討鬼伝2 プレイ日記31

2016年12月12日

netabare.jpg


 『無双☆スターズ』 2017年3月2日発売予定

 リュウさまが敵とは…!? リュウさまの好きなお酒はすっきり系!!! そしてリュウさまが応援してくださるというんですか!!!!???
 ということで全力でガッツポーズしていますが、討鬼伝からも桜花に続いてホロウの参戦が明らかになりました! おめでとうございます!!! 残る一人はシルエット予想からは時継が濃厚ですがどうなるのでしょうかね。ファミ通さんでのアンケート結果も気になります。まだ、まだ速鳥さんとのニンジャ揃い諦めてませんから(涙)速鳥さんとリュウさまファン被っている方多いのでまだまだまだ諦めてませんよーー
 しかしまぁリュウさまが敵ということはそらもう敵を応援してしまうではないですかというものですが、討鬼伝キャラクタたちの立ち位置はどうなるのでしょうか。敵味方がどういう配置になっているのか分かりませんが、とにかくどちらも応援するしかないと。そして気になるお風呂ですよ…禊から発展しました!? という感じですが、リュウさまも入られるのでしょうか…ゴクリ……。そもそもリュウさまのボイスが新録ありかと予想しているのですが、そうなった場合リュウさまファンの方々が次々にぶっ倒れるのが予想されるかと!! なんせリュウさまは男女問わず惑わす御方ですからね…ヤヴァイ……

 トレボの予約も始まっております! 自分は未だにPS4とVitaを悩んでおりまして…。せっかくなら買う予定のPS4でも遊びたいのですが、メインはVitaになりそうなのでどちらにしようかと。PS4をパッケージ、VitaをDLでもいいなと。もう少し悩みます。
 あと湯けむり布ポスターにリュウさまはいらっしゃるのですかどうなんです!!!??? という所が非常に気になるところです(笑)
 
 ビジュアルブックなども描きおろしになると思われますし、左さんが描かれるのか、コエテクさんの社員さんになるのか。どちらでも久々に桜花やホロウが拝めると思うと、やはりとても嬉しいですね!!! 早く遊びたいです。動きを見ているとやはり桜花さんなどは討鬼伝での動きですしね!! これからの☆の続報も楽しみで仕方がないです。
 それにしてもリュウさまなりきりコスは幸村が着るようですが、ウタカタにも流れ着きませんかね!?(笑)ザックマネーでどうにかなりませんかね!!?

 というわけでほぼほぼリュウさまの話で支配されましたが、討鬼伝なので2の話へと戻したいと思います! 今回も共闘のお話です。


 以下、ネタバレなので追記に。極までのネタバレも含まれるのでご注意を。
 共闘についてのみです。







共闘

680tkd2.jpg

 TLで偶然すごいよマサルさんの話題で盛り上がった三人による突発ひげ部共闘です。花中島秋実、北原ひじき、磯辺マリ、ボナンザ八雲(敬称略にて失礼致します)の4人で出撃でした。
 これがまぁ最初から爆笑しっぱなしですよね。仕込んだ伝達文でも大爆笑したのですが、出撃前で既に撃沈でした。

 朝起きてすぐのお誘いだったので、起動している最中に慌ててググって仕込んだのですが、お二人の上の上をいく仕込み具合に一瞬で目が覚めました。今回のスクショはアクションシーンというよりも伝達文が重要なスクショになっております。そして同行者が八雲なのは見た目がひげ部っぽいという理由だったような…!? あの髪型などはまさにひげ部。

 というわけでひげ部マホロバ支部で遺跡に出撃しました。ナイスセクシー!!

