討鬼伝2 プレイ日記30

2016年11月27日

netabare.jpg
週刊ファミ通 2016年12月8日号

 少し前に行われたファミ通さんでの討鬼伝2のアンケート結果が発表されました! 公式様は是非とも告知してほしかったですね…!! 月曜日にでも告知されることを願いつつ…。
 キャラクタ、武器、ミタマスタイルの人気投票結果なども掲載されているので、気になる方は是非購入されてみてくださいませ! 自分も即行でBOOK☆WALKERさんで購入しました。また、コメントが掲載された皆さまおめでとうございます!! ガキザイルのあの御方のコメントも掲載されておりますね!!

 そして森中P氏の最後のコメントは信じてよいのですね!!? 4Gamerさんでのインタビューでもぽろり発言あるかな!? と、思っているのですが期待して待っていたいと思います!!!!!

 ファミ通.comさん:『討鬼伝』週刊ファミ通に掲載したアンケートの完全版を公開!
 http://www.famitsu.com/news/201308/02037787.html

 こちらは何度か繋いでおりますが、無印時代に行われたアンケートの結果発表です。懐かしいですね!! 速鳥さんおめでとうございますお赤飯炊かないとと荒ぶったのも懐かしいですが、自分の当時のTLで一番言及されていた部分はおがP様の息吹についての部分ではないですかね(笑)「違う、そこではない!!!!」と(笑)
 
 2の人気投票トップ3になった皆さま、特におめでとうございます!!! ちなみに自分は天狐さん、八雲、九葉さんに投票しました。
 2は抜きん出て人気なキャラクタが分からないという感じだったのですが、結果の票差も僅差ですし、それが2の特徴かもしれないですね。あとは分霊のあるなしも大きそうです。

 これはtwitterでも呟きましたが、トップ3だったから、ランク外だったからと言って討鬼伝はそれほどお話に影響していないような気がします。無印の人気投票結果が極で物凄く影響が出たとは思えないですし、8位だった息吹がQBで本気で本編でそれらを見せてほしかったです!!!! と、思わずにはいられない伊達男・いい先輩っぷりを見せて頂けましたし、ランク外だった秋水は見ての通り極のヒロイン枠だったと思いますし、そんなに不安は持たなくとも…? と、結構楽観的です。
 ただユーザーの意見を吸い上げているゲームですし出番などの部分に影響はあるかもしれませんが。それでもキャラクタ性に大きな影響はないのでは…? と、勝手に思っています。いやでも極の速鳥さんはやり過ぎという意見も割りと見ているので分からないですがね。自分は楽しかったと思ったクチなので、こればかりは受け手によりますかね。

 その他、音楽面もシリーズ通して大人気でございますね!! 坂本英城さんの素晴らしい楽曲の数々がたっぷり聴けるという部分はおすすめのポイントから外せないかと。

 この手のアンケートは作り手側とユーザー側の視点の違いなども面白い部分かな、と思っております。
 装備デザインについてもシリーズ通して言われているのを把握しているけどもあの路線と! 自分は装備デザインはNPCと同じ方向性にしてほしいなぁと思っているタイプです。
 あとはダイマエンについてですかね。2のアンケートでも森中P氏が触れておりましたが、空飛んでるからではないと思うのだなぁ…と。アプデで攻撃判定や攻撃力に変化があったので助かった思い出が。空を飛び続けて厄介だったのは初期のトコヨノオウだったなぁ…と、思いました。

 それから武器やミタマスタイルの結果発表も驚きでした!!
 献に投票しましたがまさかの……! 確かに2では献はあまり使っていないのですよね、自分も。というのも共闘ゲージが鬼葬になり、鬼葬をすると余計に厄介になる鬼がいるので。武器ゲージ回収という意味では好きなのですが…! というのもあるかもしれません。
 繰もお気に入りなのでこちらは嬉しかったです。それにしても迅はシリーズ通して人気ですね。やはり気力維持ができるというのは大きいですし、便利ですよね。あと残影・早手の爽快さも大好きです。

 武器は槍があああああ! と。鞭をメインにしていますが、2はアクションが凄く格好いいので槍をメインにしたいと思うほどなのですが…! あとは鎖鎌も意外と低いのが驚きでした。鎖鎌もお気に入りなのですがね…! 鎌鼬をやる度に、リュウさま…と思いつつ(笑)
 追加して欲しい武器に関しては自分は特になしと書きました。現状で満足しているので、記事にもありましたが調整やアクションなどの変化の方が嬉しいですかね。正直2は武器の強化が大変なので、色々な武器の製作が難しく、どれもがっつりとは遊びきれていないという現状です。


 というわけで色々と書きましたが、とても楽しい結果発表でした! 極時代にもアンケートがあったらどうなっていたのかと少々興味深いです。これこそまさに相馬はぶっちぎりだったのではなかろうかとも思うのですが…!
 森中P氏のコメントを拝見しますと現在も開発さんはお忙しそうな感じもされますが、いつかまた生放送などもあったら嬉しいですね! 世界観設定編とかも!!! あと横浜防衛戦歩きなどでも!!! 今は続報が出るかもしれないその日を楽しみに待っていたいと思います。討鬼伝モノノフも…!


 以下、ネタバレなので追記に。極までのネタバレも含まれるのでご注意を。
 共闘についてのみです。






共闘

 トロコンもできたので共闘ざんまいでした!
 最初はなんと数カ月ぶりにこのメンバーという、こりさん、秋実さん、ひじきさんでの戦いでした。こりさんが早々とお声がけしてくださり、念願成就! でした。

 こりさん:久々メンバーでの2初共闘
 http://privatter.net/p/1985546

663tkd2.jpg

664tkd2.jpg

 他の三人の方のフリチャ乱舞はtwitterで存じておりましたが、実際目の当たりにしますとさすがですね!! 最初から爆笑でした。
 一旦退室されてから再び入室された秋実さんだったのですが、装備も変更になっており最初から無茶振りが(笑)
 いいえケフィ○ですっぽくなった流れにこれまた爆笑でした。いやはや最初からフルスロットルですね!!

665tkd2.jpg

 戦闘中にもこのやりとりですよ!!(笑)
 ひたすら笑いすぎてもはや操作なんぞは苦無を投げることくらいしか出来ず。いやはやフリチャの無限の可能性を感じる共闘でした。
 こりさんのところで、自画自賛で上手いこと言ったなというコメントを書いたのですが、こちらにも書きますよ(笑)
 秋実さんに、フルネームが「ウシ鴎キナ」の可能性について是非とも尋ねたいな、と!!!

666tkd2.jpg

667tkd2.jpg

 フリチャだけでなく任務もしっかりやっておりますよ!! しかしながら猛者の方々なのであっという間に沈められていく鬼たち…。この感覚で一人でプレイするとボコボコにされるのですよね、それもまた皆さんの凄腕っぷりを再確認できると!!

