討鬼伝2 プレイ日記29

2016年11月18日

netabare.jpg
646tkd2.jpg

 プラチナ―トロフィーを獲得できました!!
 無印、極に続いて無事に2も伝ノフになれましたおめでとう自分!! という感じです。「やったー!」

tkd2p0.jpg

 トロコン後は取っておいた、モノノフ紋クッキー(じきさんのお土産です)と備前屋さんの非時香菓の青梅でお祝いしました。美味しかったです!! 何度でも言いますが、備前屋さんのお菓子は全部美味しいので、また通販せねば…という感じです。

 2はプラチナ―トロフィーまでの道のりが歴代一軽めではないでしょうか。しかしながらそのお陰で、初めてプラチナ―トロフィーを取れたという方も多く、大好きな作品で初めてのプラチナ―トロフィーで嬉しいというコメントも頂き、同じファンとしてとても感動できることも!!
 自分も皆さんに続いて伝ノフになれてよかったです。ちなみにプレイ時間は186時間でした。かなりゆるやかですね。せっかくなので、伝ノフになったときの札のスクショを。

648tkd2.jpg

 一番使用した武器は仕込鞭でした。最初は鎖鎌や鞭で本編をクリアしたのですが、その後薙刀に移行し、いやでも2の槍のモーション凄く格好いいなと槍になり、でも鞭だなと戻ってきて回数が多いです。
 前作でかなり使っていた俺の金砕棒が減りましたね。驚きです。槍は元々無印時代に一番使っていた武器なので、1周した感じもあります。

649tkd2.jpg

 こちらも無印時代と同じく魂がトップと! そういえば無印のときのファミ通さんのアンケートでも魂が1位だったのですよね。自分は2ではやはりかきつばたのお陰さまさまという感じも。
 極では献と壊大好き人間だったのですが、2は繰や癒、攻が多いですね。賭が多いのは途中のあまりにも金欠状態の時にひたすら金策をしていた名残でしょうか。癒は回復特化でも気力特化でもなく自分用・会心用での構成が多かったです。繰は使っていて楽しいですね!! お気に入りです。影武者Kさんが濃い目の説明を月刊討鬼伝2で配信されておりましたが、まだまだあの境地には辿り着けませんので、少しずつやれることを広げていけたらいいなぁと思います!

650tkd2.jpg

 動向回数は誰かさんがダントツですね!!
 本編をクリアしたときには神無がダントツでしたが、八雲にすっ転んだのが大きいでしょう…。椿、焔も同じく大好きであることと、使い勝手がいいというのもあって多いです。意外と最初からいる博士と時継が少ないというのが驚きでした。
 今後討鬼伝シリーズは双刀キャラが出たら自分は要注意かもしれません(笑)


 やっぱり討鬼伝は面白いですし、大好きです。だからこそ心から応援していますし、これからも面白さ・楽しさが伝わるようなものが書けたら嬉しいです! 嬉しくて何度か書いていますが、拍手やメールフォームやコメントやtwitterで私も討鬼伝始めました! ということを何度も頂いております。その度にやったー! という万歳状態ですし、これからもじわじわ布教活動できたら嬉しいです。もっともっともっと人気が出たらファンとしても本当に嬉しいです。


 以下、ネタバレなので追記に。極までのネタバレも含まれるのでご注意を。
 共闘やミタマ集めです。







 最後に出てきたミタマはこの方でしたよ…!
 進行度11のテンリンカイジャから中臣鎌足

651tkd2.jpg

 この方が中々出なくてですね。以下で書きますが共闘で数度戦っても出てこず、翌日に一人で突撃したらあっさり1回で出てきたという!! おかげさまで寂しいトロコン画面でした…。
 今作はミタマの獲得率が物凄く上がっており、大半は1度で、多くても10回以内には出るという感じだったかのように思えます。さくさく取れるというのは終わってみると寂しいものもありますが、やっている時は爽快ですね。


 そうですそうです、急にふと思ったことが。
 自分は2の主人公の正体は以下の画像通りだと思っているのですが、最終戦のスクショを見返して思わず涙腺崩壊になりそうでした。

600tkd2.jpg

 識が「ただの実験体のはず」と驚くシーンです。
 想像以上の力もこの通りであれば納得できますが、何よりも識たちがしでかしたことで戦士たちは時を超えてやってきていると。博士は博士で決着をつけますが、主人公もある意味では戦士としての決着になったのではないでしょうか。これからも鬼との戦いは続きますが、1つの区切りになったのではなかろうかと。
 碑文系の考察は現時点では一段落ついていますが、今後の展開で一気にまた色々と捗りそうですので楽しみです!!
 考察ついでに今週中にこそ地理考察をアップしたいと思いますよ!! 日曜日中には頑張ってあげたいです。


共闘

 毎月の恒例共闘、月刊もふもふの続きを行いました。
 梨杜さんをはじめ、体験版以来になるひじきさん、そして野良さんとの4人でした! ありがとうございます!!

 野良さんのブログ:月刊もふもふ11月その2
 http://cattey-bside.blog.so-net.ne.jp/2016-11-13

 特にひじきさんとは体験版以来ということでご無沙汰です! なのですが、皆さまの共闘を拝見したり、お話を見聞きしているので久しぶりという感じがしないのもまたいい塩梅で!
 ひじきさんは極時代から太刀師匠ですが、先日太刀ソロで暗黒星雲を撤退なしでクリアされたというまさに伝説のモノノフで! 本当に凄いです。暗黒星雲は先日初めて共闘でやりましたが、なんじゃこりゃーーーと(笑)自分にはソロは不可能であります!

