討鬼伝 極 プレイ日記75

2017年02月04日

netabare.jpg
2/7 秋実さんが作って下さった動画を一部繋ぎました。

 「鬼は内、福は外。貴殿の無病息災を祈る」という感じで節分でしたね! 今年も討鬼伝公式様が描きおろし絵をあげてくださり、荒ぶるTLも美味しかったです。
 普通にしていて天狐さんが飛びかかってくれるという神無には地獄でもウタカタの匿名希望さんにとっては最高のシチュエーション!!! なんという羨ましさ!!! という感じで、この様子を速鳥さんが見ることがあったらどうなっていたかと!!
 それからこれまた荒ぶるかぐや様が可愛いです。八雲がこの後慌てて飛んできそうなイメージですし、時継の傘に豆入れをしている博士がこれまた美味しいです。気が早いですが来年の節分も待ち遠しいです! あとは立春ということで、そろそろモノノフの配信時期だけでも知りたいですね…! 年度内にいけるのかそうでないのかだけでも…!

 そして!! 無事にこちらのチケットも取れました。

 東京ゲームタクト2017
 http://gametakt.com/

 日時:2017年5月6日(土)17:30開演
 場所:大田区民ホール・アプリコ 大ホール
 ※昼公演、小ホール公演もございますが、討鬼伝の曲が演奏される夜公演のみ記載しました。

 プレオーダーで通ったので、坂本さんに注目しつつ音楽を楽しもうと思います!! いやはや討鬼伝では久々のオケ版なので俄然楽しみです。
 以前も書きましたが、討鬼伝のオケ版は聴けるチャンスは多くないので逃せませんよと!! 特に恐らく坂本さんご自身が指揮をされると思いますので、より元々の楽曲に近い雰囲気のまま流れのままのアレンジが楽しめると思います。まだまだ先ですが今からタマハミして待つ勢いですね。タオルハンカチは絶対に持っていかねば…!


 そして以下は共闘編です。前半がしおさんトロコン共闘、後半が節分共闘です。






 最初はしおさんの極トロコンおめでとうございます&節分の日共闘についてです。
 2から入ったしおさんが、極も手に取られ難易度が高い極のトロコンをされたと!!! 本当におめでたいですし、2から入った方がというのも更に熱いですね。トロコンの呟きを見た際には思わず目頭が熱くなりました。

tkdk932.jpg

 しおさん、本当におめでとうございます!!!
 トロコン札に更新できたことがとても嬉しいです。まだまだ遊ばれる時には是非とも遊んでやって下さいませ!

 今回の共闘はしおさん、桜さん、梨杜さんの4人でした。
 桜さんとは2ではご一緒したことがございますが、極では初めてでした。ありがとうございます!! 愛用されている武器やミタマがやはり異なるのは札を見る楽しみでもありますね! 個人的には同行者の部分と天吉の声を見るのが1番好きです。速鳥さんの同行回数を見て双刀と言えば…という感じで八雲を思い出したりも。
 まだまだまだまだ速鳥さんは連れ回したいですので、きりのいい数字になったらまた札更新させてください!!

tkdk933.jpg

 節分の日ということで、最初にマガツミカドに行くことになりました。梨杜さんが本気で初見ということだったのですが、あの登場ポーズから一連のユニークな攻撃方法をどう思われたのか気になります!!
 最初に配信されて戦った時のあの衝撃は忘れられないですね。登場で笑いましたよ!! これはずるいと!! しかも菩薩のような輪っかまで出しての攻撃とか…!!

 んがしかし極級の一撃はとても重く、小少将ちゃん衣装でもほぼ一撃で持っていかれるという…! 恐ろしや…。しかもきりたんぽという具合だったので、極で集まってさぁ! というところで一網打尽にされてしまい大変申し訳なく…。

tkdk934.jpg

 リベンジでは麻痺武器で行いました。
 マガツミカドは最初に体力を減らすのが大変ですが、一度マガツヒにさせたあとは早い気がします。
 しおさんが残心解放を抜群のタイミングでされるので上に上がったマガツミカドは降ってきますし、また上がろうとすれば今度は桜さんの銃の鬼千切で打ち抜き落下させ、梨杜さんと自分でぼこすか殴ると。
 梨杜さんの賭のお陰でタマフリも心配要らずなのでもりもり攻撃に専念できました。しかし発止が一度も決まらず…。俺の金砕棒から暫く離れていたので完全に忘れ去ったようです…!

