討鬼伝2 プレイ日記33

2017年01月28日

netabare.jpg

 今年度中に配信になるといいですね、モノノフ…! が、節分の日に突然配信!! という可能性もあるのでしょうか…?
 モノノフも気になりますが、本家公式様の節分の様子が気になるのです!! 一昨年になりますが、この待機組の絵が大のお気に入りなのです!!! 昨年も載せたくらいにお気に入りなのです!! 鬼役として頑張っている息吹の裏側で待機組なはずなのに全く鬼役の待機としての感じが微塵もない速鳥さんが!!!! そして鬼の格好している天狐さんのかわいい後ろ姿が!!!
 今年も公式で何かあると信じているので楽しみです!! 描きおろし絵ですと更に嬉しいですね!
 
 一昨々年:公式サイトの背景に大和が紛れ込む
 一昨年:鬼役の息吹に女性陣が豆まきや豆を食べたりという描きおろし絵とQB公式で待機組の描きおろし絵
 昨年:討鬼伝2の公式サイトオープン

 なんだかんだと討鬼伝2が正式始動から1年近くになるのだなぁ…と思いますと、感慨深いですね!
 次への構想がどうなっているのか分かりませんが、面白いゲームになると信じているので楽しみです。

 さて、今回も共闘編ですが、それ繋がりで以前やったヒゲ部共闘の動画を秋実さんがあげてくださったのでこちらに繋げたいと思います。



 何度見ても爆笑というか、もはや笑いすぎて全然攻撃出来ていないのが!!!
 フリチャの無限の可能性を感じた共闘でした。


 以下、ネタバレなので追記に。極までのネタバレも含まれるのでご注意を。
 共闘についてのみです。






 今回の共闘は梨杜さん、桜さん、自分でした。
 図々しくも進行度上げを手伝って頂きました。ありがとうございますありがとうございます!
 が、その前に自分のファーストセーブデータでという要望があり伺ったところ…

713tkd2.jpg

 速鳥さん!!!!!!!!!!!!!!!!!
 まさかの!!!!!!! まさかまさかまさかの展開に「あああああああああああ」しか言えない感じでした…! なんという神々しさ…! ひれ伏すしかないというか想いが忍べないというか!!!!! このときほどしぐさの「お祈りする」が役立ったときはないという勢いで拝み倒しました。ありがたや~!!! 更には慣れないと仰る隠での出撃まで…!! ありがたすぎます。貴殿は優しいな。

 桜さんにも梨杜さんにも入室時に毎度ご迷惑をおかけしているため、皆さんに手間取らせたのにもかかわらず!!! と、大人泣き状態です。ありがとうございますありがとうございます眼福です!

714tkd2.jpg

715tkd2.jpg

 皆さん台詞まで速鳥さん仕込みまでしてくださり、なんという地上の楽園!!! と、ひたすらに感動に打ち震えるというか速鳥さんーーーーーという感じでした。
 しかしながらこれで終わるというわけではなく、ななんと梨杜さんのミタマ構成が…!!

716tkd2.jpg

 あああああああああああああああ元就様と半蔵とかぐや様ーーーーー!!!!! という!!!
 自分は戦国時代では毛利家が好きで、ミタマも前作も今作も元就は愛用しているのですが、更に半蔵にかぐや様までとはなんという最強の布陣…! お気遣いしてくださった梨杜さんにも盛大な感謝を…! 桜さんも梨杜さんにもジャンピング五体投地ですね。

 ところでtwitterでは何度か呟いたことがありますが、八雲のミタマはかぐや姫だと思っていたのですよね。残念ながら普通に出てきたので、小泉八雲に全ハク賭ける勢いですが、実際の所どうなのでしょうかね。気になります。


 さて、後半戦はサードセーブデータに切り替えました。
 前作と同じようにマリ、マリ2、マリ3にしようと思ったのですが、データの区別がつきやすいようにマリが作ったブサさんもどきを略してマリブサになりました。

 皆さん伝ノフさんなので数十秒で沈んでいく共闘という、開幕にタマフリ全力全開!! というものでした。

717tkd2.jpg

718tkd2.jpg

 任務は全てこちらで請け負ったので、その間にお二人とも思い思いの装備を。特に桜さんは一戦ごとに全て別の防具に変えるという! どんな姿&どんなスタイル・武器なのか楽しみでした。
 任務はそれぞれその鬼と言えば! なNPCを選んだのですが、イテナミはやはり相馬だろうと…! アプデ前、俺の金砕棒でダブル出撃したのですが中々当たらず体力が減っていないという有様で気が遠くなりかけたのも、今では楽しい思い出です。

 その後、オノゴロも出てきたのですが、ここで梨杜さんが座布団100枚レベルの伝達をされたのですよね!!
 「…ゴロゴロしているな」という!!!!
 これが画面に出た瞬間爆笑してオノゴロどころではなかったです。山田くん! 梨杜さんに座布団100枚お願いします。

719tkd2.jpg

720tkd2.jpg

 ミズチメさんはやはり初穂で。何度でも言いますが、夢患いの速鳥さん没ネタをいつか何かで回収してほしいと!! 設定集でお願いします!!!