652tkd2.jpg

 空太刀はやはり格好いいですね!!
 そして自分と共闘するときに必ず腋見せ装備にしてくださる野良さんと!!!! ありがたいです。目の保養です!!
 そんな野良さんとは毎度、速鳥さんが腕をあげるムービーは一体いつ配信されるのですかと話しております。先日は重力になって速鳥さんが腕を上げざるを得ない状況にすれば!? という話にまで発展しました。我々の願いが叶う日はいつか来るのでしょうか……。左さんの絵の腋見せだけではもったいないと!!!

653tkd2.jpg

 ひじきさんの伝達が冴えまくっている日でありましたね!! まだまだこちらは序の口でして、思わず操作しながら爆笑したのが以下です。

654tkd2.jpg

 まさかのバルス!!! ゴミのようだという伝達文もあったので、おや? と、思いながらの鬼葬でまさかこうなるとは(笑)討鬼伝的には天空はタカマガハラになりそうですが…!! そこからホロウか博士が降ってきてというらぴゅ○展開も面白そうですね。

 進行度12のバンケイトからザビエル

655tkd2.jpg

 ザビエルは台詞がずるいですね。 「Godのご加護を」とか「隣人をLoveせよ」とか伝達文にしないと…! という感じになる台詞ばかりなのが!!!
 ちなみに自分がこよなく愛する毛利元就様のミタマは「百万一心」がやはりお気に入りです。いつか隆元様のミタマも使いたいのですがね!!!!!

656tkd2.jpg

 そして最後は出ていないミタマがテンリンカイジャということで、皆さまにお付き合い頂きました。ありがとうございます!!
 んがしかし、これが出ない出ない出ないと!! せっかく最後の1つでトロコン~! という感じで解散を夢見ておりましたが、中臣鎌足さんはそうはさせたくなかったのでしょう。いやテンリンカイジャがそうだったのかもしれません(笑)
 時間も時間だったため、その日は解散になりました。皆さま自分の黒字埋めやミタマ集めにご協力頂きありがとうございました! やはり横浜防衛戦は影装がいいですね! とてもやる気もみなぎりますし、絵面としても格好いいです。

657tkd2.jpg

658tkd2.jpg

 梨杜さんも毎月もふもふを開催してくださりありがとうございます!! 梨杜さんの伝達は那木さん系も多いので、放たれる度に癒やされるという…! そして自分が鞭で飛んでいると空中で「やぁ、よく来たね」という感じに毎度なっておりますよ、とここで書こうと思います。

 今度は男ノフくんで速鳥さんごっこもやりたいのですが、強ニューがないのですよね…! 実装してほしかったです…! こちらもこつこつ進めたいと思います。



 お次はくろとさん、こりさん、はりさんとの共闘でした!

659tkd2.jpg

 はりさん:【とーきでん共闘】野生の4人共闘会
 http://privatter.net/p/1967157

 共闘中に起きた3コマで爆笑間違い無しかと!!!!
 ちなみに自分も本当に「やばばばばば」という感じで冷や汗かきつつ笑いつつでした…! はりさん、本当に危機一髪のところありがとうございました!!


 くろとさんとは無印時代から何度も共闘しておりましたが、2ではまだということでお誘いして念願成就!! でした。
 そして4人共闘の楽しさに目覚めた! というはりさんもお誘いし、一枠は募集したところこりさんが男ノフくんでの参戦をしてくださりました。皆さまありがとうございます!
 しかしながら最初っから自分がステルス状態になり、皆さん挨拶しているのに4人目の方が見えないという!! こういうときのフリーチャットは助かりますね。「見えません!!」で、すぐに状況が伝えられるのが。慌てて出直してきてようやっと再会できました。

 くろとさんは今作は男ノフくんでしたが、凄腕鎖鎌っぷりは変わらず!! 無印~極時代の鬼を瞬殺していく鎖鎌くろとさん再びでございましたね。このブログを見ている方の中にpixivを見ている方も多いと思いますが、くろとさん確か無印時代にすーぱーいけめん速鳥さんを投稿しておりましたね! 拝見したことがあるという方も多いのでは!?

660tkd2.jpg

 さてさて、今回は三人の方に任務を受けて頂き楽しむ! ということでしたが雅の任務は案の定迷子になりましたね(笑)
 このルートだろ~と行ったら扉が閉まっていて「あれ!?」と!! 慌てて地図を拡大してどの道で辿り着けるのか確認しながら迷子になって地図を見て迷子になって鬼を討って迷子になって…という、逆に鬼退治が息抜きに(笑)
 雅は迷子続出&キラキラとしるべを見間違えて沸騰した方も多いのでは? という感じのまさに鬼門の領域に…。マホロバにとっても雅はあれ以上異界化が進んでしまうとまずいですが、プレイヤーにとってもまずいかと!!

661tkd2.jpg

 そしてやっとこさ野生の○女さま(NG投稿にならないために伏せています)とお会い出来ました!!
 twitterで投稿されているのを拝見しているので、元気なお姿は存じておりましたが、いよいよ再会となりますとやはり嬉しいですね! 色々と装備も変更してでしたが、常に露出度は高いというさすが野生の…でございました。
 ちなみにそんなはりさんにかけて、今回の部屋名は「野生の」でした。ご本人様には気付いて頂けてニンマリです。

 くろとさんとはりさんが共に鎖鎌、自分もほぼ鞭だったので空中でお会いすることも多く。こりさんと地上で攻撃している時は上を見上げればお二人がという感じでした!

