カラ鉄さんコラボ(ユーリ・8P)に行ってきました

2016年12月20日

ピンクでテンション上げてこーぜドリンク『野上翔でぇーす☆』と勝生家風カツ丼
yoitetsu1.jpg

 TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」×カラオケの鉄人
 http://www.karatetsu.com/animegame/yurionice.shtml
 ~2017年1月9日(月)まで

 8P×カラオケの鉄人
 http://www.karatetsu.com/animegame/eightpiece.shtml
 ~2017年1月31日(火)まで


 カラ鉄さんコラボに、白湯次郎さんとづづさんと行ってきました! 企画を立てた当初はまだカラ鉄さんコラボ辺りしかユーリのコラボはなかったのですが、今ではナンジャタウンさんにスイパラさんと控えていると…! さすが大人気アニメですね。
 今回伺ったのは、勝生家風カツ丼が唯一食べられる池袋東口サンシャイン通り店です。まだまだできたてホヤホヤな店舗で、とても綺麗でした。

 さて、我々が伺ったのは日曜日です。前日の土曜日は12時でカツ丼が売り切れた(営業は11時から)という恐ろしい情報を入手し、旬ジャンル恐ろしや…になりながら店へ向かうと。
 自分たちが入店した頃にはそれほどでしたが、出る頃には凄い混みようでしたね。さすが…! 受付の所はテイクアウトの方々と入室される方の列でいっぱいと。これから伺う方はお昼時などの時間帯は避けた方が無難かもしれません。確実なのは予約ですが、週末はヴィクトル生誕祭が控えているという…。空いている時間帯にぶつかることを願うしかない…! という気持ちで突撃がいいのかもしれません。



 以下、感想です。





 この日はづづさんがとある中々ない出来事に遭遇したため、先に白湯次郎さんと自分でお店に向かいました。既にテイクアウト列が凄かったですが、逆に入室列は空いていると。
 2時間制ということで先に部屋へ向かいました。お部屋もお手洗いも凄く綺麗なのは、さすが新店舗ですね!! 清潔感たっぷりです。そして池袋店ですので、店員さんがキャラクタも作品も完璧に把握されていると! ありがたいです。

 入室する時にドリンクも先に注文できるので、それらを待ちつつ流すのはあんスタの映像と(笑)ユーリの映像は残念ながらなかったので、何か他に映像があるものは~と探していたらあんスタがあったので流しました。羽風くんが映るたびに、「現パロ息吹ですよね」と言い合うという。羽風くんは本当にどこからどう見ても現パロ息吹すぎます!

 という話をしながら15分後くらいに最初のドリンクが到着しました。カラ鉄さんは基本的にはテイクアウトのドリンクも時間に余裕がある時の利用がよいかと。しかしながら以前テイクアウトで利用した時のお店(神田店)は口直し用にお水まで下さったりと至れり尽くせりでして、ありがたかったです。特に夏の暑い日だったので、お気遣いにとても感動しました。これからもいろいろなコラボがあって欲しいお店ですね!


左:ピンクでテンション上げてこーぜドリンク『野上翔でぇーす☆』 右:ヴィクトル・ニキフォロフ
yoitetsu2.jpg

 ドリンクは8Pコラボにしました。何と言っても8PはMマスのハイジョの二人がおりますのでね!!! 野上翔さんと千葉翔也さんのダブル翔さんコンビです。ちなみに注文時はちゃんと野上翔さんと言いました。心の中でしょがみのうでぇーすを思い出しつつ。
 野上翔さんのドリンクはピンクグレープフルーツをメインにソーダとオレンジや星型パインが入っているテンション弾けるお味になっております。しかし星型パインが沈んでいるので探し出すのが若干大変かと…!
 これを飲めばテンションアゲアゲメガマックスかもしれませんね。四季くん的に…!

 対してヴィクトルはその美しい瞳カラーで!
 しかし混ぜないと味がバラつくそうですので、JJテンションで混ぜるといいかもですね!!!
 ヒアルロン酸ジュレが入っているそうでその食感がまたやみつきと…。


勝生家風カツ丼
yoitetsu3.jpg

 ギリギリな所で注文できました。
 注文する際に「カツ丼まだありますか?」と尋ねたところ、「少々お待ちください」の後に「カツ丼あるー!?」という大きな声で担当の方に尋ねていたのを忘れません。厨房は戦場でしょうね…。ドリンクも凄まじいことになっていると店員さんがおっしゃっていたので。さすが日曜日、そして池袋…!
 というわけでギリギリの所で3人分注文できました。ありがたいことです…!