tkdk935.jpg

 お次はトコヨノオウの任務へ繰り出しました。
 桜さんが銃だったので自分も銃で参加を。しかし武器を間違えて、貫通・散弾という……。これは本来のミタマ構成の威力が出ないではないですかー! と、開始後に焦っていました(笑)
 このスクショが今回撮れた中ではお気に入りです。銃を撃ったあとの反動の姿勢が凄く出ているな、と。しかも暦ちゃん装備なので更に可愛く!!
 桜さんの擲弾の凄腕っぷりに一人後ろから「凄い!!!!」と、なっていたことをここで告白したいと思います。

 更にしおさんが魂ということで更に火力アップですよ!! 太刀だけでなく魂。自分は魂・太刀は気力維持が2000%できないので本当に尊敬します。
 トコヨと言えばなタマハミ後の羽ですが、生えた瞬間に桜さんとほぼ同時に鬼千切で撃ち抜いて部位破壊というのが気持ちよかったです。
 極の方が派手なのでそういう部分は2でも残っていてほしかったですね。よりアクションの楽しさが出ると自分は思うので。


 その次にタケハヤミもやったのですが、こちらは残念ながらスクショが…。
 実はこの日のしおさんお梨杜さんの装備が色違いでにゃんず構成だったので、タケハヤミのモフモフ感とピッタリだったのですよね!! 見ていて癒やされました。特にこの時は自分も鎖鎌だったので空中で梨杜さんとよく再会という感じで挨拶したかったのですが、鎖鎌を操作中はほぼ伝達とスクショがほぼ無理という…(笑)

tkdk937.jpg

tkdk938.jpg

 最後はまたまた節分ということでダイテンマに!!
 ぎりぎり4人入っていたスクショが2枚あったので貼りたいと思います。
 最後は桜さんが双刀族に!! 双刀とお聞きしていたのでこの目で見ることができてとても嬉しかったです。しかも献なのでゲージがもりもり溜まっていくと。この時自分はタマフリ回転率上げ用の空かつ俺の金砕棒だったのでゲージは諦めていたのですが、そこはもう桜さんの献のお陰で!! ありがとうございます。
 しおさんも残心解放に加えて魂での攻撃もあるので何度も攻撃のチャンスを作ってくださるという!! しおさんが止めてくれたお陰で突進で飛ばされることがなかった、被弾せずに済んだというのが山ほどでした。ありがとうございます!
 更には賭の梨杜さんということで空とのコンビっぷりが最高に楽しかったですね!! 縮地でも治癒でもタマフリ加速できるようにしてある構成なので、梨杜さんの幸魂もガンガンという!! タマフリを使い切っても使い切ってもまだまだまだ! という、熱さでした。最近梨杜さんとは賭と空コンビを組むことが多いので、密かにニヤリとしています。


 このあとは自分がもう一つ節分共闘が入っており途中離脱に…。
 自分の回線の弱さのために入室がすんなりいけるようにとお気遣いくださった梨杜さんにも心からの感謝をしつつ、しおさんのトロコン、桜さんとも念願の極での共闘が出来て嬉しかったです!!
 また皆さんで是非遊びたいです。今後もどうぞ宜しくお願いします!




「ゴウエンマリでごわす!!!」
tkdk938no2.jpg

 というわけで1年ぶりのゴウエンマリはさておきまして、昨年も同じメンバー(こりさん、秋実さん、ひじきさん)で節分共闘を開いたのです。節分の日に。
 こりさんから今年も是非やりたい! と、昨年くらいからお聞きしていて是非是非! という気持ちでした。凄いですよね。発売から何年経っても変わらず面白く皆継続してプレイしていると。しかもオンゲーでもないというのに。
 皆さんそれぞれゲームでできることの中で新しい遊びを考え出してそれを遊んで、他の人にも広まって、更にまた別の遊びができて…という嬉しいループですね。