668tkd2.jpg

 そこから伏魔殿のTAに!
 最初で10:45が出たのでこれは切れるのでは…!? というお話に。しかし2度目が数分遅く…。3度目の正直というところで惜しいタイムが!
 これは自分の構成と武器を変えればもっともっと縮まるのでは? と、後に思いました。全員火力全開で行くほうがいいのか、どういった編成がいいのか。TAは運もありますが、ある程度安定したタイムが出せる組み合わせというのが出てきそうですね。
 囮役がひじきさんでしたが、さすがさすがソロ太刀で暗黒星雲をクリアできる御方。囮どころかほぼ倒すという感じで凄まじかったです!
 そういえばひじきさんと秋実さんでスパルタされておりましたね。太刀で挑まれた際に、気力切らしたら…という(笑)それを見守るこりさんと己たちという…! 熱血が繰り広げられる熱いマホロヴァでした。

 そして今回もまた暗黒星雲でバグが…! 色々なバグの種類が起きるな、と。
 自分は暗黒星雲を一人でやったことがないので、毎度バグがあり難易度が下がるということで、本当の暗黒を知らないと…!! いつか挑戦したいと思います。
 しかしここからまさかあの○雲さんのCMフリチャが展開されるとは誰が予想したかと!!(笑)あの歌ってそんな歌詞だったんだ!? と、勉強になりました。

 いやはや最初から最後までどんな展開になるのか分からない爆笑共闘でした! ありがとうございました!!



669tkd2.jpg

 お次の共闘はお初の桜さん、想良さんを含めたものでした!! ちょうどお二人がキラキラエフェクトで包まれているのがあったのでそちらを1枚めに。

 ブログにコメント下さっていた桜さんと共闘を! ということで、やりとりをし無事に開催できました。参戦してくださった想良さん、梨杜さんありがとうございました!!
 桜さんとは野良でいつかお会いできたら…! という状況でしたが、自分が生活時間帯がズレているのでお会いできることはかなり難しいだろうということで、無事に集まれたときには感無量でした!!
 想良さんともtwitterでやりとりはしておりましたが、共闘は初めてで本当に嬉しく!! TLのスクショで拝見していたPCが入室されると「あああ、本当に本物で!!」と、感動ありますね。
 しかもこの日は梨杜さんが、皆が八雲好きということで伝達文を八雲仕様にされて下さるという気遣いっぷり!! さすがでございます。

670tkd2.jpg

 そしてこの辺りで気付いたのです。

671tkd2.jpg

 自分以外双刀だと言うことを!!!! しまった空気読めないで鞭のままでした!! ということで、慌てて双刀を+9までは鍛錬して挑むことに。
 双刀用の構成を組んでおらず、とりあえず困った時の繰か空か癒だ! という感じでそれらで遊びました。しかし双刀を使ったのはいつ以来かな? という感じでして、皆さまに追いつくのが精一杯で…。でも楽しいですね!!

 また、ブログで書いていた「鬼ヴァライだ!」というのも梨杜さんが仕込んで下さっていたので、桜さんが喜んでくださったのも嬉しく!!
 想良さんも近衛隊長についていいですよね! と、お話してくださってとても八雲会inマホロバでした。なりきり八雲があれば完璧でしたね!!

672tkd2.jpg

 そんな桜さんの格好いい1枚があったので貼ります。

673tkd2.jpg

674tkd2.jpg

 双刀揃いなので、それぞれ空中で「やあ、よく来たね」by主計さん という感じになれるのも楽しいですね!
 皆さんお強い歴戦のモノノフの方々なので、やはり任務もサクサク進むと。鬼に苦戦をするというよりかはスタイルや攻撃の仕方などを考える余裕ができるこの素晴らしさ!!

 あと1つ思ったのは、想良さんのPCの髪の色が領域でとても目立つので傍で戦いたいという時などに瞬時に判断できるということに気付きました。これは大きいですね。なりきり天狐さんなどの白い装備もそうですが、明るい色は凄く目印になるなぁと。
 傍で戦っていた方がゲージも回収できますし、スクショも撮れますしね!!

 いやはや念願の共闘ができて本当に嬉しかったですし、初のプラチナトロフィーな札も頂けて大大満足でもあり、最高の共闘となれました。
 また機会ございましたら是非是非遊んでやって下さい!!



 さて最後は梨杜さんトロコン共闘ということで、しょぼんさんと野良さんの4人で遊びました。
 以下、お二人のまとめです。あいうえお順に。

 しょぼんさん:めで鯛♪(※ログイン限定公開)
 http://privatter.net/p/1976453

 野良さん:梨杜さんトロコン!共闘でした!
 http://cattey-bside.blog.so-net.ne.jp/2016-11-21

 実はこの共闘はおめでたいこと尽くしでして、しょぼんさんも合格通知がリアルタイムで到着という! 自分も少し前にトロコンということでの「めで鯛」部屋でした。

675tkd2.jpg

 野良さんはと言えば、腋魅せでおめで鯛のです!!!!!
 野良さんとは常々言っているのですが、速鳥さんが腕を上げる日を公式でお願いします!!!! と、心底待ち望んでいるのです。左さんのイメージイラストであれほど素晴らしい腋を披露しているものの、ムービーでも拝めない、戦っている最中に腕を上げているシーンをスクショするのは困難ということで、残された道は公式様が用意するしかないと(笑)
 我々はまだ諦めていないのです、速鳥さんという存在を!!!!!!!!!!!!!!! 22歳の速鳥さんをおおおおおおおおおおおお
 というところで語るのを止めておかないと、いつの間にか速鳥さんのことで終わりそうなので話を戻します。

 さて最初は梨杜さんのトロコン任務へ!!
 んが、その時のスクショがどれもこれもお見せできるようなものではなく…! 野良さん動画でお楽しみ下さい。



 最後がムジナというのも宝石な部分で凄くいいですよね!! まさにお祝いというようなもので!!

677tkd2.jpg

 無事にトロコンとなり、皆でお祝いを!!!
 リアルタイムでというのはやはり感動ですね!! きっちりと札も伝ノフに更新されていて、皆さんで「更新されてる!」「伝ノフだ~!」と、喜べるという!! いやはや一人でトロコンも感慨深いですが、皆さんとというのもいいなぁとしみじみ思いました。

 まだ時間があったので、お祝い任務は何に…? と、楽しみにしていたところ!!!

678tkd2.jpg

 みんなのアイドルオヌホウコでした!! 好きな鬼第3位ランクインおめでとうございます!! クエヤマさんとオヌホウコさんはいつまでも愛される鬼だと思います。特に友好度上げでは大変お世話になりました…!

 オヌホウコ戦はしょぼんさんの動画でどうぞ!