681tkd2.jpg

682tkd2.jpg

 最初からこれですよ!!? こんな腹筋直撃攻撃をプレイヤーにしてくるとは!!!
 鬼千切や鬼葬を決めるとすかさず飛んでくる「ナイスセクシー!」「セクシー一本!(12億6千pt」に爆笑しました。凄い…本当にひげ部だ…ここはセクシーコマンドー全国大会in遺跡……。

 自分はこの時、TLで話題を出していた磯部強な感じで「つよしスペシャル」で鬼葬を決めていたのですが、前作で小少将ちゃんを愛用していたので、カーリーヘアではないですがアフロの佐藤吾次郎でいけばよかったなと後悔を…! せっかく2では女性キャラにもアフロ実装されましたしね…! アフロちぎって投げればよかったんですよ(涙)

683tkd2.jpg

684tkd2.jpg

685tkd2.jpg

 オクレ兄さんも出ますし、ヨロシク仮面出てしまいますし、秘技・マサル会議が出た時に完全にとどめ刺されました。

686tkd2.jpg

 ラブ・ミー・ドゥーも出てしまったではないですか!! これは自分金砕棒でホームランしながら「とし子、宇宙へ!」にすればより完璧なひげ部になったのに…!! と、笑い泣きしながら討ってました。
 ちなみに鬼自体は皆さん猛者の集まりなのでほぼほぼ治癒は使わずサクサク倒せてしまうと。ひげ部に集中できるような感じでした。もはや伝達で笑いすぎて何をしているのか分からないと! 自分は確か途中で操作不能で苦無投げしかしていなかったような…??

 しかし最後の最後で大きな爆弾が!!!!

687tkd2.jpg

 これ漫画でも大爆笑して本当に転げ回って笑っていたのですが、まさかここでこれが!!!!! と!!!!!
 実は最後辺りの鬼討ち中に伝達で出てきて死ぬほど大笑いしたのですが、帰り際にこれはずるすぎると!!!! しまった…ガンダムっぽい装備にすればよかった…と思いました。いやはやこれでもまだまだネタの一部しか出ていないですし、ひげ部共闘の恐ろしさはこれからかと…恐ろしやですね。

 とにかく笑った共闘をありがとうございました!!! ラバーメン!! そしてめそ……




688tkd2.jpg

 お次はキノさん、くこのさん、Kenさん(あいうえお順)での共闘でした!!
 キノさんといつか共闘がしたいですね~というお話をtwitterでしていて、ではこの日に! と11日に合わせて頂きました。ありがとうございます。
 この日はそれぞれ1名様ずつお誘いかけますか? ということで、自分はくこのさんに、キノさんがKenさんにお声がけして下さり4人集まることができました! 自分は全員初でしょうか。くこのさんとも2では体験版以来だったので製品版は初という!!

 初めての方々と共闘する時は、伝達文やすたんぷのノリが大丈夫な方々かな? という緊張感もあるのですが、皆さまノリノリでご安心致しました!!

689tkd2.jpg

690tkd2.jpg

691tkd2.jpg

 今回はくこのさんの進行度上げということで赤字任務を受けたのですが、センザンオウやミズチメなどがあっという間に沈んでいくと!!! もはや1分台で討ち続けるという!!! タマハミしたあとの皆さんのラッシュ後からの沈みっぷりが凄かったですね。
 特に三人繰だったので、タマハミした瞬間ほぼ全員五霊明神発動するという画面の賑やかさと猛攻撃は何と言っても爽快でした!! なんというか五霊明神発動する構えが揃うと感動しますね!!! 一人で操作しながら「揃った――!!」と、大興奮でした。やっぱり繰好きです。自分はよく属性違う陣敷いたりしてますが、それもまた一興…(笑)

 くこのさんとは途中で「ばいばい!」をし、三人になってからはテンリンカイジャに挑みました。
 せっかくなので特務隊装備に着替えて出撃しましたが、スクショが全滅状態だったので文字のみで…!!!
 テンリンカイジャはさすがに攻撃力の痛さが段違いですね。まぁ大丈夫だろうなんて思っていたら倒れていると…!! しかしながらキノさんもKenさんも伝ノフさんですので救援も素早く、かつ攻撃も鋤のないものばかりで!! 凄いなぁと思いながらクナイを投げているのでした…。