662tkd2.jpg

 こりさんも男ノフくんがガンガン育っているという感じでして、任務はもちろん装備やミタマもという今後がますます楽しみな男ノフくんという感じでしょうか。俺の金砕棒がまた映えますね!!
 今回はこりさんと自分で伝達合戦も! はりさんが兄貴や那木さんお好きなのでその方面が入れられず、無念…! でした。くろとさんは速鳥さん好きでもございますので、気付いて頂けたかと…! 画面の台詞は息吹ですが。

 一人でも楽しいのが討鬼伝ですが、四人はまた別の面白さがありますよね!! まだまだ楽しめる部分が多いと思いますし、今後も是非遊んでやって下さい! また来年ゆるゆる対面鬼退治もやりたいですね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 桜 | URL | -

    マリさんトロコンおめでとうございます!!!!!
    (*^▽^)/★*☆♪
    本当に本当に本当におめでとうございます!!!!!
    ついにやりましたね!
    にしても最後のミタマが実質のラスボス鬼?のテンリンカイジャとは・・・
    良くわかります、遺跡でムジナを何十回と倒してるのにムジナ(上級)から出てくるはずのミタマが出ず、野良ムジナを倒しに行って一人目はすぐに出てくるも残ったお登勢さんが全く出てこず、仕方なくオープンワールドを適当に遊んで時間潰して、良縁祈願が切れていることに気づかずムジナに当たり、「うわぁやってしまった」と思ったらなぜかゲットするという(笑)
    ちなみにその時の面子は八雲椿紅月の中々死なないトリオでした
    と言うか八雲さん・・・300回ですと?!
    私はストーリー中はずっと紅月中心で(八雲を好きになったのは結構やり込んでから)八雲はそんなにまだ連れていってないんですよね・・マリさんの八雲愛は凄まじい・・・

    そして武器は鞭ですか、鞭は最初のうちは結構使ってたんですが、結局極の頃のように銃双刀ときどき弓槍に・・・

    スタイルも本当にたくさんのスタイルを使いこなされているのですね、羨ましい限りです。
    にしても魂中心の方をあまりお見かけしないのですがマリさんはずっと魂ですか・・・かきつばた、あれは魂必須ですよね(笑)むしろ必須だからわざと本人は魂スタイルじゃないのかなと思うくらいです。

    そしてそして暗黒星雲いかがでしたか(笑)?
    あれはねえ・・・初めてやったとき?!ってなってこれは強い人の手を借りないと!→オンに初突撃した原因?の任務です。
    慣れたらカタツムリで共闘ゲージをためて、ダイテンマ出現したら速攻でしっぽ破壊すると後が楽になります。もしくは防か空(部位再生が面倒なので)で囮するか、してくれる人がおられると更に楽になりますね。
    もっとも私は癒でひたすらサポートですが(戦場が広すぎて女神広域でカバーしきれないときがありますが(泣))


    長々すみませんでした!
    本当にトロコンおめでとう&お疲れ様です!
    またマリさんとの共闘(マリさんのフォロワー様にご迷惑おかけしない程度に)のお誘いお待ちしております‼




    ・・・ただ、次の勤務先にいってしまうと土日が休めなくなってしまうのでもしかしたら最初で最期の共闘になってしまうかも・・・?

  2. 梨杜 | URL | mQop/nM.

    トロコンおめでとうございました!!!

    マリさん、本当に本当にトロコン伝ノフおめでとうございます~!
    その場でお祝いできなかったのが本当に残念でなりませんでした、月並みなものですがお祝いのフリチャも用意していたので、あと1回できていればあああという気持ちです;;
    そして寂しいトロコン画面にさせてしまって申し訳なく;;
    しかし札連れていってくださったようでありがとうございました、たとえ札でもその瞬間に立ち合えて嬉しいです!

    他の方の人別札を見るのはとても楽しいですね!
    マリさんの札は手元にあるので自分でも見れますが(笑
    共闘後には共闘してくださった方の札(特に使用履歴)を見るのがいつもの習慣です。
    周りではそんなに魂使ってる方見ない(ひじきさんがたまに魂)印象ですが、マリさんは一位なのですね!
    私は魂しか使えなかったのですが色々練習したりしているうちに難しい任務は癒ということで落ち着き、魂を抜いてしまいました♪
    しかし八雲のダントツっぷりはすごいですね(笑
    恐るべし双刀組…!

    私もマリさんの布教ではじめた組ですので、自分も隙あらばできる範囲で布教しております(笑
    Twitterでは他のゲーム関係のフォロワーさんもいらっしゃいますし、共闘報告とスクショを載せて楽しくプレイする様子を見せることで、私がマリさんの愛に溢れたプレイ日記を拝見して憧れたように、討鬼伝自体の宣伝、またプレイしてはいるけどオンラインに繋いでの共闘経験がない人の背中を押せたらなとは思っています。
    こんなに楽しいんですよ、と!

    もふもふも毎月都合あわせて&参加してくださって心より感謝申し上げます!!
    そして毎度のまとめもありがたく…!
    ひじきさんとは体験版以来だったとは、びっくりです!
    暗黒星雲のソロ撤退なしは本当に拝見したとき目が点になりつつも、いやひじきさんならそれくらいできてもおかしくはないとも思いつつでしたよ!!

