討鬼伝 極 プレイ日記76

2017年02月08日

netabare.jpg
C4FB9N7UkAAYOuhb.jpg

 ※上記画像はよつるぎさんが撮影されたスクショです。許可を得て転載をしております。
 ※自分の画像ではないので特に無断転載等禁止。


 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(以下とても略)!!!!!!!!!!
 と、朝からタマハミどころかオオマガドキ起こせるかと思ったレベルの画像を拝んでしまいましたよ…!!! よつるぎさんがこの世の女神だったのか…!! という感じでとにかく崇め称える感じでした。ちなみによつるぎさんは息吹ファンの方です。
 速鳥さんは隠形をすると頭巾が透けて髪型がよくよく分かるというのは戦闘中にあるある、というものですがまさか里でも完璧に分かるとは…!!! しかもこのドアップ具合ですよ…完璧すぎます……。マスク部分はきっちり残ってます!!!! というのもまたニンジャポイント高すぎるところでノックアウトですね…鬼千切・極撃たれた感でございます…
 これはもう速鳥さんの方へお伝えせねばーー!! という感じでして、ブログにもいいでしょうか!? と、許可を得たのでした。速鳥さんはそらもうとにかく最高ですが、国宝級の透けドアップでございますね…!! 万歳…!!!!



 極のプレイ日記ではありますが、討鬼伝2のものを…!
 先日公開になった参戦キャラクタは時継でした。一番最初にシルエット公開になった時の予想が大当たりだったということで、見抜いていた方々の凄さが極級でございますね!
 時継のアクションはホロウと同じ銃ではありますが、鬼ノ手アクションが追加になっているということでかなり違った手応えになりそうでとても楽しみです。
 BGMも「烈火」を使用される辺りが熱いですね!! フルで聞いた時にどういう印象になるのかは未知数ですのでサントラがとても楽しみです。

 それにしても無双で山寺さんのキャストインタビューが拝めるとは…!! 時継とのぶニャが様の会話が楽しみです。しかし時継、のぶニャが様、オプーナさんで出撃したら非常に和みまくるということになりそうですね。見た目は和み、だがしかし声は渋いという美味しいポイントも…!

 友好度も存在するようですし台詞も変わるようですし、討鬼伝お馴染み禊台詞回収マラソンがスターズでも行われる可能性が出てきましたね…!! リュウ様の台詞を集めるためにはリュウ様で操作はできぬという辺り非常に厳しい戦いになりそうですが、頑張りたいです。
 
 そういえば桜花さんもホロウも極の時期の彼女たちということでしょうかね? 今現在どのような姿なのかも少し気になりつつ…。時継とどのような会話をするのかも気になります!


 そして以下は共闘編です。
 今回は極でムジナの皮集めでした。






 ムジナ素材が欲しい! と、じきさん・ユリーヌさんが仰っておりまして、ここぞとばかりに《ムジナマタタビ》の二つ名を持つ野良さんを紹介したのでありました。
 自分は基本ムジナは絶滅していて何をしても出ない、奇跡的に出ても皮がないという感じで皮集めだけで何十時間かかったか…というところ、野良さんと共闘をしてムジナが出なかったことがほぼないという。
 以前くこのさんがトロコンのためにはムジナ素材が…という時にも野良さんにお願いしまして1回で素材が出て見事トロコンへ! という、凄まじい実績をお持ちの方でございます。

 というわけでムジナ共闘を開催することに!!
 ご一緒してくださったのは、じきさん、野良さん、ユリーヌさん(あいうえお順)の御三方です。実はこの4人で共闘したことがありそうに見えてなかったのでお初でした。

tkdk945no2.jpg

 今回部屋を建てて下さったのは野良さんです。
 自分の回線は下級のガキ以下レベルなので、ほぼ確実に入室エラーを起こす実績があるためお願い致しました。建てて頂きまして本当にありがとうございます!!
 ちなみにムジムジボンボンというのは、「ムジナがボンボン出てくれますように」という気持ちの略でした。ウイスキーボンボンみたいだな、と今思うと…。


 最初は「地」の任務に行きました。
 じきさんが献、野良さんが賭、ユリーヌさんが隠、自分は床ペロを抑えるための防鎌で行きました。防鎌は倒れ率ナンバーワンの自分ですら治癒を使わずに済むレベルで済むので凄いです。

tkdk946.jpg

 オンジュボウが出た時のじきさんのはしゃぎっぷりと鬼千切・極がじきさんに回るというさすがジキジュボウ様!! という感じのシンクロ率でした。
 オンジュボウが出る度に全員が「!」で反応するのがこれまた面白く。そして一斉にフルボッコする爽快感たまりませんね。

tkdk947.jpg

 4人ともそれぞれPCなので、起き上がった所、動き出したところを狙って鬼千切を出すことも多いのですが、それがシンクロした瞬間です。
 こちらはユリーヌさんと同時鬼千切シーンでした!! 見どころはユリーヌさんです!! 更にお互いに鎖鎌なのもシンクロなのですが、自分は鬼千切を外しているという(笑)