 しょぼんさんはすーぱー槍ノフ様という印象ですが、太刀でも何でもござれなモノノフさんでございますね!! 戦い方、勉強になります!!
 それぞれ鬼の戦い方、行動などもまとめられておりますし、しょぼんさんのベッター一覧から是非是非ご覧になってみてくださいませ。検証まとめなども非常にタメになります!!

 そうですそうです、このオヌホウコ戦、野良さんが手甲だーーー!! と!!! 荒ぶっておりました。野良さんの手甲は極で拝見しておりましたが、2でも間近で拝めて嬉しかったです。やはりぶん殴ってやるぜ! という感じが格好いいですよね。

 梨杜さんも鎖鎌ではなくて双刀ということで、スタイリッシュ回避を拝む度にニヤリとします。梨杜さんは上を向けばいる!! というイメージがあり、空中で苦無を刺しているときに「いたーー!!」という感じで一人ではしゃいでいるということをここで記載しようと…(笑)

 というわけでめで鯛共闘でした!!!
 皆さんにのちのちに伝えましたが、おめでたさと言えばエビ弓が一番それっぽいと!!! しまったーと思ったときには既に…でしたので、脳内変換しようと思います…!


 いやはや共闘はやはりいつやっても楽しいですね!! 2も一段落はついたので最近はまた極に戻っております。ムジナ武器全種作るという課題がまだ残っておりますしね…!
 皆さま、また極でも2でも共闘してやってくださいませーー!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. (´・ω・`) | URL | -

    エビで鯛を釣れればおめで鯛♪

    コメント失礼しますしょぼんです~!

    やはり岱長の腋アップで撮られていたのですねw
    愛で岱♪

    自分がトロコンした時はすぐには札更新されなかったのですが、この日は伝ノフ札ゲット&皆さんと喜びを共有できて良かったです

    べったーとオヌたん動画のリンク貼っていただいてありがとうございます!
    軍神使うタイミング思いっきり間違えてて恥ずかしいです…w 武器スタ万能ノフにはまだまだほど遠いですが、気づいたこととかtipsはオープンにしていきたいなと思っております(`・ω・´)

    エビ弓の存在すっかり忘れてました\(^o^)/
    あれにアマツ胴合わせると豪華絢爛めで鯛装備になりそうですよね! エビなのに鯛とは何ぞって感じですがw

    皆さんおめでとうございますでした☆
    またご一緒させてくださいね~♪

  2. 腋で祝う岱長 | URL | -

    マリさーーん、めで鯛共闘ご一緒できて嬉しかったです♪
    マリさんのトロコン札も早々にいただけてホクホクですよー♡

    梨杜さんのトロコン任務、速鳥さん台詞の飛び交う個人的にもとてもツボな任務で楽しかったです♪
    マリさんの「…天狐の毛か?」からのフリチャの流れがもうおかしくてwww
    しかも「キュイー」で答えるの皆早い早いwww
    笑ってる間にムジナが倒されててまた笑いましたww

    最後の鬼がムジナというのも本当に華やかだし、こうしてみんなでその場に立ち会えて「おめでとう」が言い合えるトロコンの瞬間というのもいいですね♪
    海老弓はマリさんのDMを見て「それがあったかーー!」と!!
    次にどなたかのトロコンに立ち会わせていただける機会があるならばぜひ海老弓で…と思いつつ、弓を練習しとかねヴァ!!ですw

    好きな鬼3位のオヌたん、本当にこんな愛され鬼になるとは…!!
    初見で登場ムービー見た時には予想だにせずでしたwww
    オヌ戦は梨杜さんもしょぼんさんも双刀や太刀といういつもとは違う武器担いでらしたんで、自分もたまには別の武器で〜な感じで手甲でしたが、荒ぶっていただけてたとはありが岱♡
    手甲のアクションどれもかっこよくて自分も大好きです!!(…使いこなせてるかどうかは別としてw)

    しょぼんさんは本当に何を持ってもうまいですよねえ♪
    自分もオールラウンダーにいろんなのを使えるよう、22歳の速鳥さん&腋を悲願に掲げつつ←まだまだ鬼討ちワールドで遊んで岱と思います。
    また次回もそう遠くないうちに一緒に遊んでいただけるとと嬉しいです。

    極もまたお誘いくださいね。ムジ吉調査、ぜひご一緒しましょう♪

  3. 梨杜 | URL | mQop/nM.

    取り急ぎ

    マリさん、今回も共闘ありがとうございました♪
    そしてトロコンのお祝いも感謝感激でございます!
    詳しいコメントがすぐにできそうにないので、桜さん宛に、あげたスクショのツイートURLのみ取り急ぎ先に貼らせていただきますね;;

    桜さん、数枚ですがコメント欄ご覧になっておりましたらよければリンク飛んでみてくださいませ!
    この度はご一緒できて光栄でした、ありがとうございました♪
    https://twitter.com/lito72053/status/802772286604353541
    https://twitter.com/lito72053/status/802772878999437317

    では、今回はこれで失礼いたします;;
    後日改めてきちんとコメントさせていただきたく思っておりますので、よろしくお願いいたします!!

  4. 桜 | URL | -

    共闘記事お待ちしておりました!
    そして先ずはマリさんと共闘して頂いた梨杜さん、想良さんにこの場を借りて感謝を!
    梨杜さんスクショ拝見させていただきました〜
    いつの間に・・・撮られていたんですか(笑)
    こちらこそ本当にありがとうございます。
    またご縁があればご一緒させてください。

    さて・・・
    何からコメントすれば良いのか迷いますねwとても濃い90分でしたから。
    まずは・・・マリさんが来られる前の事を(部屋を立て直す前)・・・
    最初に部屋に9時前に凸したところ、梨杜さんが居られて、マリさんの記事内のスクショ等でなら存じていますと申し上げたところ、「私も桜さんのこと知ってますよ」と言われて嬉しかったです。コメント見てくれてるんだと…

    そして部屋を立て直して、マリさんが入室しているのを見て入室したんですが入室直前のローディング時間?、心臓がちょっぴりバクバクしてました(笑)
    ブログにコメントすることはそこそこあれど、ブログの主様とそこから共闘すると言うのは今までに経験がないのと、やっとお逢いできる!と言うダブルパンチによる緊張が・・・
    しかし!本当に一瞬で打ち解けれて良かったです!あまりフリチャで面白い事言えないけどどうしよう…って思ってたのですが自然と会話が・・・これも皆さんのおかげです。