 今回は節分がテーマなので色々と皆さんでアイデアを出し合いました。マガツミカドを俺の金砕棒で、皆で銃で豆鉄砲などなど。
 今年は方角が北北西ということで、ウタカタから見た北北西がシラヌイなのですが、少しかすっている武の領域もあるので、そこでゴウエンマかダイテンマも討ちたいという野望も叶いました。
 本来節分の日はモノノフにとってはお休みですが、緊急ですよ緊急。木綿ちゃんの「緊急任務です!」の声が―

tkdk939.jpg

 最初は皆割り箸で出撃したのですが、出撃前に小話が。
 自分が入室した時に皆さんお賽銭のところにいたのでてっきりお賽銭済みかと思い、一人で爆走していたのですよね!!!! そしたらしていなかったと!!! 皆さんの「おーい!」の同時具合が鬼千切・極ばりの共闘感ございました!!(笑)

 そんなわけでお賽銭からアレだった豆投げが始まったのですが、割り箸の難しさ…!! なんと20分も割り箸で豆投げしていたのかーという感じでした。いやはやさすが極級ですね。
 浴衣もお祭り装備も一撃で持っていかれるレベルですし、被弾すると「やったー!」「おめでとうございます!」という恒例行事も行われ、帰ってきた感も。

 この時こりさんが鬼千切・極直後に鬼千切を出され、一瞬鬼千切・極の連続攻撃!? と、思ってしまい「!」マークを出しましたが、真相はそれですよね…? もしや本当に連続で…!?
 ※2/5 極のあとの鬼千切はひじきさんと教えて頂きました!

tkdk940.jpg

 お次は鬼に金棒という感じで、よりイメージする金棒に近い俺の金砕棒で出撃しました。ザ・金棒という感じですよね。
 鬼千切・極を外したり、助けてもらった瞬間に被弾して再度助けて頂いたり、助けに行ったら被弾して倒れたりなどなど、被弾してもそれが面白い、ネタになる、美味しいというのもまた共闘の楽しさですね!

tkdk941.jpg

 お次は節分スタイルでした!!
 女性陣がひじきさんの上半身、こりさんの下半身が装備が同じ種類でこれまたコンビっぽさも感じられますよね! こりさんの初穂の鬼面も節分ですし、ひじきさんのお祭り装備がお祭り感という!
 そして秋実さんも鬼面を使用しつつ、鬼といえばなな格好で!!! 上半身が出る装備いいですよね。格好良くて。対して足の装備ががっつりとしているのが鬼を食らってやるという感じにもなると。皆さんの装備で目の保養です。
 自分は今度はひじきさんのきりたんぽに混ざりました。

tkdk942.jpg

tkdk943.jpg

 しかしこの出撃の前のお賽銭ですよ…!!
 4人同時にしたのに自分だけ失敗マーク、他の3人がキラキラマークという!!!!(笑)さっき一人でやってしまった何かがここでやってきたのか、「え!? こんなことってあるの!?」という感じでしたね(笑)まさかゴウエンマの呪い…!!?

 ※2/7 秋実さんが作って下さったダイジェスト動画です。



 という笑い話を経たあと、皆で鬼を探しながらの任務に。ここかな~なんて思っていたら本当にやってくるという!
 皆さま伝達文でまたネタで溢れながら集合すればあっという間に沈めていくという鬼神の如き強さを発揮されておりました。もはや3人の方に語る言葉がもう出尽くしたという感じですね! とにかく凄いと!!! 発止会も淀みなく行われておりましたし、倒れても更に倍に返してやる精神に溢れる節分共闘でした。

 いや~それにしても本当に笑いながらの面白い共闘でした! 何をやってもネタにできる精神で遊べるというのは楽しいですね。
 ガチな時はガチで。遊ぶ時は遊んで。色々な楽しみができて、アクションの腕前も関係なく遊べるというのは大変ありがたいです。共闘ゲームってそういうところがまたミソであり、長く遊べる部分なのかな、と思っています。

tkdk944.jpg

 最後のスクショはこちらを…。
 気絶するとすかさず踊りに来て下さる皆さん大好きです!!!! スクショで撮れたのは秋実さんののみでした…! 今度コンプせねばっ!!!!(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 極めしモノノフにポカーンな桜 | URL | grGQ8zlQ

    共闘ありがとうございました!