 皆さん凄腕ノフさん揃いなので、鬼千切や鬼千切・極を外しても「うそだろ……強すぎる……」か「誰もが通る道です!」か「お疲れ様でした!」でこれまた笑いに持っていけるのが素敵ですね。
 外してもまたゲージを溜めればいいですし、ゲージを溜めるための行動や攻撃もまた共闘らしさを生むのでいいですよね。

 この時の地だったと思いますが、2体同時になった時にすさかず野良さんが「囮になります!」伝達を!!!
 挑発持ちのお前がやるべきだろうというツッコミが飛んできそうですが、伝達を探してはいたのですよ! 間に合わなかった&果たしてそうした場合にプレイヤースキルは足りていたのか(笑)

tkdk948.jpg

 ちなみにきっちりムジナは出ております!!! さすが野良さん…!!! 圧倒的マタタビ力!!
 カヅキ系も多く出ましたが、出る度に皆一斉に「お疲れ様でした!」なのでこれまた笑うと。

tkdk949.jpg

 そんな野良さんの勇者な姿を1枚。多分全身からムジナが寄ってくる何かが発せられているとしか思えぬのです!!

tkdk950.jpg

tkdk951.jpg

 全員滞空できる武器なのでふよんふよんな1枚とムジナが出たという証の1枚を。
 実は「地」のあとは全員任務にアタリがなくミフチを30秒くらいで倒しまして、その後に野良さんが「野生」を引いて下さったのです。その上ムジナ付きという。

tkdk952.jpg

tkdk953.jpg

 そういえば4人中3人が速鳥さん好きだからかは分かりませんが、「……モフモフしているな」な方もよく出てくれました。
 相馬さん好きのユリーヌさんもいらっしゃったお陰かツノ系の鬼にも恵まれましたね。「このトンガリ頭!」「誰がトンガリだ!」のやりとりが冒頭で複数回起こるという。これらのやりとりも面白すぎるのが共闘の醍醐味ですね。

 逆に驚くほどヒノマガトリやオラビ系などの鬼に無縁でした。「安」ではないというのもあると思いますが、1度しか見ていないという中々に珍しい特殊調査でした。

 この時は空で行き、薙刀で出撃しました。タマフリ回転させまくるぞマンになっていたので、殆ど攻撃していないことに気付きました(笑)
 献身などでゲージはとにかく溜まりやすいですし、不動金縛で何度も鬼をここぞという所で止めて下さるのであのヤチギリですらかなりの速さで討伐できました。幸魂で回復も何度もでしたし、その御蔭で虚空ノ顎も何度も発動できたのでムジナの時は素材集めも兼ねてガシガシいけました。
 

 最後はユリーヌさんが「野生」を引いて下さったので、防鎌に戻して再度出撃しました。
 気がつけば同じ速鳥さん好きのじきさんも野良さんも双刀だと言うのに一度も双刀にしなかった辺り次は双刀頑張ろう…! と、思ったのでした!!!

tkdk954.jpg

tkdk955.jpg

 2枚目はじきさんが美味しいスクショですね。
 いやはやそれにしてもこのムジナ共闘のムジナラッシュは凄まじかったですね。3回の特殊調査でムジナが5~6体出るとか自分だけでやったらあり得ないレベルですよ本当に!! しかも皆さん極めているモノノフさんですので30分程度で片付くという…! 凄すぎです。
 更にはなんとあの自分が皮2枚も出るというこの奇跡…!!!! また自分一人でやったら絶滅期だと思うので、是非ともまた遊んでやって下さいませ…!! ムジナでなくとも何でもですが!!

 というわけで楽しいムジナ共闘でした!!
 ありがとうございました。皆さまの華麗な戦いっぷり、ここぞとばかりのタマフリと鬼千切でほぼほぼ鬼が動けないという姿もまた熱かったです!!! それから、恒例のぶっ飛美や被弾には「やったー!」「おめでとうございます!」の声がすかさず飛んだり飛んできたりというのもまた楽しかったです。被弾も状態異常も美味しいのです!! こういう環境があるからこそ共闘が楽しくてこれだけ長く遊べるのだな、とも思います。何度も書いていますが、モノノフさんは皆さん優しいのが救いですね。いつもありがとうございます!!


 極を遊ぶ度に思うのですが、自分はエフェクトなどは極くらい欲しいタイプなので、次の討鬼伝ではまた同じくらいに戻ってくれたらなぁ…とも、密かに思っている派です。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ユリーヌ | URL | -

    マリさん、共闘&記事ありがとうございます!