    で、共闘ですが、超八雲大好きマリさんと共闘するとわかってたので絶対に真・飛雲+12で参戦( ̄^ ̄)ゞしたい!と考え前々日(笑)の夜に飛雲を作成し即打ち直し、そこからは清麿さんを探して異界を飛び回ってましたwなんでこんな時に限って最後に飛んだ先にいるのか・・・(>_<)
    でも作成した甲斐ありました。
    ありがとうございます怒涛の三連発には笑ってしまいましたが(笑)
    ちなみにスタイルが梨杜さんと被ってたので出撃直前まで悩んでたんですが
    せっかく散々コメント欄で自分は癒が癒が言ってるのでやはり最初は癒で行こうと、せっかくならかつてどこかの記事でコメントした、
    クシナダヒメ毘沙門天織田信長で行こうと言うことになりました。
    まあ、毘沙門天は私がへたっぴでよく死ぬので保険で付けているのです(>_<)

    そしていよいよ任務、と言うか梨杜さんの札見てビックリ!
    本当に双刀慣れてないの?!ってくらい皆さん本当にお上手で、マリさんも中々空中から降りて来ないしで想良さんも自分から囮してもらったりと・・・
    何より戦闘中のフリチャに爆笑ですよ!
    他の部屋だと任務中はだんまりでそれ以外は・・・って感じなのですが
    特に生鬼ヴァラいが見れたのは本当に最高ですね!
    あれは反則ですよ、ホントにw
    そして皆さんのフリチャに過去作のキャラクターの台詞が混じってるのも皆さんの討鬼伝愛がよく伝わりました。

    ちなみに私が稀に発していた「キュ、キュイ(感謝)」、実は速鳥の天狐語練習中の千歳曰く下手な天狐語だったのです・・・感嘆符が付いていないのがポイントですね。・・・って細かい!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3

    そしてアレ、マリさんは任務受けられないけど良いのかなって思い始めての梨杜さんのフォロー、でやっとマリさんが任務受けられたのに・・・
    本当にすいませんでした・・・珍しく今までなかった2回もこんな時に限ってサインアウトするなんて・・・確かに1番起きやすい時間は22時から15分間だったのですが一度起きてるし行けるだろうと思ったんですが(>_<)
    とりあえず任務終わるまで15分ほど待っていようと思ったら、さくらという名前の
    部屋が・・・思わず二度見しました、で本気で感動しちゃいました!
    任務終わったあと入り直しますねって伝えたのにわざわざ任務中断して部屋を立て直して頂けるなんて・・・本当に本当にありがとうございます。
    てことはあの戦闘中にフリチャでそれを相談されたってことに・・・?
    やっぱりすごいです・・・

    ちなみに最近オン任務を1人でやる時、自分+八雲+札マリさん+ランダムでよくやってますw
    次回の交換時には八雲の同行回数がとても増えている・・・はず(笑)

    ってかつて無いくらいまとまりのないとても長いコメントになってしまいました。
    でもそれだけ本当に共闘できて良かったです。
    よかったと言うか大仰ですけど幸せでした!
    次はいつになるか分かりませんが是非また共闘させてください!
    本当にありがとうございました!

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    (´・ω・`)さん

     共闘お疲れ様でした~! そしてコメントありがとうございます!!!

     実は腋アップは「アップ狙われている予感」というフリチャで「その手が!!!!!!!」と、慌てて狙ったのでした(笑)

     なんと! しょぼんさんがトロコンされたときには更新に差が…!? 今回は数分で更新されましたね。何かあるのでしょうかね…!?
     しかしそれぞれ戻られる際に伝ノフ札になれたというのはありがたいことでしたね!

     リンクと動画、こちらこそありがとうございました!
     いつもしょぼんさんの検証・動きなどのまとめを拝見してはなるほどなと思いつつそれが中々自分で動かせないと(笑)
     ええええ!? しょぼんさんで武器スタ万能ノフにはほどほど遠いですって!? 信じられませんぞ…!!

     エビ弓すっかりその時は忘れていて!!! という感じでした。確かにミツツカ装備と合わせるとめでたさ凄そうな感じになりますね!
     海老で鯛を釣るということにしましょうぞ!!!
     いやはや本当におめで鯛ことづくしでしたね。鯛ではなくて鯛焼き食べて更にお祝いしようと思います!

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    腋で祝う岱長さん

     野良さんも共闘お疲れ様でした~!
     そして眼福腋ありがとうございますありがとうございます。Vitaですとポリゴンポリゴンしてますが、それでもありがたや~~!!
     こちらこそ伝ノフ札に更新できて大満足でございました!

     ああああ、中々使うことのない「…天狐の毛か?」を使えたのでしたね! そうなんですよ。野良さんがいらっしゃればきっとこの伝達文は伝わると、いそいそと使わせて頂きました!!
     皆さんの「キュイ―」ご馳走様です!!! ムジナもあっと言う間でしたよね~。天狐の毛か? の余裕があるほど(笑)

     トロコンの瞬間をフリチャで!! なんて夢見たいですよね! 現実なのが嬉しく。
     エビ弓、終わったあとで気付いてうわああああでしたが、もし次何か祝うことがあればお互い使いましょうぞ!!! スタイリッシュになった弓、己も少しはマシに使えるようにせねば!!

     オヌホウコさんの愛され度凄いですよね!!! これは1/1オヌホウコの日も近い…!? というのはさておき、まさかあのイカツイ顔してサンドバッグという展開になるとは誰が予想したのか!!(笑)

     手甲久々に拝めてテンション上がりましたよ~!! 手甲のアクションもやっぱり格好いいですよね。富嶽兄貴、雷蔵さんに本当にぴったりだなぁと心底思いつつ、実は紅月さんもイケるんじゃ…?(以下鬼葬されました
     野良さんも自分の中で万能武器スタノフ様なのでがっつり使いこなせているとしか!!!!

     しょぼんさんも野良さんも梨杜さんも凄い方ばかりと遊べておんぶに抱っこ状態ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします!
     極も是非是非!!!! ウタカタ帰るとムジナ絶滅していて(涙)やはり野良さんパワーがないとすぐに氷河期に入ってしまうこちらのウタカタです。
     速鳥さんも入れて遊びましょう~~~!!!

  7. マリ | URL | 1JkepbtE

    梨杜さん

     梨杜さんも共闘お疲れ様でした~! そしてtwitterでのまとめもありがとうございます!! これを送信したら拝見しに行きますぞ~~!!

     桜さん用にもご丁寧にありがとうございます!! さすが梨杜さん、お優しいと(涙)

     またコメント頂けるとのことで、楽しみにしております!

  8. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     桜さん、共闘お疲れ様でした!! ご一緒できて本当に嬉しかったです。こちらこそお礼を!!
     今後またいつかできるときがあれば、ブログの方に一声かけて頂ければメッセージ開放しますので!

     最近共闘の入室エラーが凄まじく(自分のみ)LANが謀反起こしているらしいので、和睦のために頑張っているというのはさておきまして、お時間取らせてしまい申し訳ございませんでした…!
     あああ、そうなのです。梨杜さんが参戦して下さると決定された時のやりとりで、「あの桜さんですよね! 光栄です!」と、お話してくださったのです。実際お伝えになられたようで感動です!!
     コメント含めて見てくださっている方多いので、八雲好きの桜さんで通じるかと!!!

