鬼討ち新年会 in凛音 を開きました!

2017年01月30日

rinne1.jpg

 恵比寿 凛音
 http://rinne.favy.jp/

 ※撮影、掲載許可を頂いております。
 ※お酒の持ち込みは、飲み放題付きのコースの予約時に予め伝えておき許可が出たためです。



 恵比寿にあるシラヌイの里…というわけで、噂の凛音さんにて鬼討ち新年会を開きました!
 既に何人ものモノノフさんが伺っておりまして、料理もとても美味しいというご感想を聞き、「任務、果たすのみ」という感じで行くしかないと。凛音さんは8名までは1つの席で囲って食べられるので、その辺りの人数で伺いました。新年会の募集をかけたその日に人数が埋まりまして、ご一緒して下さった皆さまには重ね重ね感謝申し上げます。

 凛音さんは人気店でして、伺った日も扉のところに予約で満席という案内が…! 早めに予約しておいて本当によかったです。ちなみに予約者名は酒といえば! な、相馬にしました。残念ながら当日までにツノは生えなかったのですが(笑)

 さて、凛音さんはコースが2種類ありまして、「あさぎり豚の生姜鍋」と「名古屋コーチン【鶏焼肉】」のどちらかが選べます。
 どちらも美味しそうなのですが、速”鳥”さんが好きなので鶏しかないと。酉年ですしね!! 勝手に速鳥さんイヤーを貫くしかないのです!!
 というわけで予約時の電話、該当日の前々日に再度確認の電話をし、わくわくしながら当日を迎えました!! 本当に楽しみで楽しみで。何と言っても皆さん同じ討鬼伝ファンですので、話が止まらないと!! その上、凛音様なお店に持ち込みのお酒などちなんだものが傍にあるだなんて、想像するだけで最高の空間ですよね…!!

 ※2/1 じきさんのまとめを繋ぎました

 じきさん:鬼討ち新年会行ってきたよ!
 http://privatter.net/p/2143068


 以下、持ち込んだお酒やコース料理やお話などです。本当にどれもこれも美味しくて美味しくて大満足でした!






rinne2.jpg

 席に着くなりこの箸袋ですよ!!
 「シラヌイの凛音」というあの凛音さまのフルボイスが脳内再生されると!! 熱いですね…。あの世界にどれだけ飲み屋的なものがあるのかは分かりませんが、凛音さまはあの画集の絵のように居座って頂きたいですね。相馬との飲み比べなんぞも見てみたい気もします。息吹も参加したところを拝んでみたいですね!


rinne3.jpg

 瀬田さん:不知火(麦焼酎)
 じきさん:れいざん(清酒)
 自分:忍者(純米)

 以上が持ち込んだお酒です。上にも書きましたが予約時にしっかりと伝えて確認時にもOKを頂けたので可能でした。よかったです。ありがとうございます、凛音さん!

 討鬼伝は和モノなので探せば色々とあるのですよね。色々と探すのももはや楽しみの1つな気がします。
 先日も旅をされていたモノノフさんが電車のおつまみに「まほろばの里チーズ」を食されていて、分かります!! という気持ちに。


じゃこ葱豆腐
rinne9.jpg

 撮影大会を終え、飲み放題の飲み物を頼んだあとは乾杯で!!
 まずはこちらの豆腐料理が出てきたのですが、既に美味しすぎて箸が止まらないと!! なんという美味しさ…。じゃこと葱と豆腐の食感の絶妙さがとても美味しかったです。


全国の漁港より直送 お刺身盛り合せ
rinne10.jpg

 お刺身も早速出てきまして、こちらもどれもこれもとても美味しく。お刺身ならではのこりこり感溢れる魚たちは最高でした。肉も魚も大好きなので、両方美味しいものが食べられることが出来て満足です。

 この時でしたか、醤油差しが中々高度なものでして、じきさんと瀬田さんクロサキさんで、これは…!? 一体…!? このままだとダバーっとなりますよね…!? というやりとりが。結局どうなって出るようになったか分からないので、地味に気になっています(笑)


