絵:はろうぃんに向けて描きました

2016年10月31日

halloween6b.png
 「Trick or Treat?」
 
 というわけでどうにかこうにか当日に間に合いました。最後の一人は息吹でした。ええ、息吹も大好きですよ!! モノノフで早く再会したいほどには!!
 前回のこのページを知らないという方に説明しますと、ウタカタではろうぃんをやることになってみんな吸血鬼役に~という感じの妄想が爆発して絵を描いていたという経緯です。
 また、完成したのでコメント欄も開放しております。拍手や拍手コメントで反応下さった皆さま、どうもありがとうございました!!


 以下に単体(速鳥さんはマスクあり・なし)とおまけを一つ載せました。



マスクあり版
halloween6no2b.png

 地味に右にいくほど肌の面積が増えていくのですが、速鳥さんはニンジャ的に着込む感じで、秋水さんは20歳の挑戦的な意味で、息吹はガッ! という感じです。

息吹
halloween5twi.png

 息吹は優しいキャラクタですが、二枚目なので悪い顔でも何でも似合うだろうと、悪そうにしてみました。
 これが描いていて楽しくて楽しくて! 本気で遠慮なく血を吸い取りそうな息吹というのもまたいいなぁと。しかし28歳息吹は髪型どうなっているのでしょうかね。22歳のときのように短い可能性はあるのでしょうか。なんとなく長いままなイメージがあります。

秋水
halloween3twi.png

 秋水さんは20歳になって少し大人っぽくなっていたら…というのを意識しました。どうなんですかね、実際は。少し幼い感じに見える美少年秋水も好きなのですが、僕も大人になりましたから…と少し大人びてもいいんではないかい!? という妄想が爆発した感じです。
 また、極でどんどん心が開けていく様子が伺えたというか無印のヒロインが橘花ちゃんで、討鬼伝2のヒロインが九葉さんだとしたら極はもちろん秋水さんだろうと思っているので、優しい表情もたくさん拝めるようになっていそうかな、とも。実際にきれいなお顔のキャラクタですし、微笑んだら綺麗で可愛いと思うのですよね!

速鳥
halloween2no2twi.png
halloween2twi.png

 元々マスクありで描いていたのですが、マスクマン状態ですとまったく吸血鬼要素がないので(笑)
 速鳥さん、天狐さんが絡まなければこの手の行事は自分が参加していいのだろうかという迷いがありそうなので目も伏せた感じです。元々目を瞑っているのを描いていたのですが、少しだけ開きましたよ。
 まぁ速鳥さんはお菓子も天狐さん用のお菓子をせっせと作っているでしょうし、吸血鬼役どころではないという感じですかね!?(笑)twitterで、「天狐語でとりっくおあとりーとをなんて言うのか教わって覚えてそうですね」という素敵すぎる話題を頂きまして、それだーーーーという思いでいっぱいです!!


おまけ

halloweentkdk1twi.png

 天狐男にしようかと思いましたが、狼男にしました。天狐男と書くと不審者感満載ですねなんというか(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 野良 | URL | mQop/nM.

    HAPPYすぎるハロウィーン、ありがとうございます♡

    オオカミ男&魔女っ子天狐さんの可愛い絵も、吸血鬼3人衆のかっこいい絵も、どちらもごちそうさまです♡
    伏し目がちの速鳥さんも、大人っぽさの増した秋水クンも、本領発揮な息吹pisnも素敵すぎまする。
    表情もですが、3人とも喉から鎖骨のあたりに男の色気を感じて堪らんです…あああああ💕

    Twitterでつぶやいてらした、速鳥さんが天狐には全身全霊だけど対人になると一歩も二歩も引く感じ、あれ、本当にそうですよね!!!
    忍時代や抜忍時、その後の逃亡中の体験などがそれだけ速鳥さんの心に深い傷を負わせてしまっているのか…と思うともう…;;
    今はウタカタの里と仲間と極隊長に囲まれてゆっくりその傷が癒えていってると思いたいです♪
    今日も里で皆には呆れられつつ天狐には避けられつつ、天狐専用お菓子を引っさげて「とりっくおあとりーと」してることを祈りますw
    コメするたびに同じことばっかり言ってる気もしますが、2年後の速鳥さん、本当に何らかの形で垣間みたいですよね♡

    マリさんも今宵はすてきなハロウィンナイトを〜。
    改めて、素敵絵ありがとうございました😍

  2. 秋実 | URL | sj93pB3o

    はっぴぃはろうぃ~ん☆

    先行公開で既に荒ぶってましたが、完成待ってました!!!!
    三人ともカッコいいわ色っぺーだわで素敵です!!
    いくらでも血ィ持ってってもらいたいです♡

    ミニ絵の天狐さん&速鳥くんも相変わらずの可愛らしさで(*´ω`*)
    天狐さんが喜ぶすうぃーつを作ってフフ…フ…て妙な笑いしてて欲しいですな♪

    アアアアア何と言っても自分は秋水クラスタなのでやはり秋水さんに目が行ってしまうのですがね?!?!?!
    大人びてても、少年ぽさが抜けないままでも、どちらでも個人的にはオイシイので妄想ご馳走様です( ;∀;)
    なんとも優しそうな吸血鬼ですね、誰も犠牲にせず生きながらえる方法を探す吸血鬼になりそうです♪
    そしてそこはかとない色気が…こう、ふとした瞬間にふわっと立ち上る感じしそうで…フゥ(ΦωΦ)
    元が露出の少ない衣装なので、たまに見かけるとヤバイですよな、大興奮ですッ!!

