討鬼伝 極・2 共闘オフ会を開きました!

2016年11月07日

kyoutouoff1.jpg

 11月某日、討鬼伝シリーズファンの方々で共闘オフ会を開きました。
 討鬼伝はネットでも気軽に共闘できるのが魅力ですが、やはり同好の士の方々と集まってお話しながら討つというのはより面白いと! そして、公式のイベントでご挨拶はできたもののお話がし足りない…! という思いも多く、だったらオフ会を開こう! と、考えておりました。
 久々の主催だったので、こりさんに副主催としてお手伝いを頂きまして無事、開催に至ることができました。参加して下さった皆さま、こりさん、本当にありがとうございました! 新幹線を利用してご参加下さった方もおりまして本当に感謝でいっぱいです。

 ※11/21追記 秋実さんのレポのリンクを繋ぎました。

 ※ログイン限定公開 こりさん:討鬼伝 極・2の共闘会でした~!
 http://privatter.net/p/1943541
 ※ログイン限定公開 じきさん:討鬼伝オフ会に参加してきたよ!
 http://privatter.net/p/1948341
 秋実さん:討鬼伝極・2 共闘オフ会に参戦しました
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-19.html


 せっかくの記念なので感想綴りますよ!
 そして一応念のために書きますが、もちろん非営利です。






 会場は九葉さんコスでお馴染みの征次さんからおすすめの場所を教えて頂きまして、そちらを予約しました。そこは広い・綺麗・快適・安いという四拍子揃っている所でして大人気で、予約は既に1日しか空きがないと! 慌てて予約をして、どうにか抑えたところで募集をかけました。1ヶ月ちょっと前のことでした。
 募集の締め切りを少々早めたのですが、15人の女性モノノフの方々が集うことに!! 今世のムスヒの君でありつつ元特務隊の方々があずまの地に大集合しました。

 会場は本当に雰囲気もよく、綺麗ですし、管理人さんも噂通りとても優しいお人で凄く良かったです。大人気会場なので予約を取るのが難しいというのが…くらいでしょうか! これはいいことですよね。


 当日は某駅でこりさんと待ち合わせをして出発しました。意外と嵩張る荷物になり、スーツケースを引きずって参上しましたよ。
 こりさんとお昼の調達の買い物もしたのですが、こりさんが凄いものを発見してくださったのです! なんと「八雲コロッケ」ですよ!!
 画像がAmazonさんにもないのでお見せ出来ないのですが、冷凍室にて大きく売り出されていたあの八雲コロッケは是非とも持って行きたかったです…! さすがに冷凍品は持ち歩けないということで泣く泣く断念しました。今度見かけたら家で食べようと思います。ちなみに普通のコロッケの形で、とんがってはいません。八雲も北海道の八雲町のことなようですね。つまり八雲会は八雲町で…?(笑)

 そして会場最寄駅までお話しながら移動し、会場まで歩くのですが途中までは地図通りでした。
 自分が曲がる道を間違えてからが地獄で……。駅から徒歩7分くらいの場所なのですが、30~40分は歩いてましたね! 本当に申し訳なかったですこりさん!! と、土下座ものでした…。モノノフの皆さんも迷われた方が多く、途中で2の雅の領域だったのかもしれないですね…(遠い目)

 そんなわけで駆け足で会場入りして自分はお借りするための書類を記入しつつ、こりさんとダッシュで色々と用意しました。お土産を詰めるこりさんと、紙皿・お手拭き・割り箸を用意する自分と…でしたが、時間が迫っており、早めに来て頂いた方々にも紙皿などを広げてもらうのをお手伝いしてもらうという…! 皆さま本当にありがとうございました…!!!
 
 そこからは集合時間になりまして、続々と皆さまが…!
 受付で名札とプログラムをお渡しし、簡易的なご挨拶をし…という感じでしたが、この名札を自慢させてくださいと!!

kyoutouoff10.jpg

 こちらはこりさんが用意してくださったのです!
 もちろんデザインもこりさんで。人別札をモチーフとした作りになっています。そのままですと著作権的に…ということで、こりさんが素敵に作って下さりました。ありがとうございました!! 本当に素敵ですよね。
 「同好の士」という称号で皆さまのお名前とアカウント名入りでとても可愛い作りなのです。何かイベントがあればまた使える感じですし、愛用したいです。チャームの速鳥さんは持ってきて付けました!