    毛利元就様のミタマは薬師のスキル持ちなので他スタでもニギに入れて「百万一心」が聞けるのがありがたいです!
    影装出撃のスクショ、いつもは出撃前すたんぷやらなんやらが飛び交っているのに「よろしくお願いします」の羅列なのがあのときいかに我々が任務を早く回そう!ミタマ出そう!と思っていたかがよく分かってじわじわきます(笑

    共闘時の伝達、やはり極では那木さん回復役的な意味で外せずだったので、記憶に残っている台詞が多いのですよね…!
    あとはできれば同行する方の好きなキャラの台詞を、という感じです。
    まだまだ極もやりこんで、台詞をもっともっと記憶に刻みたいです!もちろん2も!
    鞭の空中「やぁ、よく来たね」もありがとうございます♪
    今回はとにかく任務回す!という意気込みだったのでずっと鎌でしたが、今度はぜひ鞭であわせて一緒に飛びましょう!!

    改めまして、トロコンおめでとうございました!
    そしてこれからもよろしくお願いいたします♪

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     桜さん、ありがとうございます!!!
     無事に桜さんに続いてトロコンできました!! 嬉しいです!!
     まさか今作での最大の鬼の立ち位置である鬼が最後のミタマになるとは…。しかも出ない出ないで!
     おおお、桜さんのムジナはそのような歴史があったのですね。しかも祈願切れで出るとは(笑)極で自分も秋水さんとの禊スキルが付くとムジナの皮が出ないというタイプだったので、同じようなセンサーが働いていたのかもですね…!
     八雲300回はまだまだまだまだ序の口ではございますが、ありがとうございます! 自分もクリアしてから完全にすっ転んだので何が起きるか分かりませんね…! 速鳥さんの回数とは0がもう1つ足りないという感じなので、八雲はどこまでになるのか…!

     結局鞭に帰ってきてしまったのですよね…! 意外と(笑)
     無印初期は双刀ノフだったので、その頃に戻りたくもあるのですが槍に戻りました…! 桜さんも槍使われておりますが、今作使っていて更に楽しいですよね。

     スタイルは防と迅も使ってあげようという感じになってしまいました…! 挑発ノフになるために防も使わねば…。
     魂中心の方あまりおりませんか!? 魂は止まらないといけないというかそういうのがアクション的にうまく噛み合わないとなのでしょうかね。
     かきつばたはおっしゃる通りだからこそご本人は魂ではないと思っております!!!

     暗黒星雲は初回でバグったという思い出です(笑)
     共闘で初めてでしたが不具合凄くてですね。今度自分で挑んでみようと思います!
     桜さんはそこで共闘へ…だったのですね。そして戦い方もありがとうございます!! 暗黒星雲ソロも流行っているので、それに続いて自分も同行者ありの一人でクリアできるか試さねば…!
     ゴウエンマ系は尻尾あるなしで大きいですよね。

     そしてメッセージ先程返信しました! ご確認ください。
     無事に共闘できますようにと…!!
     むしろ平日のほうが合わせやすいかもしれないですね。桜さんが平日休みでしたら自分のゴールデンタイムは夕方~なので! お休みの日でもし夕方がご都合よろしい日がございましたら…!

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    梨杜さん

     梨杜さん、ありがとうございます! とても嬉しいです!!!
     というか伝達文まで!? ありがとうございます!(涙)が、あのあと1回やっても出たかどうかは…ですのでお気遣いなくですよ~!! 多分共闘では中々出ず…だったのかもしれません。

     札拝見するの楽しいですよね!! 多分魂は友好度上げのオヌホウコ祭の影響かもしれません(笑)でも好きなので嬉しいです!!
     梨杜さんも魂のイメージが強いのですが、癒のサポートもいつも感謝感謝です。今作は癒も幅広い使い方ができるので面白いですよね。
     八雲はいつの間にか…(笑)でも速鳥さんとは桁が違うので頑張ってもらいたいと思いつつ極に戻る自分もいるというジレンマ! 双刀キャラクタには今後注意せねば~

     梨杜さんの布教も大成功ですよね!? しおさんの極などなど!!
     そうなのですよね。楽しそうに書いたり呟いたりされているのを見ると自分でも気になりますし、やろうかなと思いますし。共闘するとまた世界が変わりますし、是非是非まだまだまだまだ増えて欲しいですよね! でも共闘版は遺跡バグを考えるとすすめどころが難しいのでパッチ対応するなり、何なり欲しいです。

     もふもふもありがとうございます!!
     今年最後のもふもふだったかもしれませんので参加できてよかったです! ひじきさんとはどうしてもお互い生活時間が異なりますしね…! が、こうして出来てその場を下さった梨杜さんには感謝してもしきれぬほどです。ありがとうございました!!
     ひじきさん、太刀プロですからね!! さすがですよね! 今後全任務ソロもあり得る…!?

     百万一心は割りと聞きやすいのもいいですよね~!! 薬師本当便利だなぁと。
     よろしくお願いしますの羅列は同じくです! 帰還後もすぐ任務でGOでしたもんね。いやはやそれだけでも状況が思い出せるのもまたいい思い出です。

     無事にトロコンできましたし、また待ってて速鳥さんーーーでもありますが、今後も楽しんでいきたいと思います!!

  5. べる | URL | Cxlcd9MY

    初めまして!コメント失礼させていただきます。
    トロフィーコンプおめでとうございます!