本日のサラダ
rinne11.jpg

 鶏肉が入ったサラダでした! トマトが入ってもいるのですが、相馬は農家をやったらドヤ顔で収穫物を掲げそうだという話題にも。物凄くよく分かるというか、仁王立ちしながら収穫物を片手で持ち、「ハハハハ!」と笑いながら畑にいるお姿がとても目に浮かびます。
 基本的に相馬は何をやらせても似合いますよね。この時も相馬の話題が続き、満場一致で「相馬はずるい」(褒め言葉)ということになったのですが、これに異を唱える方はほぼほぼいらっしゃらないのでは? と、思っています。緑川さんの演じられるキャラクタの中で一番好きなのが相馬という話も出たのですが、凄く分かります。
 たまにtwitterでも相馬について呟くことがありますが、英雄に相応しい自他共認める実力、物凄く気遣うところ、一を惹きつける魅力、もはやパーフェクトですよね。その上で極はあの重役出勤ムービーがありますしね!! あれは最高にずるいです(褒め言葉)
 瑞さんとも「相馬はむしろあの顔だからこそ余計にずるいですよね」というお話もしていたのですよね。もし息吹系の顔だったらしっくりこないというか。今では大変失礼な話になりますが、初めて相馬のビジュアルが解禁されたときのTLが、「…モブで大丈夫?」という感じでしたしね! 今では土下座級なのですが、自分も初見時にそう思ってしまっていたので…。
 いやはや相馬は凄いですね。極の人気投票はありませんでしたが、あったら無印時代1位だった那木さんを抜けたのかどうか少々気になります。


あさぎり豚 三枚肉のよだれ豚
rinne12.jpg

 これがまた美味いのなんのですよね!! 全部美味しいので何を食べても美味いという感想しかないのですが、ピリ辛風味の味付けにしゃきしゃきの野菜と豚肉の柔らかさが物凄くマッチするのですよね。豚肉で野菜を巻いて食べましたが、一皿余裕で食べられるというものです。というか全部一皿余裕で食べられるという勢いで美味しいのです…。思い出すだけでヨダレが…。


不知火
rinne12no2.jpg

 とりあえずロックで飲もうとロックにしたのですが、水割りの方が飲みやすいようですね。麦焼酎らしい感じのとても美味しいお酒でした!!
 凛音さまや富嶽兄貴に酒瓶ごとガッと呑んでいただきたいお酒というイメージが飲みながら浮かびました。

 そしてそして凛音さま好きな瀬田さんが、画集の凛音さんの絵の右下に転がっている酒瓶が実は不知火の瓶なのでは? と仰っていて実際に見てみたらまさにそうだと!!!
 これは描かれたコエテクさんのスタッフさんは狙ったのかどうなのか…! 是非いつか真相をお聞きしてみたく。


名古屋コーチン手羽先の唐揚げ
rinne13.jpg

 「ヒノマガトリの部位破壊」という感じで食べたのですが、手羽先も本当に美味しかったです。
 ただ自分は手羽先の上手な食べ方を知らないので部位破壊が難しかったです…。しかしながらお肉と味付けの絶妙さで全て吹っ飛ぶという加減に。

 そういえばダイマエンも鳥ですし、富嶽ネタにすればよかったですね…! 今思いました。その代わりはりさんが富嶽兄貴と那木さんについて熱く語って下さりましたが…!!
 那木さんとの会話の選択肢でとある方を選ぶと富嶽兄貴が加わってくるという部分を、非常に熱く語って下さりましたよ!! あの二人の絶対の安心感とやりとりはとてもいいですよね。凄く好きです。
 そういえば、極で富嶽兄貴は髪の毛が伸びていましたが、兄貴の性格ならば伸びたら切りそうな気も…? という話題が出たのですよね。はりさんがあの髪型についてどう思われているか聞けばよかったと…!!

 髪型で思い出しましたが、PS4版の那木さんの禊の髪型が無印時代も極仕様になっているということを初めて知りました。これは…直し忘れなのか意図的なのか…!! そしてPS4になって突然の成長を見せた千歳はどちらが本来の姿なのか…!!


忍者
rinne13no2.jpg

 残念ながら速鳥というお酒はないので、こうなったらニンジャしかない!!! と、検索した所甲賀で作っていることが分かり、即行で取り寄せしました。
 問題は速鳥さんが伊賀忍者だった場合、完全終了かもしれないというところでしょうか(笑)

 こちら初めて注文して、この日に初だったのですがフルーティーさもあるすっきりととても飲みやすいお酒でした。速鳥さんのサラサラヘアーのように……。尊いですね…!!!!
 それから最初の方のお酒集合写真では見えにくいですが、キャップを封するためのシール部分に手裏剣マークがあるのですよ。これがまた可愛いのなんの。速鳥さんから頂けるあのモノを思うと…(涙)

 それにしても極の天狐さんのマウスパッドとブランケット以降まったくグッズの音沙汰なしですね…。購買層とファン層が違うのかもしれませんが、極バージョンの速鳥さんのキーホルダーも欲しいですし、チャームは他の格好のも欲しいです!!