 すたんぷでのやりとりもとても賑やか、楽しいもので初対面ではありますが、同じモノノフ同士ということですぐに打ち解けられるのは嬉しいですね!!
 というわけで2の共闘はここにて。キノさん・Kenさんとはこのまま極もご一緒し、極では新たにべるさんをお誘いしての共闘でした。そのお話は次の更新にて! くこのさん、どうもありがとうございました!! またマホロバでもウタカタでも遊びましょう~♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | grGQ8zlQ

    更新お待ちしておりました!
    最近すっかり無双の佐助にはまってしまい討鬼伝のプレイ頻度が半分になってしまった桜です(笑)

    あ、でも八雲への愛は全然覚めていませんよ( ´∀`)
    むしろ佐助も双刀っぽい武器を持っているのでそこもストライクだったのかも?
    どちらもイケメンで端正な顔立ちでしかもツンデレ要素あり・・・(゜ロ゜;そうか私はツンデレ要素のあるイケメンの双刀持ちが好きなのか!

    と言った感じですね(←どんな感じなんだと)

    ちなみに最近は共闘でフレンドになった方がいまして(もちろん討鬼伝2で知り合った住んでるところも全然違う人です)、その方にトロコンしたなのなら気分転換に新しい武器に挑戦してみては?と言われて目下太刀を特訓中です。
    まあ、神無と同じ武器ですし。
    にしても双刀とは違った爽快感がありますね。特に残心開放で複数部位が一気にバコーンと破壊されるのはなかなか気持ちいいものです(気力管理が大変ですがw)

    ちなみにオンラインで繋ぐとき自分で部屋を作るとき以外によく部屋を見るだけの機能を使ってどんな部屋があるのかなとよく見ているんですが...最近、と言うか今更マリさんがTwitterやっておられるのを知りまして、そこもちょこちょこ見てる時に色んなモノノフの方がスクショとかに映っておられてその人の名前を見るときがまれにあります( ´∀`)
    大抵部屋名が面白いのでもしかしてと思ったらこの人マリさんの日記とかで見たことあるぞ、と(笑)
    いやー世界って狭いですね(笑)
    ひじきさんって方も私と共闘したことがあると前回のコメントでおっしゃっていましたし。

    ではではここらで(^-^)/
    なんだか世間ではインフルエンザも流行してるみたいですしマリさんもぜひお体に気を付けてくださいね。
    また来年共闘しましょう!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     いやはや遅くなりましたが、今週はもう1本討鬼伝の更新ございます!
     おおっと!? 佐助ですか!! 双刀っぽい武器ということで、どちらもイケメンかつツンデレ要素ありということで、桜さんの好みが徐々に分かってきましたよ! 自分は討鬼伝と無双の好きなキャラクタの共通点(速鳥、元就、隆景、小少将、半蔵)は…ニンジャを除いたら一体どうなのでしょう(笑)あと久秀も好きです!
     今後無双含め、イケメン・双刀・ツンデレ要素ありを見かけたら桜さーん!! と、思うことにします!!
     そういえば無双丸では小少将ちゃんなどの扱いはどうなっているのか…。

     おおおお! 太刀の練習中ですか!!
     先日何気に共闘したことがあると判明したひじきさんが太刀ますたーというか太刀の師匠様なのですが、第一に気力を切らすな! と、仰っておりましたね。
     太刀はさっぱりで、迅太刀以外は自分には無理という感じなのですが、格好いいですよね。複数部位が一気にという爽快感も分かります!! まさに太刀の面白さが詰まっておりますよね。

     共闘時に!! そうでしたか!! 自分は最近共闘の頻度が下がっているのであれですが、世の中狭いですよ、鬼退治は(笑)
     あ、あの人でしたか! という感じで。実は桜さんと共闘されたことがある人他にも沢山いらっしゃる気がします。夜のゴールデンタイムにはかなりの方が出没されておりますので!!

     桜さんこそ体調にはお気をつけて下さいませ!!
     自分も常時マスク、手洗いうがいをしっかりして今年を乗り切りたいと思います。また来年是非共闘してくださいませ!!