     なんと…!! 緊張!! 申し訳ないです…! こちらは念願の桜さんとということで前日から鼻息が荒かったです。出会えた瞬間、本当に桜さんだーーーーと、まるで子供のように大はしゃぎしました。
     八雲好きと集ったわけではないのですが、想良さんも八雲さんお好きですし、見えない八雲パワーが働いていたのかもですね! フリチャでも近衛隊長について色々と触れて下さる感じで、やはり皆さん優しいなぁと。

     武器、見た瞬間うわあああああとなりましたよ!! こればかりはコメントでお伝えしようと!! というか皆さん双刀そうでしたよね。自分は鍛錬素材が足りず…。しかも普通に鞭で出撃するというポンコツぶりを発揮し重ね重ね申し訳ないです!!
     しかも清麿さん探しまでとは(涙)焦らしプレイでしたね、清麿さん…!!
     あああ、スタイルの癒も部屋で拝みましたよ~!! 今作は本当にミタマの構成が幅広くできますし、育てるのも楽しいので最高ですね!
     スタイル被りなど全くお気になさらず!! 癒と言っても回復なのか気力なのか変若水なのか特化が違いますしね♪

     皆さん歴戦のモノノフさんばかりですのでね!!! 本当に凄いですよね!!!
     双刀久しぶり~という感じでしたが、なんとかギリギリ動かせたくらいで全然ですがやはり楽しいですよね。
     そしてフリチャ三昧!!! 野良は空気の探り合いもありますよね…! 鬼ヴァライは仕込んで下さった梨杜さんに感謝感謝で。
     自分のは速鳥さんメインに息吹もでした。シリーズファンなら気付いてもらえるという部分が面白いですよね。

     キュ、キュイ拝んでおりましたよ!!!!!!
     なるべく反応できる時は吹き出しマークで反応していたのですが、双刀は操作があって中々難しいですね…! 操作している自分はオノゴロのようにゴロゴロしていたと、ここで告白を(笑)
     速鳥さんの天狐語、上達したところも拝んでみたいですね…!

     任務、自分はお構いなく~でしたが、お気遣い頂きましてありがとうございました…!!
     離脱の件は自分もしょっちゅうあるのでお構いなくですよ~!!
     あのあと三人ほぼ同時に「離脱しましょうか?」という案をフリチャで出されていたので、すぐに帰還できました。せっかくですし4人で遊びたいですもんね!! 皆さんお優しいので即座に部屋建てもと…! こちらこそ皆さんの優しさに包まれて嬉しいものでした。
     ちなみに梨杜さんは「さくら」という部屋名にしますと送った時点で「もしかして…?」と、お気づきになられておりましたよ♪

     おおおおおお!!!! 次もまた是非やりましょう1! 八雲の回数楽しみにしております!!!
     こちらこそいつもコメントを頂けて本当に嬉しいですし、コメント下さっていた方と! というのは心から光栄に思います。一言では言い尽くせぬほどの感謝でいっぱいです。
     また是非遊んでくださいね!!

     追伸…
     1:梨杜さんが後ほど桜さん宛にコメント書かれるそうです!
     2:桜さんは極までですとどのキャラクタが1番お好きでしたか? 2で八雲が1番という方が前作ではどのキャラクタがお好きだったのか少々気になっておりまして…!

  9. 梨杜 | URL | mQop/nM.

    人生初トロコンでした!!!!

    マリさん改めまして、今回も共闘ありがとうございました!
    自分が参加していない共闘も爆笑の場面揃いですね!!皆さんのセンスが光ります!!

    ファミ通は私も同じくBOOK☆WALKERさんで即行購入しました!
    ダイマエン今でも苦手すぎなのでアプデ前はそれはそれは恐ろしかったのだろうと…;;
    生放送の方もせっかく正式名称決まりましたしまたやってほしいところですが、はてさて!?

    桜さん、想良さんとの共闘、冒頭のスクショお二人ともキラキラ空を舞って素敵ですね♪
    本物の感動ありますよね、動いてる、喋ってるー!と!
    中にご本人がいらっしゃる実感といいますか…!
    自分に飛び抜けた推しがいないので、ご一緒する方の好きな人物の台詞を入れていくのが趣味です♪
    部位破壊(チャンス)の際に伝達ばっかり出してるので自分で(もっと攻撃しなよ…)と思いながら戦っています(笑
    困ったときのミタマスタイルにはすごく共感しました!
    繰は弱点をすぐ忘れるのでまだ使えていないのですが、空と癒はまさにその通りだったりします。
    しかし空だとよく死ぬのが私としては難点だったり…!
    おそらく今まで使っていた魂と癒が遠距離攻撃と回復手段が豊富ということで死ににくかったからだと思っています。
    なりきり八雲、あったら間違いなく導入でしたね!
    これについては次回作に期待するしかないと…!
    しかし我々が女性ノフだったので着れるのが桜さんだけですが(笑
    それにしても今回桜さんがかっこよく写ってらっしゃるスクショがすごくたくさん撮れてらっしゃいますね♪
    私はおそらく指南以来の双刀でわりと手いっぱいでした(笑
    たしかに皆さんが強かったので鬼に苦戦というより思うところに攻撃を当てられない自分と戦っていましたね!!

    そしてそしてトロコン共闘も!
    人生初トロコン、討鬼伝になりましたよおおおマリさん!!(涙×∞
    まさかのアクションゲーということですが、これも布教していただいたマリさんと遊んでくださる皆さんのおかげなのです!!!!
    ちなみにミタマコンプリートで最後のひとつになったのは上級ミズチメさんの板額御前(当初読めませんでした)さんでした!
    事前のマリさんのトロコンも、当日も本当に本当におめで鯛こと尽くしで嬉しかったですね!!
    マリさんの速鳥さん語りが数行で冷静に戻るのに爆笑させていただきつつ。
    最後にムジナが残ったのは本当に偶然で、雅は面倒なので自分で片付けて残り1任務確実に、ということでして、マリさんに言っていただいてはじめて気づきました!
    共闘でトロコンしますとこういった自分では気づかない部分も気づいていただいておめでたさありがたさ倍増ですね!!
    リアルタイムもしょぼんさんのことと合わせてまさに嬉しく♪
    せっかく共闘できるゲームなので、立ち合っていただけたら嬉しいなあという夢が叶って何よりでした(*´∇`*)
    オヌさんは時間も圧迫しないというのと、やはり討鬼伝2の原点であろうというところから迷いながらも選びました!
    もう双刀にした記憶がとんでますが(笑)きっとその前の共闘で使ってうまく動かせなかったので、練習しようと思ったのだと推測します。
    先日の「やあ、よく来たね」に続き今回は「いたーー!!」いただきました、光栄ですありがとうございます♪
    私も人をお祝いすることがありましたらエビ弓にしたいです、朧を討たなくては…!しかし祓ってもハクばっかりなのはお約束ですね;;

    共闘、マリさんのおかげで踏み出しましたが本当に楽しませていただいています(*´∇`*)
    私もずっと2に注力していてやっとトロコンしたので極もがんばりたい、というところですのでどちらでもぜひお願いいたします!!