 プログラムは討鬼伝2をもじった内容に一部してありました。お気づきの方もいらっしゃるかもですが、「東の果てにある○○の里に、十五人の記憶喪失ではないモノノフが流れ着く」にしました。記憶喪失からの特務隊ごっこでもよかったのですが、そこは(笑)


 皆さまがお集まりになったところで、簡単な挨拶をして「ジャンケン王決定戦(※後出し禁止)」をしました!
 ジャンケン王と言えばアレですよね!!

kyoutouoff2.jpg

 というわけでおはぎですよ!!! お料理上手なこうるさんのお手製おはぎのあんこときなこの二種類です。
 某イベントでこうるさんがおはぎジャンケンしませんか? と、アイデアを出して下さり、しかもこうるさんが作ってくださると!! そりゃ~もう即答で「やりましょう」ですよね(笑)本編ではおはぎは1つを争いましたが、今回は全員分ありまして、見事勝ち残った人は2つ頂けるというものになりました。ジャンケン王・息吹になるのは誰なのか…!
 そこで勝ち残ったのがまさかの作ったこうるさんという(笑)こうるさんの息吹好きが王に輝かせたのでしょうか…!! おめでとうございました!!
 そしておはぎなのですが、家に帰ってから食べたところ「あと10個くださいこうるさん!!!!」と、本気で思いました。本当に本当に美味しく!!
 こうるさん、数日前から「今あんこできました」と教えて下さり、前日には「今完成しました」と写真付きで教えて下さるという! 写真を見るたびにヨダレが凄い感じでしたが、本物は凄かったです…本当に本当に本当に美味しかったです。いっそ公式コラボしてほしいほどに美味しかったです。
 このおはぎジャンケンは皆さまには内緒だったので、おはぎ写真を見るたびに、うずうずしておりました。早く言いたくてしょうがなかったと!

 その時に、じきさんが皆さんに~とお持ちして下さったのがモノノフ紋のクッキーでした!!

kyoutouoff3.jpg

 じきさんが何か作られているな…というのはツイートで分かったのですが、新しい衣装かな? と、思っておりまして…なんとまぁクッキーだったと!!
 しかしこのクッキーもそうですがもったいなさすぎて食べられないけども美味しい時間に食べないと損だというこの矛盾した思いが…! このクッキーを食べればきっとオオマガドキがやってこようとも跳ね除けられますね!!! 凄すぎます!!!! こちらももちろんトレスではございませんので!!

kyoutouoff4.jpg

 更に皆さまがミタマに関したものをお持ち下さったのです!
 瑞さんの信玄餅カントリーマァム(武田信玄)、秋実さんの伊達政宗ビール(伊達政宗)、クロサキさんのシーボルトラスク(シーボルト)というミタマがよりどりみどりでした。実は自分も源義経公ものの砂糖菓子を持っていったのですが、写真に撮り忘れました……。
 モノノフものにミタマものにとこういうのもオフ会ならではだなぁと!

 それから瑞さんはあのVジャンで連載されている犬マユさんの討鬼伝話の所を以前のも2のも綺麗にファイリングして持参してくださったのです!!
 つる鳥さんもしっかりお写真撮らせて頂きました。載せることはできませんが、最高です(涙)あと八雲もしっかり撮りました。あの八雲のインパクトは凄いです!

kyoutouoff5no2.jpg

 そしてこちらはお馴染みの「うたかた」で。
 秋実さんが息吹の羽織味(青りんご)、自分が息吹の髪味(ゆず味)を持参しました。うたかたは以前よりも量が少なくなってしまったので、全員に行き渡らなかったのが心残りではございますが、会場内は「さすが息吹美味しい…」「息吹の変若水…」などと息吹絶賛でございました。さすが伊達男!

 他にも皆さま地元の名産品や、晶良さんがツノにかけてのとんがりコーンを持参してくださったりでとにかくわいわい食べつつ飲みつつ鬼退治しつつお話しました。



 お話も盛り上がりましたが共闘も盛り上がりましたよ!! 残念ながら全員とはできなかったのですが、また次の機会ございましたら…!!
 人数はたくさんということで、黒字埋めを手伝って頂いたり、遺跡に行かれたり、お祭り装備で伏魔殿会や発止会などが至る所で…。
 一番最初の写真は黒字埋めをお手伝いしていただいたときの写真ですね。気がつけば自分以外は裸族男ノフ(念の為書きますがキャラクタの話です)という魅惑の会になっており、空気読めずに申し訳なかったというか、野生の痴女を操作しているはりさんがこのポジションにいればぴったりだったのでは? と(笑)
 しかし凄腕ノフさんというか皆さんトロコンノフさんなので速い速いと! あっという間に倒れていきますね。もはや苦無を刺してたことしか記憶にないです…。また是非ネット上で黒字埋めなど手伝ってください!!