    感想記事お待ちしておりました~(*´ω`*)
    初の極共闘とても楽しかったです!
    まずは・・・・極めしモノノフマリさん・・・とても上手で強くてびっくりしました!( ; ゜Д゜)
    2のイメージが鞭だったので何を極では使っておられるのかなと思ってたんですが壊棒だったんですね!さらには防鎌に攻銃で無双されてたなあと!
    私の記憶が正しければマリさんが鬼千切極の発動権をほとんど持っていかれてたのと当然な無双っぷりで(*´∀`)
    マリさんが抜けたあと梨杜さんしおさん私に均等に発動権が回ってきたことを考えるとマリさんの頭ひとつの飛び抜けっぷりがスゴかったと!
    プレイ時間も1600時間?!ってなってました(・・;)
    札になってもとても活躍されてました(*´ω`*)
    これが極めしモノノフの力なのか・・・(*_*)

    梨杜さんもですが私のお知り合いのかたは鎌を扱うかたが多くて空中で滞空しながらの千切もとても素敵だと思います( ´∀`)
    私は極(無印は未購入)から入りそのとんでもない敵の強さにアッサリ気力もそれほど気にせず単純な銃に逃げてしまったので(>_<)すごいと!
    ただしおさんのトロコンおめでとうな祝砲をドカンドカン出来て良かったです🎵(ただ献銃使ってても他の方の武器ゲージが見えないのでどれだけ擲弾撃ち抜けてるかが心配でしたが(・・;))、マリさんに梨杜さんにしおさんにゲージ貯め助かりましたと言われてホッとしてます!
    ええ!擲弾上手いと言われて感謝感激でございます!
    あれは・・・他の方に唯一勝てるかもな得意アクションですので!ダブル羽撃ち抜きもやったー!と心のなかで思ってました❗

    ガラッと話題変わりますが前回の共闘日記にて八雲のミタマは誰なのか・・・と言う話題がありましたが、他のモノノフのミタマがその人の武器(極はオーラ?と言うか感じに似ていた気が)によって決めてるのか?と思ったので調べたんですが宮本武蔵以外に二刀流と言われてた人物は新田義貞辺りが有名なんですが、これは出ていると!
    そうなるとやはり忍者キャラになるのですが佐助、半蔵、は出てるんですね。
    八雲のように忠誠心があって、忍者でそこそこ有名でなおかつ汚れ役にも甘んじそうなキャラ・・・一人だけ見つけました!
    佐助と同じく真田十勇士の一人、霧隠才蔵、もしくはそのモデルになり真田昌幸お気に入りの家臣で大河では大活躍だった出浦盛清さんが!
    意外と霧隠才蔵はミタマになってないと言うことでこれはありかも?と勝手に妄想してる次第です。
    とりあえず2極はよ!ですね(笑)

    長々すみません!また極でも2でも遊んでください(*´∀`)♪
    とりあえず次回共闘するときは鬼千切極の発動権をマリさんから貰えるように頑張って修業しときます(笑)
    本当にありがとうございました!

  2. こり | URL | M0jffQyY

    鬼は~内!福は~外!

    早速記事ありがとうございます♪
    今年も節分共闘ご一緒できて本当に嬉しかったです(◍´◡`◍)
    皆様の予定があってよかった✧˖°

    討鬼伝は共闘がすごく楽しいので皆様がいてこそここまで楽しく遊べてるんだなと感謝感謝です∩(´∀`)∩
    2ではフリチャがありがたく更に遊びの幅が広がりましたし今後もまだまだ楽しめそうです^^

    方角の北北西→シラヌイ→武の発想にはマリさんの討鬼伝愛の深さを感じました♡
    エンマテンマが武の領域にいてよかったw

    マリさんいらっしゃるまでネクチメ行こうってなってお賽銭しようとしてた所にマリさん到着♪
    ってな流れでしたw
    自分はすっかりお賽銭した気でいました申し訳ないw
    動画見てひじきさんが「おーい!」連発してて面白かったです(おーい!)