 ボリュームは想像以上にあり、牛丼(並)くらいはあったように思います。ただし物凄く忙しいのだろうなというのがよくよく分かるご飯の塊具合が(笑)卵が甘めなのが特徴的に感じました。勝生家のカツ丼もそうなのかどうなのかは分かりませんが、気になりますね! 食べたあとはあのヴィクトルのような艶やかな口元に!?
 それにしてもユーリが始まってから週一でカツ丼食べている気がします。多い時は週二な気がしますし、そろそろコンビニカツ丼制覇しそうな勢いです。


左:~White Breath~(千葉翔也さん) 右:ユーリ・プリセツキー
yoitetsu4.jpg

 ファスライのBDでの千葉さんの可愛さは凄まじく、特にカメラに向かっての動きとポーズとその笑顔たるや大天使降臨!! と、言わんばかりの。まだまだ21歳という若さですので、今後が更に期待大でございますね!
 味は口直しにもぴったりのバニラアイス付きのホワイトウォーターとソーダでした。よくよく考えればホワイトウォーターのソーダってこの前神速一魂のコラボドリンクで飲んだな…と、思いつつ神速一魂でもあり千葉さんでもありと二度美味しいホワイトウォーターな12月を過ごしております。

 ユリオの方はマンゴーを基調に、マンゴー自体も入っていると。飲んだらおじいさんへのアガペーで溢れるかもしれませんね!

 写真はタイミングが合わなかったのですが、勇利の飲み物もとても綺麗な色合いでした。ヴィクトルと似ているようで異なる色合いに。
 しかしやはり混雑の影響ですかね?! 二杯目のヴィクトルの飲み物がとても緑色になっていて、「これは息吹カラー」と! 店員さんもお疲れ様です…!!


ヴィクトルダイエット
yoitetsu6.jpg

 部屋の中では、こんなにも見るほうが振り回されるアニメだとは思っていなかったという話などでも盛り上がりつつ、食べたあとは腹ごなしにヴィクトルダイエットをしにアニメイトさんへ。
 この日は池袋では何かコスプレイベントがあったのでしょうか? 普通にヴィクトルや勇利、ユリオもいましたし、あんスタの深海くんも見かけました。
 また、外では選ばれし方々が参戦できるキッチンカーが!! スンギルくんとても可愛かったです(涙)

 いざアニメイトさんに入りサインなどが描かれている階段を登ります。ヴィクトルダイエットだけあって途中で息切れも。サイン等は撮影など可能ですが、混雑している時はご遠慮くださいという注意書きがございます。ほぼほぼ混雑なので、唯一撮れたのが最後のヴィクトルダイエットのところでした。
 諏訪部さんというと自分はペルソナ3のテオドアが物凄く好きなのですが、ヴィクトルのふにゃっとしたような声も好きです。ネクタイとスーツ燃やす云々のところのあの勢いある感じで、でもふや~っとした感じのもまた好きなのです。白湯次郎さんが諏訪部さんの声帯すべて使い切るヴィクトルという風に仰っていたのですが、まさにそのとおりだな、と。いい声あり、のほほん声あり、何でもありと!


戦利品
yoitetsu5no3.jpg

 今回の戦利品はこのような感じでした!!
 カツ丼でもコースターが引けたのですが、三人でカツ丼シーンが当たって嬉しかったです。狙いはマッカチンだったのですが、物欲センサーだったようですね。
 この日はづづさんも白湯次郎さんも引きの神となられていたようで、勇利を2枚引き、アガペー精神で~と応援していたらアガペーのシーンのヴィクトルを引くという凄さ。白湯次郎さんに至っては欲しいと言っていたものをすべて引き当てるという凄さ!! 凄まじいです。そして3人とも誰もユリオを引けなかったというのもまた凄いですね。づづさんが重なっていたコースターがユリオだったようですが、本当にそれくらいで他が全くという。
 それから店員さんが「おめでとうございます!」という声掛けやら、注文時に「ヴィクトルさんですね」など敬称をという辺りが本当にさすが池袋店だな、と思いました。最近はコラボものがどこでも多いですし、キャラクタ名で通じる所が多いですが、こういうのはファンにとっても嬉しいですし、ありがたいですね。
 
 さてさて8Pは狙いの千葉さんや野上さんは残念ながら…だったのですが、アーサーさんと高坂さんが手元に! 物欲センサーが遺憾なく発揮されていたようですが、それはさておき2つも大切にとっておきたいと思います。カラーリング的に千葉さん、野上さんは赤・ピンク系統なのに出たのが青系統のお二人というのもまた何かあるのかもしれないですね!

 夏来くんのアクキーはアニメイトさんで買いました。衣装の方は元々持っているので、制服の方を。セカライのLVにお守りとして持っていきたいと思います!!


 この日も本当に楽しい1日でした!! ありがとうございます。お二人のスイパラさんでの戦果報告を楽しみにしつつ、来年も色々と遊べることができたら嬉しいです。
 カラ鉄さんコラボはネオロマは何度かやっているので、今度は無双☆でも欲しいですね。ナンジャさんなどの飲食店で是非…!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)