 また、クロサキさん、ノギさん、み~るさんとの共闘もできました!! クロサキさんが2ではお爺ちゃんノフを作っておりまして、ピヨるとリウマチが…! と、おっしゃるのでついついニヤリと…!
 ノギさんも速鳥さん装備を着てくださったりと大盛り上がりの共闘でした!! なりきり速鳥さん格好良すぎですよね…(涙)
 み~るさんとは共闘中もですが、その前に「当日大和の中の御方がこちら方面で仕事でなければ飴の心配はなさそうです」というようなことをDMで皆さんに連絡した際に、「○○方面でお仕事ですのでご安心を!」というお返事がきてさすが高塚さんファンの御方!!! という出来事が。おかげさまで気温や天気には非常に恵まれました。よかったです、お頭(笑)


 そしてここからが死ぬほど濃い速鳥会になりました(笑)
 その後はこれまた濃い発止会も行われていたのですが…!!!!!
 
速鳥会会則

 一、台詞以外の音量は切れ
 弐、Vita本体の音量は最大にしろ
 参、献や癒で常に速鳥さんの体力を減らしながら治癒・周囲で回復か変若水で回復させて台詞を聞け

 もはやこのためと言っていいかもですが、会場内で音楽は流しておりません。管理人さんに「本当に流さなくていいんですか?」と何度も聞かれましたが、「ゲームの曲と声を聴きたいので大丈夫です」と断るという!

kyoutouoff6.jpg

 じきさんが「速鳥会しましょう!!!!」と、お声がけくださり早速極を起動しまずはお互いVitaの壁紙の速鳥さんを撮ると!

 Toukiden The Age of Demons
 http://www.toukiden.eu/

 2でカスタムテーマが配信されましたが自分はなんだかんだずっと欧州公式さんの討鬼伝壁紙の速鳥さんを愛用しております。が、今Wallpapersのページを見たらなくなってますかね…? FBのログインなどの画面に到着してしまうという…。FBはやっていないので、色々検索しましたが、辿り着けず…。残念です…!

kyoutouoff7.jpg

 そして速鳥会ということでお互い主食のお稲荷さんを食べつつ遊んでいました。天狐さんが大喜びしそうですが、天狐さんが喜ぶ姿を見て速鳥さんも喜ぶだろうと(笑)

 いよいよ極を起動しまして、最初は無印の速鳥さんといえばなクナトサエと戦いました。
 台詞以外の音量は切ってあるので、速鳥さんの声が会場に響き渡り、喋る度に「やばい…」「死ぬ…」「あああああああ」という速鳥会の声も響くという(笑)特にご褒美は「貴殿は優しいな」なので、出る度に「……死ぬ…」という感じでしたね(笑)
 イミハヤヒも戦いましたが、開始の台詞を言ってくださらなかったという!! 残念でした…!
 途中からはこりさんも加わってくださり、ジュボケツを全員双刀で台詞第一に遊ぶという最後の方はみんなタマフリ切れでピンチとなりながら倒す感じでした。
 
 一旦共闘を終えたあとは、禊の台詞を聞いたり、ムービー語り合い会も開きました。速鳥さんのシーンは全部死ねるという感じな勢いで大暴走しながら聞いておりましたが、本当に最高ですね!!! また新録台詞を聴きたいと心底思います。

 ムービー語り会は速鳥さん以外も見たのですが、「相馬は存在がずるい」「この九葉さん天使」「このアニキは惚れないわけがない」などなど皆さんで大盛り上がりでした。こうやって皆さんと語り合いたかったので、念願成就です!!!
 それにしても相馬はずるいですよ(褒め言葉)一番美味しい所を持っていくキャラで、しかもそれが全く嫌味にならないどころかしっかり格好いいというのが凄すぎると思います。そして何と言っても相馬、九葉さん、暦ちゃんがやってくるムービーで相馬が喋った瞬間「相馬!!!!」と、反応されるユリーヌさんが!!! さすがでしたね。まだ確か相馬さん最初の二文字くらいしか喋っていないような!? と!
 秋実さんも桜花さんが「秋水!」というムービーで「秋水!!!」と、反応されておりましたし、いやはや最高なムービー会にもなりました。


 共闘以外にもスケブ交換されている方々もおりました!
 皆さん凄まじい速筆なので、あっという間に出来上がるのですよね!

