどうにかして着せてもらいたく(笑)筋肉質ではない秋水さんがああいう格好をというギャップも美味しそうです…ヨダレが…

     巡回の雅の難易度の高さはまずいですね…
     途中で吠えましたよ(笑)どこなら通れるんじゃあああという椿ちゃんな感じに!
     遺跡でのカガトリさんいっぱい笑えましたね! 相手もリベンジマッチだったのかもですね。

     遺跡ペア戦楽しかったです!! 今回フィールドが狭いのでよりペア戦も面白い感じですね。試合的な感じに思えます。
     鞭とても格好良かったです!!!! やはり鞭は男性PCだよなぁと心底…。
     秋実さんと組むと鬼がアレなのはもしや秋水さん的な…!?

     あああああ、量産型マリにありがとうございます!!
     んがしかし2はやはり当初の予定通り男性PCでいけばよかったかー!? 的な思いでいっぱいであります!
     強ニューないのでファーストノフで手一杯になるお気持ち分かります…。まさにその状態です。
     今回速鳥さん用セーブデータ取る必要がないので尚更強ニューしたいです!

     カニEDはこう〆をするには…でしたね(笑)
     
     自動解散、システム上しょうがないのですかねぇ…。今のは手軽に遊べないですね。部屋を都度作り直すのは…。
     それか遺跡の目的が入ったらひたすら掘りなさいというのを目的としていてなのでしょうかね。何にせよ少し遊びの幅が狭まってしまうというのはもったいない気がします。

     満員不具合笑いましたよ!!!!
     ハッ…葵くん!!!!!!!!!!! 焔に連れて行ってもらわねばですね(笑)

     そうですね、なんだかんだと1ヶ月切ってますし、オフ会楽しみにしております!!!
     また突発もあれば是非お願い致します♪

  8. マリ | URL | 1JkepbtE

    梨杜さん

     背中共闘お疲れ様です!!!!
     今月ももふもふにの幹事お疲れ様でした。来月も楽しみにしております!

     コラボカフェの部分もお気になさらず!
     基本的にコメント欄をしめているときとレス不要の言葉があるとき以外は返信しております。
     木綿ちゃんの格好した店員さんいてほしくなりますよね! 話したらその都度殺気を感じるかもですが(笑)

     システムはゲームでは非常に重大ですし、それらの相性の良さというのももちろんありますが、それだけでなくというのがいいですね!

     男性陣の背中いいですよねええええ!!!!
     ちょうど受付の人の絵で梨杜さんが…になってしまっているのは残念なのですが、これしかなかったという(涙)
     強ニュー欲しいですね。今回は速鳥さん用セーブデータを作らなくていいので、気軽に2ndノフも遊べるので…

     巡回はぐるりと回らずとも最短で素材回収できるというのが分かっただけでも我々には大きかったですね!

     ペア戦、やはりひじきさんでしたか!!! 1対1というのもその内に…かもですね♪
     天使ざんまい共闘面白そうですよね。自分も絶対にスクショ撮れる自信ないのですが、ハズレでもどんな風に撮れているのか気になります。

     陶さんは本当気絶魔鬼でしたね(笑)
     心の中で厳島合戦が始まりそうでしたよ!!!
     あああ、いえいえお気になさらず! 気絶やら鬼祓いは~というのも知らなければですし、本当にお構いなくですよ!
     おんどりゃああああ根性で鬼ノ手で飛びかかれるのはいいですよね。前作の極にも欲しいです。
     薬師や死反などを意図して組み込むことが自分もあまりないので、陶さんだけは気をつけたいなと心底…!

     鞭格好いいですよね!!! お話はずっと鞭だったのですが、やはり男性PCの鞭の格好良さが一番しびれるのであります…あの動き方が女性PCでも全然いいのですが、より良く感じられるアクションな気がします。
     鞭は武器を作って今度は参戦したいです! 鞭は地上でも変わりないのでそこからいかがです!?

     なるほど!!! 千切打ってる時間がもったいないほどの構成とはさすが野良さん…!!
     オヌホウコさんもそうなのですよね! 本当いい鬼ですね…

     おおお! 大好きな漫画がむしろ気になります!!!
     かにネタ、秋実さんのEDからウマすぎる繋げ具合でしたよね!?

     速鳥さんのバク転とぴょんぴょんが実装されたらハートマークどころか動きが一切止まる危険性もあるという(笑)

     こちらこそ来月凄く楽しみにしております!!!
     妖怪さんは来月はお休みしてくれますように…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)