ORIGIN@L PIECES 03とBeyond The Dreamを購入しました

2017年02月01日

sidemorp0302.jpg

 ソーイチロー!!!!!!!!!!!!
 前々回でもアスラン!! と、思いながら購入したCDがアスランだったのですが、まさか今回もソーイチローが一発で出るとは…!! これは夏来くんのときに一体どうなるのか…。そもそも夏来くんはソロが出る前に、セカライ先行販売でソロが出るということにまず驚きなのですが!! いやはやありがたいです。
 今回もタワレコさんで予約しました。オリピにはお馴染みのタワレコさん特典のポストカード、ビヨドリの方は全体で共通のカレンダーでした。

 CDについては追記部分で書くとしまして、先週待ちに待ったセカライの事前通販が届きました。100P予定のパンフレットは延期だそうで、記念ブックよりも前に届けば嬉しいなぁと思うのですが、どうなのでしょうか。

sidem2ndg3.jpg

 とりあえずマフラータオルと、夏来くんの担当バッジ、ペンライトはハイジョとカフェパレを買いました。ビヨドリの色変えが出来ない色ですが…。
 当日はハイジョの夏コミセットの巾着は持っていこうかなと思っています。あのビニールバッグは持つには少々厳しい歳ですね…(笑)

 それにしてもMマスはセカライを控えて凄まじいラッシュですね。既に初日で完売した1番カフェ、先日からはデイリーヤマザキさんにてコラボが開催されておりますし、来週からはイオンさんでのコラボも始まり、山梨県とのコラボも続々と発表されておりますね。


 数量限定とか確実に瞬殺ではないですか…。ほうとう好きなので買いたいですが…(遠い目)
 しかもセカライでのグッズも更に増えておりますし、ツアーもありますし、ゲームでもこの後ほぼ確実にハイジョが控えているとなると夏来くん課金の可能性が凄まじい高さですし、空からお金はいつ降ってくるんだい? となりますね(笑)


 というわけでCDの簡単な感想です。






THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 03




 何と言ってもソーイチローのソロなのですが、これがまたとんでもない甘さですね。もともと天﨑さんの声は自分の中でふんわりと軽い甘さという風に感じているのですが、それがフルという…! その上パティシエのソーイチローらしい歌詞も相まって洋菓子のような歌になっていると思っています。
 天﨑さんの高めの澄んだ声、母音があの時の少し鼻にかかったような声、少し低音になった時にもそれらが薄れることがないという極上さでした。ソーイチロー好き、天﨑さん好きの方にはどストライクなのではないでしょうか。実際自分はノックアウトされ、オリピ03の中では一番聴いている回数が多いです。曲調も凄く好きです!

 もちろん他のアイドルたちの曲も素敵です。01の時から思いましたが、それぞれのアイドルらしさが十二分に感じられる曲たちですよね。柏木さんの曲であれば飛行機の飛ぶ音なども凄くいいですし、柏木さんらしい愛らしい歌声も朗らかになります。
 可愛いといえばかのんくんの歌はまさにかわいいが最強ですね! 名古屋イベでもぴょんぴょんをほぼ全員にということで、かのんくんさんとお呼びせねば…と、思いました。
 古論先生の歌も伸び伸びという感じが凄く好きです。そして歌声を聞く度に何故か山下○郎さんが浮かぶのですよね…! 某クリスマスソングを歌ってほしくなるという(笑)
 四季くんの曲もハイパーいいっすね!! テンションアゲアゲな感じになりますし、サイダーを飲みながら夏場に聴いてみたい一曲だと思いました。特に最後辺りに「いっせーの!」の部分が大大大好きです!! あれぞ四季くん!! という感じで、更にハイパー盛り上がるっす。しかしこの曲かなりキーが高めなのではないかな、と少々。転調してもう少し歌いやすい高さで更に全力全開の野上さんの歌声を堪能してみたかった気も…! というのは余計なお世話で全然歌いやすい高さだったら大変失礼な発言になってしまいますね…。

 ともかくも個性豊かな5名のCDはやはり315でした!! 既に売り切れのお店もあるようですし、凄いですね!!


THE IDOLM@STER SideM「Beyond The Dream」




 新全体曲を先日のニコ生で初めて聴いた時に思わず泣いたのですが、何度も聴いて耐性が出来つつありますがセカライでどうなるのか(笑)
 とにかく素敵な全体曲ですよね! キラキラとアイドルらしさは全体に散りばめられていて、それでいて少し落ち着いた部分もあれば、やっぱり夢の先へというとにかく真っ直ぐさを感じます。身体に直撃しますね!! それがまた心地よいと。

 全員で歌ったバージョンはMマスと言えばなJupiterとドラスタで始まり、Jupiterからドラスタへ…そしてBeit、High×Joker、Wなどなど全ユニットずつに繋がっていくのもまた凄く熱いです。それぞれのユニットらしい声になるのが彩り豊かですよね。
 自分は曲の好みはかなり激しいのですが、ビヨドリの最初から最後まで大好きです! どういう振り付けになるのかも楽しみですし、ペンライトの色変えやコールなども楽しみですね。特に315部分が!

 そして属性ごとの歌がこれまた315なのですよね。同じ曲が続くわけですが、属性ごとにやはり個性が全く違うので凄く楽しいです。それぞれソロになるのも美味しいですよね!
 フィジカルの王道の熱さを感じさせるビヨドリも大好きですし、インテリのセクシーさがむんむんなビヨドリも大好きですし、メンタルのマスコット的な可愛さ溢れるビヨドリも大好きです。
 それから収録順も地味に気になりますが、なんとなくあの方々が最初の方に収録したのかな? と思い、その方々らしい歌い方に合わせている感じがするアイドルたちを聴いてはニヤリと。これまた完全な推測なので実際は不明です。

 自分はハイジョやカフェパレが好きなので特に耳がいってしまうのですが、全体版のハイジョのフレッシュな感じからのフィジカルでのソロになったときの隼人くんの少し低めの歌い方がすっごく好きです。セカライでも隼人くんと千葉さんにますます注目したいなと。
 フィジカルと言えば咲ちゃんは全体でも目立ちますが、フィジカルでもやっぱり目立って美味しいですね! あの独特な一音目がとても可愛いです。
 夏来くんは夏来くんの番になるとそれはもう心がざわめきを通り越して菩薩のような穏やかさというか、315なのです!!! ソロ楽しみです!

 いやはや全体曲がセカライでどのような形になるのか本当に楽しみで楽しみでしょうがないです。
 これからのオリピシリーズも激しく楽しみにしています!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)