神無(抹茶さん作)と刀也(こうるさん作)
kyoutouoff8.jpg

速鳥(こうるさん作)
kyoutouoff9.jpg

 皆さんで「格好いい!!!!」と、これまた大盛り上がりしたスケブたちです。生は格好良すぎて大興奮でしたね!! やはりサムライ部隊は単体でもいいですが、揃うと迫力が増しますね。
 そして速鳥さん!!!! こうるさんが描いて下さり、じきさんは正座されて拝んでおられましたね。本当にあの拝みポーズで!!
 実際速鳥さんが布をずらすのを公式でムービーで出されたら速鳥ファン一人ひとりがオオマガドキ起こせるレベルで大暴走するだろうという話もしていたのですが、本当にそんなムービー拝みたいですね(涙)
 無双スターズでのリュウさまとの参戦にあとは賭けるしかないのですが(涙)


 すぐるさんも帰宅後に描いておられたので呟きを繋ぎたいと思います!! サムライ部隊と相馬の人気も本当に凄いですよね。2のアンケートの結果がどうなるのか凄く楽しみです。九葉さんの順位もかなり気になりますが!

 また、Gさんも絵描きさんなのですが色々と色塗りなどをお聞きすればよかったーーと、今後悔中です…! 中々全員とゆっくりお話できるという時間はなかったので、また機会あれば是非ともお話できたら嬉しいです。
 それからはりさんもこうるさんと富嶽描き合いをされていらっしゃったのですが、おまけも描きました! と、はりさんが。皆さん「息吹ですかね~」とお話していたらまさかの相馬で!!(笑)そっちか! という感じで皆さんにツッコミ受けておられてましたね。代わりに共闘で息吹連れていったようですが(笑)


 楽しい時間はまさにあっという間でして、まだ2時間くらいかな~なんて思っていたらの片付けの時間に!
 一応7時間は取って、6時間くらいは普通に遊べる時間を取りましたが6時間いたとは思えぬ早さで時が過ぎましたね。全然鬼退治もし足りないですし、お話もまだまだまだまだまだまだできるという感じで、あと10時間は大丈夫という感じでした(笑)
 全員とお話はできましたが、全員と共闘もできていなかったのでまた機会があれば是非!! と。

 最後は皆さんで片付けつつ、主催側から皆さんにお土産を…。

kyoutouoff11.jpg

 写真は頂いたものも込みですが、今回は名札、非時香菓、缶バッジ(こりさん作)、缶ミラー(自分作)、お手紙を同封しました。
 少々最後に不手際があり、ご迷惑をおかけしてしまった方もおりまして大変申し訳ございませんでしたと…! 次に活かして精進して参ります。しかし無事に皆さんにお土産も渡り安堵しております…!
 ちなみにこりさんはランダムでして…


 可愛すぎる缶バッジがたくさんと!!! ありがとうございますありがとうございます!!!
 自分のミラーも実は二種類です。どちらも天狐さんのザ・シンプルなものを…! 早速自分は持ち歩いて使っています。

 また非時香菓はお馴染みの備前屋様のお菓子です!
 本当に美味しいのですよね…。何度食べても美味すぎるという…。自分いちおしの青梅と金柑の方を購入しておひとつずつ入れました。これで異界散策ばっちりに違いないと!

 それから頂いたお菓子に横浜土産が!! 実はオフ会の前日にユリーヌさんとじきさんが横浜防衛戦の聖地巡礼をされておりましてそちらで購入されたと。重役出勤してフードマントをバサァっと抜いで食べたいですね!!!!


 というわけで本当にあっという間の共闘会でした!
 準備期間含めてもあっという間だったなぁ…と。終わったあとも元気でしたが、電車で座ると「なにげに疲れがあったんですねぇ」なんてこりさんとお話するほどには気が張っていたのかと…!
 不手際もございましてご迷惑をおかけした部分も多かったですが、楽しい時間になっていたら本当に本当に嬉しいです。自分は物凄く楽しくて本当にあと10時間くらい!!! という感じで、今日もハイテンションです。

 モノノフの皆さんは本当に優しい方々ばかりですし、気さくですし、はじめましてという方でもお話盛り上がりますし、最高でございますね!!!
 これからも討鬼伝シリーズを応援していきたいですし、楽しく遊びたいと思います!! そして公式様がまたイベントを何か~~~と、心底思いつつ〆たいと思います。皆さま本当にありがとうございました!!! また是非遊んでやって下さい!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 匿名希望の忍ファン | URL | 1Q6iySYc

    主催お疲れ様でしたーーー♡

    マリさん、昨日は本当に主催ありがとうございました(;;)

    こんなにたくさんの方々が集まったのもマリさんのお人柄あってこそだな~と!
    昨日参加してくださった方々みなさんとっても素敵な方で、お話していてとても楽しかったですし思い出になりました!!