    自分は、こういったゲームがまさに「下手の横好き」という感じなのですが
    唐突に無性にやりたくなる時があって、「まず極からやってみよう」とつい最近はじめました。
    討鬼伝 とっても楽しくて面白いです!
    下手くそでも楽しめるゲーム性も、ストーリーもとても良かったですし、
    何よりキャラクター全員にそれぞれが魅力的で
    あ~~もっと早くからプレイしたらよかった!!と一気に虜になりました。

    中でも、初見のぱっと見で速鳥さんに「おーかっこいー人だ!」って思ったのもあるのですが
    クールキャラなのかな?かと思いきや天狐さんスキーなギャップに萌え、
    台詞の端々に見える優しさ、任務での頼れる強さ、
    更にはオチも担当できるとかこの人どれだけ魅力の凝縮なの…!と
    本当に速鳥さん素敵です!
    今は残りの極任務を速鳥さんを超酷使しながら極を満喫しています。
    睡眠したり気絶したら那木さん並のスピードで起こしに来てくれるとかもう…!
    世話になりっぱなしなのに「貴殿はやさしい」って言ってくれるとかもう…!
    どんだけいい人なんですか…!(´;ω;`)ブワッ

    極が落ち着いたら2も是非プレイしてみたいと思ってます!
    可愛らしいイラストも見させていただいて、いつ見てもほわほわ幸せ気分になってます。

    改めて本当にトロコンおめでとうございます!
    コメント失礼しました、ありがとうございました。

  6. 野良 | URL | mQop/nM.

    トロコンおめでとうございます♡

    改めてトロコンおめでとうございます!!
    共闘でトロコンをお祝いできなかったのは少し残念ですが、翌日あっさり出たとのことでほんとによかったです♡

    札、八雲のダントツっぷりが素敵です♡
    マリ隊長、極の名残でなんとなく棒のイメージが強かったのですが2では鞭使用が一番多いのですねー。鞭で飛ぶ姿、先日の共闘でもかっこよかったです!!
    次は自分も鞭で共に飛ばん!させてもらおうっと♪

    2の自分ノフの素性、やっぱりそうですよね。自分もDLC武器の説明見た時におおおおお…!!!となりました。今ぼちぼちとストーリーの2周めも進めてたりしますが、その前提でみると序盤の描写や台詞がとても意味深に思えるところもあったりで…考え過ぎかもしれませんがw。
    マリさんの地理考察の続きもまた楽しみにお待ちしています♪

    2日にわたってのもふもふ共闘もありがとうございました。楽しかったです。
    スクショもたくさんで、どれも皆さんかっこよくて眼福であります♡
    腋見せコーデはまた次にご一緒するまでに別のを考えておきますね♪

    それにしても22歳の速鳥さんを拝むために我々はこれ以上何をがんばるべきなのか……!!!
    2に出ないなら無双☆に参陣して腋見せてくれてもいいんですよ、とか、個人的にはもうゲームも手段も選ばん感じにもなりつつある今日この頃ですがww
    腋見せ動画、諦めずに念じ続けましょうなー♪

    共闘も、TLでの速鳥さん語りも、マリさんの4コマも、引き続きこれからも全部楽しみにしています。また遊んでくださいませ!

  7. 秋実 | URL | sj93pB3o

    トロコンおめでとうございます~~~!!!!🎊✨

    ついに伝ノフですね!!す、スゴイぞ!!(すたんぷ)
    2は今までで一番取りやすかったこともあり、獲得してないユーザのが少ないんじゃないか?!ってくらいの取得率ですよな。
    裸で~とか無茶なやつもたまには欲しかったり…w

    トロコン後のお祝いご褒美スイーツも素敵です!!
    私まだ頂いた非時香菓食べてないので、今日の共闘でお祝いに一緒に食べてみますね(*´ω`*)
    晩酌は「大和伝」という日本酒で♪

    仲間の同行回数の圧倒的八雲!!流石です♡
    「私の強さ、カラクリ使いもよくわかっているようだなフハハハハハ!!」
    自分はヒダラシの所為で紅月さんが多いですw
    博士を一番にするべく、ちょいちょい連れてってますがなかなか…
    OW散策だとカウントされないので、実際に連れ回してる数ってのははっきりわからないですよな。
    他ノフさんの天狐さん情報などもホントに見たかった(´・ω・)

    ラストミタマは鎌足さんでしたか!渋おじ☆
    って、鴎を連れてってくれたんですね~っ嬉しいですありがとうございます♪
    共闘スクショもカッコいいです、カシリさんのドアップすごい迫力ww
    岱長の…というか男ノフの腋もPS4画質で是非拝んで欲しいものです!!
    速鳥くんの腋も是非~…と、見てしまったらマリさん死んでしまうんじゃないかと心配ですがww

    今夜の共闘も伝ノフ札交換できますね!!楽しみにしてますヾ(≧▽≦)ノ
    そして来年…!!それはそれは…ワクワクしながらこっそり正座待機でございまする!!

  8. ラピュタ王ひじき | URL | s.V9SYaU

    おめでとうございます!!

