Mマス:Xmas Live 2016 SideDお疲れ様でした! &ファスライBD買いました

2016年12月18日

sidem51b.jpg

 Xmas SideDイベお疲れ様でした! すぐに更新予定でしたが、ファスライBDを見ては泣いて見ては荒ぶりを繰り返していてこんなにも遅くなりました。恐るべしファスライの威力…。

 そして結果ですが、途中で諦めるということに!! 春名くんのボーダーが高いというのは噂はかねがね…だったのですが、本当に凄まじいですね…。最初から凄いな~と思っていたのですが、最後の最後の1000位ボーダーのポイントすらおかしくなっておりましたね、凄い…6000万超えでしたよね? 2枚取りの100位ボーダーも凄まじいことに。
 今回の春名くんの雑誌と描きおろしのカード絵で春名くんが生活が少しはよく、というのが凄くわかったので本当に嬉しかったです。今回の皆さんの課金でまた新しい洋服などになったら嬉しいですね。特に住まいの部分はお母さんも過ごしやすくなっているでしょうし、これからも仲良く過ごされて欲しいです。春名くんの母ちゃんと思わず言ってしまいそうになって、母親と言い直す部分凄く好きなのですよね! 本当にいい子だなぁと思います。

 結果は1000位台ですし、10%チケで金人間になったことがないので案の定だったのですがサンタ夏来くんを集めてとても満足です!!
 このサンタ夏来くんはどストライクなのであと4枚集めてイチオシを埋めたいですね。トレードしてくださった同僚さんには心から感謝を!!

 というわけで次のSideA組のチムイベをのんびりやっています。咲ちゃん可愛すぎですし、SideD組も登場したりと凄く楽しいイベントです。あとは雑誌のカラオケ大会で大爆笑しました。早速twitterではもふもふえんの曲での再現ネタが飛び合い、それを見て更に笑うという最高な感じです。面白すぎますね!!! 実際歌っているのを聴いてみたいです。

 さてさて!! ここ最近寝る間も惜しんでという感じで見ては荒ぶり、泣くというファスライな日々を過ごしております。

THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE 〜ST@RTING!〜 Live Blu-ray [Complete Side]



 物凄くよくて毎日見ても飽きずという。ハイジョが好きなのでハイジョでは特に荒ぶりますが、どのユニットでも物凄く大はしゃぎしてしまいますね! Jupiterの部分はやはりあの結成当時のことを知っていると更に感慨深く…。
 それにしてもカメラさんと映像の編集さん、音声担当さん、服や照明さんなどなど本当に凄いなと思います。映像での面白さはもちろんですが、音声がかなり聞き取りやすくなっていますね。今時こうまでなっているのか凄いなと思いました。ありがたいです!!
 詳しくはまた別途で書くかはまだ悩み中なのですが、夏来くんファンなので渡辺さんのところで荒ぶり、千葉さんがリアル隼人くんだな可愛すぎると思いました。上記のPVでもアンコール部分での千葉さんがカメラに向かってという部分があるのですが、その可愛さたるや…!!
 とにかく皆さん315ですね!! まだ昼公演・夜公演を繰り返し見ているだけなので特典ディスクもこれから拝みたいと思います。今からセカライも楽しみです! LV参戦楽しみます。

 以下は12月10日にあげた部分です。







sidem43b.jpg

 この夏来くんがどストライク過ぎてこの世の楽園はここに…? という感じでとにかく言葉は吸われ、何もかも奪われる感じになっております。いや本当にこの夏来くんのストライク具合が凄いです。本当にRでいいのかい? という。
 この夏来くんはガシャだったので、今までのように「出ろ~」という感じで引くのではなく、「出す!!!!!」という感じで引きました。無事に2枚出てくれてチェンジできたので何も言うことはあるまい…という感じなのですが、今回は春名くん上位ですよ。
 少し前にハイジョのイベントがあったので暫くハイジョはないかな、お財布もがばがばにはならなさそうかな? なんて思っていたらの今年最後まで絞り尽くします! という感じの展開に。今月も来月もおとなしくしていようと思います……(遠い目)

 さてさて、今回の「Xmas Live 2016 -Side:Delight-」は春名くんが上位なのでせめて1枚取りはしたいということで走り始めたのはいいものの、驚くべきほど今回皆さん凄くないですかね!? え!? このペースなの!? という感じです。
 ライブイベなので元々貧弱Pには財布に大ダメージイベントなのですが、それにしても凄い気が。ガンガン減っていくバーと、報酬で出ないバーという感じで恐ろしいことに。1000位以内に入るためには何ポイント取っておかねばならないのかと、今から震えます。

 が。夏来くんイベントではPエンブレムを全部突っ込み全滅、イベント用チケットで全滅、ランキング報酬で壊滅という1枚も出ないという凄まじい物欲センサーが働いていたのですが、なんと春名くんは…

sidem46b.jpg

 10枚で2枚出るという…!!!!
 一体あの夏来くんの出なさ加減はなんだったのかと(笑)その上1000位以内も逃すという完全なる敗北でしたが、春名くんは違うようです。
 そう言えば春名くんはガシャRでも1回で大体2枚出るのですよね。SRも以前来てくれましたし、春名くんとの運がいいのでしょうか。

sidem44b.jpg

 それにしてもこの春名くん、すっごく素敵ですよね!! とても気に入っております。が、1枚取りを目指しているのでこちらはトレードに出しました。完全敗北した夏来くんを今ここで…! ということに。
 しかしこれで1枚取りも逃がした場合は笑えるのですが、その時はその時でアルバムに思い出として…。


 それにしてもここまでハマるとは思っておりませんでした。Mマスをこれだけ課金したり、遊んでいるのはCDの楽曲がいいこと、声優さんたちもMマスのアイドルたちをとても愛してくださっていること、ライブなども開催してくださること、ゲームとしてはトレード機能があることに尽きると思います。
 せっかくなら担当さんの元へ…という思いがトレードで可能ですし、5月くらいに始めた自分でも過去イベのRは夏来くんはほぼ入手できました。Rはあと1枚のみです。SRはガシャが多いので見合ったカードが得られるかに今後かかっているかと。
 
 というわけで頑張りたいと思います! 待っていておくれ春名くん…! そして起動してあの夏来くんを拝む度にすべて動作が止まってしまうという恐ろしさとの戦いにも勝利せねばっ!(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)