アイドルマスター SideM × HMM Limited Shop in 原宿に行ってきました

2016年12月06日

sidemhmm1b2.jpg

 アイドルマスター SideM × HMM Limited Shop in 原宿&博多
 http://hmm.tokyo/laforet/side-m/

 ラフォーレ原宿さん:~2016年12月8日(木)まで
 STREAMER ESPRESSO atmosさん:~2016年12月8日(木)まで

 
 Mマスの飲食コラボとなればプロデューサーとしては行かねばなるまい! ということで、飲食コラボをメインに行って参りました。
 ご一緒してくださったのはJupiter&カフェパレPであるラキオさんです。ありがとうございます!! また是非Mマスコラボがあれば行きましょう~!!

 今回の飲食コラボのメニューが発表されたときにまず思ったのは、ドリンクでかなりお腹がいっぱいになるのでは…!? ハシゴはドリンクとの戦いでは!? というものだったのですが、実際そうでした。
 しかしです。全てとても美味しいのでどれもこれもあっという間に飲み干してしまうという恐ろしさ…! 夢中になって飲み食いしているのでその時は気付かないのですが、いざ帰宅するという段階で「苦しい…」ということに(笑)それくらいに大大満足のコラボでした!!


 以下、感想です。






 今回のコラボはラフォーレ原宿さんでの開催店舗が多いので、最初に少しだけ離れたSTREAMER ESPRESSO atmosさんに向かいました。
 地下にあるお店でのコラボですが、伺った時にはプロデューサーさんが複数おりました。さすがですね!

High×JokerスペシャルスムージーとBeitスペシャルスムージー
sidemhmm1b2.jpg

 今回食べた中で一番お気に入りになったのがこちらのハイジョのスムージーでした。ハイジョPというのもあるとは思いますが、見た目もさることながら味もとても美味しかったです。
 ハイジョの方はバニラベースにストロベリーやラズベリー風味のゼリーがトッピングされたもので、ゼリーの感じも程よく、バニラとベリーの酸味の融合も凄く好みで余力があればもう一度飲みたかったくらいです。
 甘党の春名くんも大喜びで飲み干しそうですね!

 Beitの方をラキオさんが飲んでおられたのですが、こちらもバニラベースですがソーダ風味のゼリートッピングになっていたようです。
 見た目も凄く綺麗ですし、飲むのが勿体無いスムージーですよね!


 その後はラフォーレ原宿さんに移動します。
 お互いカフェパレ好きでもあるので、オリピ1のアスランの歌についてのお話をしたり、巻緒くんがもうすぐお誕生日ですね、などなど。やはりプロデューサー同士の会話は楽しいですね!!
 というわけで巻緒くんおめでとうの意味も込めてこちらを注文しました。

神速一魂&Cafe Paradeセット
sidemhmm2b2.jpg

 ラキオさんに持って頂いての撮影です。ありがとうございました!!
 1階の外にあるのですが、たくさんの方が思い思いにクレープを食べている姿を見ると多くの方のお腹を刺激するであろうというのがよくよく伝わりますね。自分も食べているのにお腹が空くという感じに。
 こちらはクレープがカフェパレイメージフードです。ユニットカラーをイメージしたダークチェリーコンポートとラズベリーソースに更にオレンジピールを添えてという一品に。巻緒くんと言えばなケーキ(チョコケーキ)も入っています。

 ドリンクの方はユニットカラーのホワイトをイメージしたものですが、ホワイトウォーターかホワイトソーダか自分で選べます。自分は炭酸が好きなのでホワイトソーダにしました。

 こちらのクレープがボリューミーでして、クリームが顔にくっつきつつ、ダークチェリーが飛び出しそうになりつつ、ケーキも飛び出しそうになりつつと苦戦しながらでしたが凄く美味しかったです。
 一緒に食べても美味しいですが、ダークチェリーのみでも美味しいですし、チョコケーキだけでも美味しいですし、咲ちゃんと巻緒くんは二人で食べていそうだなと想像したり。

sidemhmm3b2.jpg

 少し早いですが、巻緒くんおめでとう! の気持ちも込めてクレープのアップも。
 カフェパレですと、ソーイチローが作って下さるのでしょうか? 食べてみたいですね!


 ここからは店内2階に上がります。既に混雑しているので座っての飲食は難しく、立ち食い用の机があるのでそちらにて食べました。座席数が多くないので、基本どの人も立ち食いのスペースにという。

彩&FRAMEセット
sidemhmm4no1b2.jpg

 こちらも物凄く美味しく、「美味いーー!」と言いながらあっという間に完食していました。
 こちらフードがFRAMEイメージになっています。緑というユニットカラーはバジルマヨネーズディップになっていました。

 ドリンクが彩のイメージカラーである紫色なのですが、葡萄ではなくクランベリーとレモンの味わいにムラサキベリーソーダでした。

 こちら本当にどれもこれも美味しく、実際に非常に列になっておりその意味が分かるな、と。特にバジルマヨネーズディップはそのまま食べたいと思いましたし、ムラサキベリーソーダも程よい甘さに仕上がっていて非常に飲みやすいのです。このセットは是非レギュラー化してほしいと思う美味しさでした。


Jupiter&DRAMATIC STARSセット
sidemhmm5b2.jpg

 ラキオさんが頼んだセットです。JupiterPですしね!!
 フードの方がドラスタをイメージしたものになっていて、ユニットカラーのオレンジシロップとパウダーで大人っぽさを表現されているとか。

 ドリンクは見ての通りJupiterカラーでして、メロンソーダでクールさを表現されているようですね!

 フードの方のオレンジパウダーのパリパリ加減が非常に面白そうでしたよ! ソフトクリームとパリパリの食感の差というのも楽しめますし、見た目もとても綺麗ですよね。


 今回のフード・ドリンクコラボはランダムでそれぞれのテーマのユニットのブロマイドが貰えます。
 自分の戦利品は以下でした。

sidemhmm6b.jpg

 1番お目当てのハイジョが出て大喜びしつつ、FRAMEと神速一魂もとても可愛いと! 三枚とも大切に保管したいと思います。
 それにしてもハイジョのブロマイドは本当にお目当てだったのでとても嬉しいです。夏来くんはもちろんですが、全員とても可愛く!! やはりいいですね。しかしFRAMEも神速一魂もそれぞれいいですし、全員いいと! 全アイドル315です、と心底思ったのでした。


 今回のコラボはお店がお店なだけにとても美味しかったですね。どれもこれもあと胃袋がもう1つあれば…! という美味しさで、非常に感動でした。またこういったコラボを是非やって頂きたいです!! 期間が短いので、また是非にと。
 こうして書いていると味を思い出して今すぐにでも食べたくなりますね!! それくらい思わずほっぺたが落ちるような美味しさでした。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)