名古屋コーチン「地鶏鉄板焼」盛り合わせ
rinne14.jpg

rinne16.jpg

 速鳥さんを美味しく頂きましょうの会が一部で始まっていたのですが、これもまたどのお肉の部分も凄く美味しかったです! 自分は砂肝好きなので、最高のコリコリ感に心の中でガッツポーズしておりました。
 店員さんが教えてくださったのですが、鉄板の穴の部分を塞ぐように肉を配置すれば煙が出ずに済みます。紙エプロンも下さるので、服に匂いがついたりや油が飛ぶこともなかったです。

 PS4版の話で語りたかったことがあったので話したのですが、速鳥さんの禊の時のお顔の作りはVitaの方が好みということを振ったのですよ。速鳥さん大好き仲間のじきさんも物凄く同意してくださって、あの少し細くて骨骨しい感じはVitaの方が出るのですよね!! という!!!!! そうなのですよね!!!!! 本当に微妙な差なのですが、顔はVita版の方が好きなのです。

 それからもも肉を焼いていた時に、速鳥さんの上腕二頭筋の最高さとそういえば太ももは鉄壁のガードで不明ですね!! という話でも盛り上がりました。禊もがっつり隠れておりますのでね…! やはり☆に出演になって風呂へ…。


れいざん
rinne16no2.jpg

 れいざんもとても美味しいお酒でした!! どれもこれも飲み比べるとやはり違いますね。れいざんもロックでするするとイケるお酒ですね。飲みやすいので、気がついたら泥酔…ということにならぬようにというくらいにするするイケました。
 美味しい料理に美味しいお酒の組み合わせはやはりいいですね。

 お酒ということで、ユリーヌさんが相馬が極で酒を誘う時の選択肢で下戸でが選べないというお話に。ユリーヌさんもお酒大好きノフさんなので、気持ち的にも…! という!!
 しかしながらあの選択肢は下戸を選ぶと相馬の物凄く気遣い抜群っぷりが拝めるのですよね!!! 下戸の方を見たらユリーヌさんはタマハミして戻ってこれないと思うレベルでいい台詞だと思っておりますよ。
 下戸という方を選んだ時に「相馬はどこでも美味しすぎるだろう!!!」と、一人ツッコミしながらプレイしていたのも懐かしい思い出です。

 選択肢で思い出しましたが、速鳥さんの分霊時の選択肢は絶対ノリが良い方を選んだ方がいいですよ!!!!! と、速鳥ファンは思います。あれ唯一フルボイスで笑うシーンですからね!!!!!!! 何度か書いていますが、あのためだけのセーブデータをきっちり用意しましたよ…。中尾さんの速鳥さんボイスで笑うとかそんなそんなそんなあああああああああああああああああぉkjhgfbくぇr最高に決まっているではないですか!!!! 万歳!!!

 
淡路島産〆のお蕎麦
rinne17.jpg

 鍋ですと〆はうどんなようですが、こちらのコースはお蕎麦でした。
 このお蕎麦が独特でしてこれまた美味しかったです。色目も少し赤っぽく、平らな太麺で、尚且つコシがしっかりあるお蕎麦だったので最初うどんかと(笑)
 コシがある麺が好きなのでさっぱりもしますし、量もちょうどよく満足な〆になりました。

 同日に討鬼伝のコスプレイヤーさんが丁度合わせをしておりまして、コスプレの話題にもなったのですが、ユリーヌさんとじきさんがTGSでの裏話を教えて下さったのです。
 更衣室から出る時に素材や露出チェックがあるようですが、凛音さんは露出部分にチェックが入ったようで…! だから上着というかマント部分がしっかりだったのですね! と、その日初めてわかりました。
 あとは相馬コスをされたユリーヌさんがツノ部分のチェックがあって、ツノをぽんぽんされたようですね。鉄などではないかと。そういうチェックもあるということを初めて知りました。大きいイベントは徹底されているのですねぇ。それにしてもツノチェックシーンの再現を今度是非! と!!