    それではこの辺で一旦失礼いたします。
    続けて、お許しいただいた通り桜さん宛のコメントを投稿させていただきますね。

  10. 梨杜 | URL | mQop/nM.

    桜さん宛です

    桜さん、今回はこの場をお借りしてお返事させていただけることになりましたので、失礼いたします。
    スクショも見てくださったとのことですし、コメント中でも何度か触れていただきましたので…!
    こちらこそ、記念になる共闘に参加させていただき、またいつもコメントで拝見していた桜さんと実際にご一緒できまして、改めまして大変嬉しく、光栄でした!!

    皆さんお優しかったことや当時の状況、キュ、キュイ(笑)などは基本マリさんがおっしゃっている通りですね!

    スクショはこれでも双刀に必死だったのであまり撮れていなかったのですが、献の方と出撃して羽を生やされたら絶対に天使姿を1枚は撮りたいという願望が常にあるので、そこだけは即刻攻撃を止めて狙いました(笑

    最初にお部屋にいらっしゃったとき、先にご挨拶できて何よりでした!
    桜さんはじめとする皆さんのコメントとマリさんの丁寧なお返事も楽しみにブログに通っておりますので、もちろん八雲好き含めて存じ上げておりました。
    そればかりか、よくコメントされているということで大変勝手で失礼ながら親近感(?)のようなものを覚えていたことはここだけの秘密です…。

    ブログ主さんとご一緒するのに緊張が、というのとてもよく分かります!
    私もつい4か月ほど前にはじめてマリさんとご一緒させていただいたのですが、当時はコメントもまだ書き込んだことがなく(ブログ自体はそれ以前からこっそり通わせていただいていました)、Twitterアカウント作りまして繋がらせていただいたばかりのところを初募集かけたらマリさんがいきなり部屋に現れてくださり心臓が口から飛び出る思いをしたということがありました(笑
    なので、桜さんの緊張も嬉しさも想像ができる…という感じです!!

    双刀、札は本当にあの通りで、指南を受けてトロコンのために金剛石集めの小型任務に10回出撃したくらいですね。
    極は鎌以外回数ゼロです。
    なので狙ったところが攻撃できない~!と思いながらやっと皆さんについていってましたが難し楽しかったです!鬼千切も独特の軌道ですよね。
    鬼ヴァライ喜んでいただけて本当によかったです♪
    あれはわりとネタ方向だと思っているので逆に八雲好きな方の前で使うのはどうなのかな?失礼にならないかな?と自分でもどきどきしていたのですが、任務が終わったあとその場で嬉しかったと言ってくださったので、勇気を出した甲斐がありました!

    遺跡の立て直しは、マリさんと桜さんがご一緒することが第一目的の共闘でしたし、そうでなくてもマリさんのおっしゃる通りせっかくなので4人で遊びたいですしね!
    むしろ桜さんとの連絡手段が限られていたので、すぐに立て直しても合流できるかどうか内心ひやひやしていたのですが、即刻検索してくださったようで無事再会!となって嬉しかったです。

    長くなってしまいましたが、こちらこそ幸せな時間を感謝でした♪
    またいつかマリさんとご一緒されるとのことで、こればっかりはご縁なので分からないですがその場にもう一度居合わせることができましたら、大変嬉しく思います。
    本当にありがとうございました!
    これからもお身体大切に過ごされてくださいませ。

  11. 桜 | URL | -

    梨杜さんへのお返事+マリさん追伸へのお返事

    梨杜さん改めて共闘本当にありがとうございます〜
    こちらこそマリさんのブログ内でしか見たことのなかった方とこうして
    実際に一緒に同じゲームを共闘と言う最高の形でプレイできて
    本当に楽しく貴重な体験をさせていただきました。
    ちなみに献の捨身でのあのエフェクトそうでございましたか!
    あのタマフリのエフェクトは今作から常に天使化(笑)するように変更になって
    良かったと思いました。にしてもシャッターチャンスは逃さないという気合が
    文面からひしひしと感じました…

    また私が離脱してしまったときの事です本当に本当にありがとうございます!!!!!
    そうなんですよね〜あーいう形で離脱したとき基本的に後日謝るために必ず離脱してしまった部屋を検索してノフさんのお名前を次に同じになったときのために見ておく
    癖?があるのですが今回すぐ検索してすぐ部屋を見つけたとき最初は
    「え!?」となって部屋名とみなさんのお名前を二度見してしまいました。
    梨杜さんとマリさんのこれに関するコメント本当にありがたい事です・・・> <
    また本当にいつになるか分かりませんが共闘させて頂くときはよろしくお願いします。



    続いてマリさん追伸へのお返事です。
    極までのキャラクターですと1番好きだったのが・・・結構少数派だと思うのですけど
    秋水なんです。かなり極メンバーの若いメンツの中でも壮絶な過去を持っている所、
    なんというか新手のツンデレに見えなくもない所、何より自分の生き方というか
    思想になんだかんだでまっすぐ立ち向かっている所、って挙げだしたらキリがないですね(笑)
    ちなみに2番目は速鳥(天吉との絡み最高です)、3番目は相馬ですね。
    あとは全員僅差というか甲乙付けがたいですw
    あ、女性陣だと暦、橘花ってとこです!

  12. ケフィアひじき | URL | s.V9SYaU

    お疲れ様でした♪

    先日はありがとうございました!