721tkd2.jpg

 今回PCが一番上手く枠に収まったのがこちらの1枚でした! 構図はアレなのですが、PCだけに注目すれば全員が飛べる武器だからこそのポーズ&大体同じ位置というレアさがお気に入りです。

 進行度5辺りまで進めたところで最後の任務にしますか! と、シンラゴウをやっていたところ自分が夢中になりすぎていて充電し忘れの電池切れに……。何度も充電云々出ていたのにすっかり忘れておりまして…本当にすみませんでした!! その後充電で電源が入るくらいまで回復したあとですぐに出撃しました。
 さすがにシンラゴウ辺りまでになりますと、鍛錬していない防具ですと一撃辺りでやられますね…! 打ち直しせねば…!

 というわけでお二人の優しさでいっぱいの共闘でした!! 本当にありがとうございます!!
 次回は節分の日にしおさんも含めての共闘と、こりさんたちとの節分共闘をそれぞれ極でやるので節分前後に更新があるはずです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 実はドッキリサプライズはかなり考えてました桜 | URL | -

    まとめ有難し

    こんばんはです♪(´ε` )
    共闘早速まとめて頂けて大変嬉しいです♪
    初めてマリブサさんとお会いしましたがなかなかに新鮮でした( ´∀`)
    にしてもマリブサさんとは・・・マリさんとリュウハヤブサさんのお子さんかな?w

    そうなんですよ、TLには流しましたがマリさんに最初のデータでいらしてくださいと言ったのはマリさんと共闘したかった気持ちが4割、久しぶりの共闘なのでサプライズプレゼント・・・プレゼント?をあげたかった6割でして、共闘したいとう名目でオーケーもらえてホッとしました。
    ちなみに回線の関係上私が最後に入るのも計算のうちですw
    マリさんが来られてびっくりよりマリさんがおられる状態でいきなり速鳥さんで乱入した方が良いかなと・・・結果的にマリさんがタマハミ状態とのことでやったーってとこでしょうか( ´∀`)
    あとは梨杜さんですよね〜。最初ミタマって何がなんだろと思った後に言われてみればマリさん元就大好きさんだったなーと思い出して叫んでるマリさんを見てクスッとなってましたw
    あとゴロゴロしているなwですよ!よくあれだけ的確な面白いことを瞬時に考えられるなあと感心しきりでございました。
    次回は3日でしょうか?
    できることなら月刊もふもふ会に新参である私が今更参加したいとは言わないので別にマリさんとこうして定期的に共闘できる機会を作ってみたいものです♪(´ε` )
    この度は本当にありがとうございます♪

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    実はドッキリサプライズはかなり考えてました桜さん

     お速鳥です!!
     Mマス関連の更新が続きそうなので2は2でさっくりまとめましたよ~!!
     ちなみに名前ですが…
     >前作と同じようにマリ、マリ2、マリ3にしようと思ったのですが、データの区別がつきやすいようにマリが作ったブサさんもどきを略してマリブサに
     という経緯なので夢的要素はないのでご安心下さい。しかし中々一発で伝わらないですよね…作り直そうかなと!!!!

     なるほど! ファーストセーブデータともというお気持ちもということで、ありがたいです!!
     サプライズも凄く嬉しかったです!!! かなり考えて下さったとのことで本当に感無量でございます。ありがとうございます!!
     非常に荒ぶりまくりでございました!!!!
     梨杜さんのミタマサプライズにもびっくりでして、ああああああああああああ!!!! と。お二人とも地上に舞い降りた女神様かと!!!! 本当にありがとうございます。

     ゴロゴロ上手すぎですよね!!!!
     瞬時にあの伝達を発せられる梨杜さんの頭の回転の速さに脱帽でございます。さすがですよね!

     次回3日も楽しみにしております!!!
     定期的にというのも大歓迎です!!! 極もやるよ~という時には特にはりきって参戦したいと!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)