塩キャラメルジェラート
rinne18.jpg

 コース外で甘いもので〆ようということで、しょうがのジェラートか塩キャラメルのジェラートになりました。
 くどくない塩キャラメルの味が染み渡って凄くよかったです。やっぱり甘いものは美味しいですね。

 そういえばじきさんと速鳥さんは上半身の装備なし、腰に付けている装備を外してしゃがむと……なのでは!? という話からリュウさまの褌の話に流れたのです。
 リュウさまは黒い褌だけども、速鳥さんも褌だったら白っぽいですよねというお話に。ちなみに相馬は赤ふんでまた仁王立ちだろうという話にもなったのですが(笑)速鳥さん、白い褌だったら天狐さんに布だけ踏んでもらって生肉球すたんぷ柄にするのでは!!? という話にも!!! あの速鳥さんならやりかねないですよ…天吉がいる場所にいるとまるでほぼ話を聞いていない出禁ノフですしね…!!!!
 速鳥さんが白を履くのはどうかも含めて☆に出てもらわねばーーー!!!(血涙)


グウェンの「凛音さま」
rinne19.jpg

 光ってしまってよく分からない状態になってしまっているのですが、グウェン役の中川翔子さんがいらっしゃっていたと!!
 クロサキさんが教えて下さって、早速みんなでグウェンが凛音さまって書いている!! と、大興奮でした。ちなみにサイン色紙についても撮影・掲載許可頂いておりますのでご安心を。
 いやはやまさか「凛音」さんで「中川翔子さん」という討鬼伝な組み合わせになるとは! 驚きでした!! ますます討鬼伝ファンおすすめのお店になりましたね。


 凛音さんの店員さんは物凄く親切&丁寧でして料理の説明も、注文も、お猪口などの用意も物凄く細かくしてくださり、最後はパイン飴を頂き、エレベーターの用意までしてくださるという至れり尽くせりで、本当にありがとうございます!!
 とても美味しかったので、また是非とも利用したいと思います。単品料理も気になるものがいっぱいですし、本当に何を食べても美味しかったので、討鬼伝ファンの方に尚更おすすめしたいお店になりました。

 名残惜しい中、時間が来てしまい新年会ということで今年もよろしくお願いします! と、皆さんとお別れしました。
 いつも思うのですが本当に時間がすぎるのがあっと言う間すぎなのですよね。それこそ2主人公のように10年後に…というような早さで時間が過ぎ去っていってしまいます。前回のオフ会もそうでしたが、最低10時間あってもまだ足りないね!? という感じにしか思えず。
 対面共闘もしたいですし、お話もひたすらにしたいですし、ムービー見ながらも語りたいですし、絵描きさんであればスケブ会などもあるでしょうし、本当にまだまだまだまだもっと~と、毎回思います。楽しい時間は本当にあっと言う間ですよね。

 一番いいのは昨年のような公式イベがあることなのですが、新年会でも、あの場にリアル共闘場も欲しかったですよねというお話に何度もなりました。
 会場費とギャラでどれくらいかかるんですかね? どのくらい出せばやってくれるんですかね? クラウドファンディング…? という感じのお話も出ましたね(笑)いやはやそれほどイベント供給がないと…!
 あとは月刊討鬼伝2の生放送のウタカタ版お願いします、特に中尾さんお願いします的な話もしましたし、今年のωさん記念イベントにまずは期待しております!!

 今度は「焼肉 九葉(くっぱ)」さんで九葉さん食べます!? というお話も出たので、また企画したいですね。
 毎度凄く楽しいですし、より討鬼伝関連で何かしたい1年にしたいというお声が出たり、自分もあれもしたいこれもしたいまだまだ遊び足りない! という感じになって、生きる活力を頂いております。
 また是非とも遊んでやって下さいませ!! 楽しい時間をどうもありがとうございました。改めまして今年もどうぞ宜しくお願いします。
 そして、まだまだ関連するお店などを見つけては行脚したいですね。凛音さんにもまた是非ご一緒してやってくださいませ!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 幸せ分けてもらって感謝な桜 | URL | -

    (*´∀`*)

    新年会の電話ってなんの事だろうとDMで思ってたんですがこれの事でしたかΣ(゜Д゜)
    実はずっと前の記事の簡単な感想になってしまって恐縮なのですが、オフ会も開かれてましたよね😃
    同じ物を好きな方々で実際に会ってそれについて語るプレイするのって凄く楽しいんだろうなーって思います( ´∀`)
    私は(おそらく)距離的に経験的に時間的にマリさんとお会いすることは奇跡が起きないと難しそうですがこうして記事として書いていただけるとそれをみるだけで(勝手にですが)幸せと楽しさをお裾分けしてもらってる気分になります。
    これからも討鬼伝記事はもちろんですがこのような楽しい出来事?イベント記事もいつでも待ってます(*´∀`)♪

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     ちょうど共闘中にだったのですよね~! そうなのです、このことだったのですよ!!
     