    久しぶりの4人揃っての出撃は感動でした(*^ω^*)
    ウシ鴎キナ吹きましたwwうまいなぁ~w
    そろそろフリチャのネタ尽きそうです(><)

    伏魔殿は惜しかったです!あの一秒は悔しいながらも次回リベンジへの口実となったので良しとしますw
    スパルタ...w覚えてらっしゃったんですね!w
    腕立て100回ですよ秋実さん!( *´艸`)

    暗黒青雲はもうBGMあの歌にして欲しいですw
    あんなキツい任務もほら、爽やかに...ならないかw
    そのまま成仏しそうな勢いw(つω`*)

    これから多忙期ですし、どうか体調など崩されぬようお気をつけ下さい。またお時間合えば皆さんで共闘しましょうね♪

    あ、そういえば!
    桜さんとは以前、野良でご一緒した事ありますよ!
    スクショのお名前見て思い出しましたし、札も残ってます♪癒薙刀で回復・援護もお上手な方だったと記憶してます(^-^)こういう事ってあるんですね♪

  13. マリ | URL | 1JkepbtE

    梨杜さん

     改めましてお疲れ様でした~!!
     他の共闘も色々濃かったですね!! 共闘はどの方とやっても面白い&何かしらあるというのが最高です。

     ダイマエンのアプデ前の凶悪さは凄まじかったですね(笑)これは里滅ぼすわなぁ…と、しみじみ思いました。
     生放送、せっかく正式決定したところででしたもんね! また何かやってほしいです…。

     そして念願成就の共闘ですが、本物だーーーという喜びやはりありますよね!? やりとりはしていても、リアルタイムで動かしている所を拝めるというのが共闘の凄いところで。
     梨杜さん、さすが慈愛に満ちておりますね…! 神無はすたんぷありますし、今までのキャラクタのすたんぷも欲しくなってしまいますね。あくまで2ですし、難しいのは分かっているのですが…!
     伝達は同じく、思い切り止まってやっているので特に自分自身で献をやっている時は色々思うかもですね(笑)

     困った時のスタイルにもありがとうございます!! 繰、空、癒はどれでもありがたいですよね。隠もそうなのですが。
     空は縮地が自在に使えれば生存率上がりそうですが、そんな腕は自分もないのでアドバイスも何もできないという!!

     なりきり八雲あったら着てましたよね!? やはり2極があったら男ノフへ転生せねば!!!
     想良さんや桜さんがちょうどいた所で撮れていたようですね。その分4人のものがなくて申し訳ないのですが…。
     というか同じく双刀で手一杯でしたね! どんな感じだったっけ!? と(笑)そして攻撃当てられない&千切(千切りではないです。笑)外しまくりで苦戦するのも同じ感じに…!? 双刀は鬼千切難しいですよね。

     そしてトロコン本当に本当におめでとうございました!!!! 桜さんもですが人生初のトロコンということで、立ち会えたこと、しかも討鬼伝ということで荒ぶっております!!!
     梨杜さんは板額御前でしたか! 自分も最初全然違う読み方しましたね。確か板前御前とか呼んだような…?
     自分のトロコンも含めありがたいことばかりです!!! 鯛が食べたくなる共闘でした。
     おおっと、ムジナは偶然だったのですね!! 凄くお祝いな任務だったので偶然が凄く幸福感溢れるものになりましたね♪
     札が更新されるところもがっつり拝めましたし、立ち会えたのは本当に嬉しかったです!! オヌホウコさんもきっとイカツイ顔しながらもお喜びだったかと思います。

     空中武器は空中での再会がやっぱり楽しいですよね!!
     あ…ネタ武器をよろず屋で買った自分にちょいと手甲で殴ってください!!(笑)

     いやはやまさかファルコムさんの繋がりでという方が討鬼伝でトロコンという物凄い瞬間を拝めて未だにあの高揚感続いております。いつもありがとうございます!!
     極も是非是非~!! 今はウタカタにいるのでお時間が合えば!!! というかウタカタは来年でも再来年でも絶対にいるのでお気軽にどうぞ♪

  14. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     追伸ありがとうございました!!!
     なんと!!! 秋水さん!!! いえいえ秋水さん好きさんおりますよ! 自分も好きですし、凄くいいキャラクタですよね。

     無印から極へという中で一番変化が大きかったキャラクタだと思いますし、そこで自分もがっつり心掴まれました。
     色々と大変な夢ではありますが、それでも持ち続けていつか…と、頑張る姿は素敵ですよね! キリがないの分かります分かります。いいキャラクタゆえに…!

     なんと!!!! 2番に速鳥さん、そして3番に相馬さん。暦ちゃんも橘花ちゃんも可愛いですよね。

     八雲好きさんと前作キャラの共通点が今の所ほぼないので、つまりは誰もが八雲に転ぶ可能性に溢れているのだなと分かりました。
     ありがとうございます!!

  15. マリ | URL | 1JkepbtE

    ケフィアひじきさん

     先日はお疲れ様でした&ひげ部もありがとうございました!!!
     やったーウシ鴎キナ笑って貰えて嬉しいです。非常に伸びる弟くんですよね(笑)

     伏魔殿はリベンジできたら嬉しいですね!!
     世の中の最速は一体どれほどなのか…。
     スパルタ覚えてますよ~!! 非常に師弟関係溢れるスパルタっぷりでツボでした♪

     あのCMでBGM!!!!! なんだか非常にのんびりしそうですが鬼は容赦ないと(笑)
     そのまま成仏ストーーーーップですね(笑)
     いやはやまさかあのCMの歌詞の続きがそうなっていたとは。知識増えました( ˘ω˘)

     ひじきさんもお忙しい時期突入ですし、何より寒暖差激しいですし、暖かくしてお過ごしくださいませ!
     こちらにまでありがとうございます!! 乗り切りたいと思います。死反使いながら!!!!

     ええええ!? なんと!!! 桜さんとご一緒されておりましたか!!
     これはなんという偶然…! 世の中狭いですね。嬉しい悲鳴とはまさにこのことで。いやはやびっくりです!

     また是非遊んでくださいませ! ナイスセクシー!!

  16. こり | URL | 1Q6iySYc

    青雲~それは~♪

    私もようやくファミ通読めましたヽ(´▽`)/
    気付くのが遅れて書店では売り切れだったので自分も電子版を初めて購入しましたよ~♪

    どのランキングもTLとは違っていたのも面白かったです!
    自分の所では武器はダントツで金砕棒が人気な気がします^^
    キャラクターは九葉さすがですよね///
    2の九葉は高まるセリフがたくさんでこれはずるい(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾
    時継人気もやはり!な感じでしたね♡
    自分はアンケ回答出来ずで終わってしまって無念…でしたが次があればその時こそ…^^;

    無印アンケでの小笠原さんの『息吹はカッコいいけど、過去の恋人のことを引きずっているので、女性受けがあまりよくないかも』ってのに笑ってしまったww


    先日は共闘ありがとうございました♪
    久々の4人での共闘ほんとに楽しかった~^^
    しょっぱなからフリチャの呪いで笑い青雲にすべて持ってかれた1日でしたww
    ひじきさんも秋実さんもフリチャ出すの早くてうそだろ…強すぎるw
    一昨日Vitaで初めてオンで共闘してみたのですが、Vitaだとチャット打ってる間画面見えないので難しいですね;;
    ひじきさんのフリチャ能力の高さを改めて実感しましたw

    暗黒星雲は是非リベンジしましょう♪
    年内に出来るか…もしくは年明けか( ˇ◡ˇ)
    皆様の都合つく日にまた集まりましょー^^

  17. マリ | URL | 1JkepbtE

    こりさん

     ♪君が~見た光~…
     というのはさておきまして、ファミ通入手おめでとうございます! 電子書籍は楽ちんなのがいいですね!!