    改めまして伝ノフおめでとうございます( *^艸^)
    やりましたね!!その瞬間を一緒にお祝い出来なかったのが悔しいです。あの時もう少し粘ってれば...!
    最後のミタマの時まで札連れて行って頂き、ありがとうございます♪役立ってたら嬉しいな~(^-^)

    2はトロコンしやすくなりましたね!私の周りの方々も伝ノフさん増えてます。やはり「伝」印が付くと嬉しいものです♪
    ただ、もう少し手応えのあるトロフィーあっても良かったかなww一番大変だったのが友好度上げって(><)
    真なる王や武器コンプ、ムジナの皮集めが懐かしいw

    今回のマリさんは私の中では癒鞭の印象♪前作では壊棒でしたが( *^艸^)
    私も色々使ってみたいけど太刀の呪縛から逃れられそうにないですwまだまだ極めねば...!
    使用回数5000回いったらまたお祝いの舞をお願いしますw

    フリチャ導入されて不安しかなかったけど始めてみると楽しいですね♪(野良ではあんな伝達しませんよw)
    共闘の度にどんなネタ伝達仕込もうか考えるのも楽しみの一つです(^q^)

    暗黒星雲は...伏魔殿と違ってフィールド広いからやりやすいですよ(錯乱)うまく3匹を引き離してもカガチメの殻の爆発に呑まれますからねwビックリですw
    というか追い込まれてやっと本気になるドM体質なもんで( *^艸^)
    ...全任務ソロはやりませんからねw

    今夜はお祝い共闘ですね♪
    体験版以来の4人...wぶちかまします٩(。•ω•。)و


  9. はり | URL | -

    トロコンおめでとうございます!!

    マリさんこんばんは!先日は共闘ありがとうございました!
    そして人別札交換で気付いていたのに言いそびれておりましたが、トロコンおめでとうございます~~!!
    オフ会でも思いましたが皆さん伝ノフさんばかりで歴戦のモノノフが揃ったなぁ…と感服してたら新たにマリさんも!極でも既に伝ノフさんでしたがやっぱり何度見てもしゅごい!私も何だかんだでトロフィーの%は半分越えたし極みたいな無茶ぶりもないので頑張ってトロコン目指したいなぁ…なんて思う秋です(⌒∇⌒) (でも既に雅のしるべで詰んでる秋)
    札の同行者の八雲の伸びっぷりには笑ってしまいましたwwwマリさんはやはり双刀使いのモノノフと深いムスヒで繋がれてるのかあ…と思いましたw

    共闘の件も!マリさんのように詳しいレポが無い、スクショ張るだけの簡単な頁にリンク繋げて下さってありがとうございます;;
    Twitterでも話しましたがマリさんと久々の共闘が出来て楽しかったですし、オフ会で4人共闘の面白さに目覚めてから本当に今回の共闘が楽しくて楽しくて!
    皆さん個々にお強くて頼りになりますし、誰一人喋らなくても伝達や動きで賑やかだし、沢山の魅力がありまくりですなあ(⌒∇⌒)

    野生の●女(笑)としても新しい仲間と出会えてウハウハでございました!
    今回の女防具は露出高いのが多くて元よりこの設定を維持してた主人公だけあって色々とガッツポーズですw
    お気に入りはやっぱりアマツミツツカの鎧とウシヲキナ全身ですが、マリさんもウシヲキナの脚具を装着していましたね!上はDLCの衣装でしたっけ?
    お祭頭の防具と絶妙に合ってたしレトロ感もあって可愛かったです♥
    機会がありましたらば露出祭というか裸祭的なものを開催して頂きたいですww
    勿論極での共闘も!またふがなぎ連れたり速鳥さん連れたりしてはしゃぎませう~!

  10. マリ | URL | 1JkepbtE

    べるさん

     べるさん、はじめまして! コメント頂けてとても嬉しいです!! 宝物に致します。

     そして感激すぎるコメントに拝読していて思わず涙腺が…となりました! 同じファンでこれほど嬉しいのですから、きっと開発の方々が知ったらもっともっと嬉しいでしょうね! もし何か要望や感想をサポート宛に出されるときがございましたら添えられたらきっと喜ばれるかと!!
     とても楽しくて面白いという言葉で本当に嬉しいです!
     そうなのですよね、自分もアクションの腕前は壊滅的なのですがそれでも進める構成ができたり、色々と試すのも楽しいですし、何よりお話やキャラクタが魅力的でぐいぐい進めていると。一気に虜にということで本当に嬉しいです!

     そして速鳥さんファン!!!! ここで万歳している人間がおりますよ(笑)
     そうなのですよね。まさかのあのギャップと! そして仰る通り、真面目だけども優しさが覗けたり、任務では頼もしく、オチも担当できて実は若いというのもまたとても素敵です。
     速鳥さん酷使、同じくです(涙)
     そして「貴殿は優しいな」の台詞!! 生きててよかった…になりますよね。本当に良い人ですよ、速鳥さん(涙)癒ではないのに癒ばりに気遣ってくれますし、最高すぎます!

     2はシステムがガラリと変わっておりますが、楽しいですよ!! アクション面はもっともっと楽しくなっていると思います。
     そしてお話もバスタオル用意されたほうがおすすめです……!

     なんと…絵まで…!! 恐縮です。またネタが浮かべば速鳥さんで描くと思われますので、目についたら見てやって頂けると嬉しいです。

     そしてトロコンお祝いもありがとうございます!!!
     もし機会ございましたら極で是非遊べたら嬉しいです♪

  11. マリ | URL | 1JkepbtE

    野良さん

     野良さん、ありがとうございます!!
     あの日はむしろあのまま討っていても出さなかったのでは!? という思いでいっぱいです(笑)いやはやあっさり出てきてくれてよかったです…!