    名札も大々的にアピールしていただき恐縮です!
    デザインセンス皆無なので公式さんのをパクリつつでしたが喜んでいただけてよかったです♪

    速鳥会も仲間に入れてもらえて嬉しかったですよ~♡
    『貴殿は優しな』これは極で一番大好きな速鳥のセリフなので燃えました!!!
    速鳥会やってる間、後ろに座ってた方々が速鳥がいる!っとお話されてたりでそちらも楽しくw

    相馬のセリフと桜花の『秋水!』って聞いた瞬間のユリーヌさんと秋実さんの反応はさすがでしたね///
    お二方とても可愛かった(灬ºωº灬)

    リュウマチがー!!って声聞こえたのは、あれクロサキさんだったのですねw
    私もじじノフさん拝見したかったー(;;)笑
    でも楽しそうで何よりでしたよ~!

    スケブおこぼれもありがとうございます♪
    アナログでスラスラ~っと描ける方本っ当に尊敬します!!
    はやりイラスト上手な方は描くのも早いのだな~と;;
    描いてる所をひたすら眺めさせていただきたいレベルでした//

    お土産もありがとうございますヾ(:3ノシヾ)ノシ
    天狐おおおおおお♡
    尻尾をハートにする天狐めっちゃ可愛いですよね//
    ミラー大切に使わせていただきます♥

    自分のバッジはちゃんと全種入ってましたかね(´ω`)
    主催してくださったので、お礼を込めて全種押し付ける形になってしまいましたが喜んでいただけると嬉しいです~!

    昨日はマリさんとは長時間一緒に行動できて感謝の気持ちでいっぱいです!
    本当に本当にありがとうございました( ˇ◡ˇ)♡(ˇ◡ˇ )
    昨日も話しましたが年明けに何かできたらいいですね♪

    すっかり書き忘れてましたが八雲コロッケ!!
    あれは本当に吹き出しそうになるかと思いましたよww
    マリさんと一緒にいる時に見つけてたら確実に吹いてましたw
    残念ながらとんがってはいませんでしたが共闘会の日に見つけらたのは嬉しかったですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

    っと〆が八雲ってどうなのって感じですがこの辺りで失礼します~^^

    ブログまとめもお疲れ様でした♥
    またツイッターでも変わらずよろしくお願いいたします! こり

  2. 梨杜 | URL | mQop/nM.

    共闘会お疲れさまでした!!

    早速ブログでの楽しさ、嬉しさ、幸せのおすそわけありがとうございます(*´∇`*)
    人別札風名札、ゲーム本編に沿ったプログラム、おはぎじゃんけん、モノノフ紋クッキー、ミタマ関連名物、うたかた、とんがりコーン、横浜土産、凝ったお土産などなど…皆さんの愛に溢れた素敵な会だったのですね♪
    スケブも凄まじすぎて…!
    とても非公式とは思えない徹底っぷりでございます!

    何より皆さんが幸せな時間を過ごせたということが私にとっても幸せです。
    主催、副主催のお二方、本当に本当にお疲れさまでした!!

    取り急ぎ感謝をお伝えしたかったので、返信不要です。
    ありがとうございました~!!

  3. 秋実 | URL | sj93pB3o

    感謝感激でございます♪

    こんばんわ!昨日は共闘会、本当にお疲れ様&ありがとうございました!!
    何度も言いますが、とってもとっても楽しかったですし、あっという間でした。
    もう片付けの時間…って言われた時は本気で「嘘だろ…早すぎる…」って思いましたよ~!!
    それだけ充実してたと言えますけれど、時間足りなかったですね。
    あと10時間ww泊まり込みで鬼討ち会とかも楽しそうですw

    スタジオ、大人気なのも頷ける素敵プレイスでしたね!!
    綺麗ですし、地下で落ち着くし、外も静かで最高でした。
    自分も少し迷いましたが、途中で気付けて行き過ぎず良かったです。
    難しい予約をギリギリで取って頂いたのですね、本当に感謝です!!
    管理人さん、気さくで優しそうな方でしたね、好感度爆上げでした♪

    行く前は緊張しぃなのでドキドキしてましたが、入ってしまえばすぐ打ち解けられるのが同好の士!!
    お手製の札型の名刺やプログラムなど、手の込んだ仕掛けありで胸いっぱいでした。

    「八雲コロッケ」お話には聞きましたが、すごい気になる一品ですなww
    北海道に八雲なる地があるんですねー、遠いいいい!!
    スーパー限定とかなんですかねぇ…地元で見つかるかどうか…レアアイテム!!w

    「ジャンケン王決定戦」、優勝者がまさかのおはぎ作ってきたご本人様ってゆーミラクルww
    こうるさんの息吹熱が勝利の女神を微笑ませたのでしょうね、流石すぎて(*´ω`*)
    おはぎは負けても貰えるとか優しすぎました!!
    すんごく食べやすくて美味しくて、ホント1つじゃ足りなかったですね♪

    そしてじきさんのモノノフ紋クッキーもすごい…リアル霊山土産で…!!
    勿体ないけど、一つ自分も食べましたがすごく美味しいですね~何枚でも食べられそう(´ω`)
    これでオオマガドキも吹っ飛ばせるゾォォオオ!!!!