    銃での千切極発動からの千切は自分ではなくひじきさんです♪
    あれかっこよかったですね(o^-^o)
    銃の千切ド迫力だから見間違えるのに異論はない(スタンプ)

    金砕棒合わせはこれぞ金棒!!ってのを自分もチョイスしたつもりで秋実さんと色違い、マリさんとは近い感じで素敵でした♡
    鬼千切極スカしもすごい笑いましたし、エンマテンマの突進に全員1度は吹っ飛ばされて絶叫してたのがおかしくてww
    伝達もですがどれも懐かしくて楽しかったです◝(╹▿╹)◜

    節分イメージ装備も皆さん素敵でしたな~!
    鴫くんの装備鬼リスペクトしすぎってくらい節分ピッタリでした♪笑
    もちろんゴウエンマリさんも♥w
    ひじきちゃんの装備は赤を基調に、頭装備は角風?な感じで可愛かったですね^^
    自分のはムジナ装備に「福」の文字が入ってたのでこれだ!と合わせてみましたヽ(´▽`)/

    ラストのアンクウ、ヤチ戦前のお賽銭はあんな事あるんですねw
    しっかしバッコは発止はされるわ金縛されるわでフルボッコ状態でしたねw(どっちが鬼だよ)
    ヤチの突発発止会な流れも楽しかったです✧˖°
    床ぺロも笑いになるし伝達も楽しいしで自分もずっと笑いながらプレイしてました(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾
    ガチも楽しいけどやっぱり笑えるのが一番好きですww
    今回も楽しい時間をありがとうございました♡
    地元会も今年是非やりましょー♪

    ピヨ踊りコンプww
    では次ご一緒した時は積極的に踊りに行きますねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
    また遊んでくださいな^^

  3. しお | URL | t50BOgd.

    お疲れ様でした♪

    昨日は、節分&トロコン記念共闘にご一緒出来て、嬉しかったです!ありがとうございました♪

    討鬼伝シリーズは、ストーリーやキャラクターの魅力は勿論、何より初心者にも救済措置があり(迅スタ空蝉や大和魂などなど)、玄人も楽しめる(縛りなどなど)、ゲームバランスがとてもいいゲームだと感じています。

    また、マリさんは勿論、大先輩モノノフの皆様にも温かくお見守り頂き、またご助力も頂き、あちらこちらに優しさや楽しさを感じながら、おかげさまで2も極もトロコンまで駆け抜けることが出来ました(*^▽^*)
    が、一気に駆け抜けすぎて色々と知識や経験不足が目立ちすぎでお恥ずかしいかぎりなんですが・・・(笑)
    とてもとても楽しい時間となりました♪

    あの魂太刀及び迅太刀は、ひじき姐さま直伝のものをそのまま使わせて頂いてます!
    スキルが未だにワケワカメな私にとって、出来上がっている構成がとても有難く(笑)またこれがとても使いやすくて気に入っています♪すっかりそればかりになってますが、色々勉強していかなければなぁと思います。
    奥深いゲームですね(*´ω`*)

    と、長くなってしまいましたが、お忙しい中共闘とまとめ、ありがとうございました!とても楽しく読ませて頂きました♪
    まだまだ初心者ですが、また遊んで頂けると嬉しいです♪今後とも宜しくお願いします。

    P.S. ゴウエンマリさんカッコイイです( *^艸^)

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     共闘こちらこそありがとうございました!!
     念願の極での共闘でとても嬉しかったです。
     そして自分の腕は全然ですよ!? 発止一度もできなかったですし、被弾しまくりでしたし、楽しかったので全然ですが!!!
     壊棒を愛用しているのは、とにかくぶんぶん叩いていればそれでも割りと早めに任務が片付くという体感があったのと、あとは鬼千切が連発できるので楽しい! という感じですね。
     防鎌は本当に楽しいです!! 構成さまさまです。自分は極の方が操作しているキャラクタや皆さんの動きが見やすい(2はカメラを一番寄せても小さいですよね?)ので、皆さんの動きも勉強になれば、自分の動きも見やすいというのもあるかもしれないです。
     プレイ時間に関しては自分はまだまだまだレベルですよ! 全部のセーブデータをトータルしても2000いかないと思いますし、1つのセーブデータでウン千時間の方かなり多いのが極かもしれません。まだまだひよっこなのです…!!
     が、そう仰って頂けてとても嬉しいです!! 精進します!!!!