     札、既に相馬さんが1,000回以上の某様には足元にも及ばない感じですが、いつの間にかでした八雲(笑)
     2はむしろ棒ほとんど作っていないので、驚きです! 鞭でビシバシや爆発楽しい~にハマっているようですね。おおお! 鞭おそろい出撃です!!

     鬼退治の考察は難しいですよね、正解が今の所提示されていないので!
     主人公に関してはこれが決定的かなと思ったのでそう思っておりますが、色々と意味深だったり、初姉がおねえさんよ! というシーンも実は…と、なれたり面白いですよね。
     同じく考え過ぎだろという部分もあると思いますが、それもまた一興で! 地理にもありがとうございます。今日中に…(笑)

     もふもふ共闘もありがとうございます!!! 凄く楽しかったです。
     スクショはやはり難しいですし、PS4の美しさとはかけ離れるので申し訳ないのですが…!
     おおおおお!! 腕見せコーデ!!! 楽しみすぎです!!!

     22歳速鳥さん(腋あり)を拝むためには我々は全力を尽くしたので、あとはもう神のみぞ知るですが、布教活動がありますね!!! 今日も新規速鳥さんファンの方と出会えたので、ファンの方を増やして☆やらその後やらで!! と!!!
     同じくもうなんでもいいのでお願いします状態です(笑)
     腋見せ動画もエイプリルフールでも何でもいいのでお願いします状態ですよね!!

     嬉しいお言葉もいつもありがとうございます!!!
     自分こそ野良さんの呟き、スクショ、ブログ楽しみにしております!!

  12. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     秋実さん、ありがとうございます!!!
     やっっっとこさ伝ノフになれました…長かったです…マラソンが(笑)
     2はTLですとかなりの取得率ですが、トロフィー見てみるとそうでも…なのですね。というかしるべと友好度という部分がネックなのでは? とも(笑)
     裸族でトロフィーがもし今作であったらどの鬼になっていたのか…ゴクリ…

     非時香菓美味しいので是非!! というか備前屋さんのお菓子全部美味しいのですよ。オフ会の時に話したかもですが、お芋のもおすすめしたいです。息吹と思って…(笑)
     ああああ噂の「大和伝」!! お頭じゃないですか~今度からお頭と呼ばねば!!

     同行回数驚きました…いつの間にか抜きん出ていたのが八雲で! というか同じく散策でカウントされたらまたかなり違っていたと思います。それでも八雲は一番な気がしますが、博士や時継ももっともっと連れ回してますしね。
     紅月さん、さすがイツクサですよね。ヒダラシでお世話になること自分も多いです。
     天狐さん情報見たかったですよ~!! 色とか名前とか声とか…

     なんとまぁ最後出し渋ったのはテンリンカイジャで中臣鎌足さんでした!
     色々と組んでみよう~1度で出るとは思えないしという感じで出撃したらあっさりでした! これはもしや鴎さんのミタマおいてけ! が効いた感が…!?
     腋のPS4版是非ーーーー!!!! 年内に買うぞ~と思っていたらの先にPCを変えないとそろそろスクショ取り込むのも怪しいので年度内か年度明けまで延びそうです…。でもいつか必ず!!
     速鳥さんの腋をPS4とか10000回倒れて100000000回死反だろうと思うのでご安心を!(笑)

     気が早いですが来年も是非お願いします!!
     今度は真面目なオフ会というよりも友達同士集まって~という感じのをやりたいな~とも! ブッシッシ!

  13. マリ | URL | 1JkepbtE

    ラピュタ王ひじきさん

     あれ!? せくしーこまんどー部部長ひじきさんではない!?(笑)
     というのはさておき、お祝いありがとうございます!!!
     むしろあの時はあのままでは出なくて…だったのでは!? とも思える感じでした(笑)札も助かりましたありがとうございます!!!

     2は取りやすいのが魅力的ですよね!! 伝とあと名前の横の討鬼伝となるのが嬉しいです!!
     同じく一番大変だったのは友好度マラソンとあとしるべでしたね(笑)
     真なる王系のトロフィーは極で結構言われていたのも影響されていそうだな、とも。どこの辺りの意見を取って…というのは難しいですね! でもこれでトロフィー取得の楽しさに芽生えて…という方が増えてくれれば万々歳ですよね♪

     ああああそういえば癒鞭多かったですね!
     全然女神特化にはしていないので温泉状態なのですが、鞭と癒特化加速などの相性がよくて共闘でも使えると言うので多いかもです!
     ひじきさんはそれはもうひじきさんと書いて太刀と読む。太刀と書いてひじきさんと読むばりですからね!!!!
     5000回是非!!!! 今から踊り+青雲~それは~という伝達仕込みでお祝いしたいと!(笑)

     フリチャは使い方次第だな、というのを思いましたね!
     自分も野良ではさすがにですが、細かなやりとりしやすくなったというのはありがたいですね!!

     ソロはなるほど。というか引き離しても殻爆発に呑まれるんですか!!! どんだけ凄いんですかあの殻(笑)
     ああああ、ドM体質!? モノノフとして格好いい輝き方だと思います!! またソロ報告楽しみにしております♪

     共闘もありがとうございました!!! 伏魔殿10分切りもあと少しでしたね~!! 久々にご一緒できて本当に嬉しかったです。また機会ございましたら是非~!!