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです

    くこのさん

     こちらこそありがとうございました!!
     いえいえ、自分も2は久々なのもあって、そうだ鬼ノ手使えるんだとかタップで伝達出せないなどなど色々と(笑)
     進行度上げ、むしろどこで皆さん発動されるのかというのやTA並になっていて面白かったですよ! お気になさらず。
     手などの具合も持ってよかったですが、お大事になさってくださいませ。

     こちらこそまたどちらでも遊んでやって下さいませ!! くこのさんとの共闘はやはり初代を思い出して目頭が熱くなりますね! そして
     極でムジナ探してますのでムジナ~という時は一緒に探しましょう~!!

  4. ひじひじ | URL | s.V9SYaU

    恥ずかし乙女ーー!!
    くっはぁーー!!!

    あの時間帯にひげ部共闘は笑いすぎて辛かったですww
    あー、また思い出してお腹やばいw(/ω\)
    秋実さんの「セクシー一本!」が飛ぶ度にあのレフェリーの顔が思い浮かんで...w

    アフロ!その手があったかー!ww
    次回もまたひげ部共闘したいですね♪
    その時はぜひガンダムっぽい装備でお願いしますw


    めそ...ああ!ゲフッ!ゲフフン!!

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    ひじひじさん

     恥ずかし乙女出たーーーーーー(笑)
     ということで改めましてお疲れ様でした、ひじひじさん!!! どぎゃんしたと!? な、ひじひじさんも最高です!!

     いやはやあの時間帯でこれは本当やばいですよね(笑)今日一日分の体力使い果たしたんじゃ? と、不安になるほどでした。
     思い出して爆笑ですよ!! セクシー一本ずるすぎです!!! あのレフェリーの顔自分も浮かびまくりでした。

     アフロの髪型今度は男女共通ですもんね!! みんなでアフロくん再現してもいいですね! ウォンチュー!!!
     ガンダム装備って遺跡装備そのまんまでいけそうですね(笑)

     「そんで…これは全然たいした事じゃないんスけど…中1の時にニ中のエースだったっけなァ…」

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. マリ | URL | 1JkepbtE

    非公開コメントの方

     こちらこそ先日はどうもありがとうございました!!! 更にはコメントまで頂けるなんて幸せです(涙)
     欲張りな感じに両方共! という風にしましたが、どちらも凄く楽しい時間で嬉しかったです! どちらもそれぞれ良さがあるので、何年経っても面白いというのはありがたいです。

     伝達分も喜んで頂けてとても嬉しいです!
     主に速鳥さん仕込みですが、すたんぷも凄く楽しいですし、皆さんノリノリで!!
     極での厨二やりとり最高でした! 熱かったです…!! あの伝達分の仕込みをされたスタッフさんのセンスに脱帽しつつ…(笑)

     こちらこそ本当に楽しく、同じく討鬼伝大好き、討鬼伝好きな人はみんないい人楽しい人! ということがより一層分かりました。本当にありがとうございます!!
     また是非機会ございましたら遊んでやって下さいませ。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. マリ | URL | 1JkepbtE

    非公開コメントの方

     ご無沙汰しております!
     そしてコメントありがとうございました。大変うれしく思います!! そうなのですよ、自分で自分を祝っていくスタイルなのでtwitterには書きましたが誕生日だったのです。本当にありがとうございました!!
     そして全くお気になさらずですよ! 共闘1度だってしておりますし、コメントでのやりとりもなくとも嬉しいものは嬉しいですので、本当にお構いなく…!
     新たな歳も面白い歳になるといいなぁと思っております。

     追伸もありがとうございました!! 必ずやご本人様にお伝えしたいと思います!!!
     素敵な八雲でしたよね!!! 皆さん凄く多才なので羨ましくもあり、自分もマイペースに頑張ろうと思えるので非公開コメントさん含めて存在が既にありがたいと思います。

     この度はどうもありがとうございました!
     次の更新も写真さえ大丈夫であればケーキ記事ですが、年内まとめで討鬼伝には触れる予定です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)