     鎌多いのですね!! そういえば自分の周囲でも一定数おりますね、梨杜さんはもちろんのこと。鎌も楽しいですが、銃も楽しいですよね!! まさに「ぶちかまします」という感じで。
     祝砲はもちろんですし、ゲージ溜めもそうですし、桜さんの銃の腕前にぶちかまされましたよ~!!
     擲弾本当に素晴らしく!!! ちょうど豆を投げるというような感じにもなりますし、節分にぴったり構成ですよね。
     ダブル羽撃ち抜き最高に楽しかったです!! 撃ち終えたあと、「やはりここまで温存しますよね!」的な一心同体感が♪

     八雲のミタマについてもありがとうございます!
     宿しているミタマはかなりキャラクタと関連性がありますよね。極でも2でも「ああ! なるほど!」と、思うことが多く。
     ああああ!! そういえば2では才蔵出ていませんでしたか! 極では出ていてなおかつ今回の真田推し特典ミタマの中でもとなれば…可能性更に上がりそうですね。
     もしそうだった場合、意外と焔とどこかで話があったり気があったりしてもおかしくなさそうな気も…!?
     次がどうなるのかは未知数ですが、楽しみですね! もし極でなくとも何らかで補完あってほしいものです。

     そして次もまた是非共闘してやってください~!! では次回はまた別の武器で挑戦しますかね!!?

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    こりさん

     共闘ありがとうございました!! そして1年後もまたこうして皆さんと一緒にというのができたことが嬉しいです! お誘い下さり、どうもありがとうございます。

     そうなのですよね!! 共闘楽しいですし、フリチャでさらなる幅が広がり、限られた伝達でも面白いというのは中々稀有なことかと。

     北北西ってそういえば!? と、思いましてちょうど武の領域でよかったです。本当はシラヌイ辺りですがまぁそこは…(笑)

     合流する際にDM確認していたのですが、先に突撃だ~! と思いましてちょうどあの流れだったのです!! 本当にすみません!!! 完全にお賽銭した気になってました!!! あの後の皆さんのしていなかったという事実が発覚したときの「うわああああ」は忘れません!! 「おーい!」のツッコミ、まさにここぞというところでしたね(笑)

     ああああああの千切はひじきさんでしたか!! 失礼致しました。早速訂正致しました。
     あの時連続!? と、驚きましたが銃の鬼千切のエフェクト特に派手ですもんね。こういう遊びもできるのかと楽しかったです。

     金砕棒全員同じになりそうでなっていないというのもまたミソでしたね! 金棒っぽいのはこれかな~と、思えばあれもそれもあったという。俺の金砕棒のレパートリーの広さにも感動です。
     からの極スカし笑いました!!!! あ~ギリギリで当た…んない!!! という感じで土下座モードでしたが楽しかったです。
     ぶっ飛美の「おめでとうございます!」も本当に面白かったです。

     節分イメージは皆さん完全にイメージ通りというか、節分のお祭りイメージと皆で祝うイメージ、鬼のリスペクトなどなどなるほどなぁと。
     なるほど!! ムジナ装備は確かに福入りですよね、名前からして。そこまでとは…さすがプロノフ…!

     お賽銭びっくりですよ!!! え!? 同時にやって皆キラキラなのに!!? と。最初の一回目の呪いでもやってきたのかと(笑)
     バッコさんは皆さん集合するまでは無双していましたが、来た後は…でしたね。突発発止会も楽しすぎました!!

     ぴよ踊りは是非全員のスクショを揃えたいですね!!
     からの都道府県会も是非是非!!! 実は更にお一人様増えることが判明しました♪ また連絡しますね!

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    しおさん

     お疲れ様でした&改めましてトロコンおめでとうございます!!!!
     本当に念願の共闘で、札が極付きに更新されたときのあの感動は忘れられません。

     討鬼伝はシンプルな部分もまたいいですよね。更に仰る通りキャラクタ、お話はもちろんのこと初心者も楽しめて縛りも楽しめて…と。あとは敷居も高いイメージがないので、皆さんどんどこハマッて下さることを願いつつ…!!