  14. マリ | URL | 1JkepbtE

    はりさん

     ああああ、はりさんこちらにまでありがとうございます!!
     いえいえ、トロコンについて全然呟いていないですしアクション起こしておりませんし、むしろ気付いて頂けて恐縮すぎます。ありがとうございます!!
     今作はアクション面での難易度は低いですが、しるべと友好度が…(笑)
     自分は意外と雅はあっさりいけたのですが、他が!!! 武と古でうぼあああああああという感じでした(笑)
     同行回数にもありがとうございます!! いつの間にか八雲さん…あなた…という感じに(笑)
     本当にプレイするまで全然気にしていなかったのに恐ろしや双刀使い…となっておりますよ!

     共闘まとめはスクショで全然楽しいですし、何よりあのまんがが!!!!! いや~あの時は空なのに倒れてやべーーーーとなってましたね(笑)すみません!!! はりさんの女神力のお陰です! きっと那木さんがご降臨されていたのかと。
     やはり共闘は4人はもっともっと楽しいですよね!! 対面は対面の面白さ、インフラはインフラの面白さとそれぞれあるのでどれも面白いです。
     伝達なくともですし、仕込みのネタにもニヤリとできますし、本当に楽しいです!

     野生の○女さまは体験版のときから非常に楽しみにしていたので、うはうはでした!!
     今作はミツツカが凄いですよね!!! 着てこられた瞬間、○女さまーーーーという感じでした。
     ウシヲキナの下半身のそうです!! 自分もお気に入りです。上はDLCでした! ひょっとこのお面にもありがとうございます。ちぐはぐ感が面白くて毎度これです(笑)

     こちらこそ機会ございましたら是非!!!!
     極でふがなぎだったり速鳥さんだったりして燃えましょうぞ!!!

  15. こり | URL | 1Q6iySYc

    トロコンおめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪

    やったー!!!
    遂にマリさんもトロコンされたとの事で大変嬉しく思いますヾ(o´∀`o)ノ
    しるべにミタマ集め、諸々お疲れ様でした!
    昨日の共闘で伝ノフ札も交換できて嬉しかったですよ~◝(╹▿╹)◜

    八雲の同行回数自分も1番多いので、なんだかんだで気に入ってるんだな~とw
    神無にハマると思いきや!?な感じが全く一緒で面白かったですww
    八雲髪型はあんなですけど普通にかっこいいですし実は仲間思いで素敵なキャラですよね~。
    最近ではヴァネタで笑ってますけどもw

    そうそう、すっかり伝え忘れていましたが備前屋さんの非時香菓とってもおいしかったです(;;)✧˖°
    これはいくらでも食べられるおいしさですね!!
    私も通販で購入しようと思います( ˇ◡ˇ)♡(ˇ◡ˇ )

    先日の共闘まとめもありがとうございます♪
    はりさんとは共闘会でご一緒できなかったので、この機会に共闘できてよかったです!
    野生の○女さんの装備すごかったー笑
    ファンキーで素敵ですな(◍´◡`◍)
    3コマ漫画も声出して笑わせてもらいましたし思い出になりましたw
    3人死ぬとめっちゃ焦りますよな~
    極での特殊調査、対ヤチギリ戦を思い出したりも…ww

    煌輝の方はまだまだ武器も少なくミタマも育ってないのでコツコツ頑張ろうかと思います^^
    こちらでも璃湖でもまた遊んでやってくださいませ♪

    そして来年も対面共闘是非よろしくお願いします(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾

  16. マリ | URL | 1JkepbtE

    こりさん

     こりさん、ありがとうございます!!
     やっっっっとこさのトロコンでした…いやはや長かったですね、主にマラソンが(笑)しるべもですが…!
     伝ノフで更新できたの嬉しかったです♪

     こりさんも八雲ですよね!! お互い神無にハマるかと思いきや~からの流れで面白すぎるというか、極も速鳥さんで同じですし、お互い双刀族には今後要注意ですね(笑)
     そうなのですよね! 八雲はああいう髪型ですが普通に美男かつ仲間思いで真面目ででも常に偉そうというのもそれもまた愛嬌になるのがいいなぁと。
     ヴァネタでは同じくついつい笑います。小野友樹さん、ナイスすぎますね!!

     備前屋さんのもありがとうございます!!!
     店舗ですとうたかたというお菓子も購入できるのですが残念ながら…! 自分もまた別のお菓子も通販で購入しようと思います。通販も速いですし、尚且つ凄く梱包が丁寧ですよ。

     はりさんとはお互い共闘会で出来ませんでしたし、いいリベンジになりましたね!!
     名前を表す装備もさすがでしたし、3コマ同じく爆笑しました!!! あの瞬間それぞれ叫んだだろうな~と思いつつ(笑)
     ああああああ分かります!!! ヤチギリで幾度死線をさまよったか…!

     男ノフくんの方でも女ノフちゃんの方でもまた遊びましょうね!!! 対面共闘も是非~!!

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. マリ | URL | 1JkepbtE

    非公開コメントの方

     こちらでははじめまして! コメントありがとうございます!! 凄く嬉しいです。宝物と思って大切にさせて頂きます!!

     そしてトロコンに対してのお祝いもありがとうございます!!(涙)
     TLではかなり遅めではあったのですが、無事に取得できてよかったです。頑張ったしるべ集めとマラソンの頑張りが報われるのも嬉しいですね(笑)

     そうなのですよね! 討鬼伝はトロコン後が更に本番ということで、まだまだまだまだ楽しむと思います。
     共闘も是非!!! 最近はまた極に戻っているのですが、極でも2でも是非是非遊んでやって下さい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)