Mマス:バイレお疲れ様でした&オリピ01買いました

2016年11月25日

sidemorp0101b.jpg

 アスランが出てくれました!!(涙)
 追記に書きますがバイレのイベントでソーイチローも無事入手できたのでそれのお祝いか!? とも思いました。
 説明しますと、THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 01には歌っている5人のブロマイドがランダムで1枚封入なのです。
 タワレコさんで買ったのですが、在庫が3つありまして悩みに悩んだ挙句、「これがアスラン!」と手に取ったものがアスランでした。ありがとう、アスランそしてサタン! なんせMマスに興味を持ったきっかけはアスランで、これはプレイしますわと思ったのもアスランの歌(Café Parade! の視聴)だったので。

sidemorp0100b.jpg

 更にはタワレコさんにまだ特典が残っていたようでポストカードが貰えました! 貰えると思っていなかったので凄く嬉しかったです。素敵なジャケット絵ですよね。
 いつか夏来くんもと思うと特典もですし、ランダム封入を考えれば最悪2,000円ガシャに挑戦と(笑)

 それにしても全員のソロが決定というのは凄く嬉しいです! ゲームでも連動イベントがあるので盛り上がっておりますね。22日からは02のキャラクタのイベントが始まっていますし、めでたいです。
 更には2017年2月1日には、ORIGIN@L PIECES 03が発売決定でしかも伊瀬谷四季くんと東雲荘一郎くんが歌うとかこれはもう…!!!! と、荒ぶりまくっております。おめでとうございます!!

 しかしここは01の話に戻しまして…

THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 01



 全体の感想としては、とにかくその歌を歌っているキャラクタがどんなキャラクタなのかが1発で分かるという素晴らしい楽曲ばかりだと思います。
 特にお気に入りなのが天道輝くん(仲村宗悟さん)の「THE FIRST STAR」と、アスラン=ベルゼビュートII世 (古川慎さん)の「我が混沌のサバト・マリアージュ」の2曲です。
 視聴でも聴ける部分ですが、天道くんの歌は最初の「1番星まで…!」の部分で完全に掴まれました。曲調も素敵ですし、このシリーズの幕開けに相応しい天道輝くんらしい歌になっているなぁと。爽やかな部分、それでも熱い部分というのを存分に味わえました。
 アスランの歌はなんというかもはやここまでキャラクタ性が出る歌はないのでは? という濃さで。その濃さがアスランであり、しかも歌いこなせる古川さんの凄さだなぁと。途中の高笑いや台詞も凄くよかったです。自分は古川さんの腹筋使っているなぁという歌い方が大好きなので、ソロでたっぷり堪能できるのも315でした。

 他にも次郎先生の歌は次郎先生の持つ色気を感じる歌い方や、金がいたるところに散りばめられる感じが素敵でした。
 猫柳くんの歌は山下さん凄すぎです!! の一言です。猫柳くんのキャラクタで一曲歌いきれるその凄さ…。個人的にキャラソンはその声優さんではなくキャラクタ色が強い方がいいので、最高のキャラソンではないかと。
 志狼くんの歌もまさにビッグスターを夢見る志狼くんらしさ全開でしたね。志狼くんの歌は他の方も仰っておりますが、もふもふえんの中でも低い声が出せるぜ! という志狼くんのちょっぴり大人びた所が覗かせる感じが凄く好きなので、そういった部分がしっかり味わえるソロ曲はやはり美味しいですね。

 少し前の文で書きましたが、来月はTHE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 02から、鷹城恭二くん、華村翔真さん、木村龍くん、神楽麗くん、秋月涼くんのソロ曲が発売ですし、おめでたいです!
 2月はTHE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 03から柏木翼くん、伊瀬谷四季くん、東雲荘一郎、姫乃かのんくん、古論クリスさんのソロ曲で続々と発売が続きますね。どんな曲になっているのか……そしてジャケット絵はどうなるのか!!! 2月はセカライもありますし、LVの方で当選して無事に拝めるといいなぁと思っています。
 それにしてもいつの間にかどっぷりハマってますね。今年間違いなく一番貢いでいるのはMマスかと。


 以下、「愛と情熱のバイレ」の感想です。





sidem35b.jpg

 「愛と情熱のバイレ」でのCafe Paradeのイベントが終了しました。今回は400位ちょっとくらいでの入賞でした。
 
 前々回の旬くんで走ったので今回は課金は止めようと思っていたのですが、こつこつやっていたら1000位内だったのでこれは走りますか! と、なったのです。
 今回はビンゴでしたが、あまり課金をしないという目標があったので、限定バーがある内にHYPERでポイントを稼いで、なくなったらHARDでこつこつアイテムを貯めるという戦法を取りました。幸いゼリーは旬くんのイベントでかなり余っていたので。
 最終日の前日くらいまではそれで凌げましたが、ラストスパートがかけられない&順位が900位近くになっていたということで課金しました。一応最終日の朝は300位の後半までは上げたのですが、やはり終了時には400位は超えていましたね。しかし大体その辺りまで上げればギリギリ1000位以内に入賞できるのかな? という1つの指針になりました。気が抜けませんが(笑)

sidem32b.jpg

 今回神谷くんのチェンジ後が凄くストライクな感じでした。元々イケメンな神谷くんですが、この衣装とこの表情が凄く格好いいなぁと!! 凄く素敵です。

 またイベント内でも全員情熱的な台詞も多く、普段のカフェパレとは違った感じが凄くよかったです。そして咲ちゃんの可愛さ!!! すんごく可愛いです!! やっぱり咲ちゃんは何をやっても可愛いなぁと再確認できました。

sidem36b.jpg

 というわけでソーイチローです!! 1枚のみの入手だったのでいつかもう1枚が入手できた暁には…ですかね。今からオリピ3のイベントが楽しみすぎです!!
 それにしても本命の夏来くんで称号が得られる日はいつになるのか…(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)