     2も極もあの期間でトロコンは本当に凄いですよ!! 極は1年くらいかかったんじゃないですかね自分。ムジナのお陰で(笑)
     知識や経験なんて全然ですよ!! 自分も分からない部分いっぱいありますし、それでも遊べる、楽しいのがこのシリーズのいいところですね。
     自分も未だに発見があり、新たな構成で目玉が飛び出るということもあるので、しおさんもこれから色々楽しい構成の出会いがあるかと思います。

     なるほど!! 魂太刀、迅太刀はひじきさんでしたか!!
     自分も迅太刀はひじきさんに教わっております。立ち回りもですが!! んが、中々いいタイミングで決まらず(笑)
     しおさんが止めて下さったお陰で何度命拾いしたか!!! ありがとうございました!!

     いえいえこちらこそお忙しい中、どうもありがとうございました!!
     こちらこそどうぞ遊んでやって下さいませ♪

     そしてゴウエンマリにもありがとうございます!!
     そういえば自分はPSシリーズの時はモンハンやっていたのですよ~! MH2P、MHP2G、MH3Pのみですが…!

  7. 秋実@鬼はデストロイ | URL | sj93pB3o

    福はウェルカム♪

    まとめ、ありがとうございます!!
    節分共闘、あっという間でもあった一年でしたね。
    また皆さんと鬼討ちヒャッハー出来て嬉しかったです(´艸`*)
    早速、来年の話も出てて…まさに鬼が笑う感じではありますww

    ゴウエンマリさん、大活躍でしたね!(伝達)な感じに最高でした✨
    全部持っていきますよね、ホントww
    赤鬼青鬼だけですが、ダイジェスト動画も作ったのでご笑覧あれ!!w
    お賽銭バグ?も面白かったので、ダイテンマ編の最初に残しておきました(´艸`*)
    https://twitter.com/akizane3/status/828599817198710784

    割りばし銃も、俺の金砕棒も、それぞれ鬼討つ鬼の特徴があって良かったですね。
    自分も「ザ・鬼!!」な感じのトゲトゲついた棒をチョイスでしたw

    節分スタイルな恰好も、女性陣は赤鬼イメージかな?って感じの華のある衣装で素敵です♪
    ゴウエンマリさんは言わずもがな!!
    自分は虎柄パンツ…がなかったので、腰布系のゴズ装備でした、細マッチョな鬼w

    ぶっ飛美の「おめでとうございます!」もピヨり時の踊りも、定番になってきましたねw
    いや、ちゃんと危ない時は助けますよ~!!(たぶん)
    今後も隙あらば踊って祈祷するスタイルでお贈りします٩( ''ω'' )و♡

  8. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     最初にお名前を拝見した時に、デストロイ秋実さんと読んでしまい、なんだか凄くリングネームっぽいと思ったというどうでもいいことを打ちつつ…(笑)
     ウェルカム秋実さんでもリングネームっぽくなりますね!!

     こちらこそダイジェスト動画製作などなどお疲れ様です!! 楽しく拝見し、思い出してはニヤリという感じです。二度美味しい共闘ですね!
     そして共闘もお疲れ様でした~!!

     いやはや一年あっと言う間ですね。来年も是非是非!! その頃には次のお話で盛り上がりつつ鬼退治できたらいいですねぇ。

     ゴウエンマリが少しでも賑やかしになっていればよかったです!! 外しても何しても全員美味しいのが節分共闘だなぁとしみじみ思いつつ、実際プレイ中は爆笑でした。皆さん面白すぎると!!
     ダイジェストも拝見しました!!! お賽銭バグ笑いましたよ…えええええ!? 皆でお賽銭したのに!? 的な(笑)こんなことってあるんかい! と、驚きつつ笑えました。

     銃もそうですし、俺の金砕棒も種類が地味に色々とあるのがいいですよね。
     皆さん同じなようで実は違う金砕棒での出撃だったのでそれもまたおもしろかったですね。しかしあのザ・金棒みたいな俺の金砕棒を相馬にも一度持っていただきたくなりますね。

     虎柄パンツ欲しいですよねぇ!! ゴズ装備格好いいですよね。上半身すぽぽんと似合う似合うという!! 格好いいお姿でした!!
     しかし鬼を倒す側だからか鬼のパンツとかそういった虎柄系のないのですかね? あったら面白そうですが。

     ぶっ飛美や踊りもありがとうございます!!!!
     むしろこれだよこれこれ帰ってきた感!! という感じで非常に嬉しく楽しかったですので、今後も是非宜しくお願いします!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)