    あ、政宗ビールは自分が頂いたものなのに恐縮です;;
    飲みやすくてすぐに飲み終わってしまいましたよ~!!今度は自分でも買って飲んでみますね♪
    あとあと、備前屋さんの琥珀糖も美味しかったです(*´ω`*)
    見た目も綺麗で宝石みたいで、机に置いてあるのをずっとチラチラなんだろう…って気になってましたww
    ミタマなお土産も楽しいですね、どれも美味しかったですご馳走様でした!!

    うたかた酒の「息吹の変若水」には思わず笑ってしまいましたw
    口説きスキル上昇効果が…上がるかどうか怪しいもんですがww

    速鳥会の様子も眺めてて羨ま&面白かったです♪
    セリフが揃うと滾りますね、あれは対面共闘ならではの楽しみ方だなぁと。
    「貴殿は優しいな」で盛り上がる速鳥クラスタ可愛すぎました( *´艸`)
    自分も秋水が参戦したあかつきには…希望はあるのか…
    極はアニメも良かったですが、出来ればCGムービーセリフありに期待したかった…To Be Continued☆

    お土産も本当に可愛くて可愛くて…大切に使わせていただきますね(ノД`)
    天狐さんがこっち見てる~~~!!とテンションアゲアゲでございます!!(使うのはそっち側じゃない)
    非時香菓も、マリさんがちょいちょいツイートされてて気にはなっていたのですが、現物を見たことも食べたこともなかったので、とっても嬉しかったです!!
    まだ勿体なくて食べれませんが…次の共闘の時に食べましょうかね|ω・)フフフ…

    共闘会に向けて準備期間も含め奔走して下さって感謝に堪えない…!!
    マリさんとこりさんという素晴らしい主催副主催の元で楽しく過ごせました、良き任務であった✨
    ますます鬼討ち愛が深まったイベントでしたし、またやりたい!って参加者様が言ってるのを見て「ワイもワイも…!!」と赤べこ並に首振ってまするw
    てかあの参加費だけでいいんですか?!と…もっと取っても良かったですよ…!!ホントに。

    公式でも非公式でも、鬼討ちは楽しいものですね(*´ω`*)
    モチロン公式イベントは365日待ってますががが…公式様、このブログ見てくれないかなぁ~なんて…w
    とっても楽しい時間をありがとうございました!!
    自分とはまたマルチでお会いしましょう♪

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    匿名希望の忍ファンさん

     はじめまして、匿名希望の忍ファンさん! というのはさておきまして、副主催として本当にありがとうございました、こりさん!! 重ね重ね感謝申し上げます。
     お手紙の白猫にも荒ぶっていたことをこちらで書きたいと思います!!

     いえいえ、とんでもございませぬ…!
     こりさんの人望や皆さんモノノフの方々優しいですのでその雰囲気が滲み出ていたらいいなぁという感じで!
     本当に皆さんステキな方々で、お話していてもゲームをしていても楽しいって凄いことですよね。本当にいい思い出になりました。

     名札は見た瞬間に、絶対に自慢しようと!!!!
     自分が作っていたらぽんこつデザインだったので本当にこりさんにお願いしてよかったです。ありがとうございました!! 和風を意識しつつというのって難しいですよね。そう思いますと、さすがプロのデザイナーさんだな公式さんはと思います。

     速鳥会念願成就!!!!! よかったです!!!
     あの台詞は本当にやばばばばばばですよね(笑)
     大音量というのは家とかではできませんしね!! みんなで共有しつつという最高の機会がありつつ、後ろの方々も反応というのは面白かったです!!

     そうなんですよ、相馬と秋水の反応の素早さ凄かったですね!! まさに反射的にという感じで楽しく。
     ユリーヌさんや秋実さんもそうですが、皆さん好きなキャラクタを語っているときの表情って愛らしいですし、可愛いと思ってしまいます。

     クロサキさんですよ(笑)
     自分もなんだろうと思っていたらピヨりでそうなのか、と! さすがの発想でしたね。じじノフさん癒やしですよ~!! 連れ回したいと思います!

     スケブ凄かったですね…あっという間に完成でしたもんね…。60分勝負というのが世の中twitterでありますが、なるほどと思うスピードだな、と思いました。

     ミラーもありがとうございます!!!
     もう1つは今度お渡ししますね!!
     そしてバッジは全部入っておりました! が、いっぱい貰ってしまってあいつずるいぞーにならないかなと思って1つにして載せてしまいました、すみません…! なぜならこりさんのバッジなら全種欲しい方が全員でしょうし!!