    二年でどれだけ変わるか、めちゃくちゃ気になりますよなーーーっ!!
    ムービーでもセリフないながら、睫毛の長さを披露した美少年ですよ…
    一体ハタチになったらどうなっちまうだ…そして私もどうすればいいんだ…!!(お前はどうもせんでいい)

    笑い方も、変わってるといいですね。
    いや、まだ目的達成するまでは変わらないとは思いますが…
    若干でも柔和になっていればなぁというw
    あれ?なんか違和感を?くらいのレベルのw
    いつか自然な笑みを返してくれたら…という夢を見つつ鬼を討つのみです!!

    素敵なハロウィン絵をありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
    良きパーリーナイトになりますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    野良さん

     はっぴーはろうぃん! でございました~!!!
     どちらにもどうもありがとうございます!!
     鎖骨はもっとどーん! ばーん! と、いきたいところでしたが、この角度ですと残念ながら…! でも自分もその部分描くのが好きなのでそう仰って頂けてとても嬉しいです!!

     ああああああああああ分かって下さってとても嬉しいです(涙)
     忍びの性質上一歩退くというのは分かりますが、モノノフになっても抜忍になった経緯が引きずられていて…と、思うと泣けます!
     少しずつ癒えているといいですよね。大和も木綿ちゃんもおりますし、何と言っても無印で”仲間”ができましたし!
     あとは天狐さんに逃げられなければ完璧ではないでしょうかね(笑)

     呆れられつつ!!! 分かります!!!
     せっせと専用お菓子持って「とりっくおあとりーと」してるといいですよねぇ。魔女っこ天狐さんもきっとその日は乗ってくれるのでは!?

     自分も3億回ぐらい言っても足りないくらいですが、22歳のお姿拝みたいですよね!?
     ウタカタの面々(モノノフ以外も)の人気の根強さは公式にも伝わっていると思いますし、何らかあってほしいですよね。今こうだよ! というラフ絵でもいいので!!!

     こちらこそありがとうございました!!
     自分のはろうぃんはマホロバで友好度上げで見事に終わりました(笑)

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     はっぴーはろうぃん! でございました~!!(メガネくいっ)
     以前、秋水さんも息吹も秋の人間だなぁと呟いてから「そうだ、はろうぃんが…」と、思っていたので
     献血会場に吸血鬼秋水さんがいて「献血しませんか?」とか言われたら根こそぎ持っていって下さいと真顔で言うかもですね(笑)

     あの「フフフフフフ…」という怪しい笑いですね!?(笑)
     分かります分かりますそのお気持ち!!!! 天狐さんに喜んでもらえるかもしれないと朝からマスクしていてもニヤけているのが十二分に伝わる感じがしそうで、みんな呆れてそうですね(笑)

     秋水さんトークむしろ大歓迎です!! 嬉しいです!!!!
     同じくどちらでも美味しいですね~!!
     秋水さん、普段かっちり衣装ですし露出少ないので禊とかで肌が覗けると、こう言葉にならない感じの良さがまたぶわああっと湧き出ますね!! 極までの年齢や姿ですとまだ清らかさ溢れ出る感じの色気ですが、20歳モードは果たして!? と、色々妄想が美味しいので捗ります。
     誰も犠牲にしない吸血鬼(涙)本当そうですね!!! そういう優しさももった吸血鬼になってくれそうで!!

     秋水さんのあの知的さ香るニヤりとした笑いも好きなのですが、目的達成もしくは目処が付いたり落ち着いたりしたらふんわり笑ってくれてもいいですね!!
     ああああ、なんか少し変わった…? というような微々たる変化もいいですよね!! おや、分かりましたか…と、少しなってくれそうで!!!
     そしていつか自然な笑みをというの同意すぎて同意すぎて!!!!! というわけで20歳秋水さんを公式で何かーーーー!!!!

     こちらこそありがとうございました!!
     はろうぃんはオヌホウコとひたすら戯れて終わってしまいました(笑)

  5. 梨杜 | URL | mQop/nM.

