Mマス:称号がもらえました

2016年11月09日

sidem30b.jpg

 念願の称号を入手しました!! 証拠としてのスクショを…! スクショ後はいつものように夏来くんと春名くんの称号にしています。

 600位台ということで、旬くん20%チケでしたが出てきたのは【青の微笑 桜庭薫】さんでしたよ…! ちょうど持っていなかったので育てました。
 前回の夏来くんはラストスパートでのボーダーが相当上がってしまい駄目な意味で大爆発状態になり実は数日間落ちち込んでおりました…。2%チケもイベントチケも全部投入して出てきたSRは1枚かつ夏来くんではないという物欲センサーっぷりも凄かったです……。

 いやはやソシャゲのイベントを本気で走るというのはお金はもちろんですが心身共に疲労しますね…。常に順位変動があるので寝れない、気も休まらない、ライブイベのために手持ちが弱い場合の恐ろしい諭吉の飛びっぷり…。お札で殴るのがソシャゲというのを身をもって実感しました。正直100位以内は10万用意しても駄目だったのでは? と、思ったのですがどうなのでしょうかね…。
 こうなってきますと、もはやゲームとは…? とも、思えてくるのですが(笑)

 ライブイベで担当の子が上位報酬の場合は前のイベントのラストスパートから購入し、スタダももちろん全購入という感じで万全の準備をして迎えねばならんと心底思いました。

 今回はマラソンイベントだったのと、運良くすぐにSR旬くんが出てきてくれたというのがラッキーでした!
 しかしマラソンイベでも今回の確定1枚取り500位辺りはやはり凄かったですね。目指そうかと思ったのですが、1枚は取れて尚且つ1000位以内は取れそうだなと思い、ガシャに回しましたが惨敗でした…。春名くんは計3枚取れたので満足です! 四季くんは残念ながら…。自分、MマスのSR運が本当にないので…。Mマスをメインに切り替えたらグラブルのSSR率が物凄く上がったので物欲センサー恐ろしいなとも。
 それでもマラソンイベはデッキの強さに関係なしというのがいいですよね! 始めたばかりの人でも上位を容易に狙えるというのが…!


 以下、ガシャの春名くんやポイント報酬の夏来くんなどです。





sidem26b.jpg

sidem27b.jpg

 とにかく可愛いとしか言いようがない夏来くんですよ!!! 噛まないで台詞言えてよかったね…! と、親心のような感じです。
 また、お話でも旬くんとのやりとりがよかったですね。ずっと抱え込んでいたことに対して、旬くんもずっと一緒にいたのに気づいてやれなかったと謝り、二人揃って解決に向かったのが本当に本当によかったです。
 それに対して四季くんが自分が!? と、結果的には勘違いと判明しましたがすぐにみんなのために動くというのが凄くよかったです。どのユニットも仲がいいですが、ハイジョの面々の可愛さにやはり癒やされますね…!

sidem24b.jpg

 なにげに春名くんはガシャでのカードが続きますね。SRもでしたし、前回の狐、今回もと。次はポイントかイベント報酬でしょうか。今の所春名くんの引きはいいのでこのまま続いてくれると嬉しいのですが…!

 それから、春名くんは別ゲームの某キャラになんとなく似ているなぁとぼんやり思っていたところで、今回の役名の読み方が同じでびっくりしたと同時にニンマリです。
 自分は夏来くんと春名くんのコンビが特に好きで、今回のイベントも凄く気にかけていたりそれぞれ会話があって嬉しかったです!! これからもあるといいですねぇ。

 隼人くんは確定チケットで2枚と、ランキング報酬でも入手できてよかったです!
 結局四季くんは残念ながら…3回18人ガシャに挑戦しましたが当然のように出ず…でしたね。箱ガシャが底までで7万でしたか…? 恐ろしや……。


 また九十九一希くんのCD特典のSR+も入手しました。

sidem28b.jpg

 こちらはCDを購入したので、ですね。九十九くんも好きですよ! チーム・ビジュアルで夏来くんと九十九くんで頑張ってもらっております。ありがたいです。
 それにしてもF-LAGSのユニット衣装可愛いですよね! ストライプのシャツが可愛いですし、白いジャケットを着こなせる三人の可愛さ…!!



 そしてめでたく涼くんのCVが三瓶由布子さんで続投ということで、美しい歌声がMマスでも聴けるとは!! とても嬉しいですね! ソロ曲も楽しみです。

 Mマスは今度High×Jokerのジャージが販売されるのでそちらも買うと思うと、かなりハマっているなぁという! いつかアイドルたちがゲームで歌って踊ってという姿が拝める日がくるように応援したいです。



 ちなみに今回の大体の順位やポイントはこうでした。

sidem29b3.jpg
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)