     以前の話題もまったくお気になさらず! お気軽にどうぞからのオフ会ですが、そうですそうです。討鬼伝ではそういえばないなと思いまして開きました。
     実際イベントやなんやかんやでご挨拶した方はいれどもお話したりないなぁと思いまして。対面共闘は凄く楽しいですよ!! 色々なお話ができるのは本当に本当に幸せですし楽しいので!

     意外とあっさり対面の機会はあるかもしれませんよ!? 自分が桜さんの方面に行く可能性もありますし。
     そして少しでも楽しさが伝わって下されば本当に嬉しいです! 初めての方でも同好の士同士であればあっという間に打ち解けられるというのもオフ会の面白さと思っております。

     これからも何かあればすぐに書きますので、どうぞ宜しくお願いします!! コメントいつも本当にありがとうございます!

  3. 瀬田 | URL | Scvb2jZI

    オフ会お疲れ様でしたー!今回お誘い頂きまして、本当にありがとうございました…!

    まさか1ヶ月の間に2回も居酒屋凛音に通うことになるとは思いもよらず、夢のようでした…!お酒の持ち込みもとても盛り上がれて良かったですー!
    コーチンもとても美味しく…!あさぎり豚のほうもとても美味しいので、機会がありましたら是非にー!

    実は二次会で対面共闘しまして、すごく楽しかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ああやって大人数でわいわいしながら共闘するのはすごく楽しいですねー!前々回のTGSや2体験会の共闘を見るだけでもすごく楽しかったので、公式様に是非企画して頂きたい…!!
    なかなかタイミングが合いませんが、極や2のマリさんの札を貰う夢を叶えるべく虎視眈々と狙っておりますのでw もしその時が来ましたらお付き合いいただければと思います!

    九葉さんの焼肉会も美味しそう…!(´﹃`*)
    読みは違いますが、聖蹟桜ヶ丘のほうにも「凛音」という居酒屋があるのです。いつかそちらにも参陣したいなと思っております。
    またオフ会にご一緒させて頂くことがありましたら、よろしくお願いします。次は不知火の焼酎と茨木童子の焼酎を持参しますぞ…!

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    瀬田さん

     オフ会お疲れ様でした!!
     いえいえ、瀬田さんとは前回の件とそして凛音さんということがございましてこれはもう!! と、最初から決めていたことでした。本当にありがとうございました!

     まさか2回も! ということでしたが、コース料理も被ることもなく、お酒も凛音さんという場所も堪能できてよかったです。
     あさぎり豚の鍋の方も凄く気になっています。凛音さんは生姜がイチオシのお店なようですね。単品料理も気になりますし、色々と行きたいです。

     二次会そうだったのですね!! そうなのですよね、対面共闘は本当に楽しく。
     前々回のTGSのTAも面白かったですよね。初対面の方とも盛り上がれますし、2体験会でも凄く楽しかったですし、インフラでの共闘も楽しいのですがより一層楽しいと思います。
     公式様は是非ともリアル共闘会に目をつけて頂きたく…!!

     あああああ! 何気に瀬田さんと共闘したことがない…!? ということに今気付きました(笑)
     こちらこそ是非~!! どうしても生活時間帯の関係で中々難しいのですが、やりましょうぞ!!

     焼肉会も美味しそうですよね!!
     そちらの凛音さんも実は自分も検索していて見つけました。参陣された暁には是非ともレポを!! またベッターなども楽しみにしております。

     こちらこそオフ会ございましたら是非~!!
     お互いGWのゲームタクトのチケットにまずは当選することを願いつつ…! そして茨木童子も楽しみにしております♪

  5. はり | URL | -

    マリさん、先日はありがとうございました!DMで散々語りましたがこちらでも!
    富嶽の髪型についてですが、私は逆に富嶽はめんどくさがって伸ばしっぱなしにしてるのかな~と思ってましたw

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    はりさん

     はりさん、こちらこそありがとうございました&お疲れ様でした!!

     めんどくさいパターン!!!
     富嶽兄貴をよく観察されている方がということで可能性が一気に!?
     その姿を見て那木さんを始め皆さんが、整えた方が…切らないのか? なんてわいわい世話を焼くという妄想もまた美味し…という感じで脳内で盛り上がっております!

     実際どうしてそうなったのか気になりますよね。あと伸びる早さについても…!!! あと髪を下ろしたおふしょっと公式編を拝んでみたいです!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)