    はっぴーはろうぃーん!でした(過去形

    完全お披露目&コメント欄の開放、お待ちしておりました♪
    その割に馳せ参じるのが…ですが、ユーリ感想と被ったので今日になりました。

    いつものマリさんの絵の柔らかい雰囲気はそのままに、色気たっぷりな今回で!!
    息吹の「ガッ!という感じ」とのコメントに思わず笑いが(笑

    悪そうな息吹も素敵ですね!
    さすがにこの夜ばかりは口説きも成功するのではないかと思ってしまうほどに!
    28歳息吹、なぜか短髪のイメージはないですがどうなんでしょうね!?

    そして20歳秋水!
    +2歳分の大人っぽさが表現されまくっているマリさんの手腕恐るべしです♪
    秋水の本当の微笑みは過去の色々が真の意味で解決しないとなかなか…だとは思いますが妄想は自由です!(笑
    それでも極を経て心の結び目が少しはほどけていると信じつつ…!
    実際に言動は少し変わっていますしね!!
    何とか心からの、年相応の笑みをさせてあげたいですよね。

    速鳥さんはこの伏せた目がなんとも言えず…まつげ!(稚拙な感想ですみません/笑
    天狐さんの注意を引くために、兼エスコートするために気合い入れて姿もこれに、というのはあるかもですね。
    絶対にはろうぃーん用特製おやつは作っているでしょうね…!!
    その点は抜かりないと信じております。
    とりっくおあとりーと、1か月くらい前から千歳に聞いてそうです!
    自分が習得に時間がかかるのを見越して(笑

    そしておまけはかわいさいっぱいでまじょっこ天狐さんはもちろんおおかみ速鳥さんも!!
    耳ももふもふもひげも愛らしさに溢れておりますね♪

    3人の描き分けも衣装の露出具合もまさにという感じでお見事でした!!
    おまけも含めてお腹いっぱい堪能させていただきありがたい限りです♪

    マリさんのはろうぃーんはオヌさんと戯れて友好度マラソンだったようですが、11月、素敵なひとつきが訪れますように(*´∇`*)
    オフ会でちょうどトロコン達成となったら偉業ですね!それも含め応援しております!!

    それでは、失礼いたします♪

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    梨杜さん

     梨杜さんもはっぴーはろうぃん! でございました~!!
     いえいえ、感想を頂けるなんて本当にありがたいことですので、いつだってありがたいです。いつもありがとうございます!!

     吸血鬼ですし、秋の季節ということでほんのり大人色…というのも意識しましたが、息吹の悪そうな感じにはてさて? とも(笑)
     ガッ! という感じに笑って頂けて嬉しいです!!!
     おおおお!? 本当ですか!? 口説き成功しそうです!? それは嬉しそうです。「好きなもの? …君の血かな」というの以外であれば大丈夫かもしれないですね(笑)
     それから自分も28歳息吹は短髪のイメージは実は殆ど無いです。同じくらいか少し長めになっていても? という感じですかねぇ。でも短髪息吹もスカッとしていて格好いいので二枚目は結局何でも二枚目ですね!

     二十歳秋水さんにもありがとうございます!!
     また18歳とは少し違うかもしれないなぁという妄想がきっとペンタブにも現れたのかもしれないですが、そう仰って頂けて幸せです(涙)
     そうなのですよね。本当の微笑みは…なので、その日が待ち遠しいなと思いつつも妄想してしまうと! 極以降はとにかく打ち解けたその先と思うと再会したいですね。

     速鳥さんのまつげの長さはどうしようかと悩みましたが伸ばしました(笑)
     自分なんかでモード中をイメージしましたが、天狐さんに出会った瞬間ぶっ飛ぶ可能性大ですね! エスコートできるといいですよね、天吉の…(涙)
     特製おやつと千歳たちにならった言葉で頑張ってそうです! というか一月前からに納得です!! 梨杜さんおっしゃるものに+して、待ちきれないという気持ちもあるかもですかね!?

     おまけにもありがとうございます!!
     もしかしたら本人がモフモフになれば少しは興味を持ってもらえるのでは? と(笑)
     実際は天吉のみぞ知ると…!

     感想本当に嬉しいです!! 絵は特にあげるたびに緊張するので、ほぐれます(涙)
     はろうぃんはオヌさんと過ごしまくっていたので11月はトロコン目指して頑張ります! でも今P業ですが(笑)

  7. スターズお楽しみ中の桜 | URL | -

    過去の記事を拝見させていただいてましたらこんな素敵な秋水さんがおられたなんて・・・(´>///<`)
    これしか書くことないんですけどマリさんの絵柄でしかも成長秋水が見れて幸せでございます♪( ´▽`)

  8. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     桜さん、コメントありがとうございます。
     懐かしい!!! と、思わず(笑)そういえば昨年この絵を描いたなぁ…と、懐かしさと皆絶対吸血鬼似合うはずという思いが爆発したな、と!

     秋水さん、中々に難しいのです。あの絶妙な愛らしさと格好良さと小悪魔的な部分が自分には難しく…!!
     しかしながら自分の絵でと仰って頂き、これほどない幸せでございます!! こちらこそありがとうございます!! とても嬉しいです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)