315プロダクション!新春プロデューサー研修ニコ生! 簡易まとめ

2017年01月26日

netabare.jpg

 ▼出演者
 仲村宗悟さん(DRAMATIC STARS 天道輝役)
 高塚智人さん(Beit 渡辺みのり役)
 白井悠介さん(High×Joker 若里春名役)
 榎木淳弥さん(S.E.M 舞田類役)
 小林大紀さん(Café Parade 水嶋咲役)
 益山武明さん(神速一魂 紅井朱雀役)
 汐谷文康さん(Legenders 北村想楽役)

 
 というわけで昨日はニコ生で新情報が色々と発表になりました。大きな発表としては5つでしょうか。

▼THE IDOLM@STER SideM GREETING TOUR 2017 ~BEYOND THE DREAM~
 http://lantis.jp/sidem/tour2017/

 4月2日(日)広島 DRAMATIC STARS、High×Joker
 4月16日(日)大阪 FRAME、Café Parade、伊集院北斗(スペシャルゲスト)

 5月6日(土)愛知 Café Parade、THE 虎牙道、Legenders、御手洗翔太(スペシャルゲスト)
 5月7日(日)愛知 DRAMATIC STARS、High×Joker、神速一魂

 6月4日(日)東京 S.E.M、もふもふえん、F-LAGS、天ヶ瀬冬馬(スペシャルゲスト)
 6月11日(日)北海道 W、FRAME、Altessimo
 6月17日(土)石川 Beit、彩、もふもふえん

 ※2月1日発売「Beyond The Dream」に限定シリアル先行あり

▼ORIGIN@L PIECES 04が4月26日発売

 伊集院北斗(CV:神原大地さん)
 桜庭薫(CV:内田雄馬さん)
 清澄九郎(CV:中田祐矢さん)
 水嶋咲(CV:小林大紀さん)
 都筑圭(CV:土岐隼一さん)

▼P名刺機能が追加

 25日から実装されています

▼Side Memories実装予定

 より担当アイドルを知れるコンテンツを準備中

▼テイルズオブアスタリアとのコラボ
 
 SideM側にルーク、ユーリ(それぞれR+)が登場し、アスタリア側に天ヶ瀬冬馬、伊瀬谷四季が登場。
 SideMではWとBeitそれぞれがテイルズキャラクタのコスプレを。

 更には新全体曲の視聴もあり、とにかく情報盛りだくさん過ぎて何が何やら状態でした。
 備忘録も兼ねて簡単にまとめたいですが、まずは皆さまコスプレでご登場が凄かったですね! まさにキャラクタという感じで凄く似合っておりました。小林さんはさすがですね、咲ちゃん。

 人気のニコ生ということでP名刺部分はほぼ追い出されたまま入室不可状態だったので、タイムシフトで見直したいと思います。
 早速ゲームに実装されましたが、まずはポイントを貯めねばですね。記念アイテムが販売されているのでそちらも買いそうです。

 さて最初はテイルズコラボのお話でした。フルボイスのPVが凄かったですね! そしてSideM側のアイドルたちがテイルズキャラにというのがほぼほぼ違和感なくて凄かったです。特にみのりさんのユーリはまんまという感じで。
 Wもそれぞれ可愛かったですし、逆にテイルズ側に出演する冬馬くんや四季くんも楽しみですね。スキット部分は拝めましたが、衣装変更などはあるのでしょうか。

 また、ゲームでの新しいコンテンツということで、「Side Memories」を準備中というのは凄く嬉しかったです! ゲームとしても面白いのが一番なので、より担当アイドルを深く知れるということで益々楽しみですね。
 先日から一部の画面デザインが変更になりましたが、通常営業などの画面も一新あるといいなぁと思います。APが常時確認できればありがたいですし、ここいらで若干画面デザインに変更があればまたモチベーションも少しは変化があるのでは? とも。ひたすら連打でも画面に新鮮味があれば少しは…!?

 お次は大喜利でしたが、これまた物凄く難易度が高いお題でしたね!!!
 舞田類のお題で英語を使う、若里春名のお題でボイパで答えるなどなど。コメントで流れる放送事故というもので笑ってしまいましたが、いやはやこのお題は難しいかと! 最初に仲村さん、高塚さん、榎木さんでの対決がありましたが、「頂上決戦だ!」と、榎木さんが仰ったものの対決後はなんというかコメントも面白かったですね!!! 1番手に思い切り参戦して下さった高塚さんに敬意をということで投票しましたが、最初の方々は大体同じような評価に。
 というかあの舞田類さんのシリアス、真面目なシーンで英語を使って台詞というのは本当に難しいのでは!?

 お次はボイパで返事ということで最初に白井さんが台詞を読んでくださったのですが、「カラスがきたよ」という読み間違いでコメント欄が「カラスが優勝!」というので溢れておりましたね。
 小林さんが先陣を切って立ち上がってドーナツいぇあな感じで決めて下さったお陰で皆さん全員立つということになりましたが、益山さんの上手さがこれまた際立ったと!! にゃこも参戦ということで「にゃ!」というボイパが最高でした。〆は白井さんでしたがギガテラという部分を「ギガテカ」と読んでしまうというまた優勝さが溢れておりましたが、白井さんの全員を巻き込んでのボイパ春名は映像の圧力が凄かったですね。
 最終的に榎木さんと益山さんでの頂上決戦が行われましたが、これまたどちらも凄いと! 榎木さんの味のあるかんむりはえてる575も和みましたし、益山さんの再度笑む(SideM)は素晴らしい!!! と。益山さんが勝利し、キャラクターマスクを頂いておりましたが、チョイスもまた面白かったですね。

 なんというかこの全体のノリもまたくせになりますね!!! それにしてもTLでも見ましたが、オリピ4のメンバーが多いのかな? と、思いきや小林さんだけという!! このノリや空気もこの方々だったからこそ出せたものだったのかな、と思うと面白いですね。
 そんな流れからの全体曲の視聴だったので、脳みそが追いつかず。しかしこれがまた流れた瞬間泣ける凄くアイドルという感じのいい曲でした。早くCDで聴きたくてしょうがないです!!
 それぞれのユニット部分もとても聴きやすく、315というコールはもちろん、色々なコール部分もあるので頑張って覚えたいです。ペンライトの色変え出来たら凄いよね! という高塚さんのお話に、コメント欄もTLも頑張るという感じなのがまた熱いです。

 そしてオリピ4の発表もありました。これでドラスタと彩は全員ソロを出したということになり、Wと虎牙道のみまだ一人も出ていないという。
 夏来くんもまだなようなのでドキドキですね…特典のために複数買うと思いますが、果たして夏来くんのブロマイドは出るのか…(笑)
 来週はオリピ3も発売ですし、予約を受け取りにいくのが待ち遠しいです。ソーイチローのソロを真っ先に聴きそうですが、全員聴き倒したいですね。

 とにかく色々と発表がありましたし、来週はCDに記念ブックにそろそろライブ事前通販も届くでしょうし、その後はセカライということで熱いですね!
 更には山梨コラボもございますし、1番カフェやくじもあればとにかく山盛りで!! 今年は完全にP業にお財布握られるだろうというのが決定しているようなものなので、楽しくお金を使っていきたいものです。

 それからグリーティングツアーの競争率は一体どんなことになるのでしょうかね。ゲームタクトのコンサートと被っていないのはセーフでしたが、まずはチケットが当たるのかどうかですよね…。先行で試してみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)