     こちらこそ朝から夜までありがとうございました!
     年明けに何らかできたらいいですな~♪
     そして八雲コロッケ(笑)食べましょう1!! ぐぐってみるとスーパーなどでも売っているらしいですね。これは今度から冷凍食品のコロッケコーナー探さないと(笑)

     〆八雲はむしろうれしいですよ1!!!
     こちらこそ本当にありがとうございました! ベッター楽しみにしておりますし、今後共オンでもオフでもどうぞ宜しくお願いします!

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    梨杜さん

     梨杜さんもいつも気にかけて頂き、本当にありがとうございました!!
     公式コラボがないならこちらで! という感じでそれぞれちなんだものが多くて、なるほどなと思えるものばかりでした。
     ミタマは有名人ばかりですし、縁のものは多いですが一箇所でこのように集まることはないのでそれらも面白かったですね!
     全部美味しかったですよ~!! それに皆さん、著作権などにも気を使って下さったのでありがたいです。

     スケブも凄いですよね!! 非公式ならではのところで。
     自分は凄く楽しかったので、皆さんも楽しい時間になっていれば本当に嬉しいです!
     返信不要とございましたが、こちらにて。こちらへの返信はもちろん不要ですのでお構いなく。

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     秋実さん、改めましてありがとうございました!!
     6時間はかっちり取っておりましたが、あっと言う間でしたよね!! 自分も時計見て「え? もう!?」という感じでした。
     本当にあと10時間くらいは語れますし、戦えますと!!(笑)
     泊まり込みはあれですか、噂の秋水さん部屋ですかね。リッチ~~(笑)

     スタジオ大人気でして、11月と12月は1ヶ月前であの日以外全部埋まってたのですよ…! さすが…と、思いつつ日付はなのでそこで決定という感じでした。
     管理人さんもいい方ですよね!! それも含めてとてもいい場所ですと教えて頂いたので本当によかったなぁと、終わってから感謝感謝です。

     えええ!? 緊張しぃ!? そうだったのですか!! 気付きませんで!! 新たな椿ちゃん髪型とても可愛く素敵でした! 今度は「おんどりゃあああ」と、お願いします(え
     せっかくなので名札やプログラムもと思ったので、そちらにも気にかけて頂き本当に本当に言葉がないくらい感謝しております!

     「八雲コロッケ」気になりますよね!
     もしかしたら北海道のスーパー限定なのか…(笑)
     八雲の地は遠いですな!! もし地元で見かけましたら是非! 自分もこれからよくよく見たいと思います。

     ジャンケン王、まさかでしたね(笑)
     息吹と勝利の女神の阿国ちゃんが祝福してくださったかと!! そしておはぎ美味しかったですよね~。また食べたい……こうるさーん…

     自分もクッキー食べました!! これでモノノフになれた感が!! 凄く美味しいクッキーでしたね!
     モノノフ紋もご自分で描かれたということで、さすがレイヤーさんこの手の描きもの手慣れてらっしゃると。

     政宗ビール、見つけた瞬間こりさんと「これだ!!!」と。持参されたことにしといてくださいな~!
     飲みやすかったようでよかったですし、琥珀のもありがとうございます!! 金箔も入って豪華でしたよね。あのお店は全て美味しいお菓子なので最高でした。

     息吹の変若水は爆笑しましたよ!! 口説きスキルがQB方向に行くといいですよね。完璧っす!!

     速鳥会にもありがとうございます!!! あの台詞が出るとテンション爆上げになりますね!!
     秋水さん参戦もしくはムービーでしゃべりっぱなしというのを自分は期待したいですよ!! 今後に期待しましょう! 東の研究員さんに!!

     お土産もありがとうございます!!
     非時香菓すっごく美味しいので本当におすすめです!!!! 惜しむらくは通販しか自分のいる場所では入手方法がないというところでしょうか。今度の共闘で是非!! 美味しすぎて操作する手止まると思いますよ!

     準備期間についてまで…(涙)ありがとうございます!!
     楽しんで頂けたら本当に嬉しいですし、また是非皆さんでやりたいですね!! 今回仕事でという方もあと5人以上いたので、また違う面子で第2回というのもできそうですしね!
     参加費お気になさらず…!! ノベルティはこちらからのお気持ちですし、他の雑費や会場費込みであの値段で十分だったのですよ~!!

     公式様、公式イベントよろしくお頼み申す!!!! という感じですよね!!
     こちらこそマルチでも対面でもどうぞ宜しくお願いします!!