     ランキング、自分のところは武器は鎖鎌か双刀かという感じなので双刀の部分は当たっていたという感じでしょうか。逆に棒の方が少ないような…。やはり人によってランキングの感覚が違うというのもまた面白いですよね。
     九葉さんはこれはもう当然でしょうという感じの順位でしたよね! というか票差を考えれば堂々の…という順位も狙えたのでは? と、思っております。
     時継の人気が山寺さんにも伝わるといいですよね。人気出るといいなぁとコメントされておりましたし!!
     今でも極のアンケートやってほしいと心底思っているので、やってほしいなぁと(笑)また次もあると思いますし、その時は是非!!

     おがPの様のそこ、当時のTLで「違う!!!!!」というので大変盛り上がって(?)おりましたよ(笑)
     恐らくそういう所で受けが悪いと思っている人はほぼいないのでは!!?(笑)

     そして共闘もありがとうございました!!!
     いやはや出だしからもそうですが、最後に持っていかれましたね。我々のテーマソングになりそうな!?
     えええええ!? PS4は画面見えたまま打てるのですか!? それは凄いですね。ひじきさん、極のときもどうやっているのでしょう!? レベルの伝達の早さなので、自分には想像つかぬ域でございます…!!

     暗黒星雲もリベンジしましょう~!!
     年内は夜が無理なので年明けでしょうか…運試しという感じでTAも面白そうですね!

  18. 秋実@ウシ鴎キナ | URL | sj93pB3o

    オクレ兄さん!!

    こんばんわ~共闘&まとめ記事、ありがとうございます♪

    こりさん、ひじきさん、マリさんとの共闘、ホントに久々だったんですねぇ…
    やってる間は楽しくてしんみりはしなかったんですが、「ばいばい」してから寂しい気持ちになってましたw遅いっての!w

    「いいえ」「マホロヴァです」までの流れがホントやってる本人も笑ってしまってww
    装備変えるのも面倒だしいいや~って感じで入室したのですが、記憶喪失ネタもこの主人公だからこその体張った渾身のボケですよね(*´ω`*)

    フリチャ…むしろ背景を知らないモノノフさんをどんどこ巻こんでる気がしてなりませぬw
    マリさんも巻き込まれちゃいましたね…フフッ…ようこそ、ここがマホロヴァだァ!!
    「ウシ鴎キナ」という素晴らしい名を授かったことなので、また一から頑張ろうと思います!!
    良きに計らえ。…というか、実は…鴎はアケハワニなのです…!!
    って、自分で言うのもどうかと思いますが、ひじきさん設定だとそういう感じです笑。
    ネタになるならなんでもオーケーが信条の鬼討ち芸人でございまする٩( ''ω'' )و

    伏魔殿リベンジもまたやりましょな~!!10分、たぶん切れるとは思うのですよね。
    あの日の自分の千切がもっと成功してればなぁと反省でした;;
    ひじきさんのスパルタ…むしろひじきさんに余裕がなくて放免された感じにも…?!w
    気力切らさない太刀ノフはいませんっ!!たぶん…
    陽樒隊長はいつも鴎に厳しいのです…よく扱いを分かってらっさる姐さん💓

    暗黒”青雲”も、唐突にほんわかな雰囲気になりますよなw
    思わず手を合わせたくなるような…幸せの~あお~い~くも~♪
    本場の星雲はソロでやるとまぁ…大変ですよ…一度やってみても楽しいですぞ!!
    バグのきっかけになるものも探してみたい気もしないでもないですが…
    まぁご遠慮願いたいですよね、なんでテンマだけなんだろうw

    そして改めてトロコンおめでとうございました~🎊✨
    やはり札に綺麗に並ぶ[討][鬼][伝]は気持ちいですよね(*´з`)
    そして、ここからが鬼討ちジャンキーへの第一歩です…フフ…フ…
    まぁ、既にマリさんドップリなのでイマサラって感じではありますが、また極でも2でもご一緒して頂ければ嬉しいです♪

    年の瀬に入ったらなかなかそう遊んでもいられないとは思いますが、自分は基本的には夜ヒマなので、また隙を見計らってお誘いに参上いたしますね!!
    突発ひげ部共闘も面白すぎましたw

    (そして桜さんが秋水クラスタだったと聞いてコッソリ全力で滾る私)

  19. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実@ウシ鴎キナさん

     オクレ兄さん、コメントありがとうございます。こちらガンダムに似ている人です(笑)

     共闘後のしんみり感分かります…!!
     今までわいわいやっていたのに、戻ると一人…というのがとてもリアルで急に寂しくなりますね。特にマホロバも夜ですと。

     冒頭部分のネタの流れ爆笑しましたよ!!! 渾身のボケ過ぎて、どうやって波に乗ろうかと考えるのもまた楽しかったです。いいえ~の下りはちょうどいいタイミングで入力できてよかったです。

     TLでお噂はかねがね状態だったので、これが生のやりとりぃぃぃという感じで荒ぶっておりました。いやはや皆さん凄い速さのチャットとあと頭の回転の素早さも凄いなと! このノリやネタって台本あるわけではないですしね。ある意味お笑い養成学校…!?(笑)
     ええええええええええええ!!? 鴎さんはアケハワニ!!!(笑)ウシ鴎キナのお名前にも反応頂けて大変光栄ですが、なんとアケハワニ!! ということは人間のサイズでもあのようにうにょ~んと伸びて巨大化するのでしょうか!? 進撃の巨人……!!!(笑)

     伏魔殿10分切れると思いますね。世の中の最速はどのようなものか気になりつつ。あと共闘中は千切にラグありませんか? Vitaだけかもなのですが、当たっているのに反応が物凄く遅かったりするのであれ? とも。
     ひじきさんとのスパルタの様子は微笑ましくもあり、気力切らさないというのが前提なのかしゅごいーーとなっておりました。太刀は気力管理が難しいですね。あっという間になくなっていると。

     バグなし星雲にも挑戦してみたいと思います!!
     しかしバグはなんで起こるのか、何種類あるのか謎ですよね!! ダイテンマだけ何か別なのでしょうかね(笑)

     そしてトロコンにもありがとうございます!!
     そうなんですよね、徐々に増えていく文字を見ていると嬉しくなり、絶対揃えるぞという気持ちにもなり!! 
     こちらこそこれからもどちらでも共闘よろしくおねがいします!! また起きた時間にというのも大丈夫ですので是非~!!
     突発ひげ部は楽しすぎましたラバーメン!!!!


     桜さんが秋水さんファンとお聞きし、ここでもガタガタ!!!! 秋実さん!!!! と、なっていた人物がおりまっせ!!!
     秋水さんファンも多いですよね。特に極でころんだ方も多いような…!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)