  7. じき | URL | -

    オフ会お疲れ様でした☆

    こんばんはーっ!改めまして、先日の共闘オフ会お疲れさまでした*´ㇾ`*
    オフ会記事楽しみにしておりました!

    討鬼伝オフ会本当に一日があっという間で、時計を見る度に早すぎるよーもうちょっと!あともうちょっとだけ!と思ってしまいました;∀;
    語りたい討鬼伝話&やってみたい共闘がたくさんありすぎてほんとに10時間ほし・・・10時間で足りますかね!?あぁーっ足りないかもしれませんね(笑)

    お二人が用意して下さった可愛い名札と鬼討ちプログラム、交換してもらって見た瞬間、そのクオリティに緊張が吹っ飛んでしまったくらいテンションが上がりましたよー!十五人の記憶喪失ではないモノノフが流れ着く!にはふふっと笑ってしまいました。センスが最高すぎます^^

    こりさんが発見されたというトンガっていない八雲コロッケ、自分もずっと気になってましていつか食べてみたいなと。
    そしてジャンケン大会のおはぎは本当に絶品でしたよね!!何個でもいけてしまうあの美味しさ忘れられませぬな´∀`
    数日前からしかもあんこから仕込んだと聞いた時はびっくりでした!
    飲ませて頂いた息吹の変若水。間違えましたうたかたも飲みやすくて美味しかったです*^^*
    モノノフ紋クッキーも喜んでもらえて作って本当に良かったなと。オオマガドキを乗り越えられるかはちょっと自信ありませんがwww

    速鳥好きによる速鳥好きの速鳥会もついにご一緒することができて嬉しかったです!!!!!
    「貴殿は優しいな」に三人して嬉しい叫びをあげつつ速鳥さんと共に飛べたこと、もう最高としか言えませんでしたよ!!こうるさんの描かれたマスクずらし速鳥さんも一緒に見せていただけて感謝感謝でした;∀;

    最後に頂いたお土産はあまりにも可愛くて、使うのがもったいなくて帰ってすぐに部屋に飾りました。勿論、速鳥さんと天狐さんはお隣さんで♡

    そして、自分のまとめのリンクも繋いで下さりありがとうございます!感謝感激でございます!

    最近さらに速鳥さんフィーバーしててちょっと騒がしいですが、今後とも宜しくお願いいたします。
    また近々共闘などご一緒できたらと思います~^^

  8. マリ | URL | 1JkepbtE

    じきさん

     じきさん、お疲れ様でした~!!
     じきさんも書かれるということで、凄く楽しみにしておりました! ご丁寧な感想、読んでいて思い出しては軍神招来という感じです。
     本当にあっと言う間の日でしたよね…! 10時間でも足りないかと(笑)

     名札自分も仮のデザインしか見ていなかったので凄く楽しみにしていたのですが、可愛くて可愛くて!! プログラムも楽しんで頂けて嬉しいです。
     記憶喪失でないに笑って頂けてこちらもオンジュボウダンスできるくらい嬉しいです!! 記憶喪失だと博士と時継が15人分必要ですね(笑)

     八雲コロッケ本当に持って行きたかったですよ~!! 揚げたのを是非売っていてほしかったですね…!
     おはぎも美味しすぎて…こうるさんの仕込みの早さ&丁寧さから生まれるおはぎは格別でした! 公式様はおはぎに紋印付けて売り出せば一部から搾取できると気付いて欲しいです(笑)
     息吹の変若水美味しいですよね! じきさん方でしたらそれこそラッパ飲みで丁度いいくらいかもですので、是非ーー!(え!?
     クッキーは本当に本当にありがとうございました!!! 現地でも言いましたが、新たな衣装かな? と、思っていたのでサプライズでした。あの箱の紋もお手製ですよね!? むしろ箱を売り出して欲しいくらいに素敵でした。

     速鳥会忘れられません~~~!!! 双刀でひたすら一緒に「共に飛ぶ」というのを体現しつつ、雄叫びあげて、語り合いつつ…本当に夢のような空間でした!
     こうるさんがどんな速鳥さんを描いてくださるのかワクワクしていたのですが、まさかまさかのーーーーー!!! で、感涙モノでした。本当ムービーで欲しいですよずらしシーン…というか着替えシーンお願いします!! 主に頭部でいいので!!!(欲望ダダ漏れ)

     祭壇さすがですじきさん!!! お土産もこっそりお互い作っていたので、当日まで柄は秘密だったのですが可愛かったですよねこりさんの!!! 天狐さんと並べて頂けたようで速鳥さんも喜んでいただけるかと!!

     いえいえ、こちらこそ突然のフィーバーだったり色々ですが、改めましてどうぞ宜しくお願いします!
     リンク許可もありがとうございました♪ 共闘も是非~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)