    着替え忘れて慌てて忍装備にしたら全員お揃いになってて驚きました(笑)

    防鎖鎌は数える程しかまともに使ってないのですが、あのカチカチ防御具合は空中被弾も怖くないくらいの頼もしさですよね!

    特殊調査ちゃんと共闘で4人揃って回したの初だったのでサクサク具合に驚きました。嘘だろ…強すぎる…皆さん本当に頼もしかったです(*´ `)

    相変わらずのトンガリネタもありがとうございました〜!極の伝達遅くて誰がトンガリだ!とあまり返せなかったのが心残りです;;

    千切シンクロも格好良く撮っていただいて感謝です♪じきさんが献で来てくれたのと双刀&鎖鎌なのもあって千切バンバン撃てて爽快でしたね!

    モノノフの皆様はミスしても軽快な返ししてくれるので、気軽に共闘しやすくありがたい限りです♪

    噂の野良さんのムジナホイホイっぷりに驚きっぱなしの共闘でしたが私の物欲センサーが激烈に強すぎたせいか戦果は虚しく…是非またお付き合いいただけたら幸いです(;ヮ;)

    そして超〜〜〜〜今更なのですが新年会の記事の時の相馬のくだり、まるっと同意です。言動行動の全てがこの場面でそう来るかと思うくらいずるいのですが、あれでキラッキラの美形ではなく格好良いけど現実的にいそうな感じのお顔で狙いすぎてないという所が絶妙に良いんですよね…!!!

    と久々のコメントで長々な上に遅ればせながら荒ぶってしまいました〜;;すまない(すたんぷ)

    そう言えばまだ全然育ってないのですが、2で相馬装備を着せるためのモブ顔な男ノフを作ったので、ご都合宜しければそちらでも遊んでやってくださいな♪

  2. ムジナマタタビの野良 | URL | mQop/nM.

    マリさん、ムジナ共闘へのお誘いありがとうございました。
    えええ、そんな二つ名がいつの間に…ww
    ムジ吉、長いことご無沙汰してたせいか昨夜は割とよく出てくれて自分もほっとしました( ˘ω˘ )<3
    マリさんの部屋名のボンボンに触発されたのやも…
    呼べるかどうかは時の運ですが(おい、マタタビの存在意義w)、よかったらまたぜひムジナ共闘にお連れくださいませ💕

    じきさん、ユリーヌさんともご一緒することができて本当に楽しかったです。
    お二人ともさすがの猛者ノフ様でしたね!
    初共闘なのに、誰かがピヨッたり吹っ飛ばされた時にうっかりいつものごとく「おめでとうございます」を出してしまって一瞬やべっ!と思いましたが、皆さん同じノリで安心しました♪

    ひじき隊長の献アビリティで武器ゲ溜まるのもすんごい早くて助かりました!
    同時の囮は、自分やると言ったもののひじき隊長がこっちに来てくださったので、双刀組と鎌組に分かれての2on2になったのもまた熱かったですね。それでも危なげないのはさすが皆様だなーと!!

    孟起のかっこいいスクショも感謝です。
    皆ニンニン装備だったせいか、どのスクショもチーム感出てて素敵です。
    自分の幸魂、マリさんの空のおかげでしょっちゅう押しまくれてたのもありがたかったです💕

    じきさんは速鳥派、ユリーヌさんはトンガリ派なのですね!!覚えました!
    もし2でご一緒することがあればふりちゃ何か仕込んでいきますねw
    そして次はマリさんもぜひ双刀で…やったー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    今回、ムジ吉が割と出てくれたのも嬉しかったですが、亀やヤッチーやモフモフや、2にはいない会いたかった鬼とわんさか戦えたのもとても楽しかったです。
    また次回のかえれま10共闘でウタカタで遊べるの、楽しみにしています!
    もちろんそれまでにも何かあればお声がけください♪
    極でも2でも、突発でもなんでも、楽しみにしております✨

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    ユリーヌさん

     先日はどうもありがとうございました!!
     特殊なので忍でいくか~と出撃したら皆さま!! という感じでこれまた驚きつつ、ニヤリとしつつ。

     防鎌はつい数ヶ月前に初めて威力を体感という感じだったのですが、凄まじい防御率と防でも火力も出るようにと兼ね備えられるとか優秀すぎる…と、驚きでした。
     おおおお!!! 4人揃ってはお初!!! そうなのですよね。PC4人ですとあっという間に倒れていくのが凄いなぁといつも思います。同時討伐はこれまた別次元なのですが、それでもサクサクでしたね。

     今度また遊ぶ際には何がなくとも「誰がトンガリだ!」連発してくださっても大丈夫ですし、全部開幕がそれでも全然かと!!!
     モフモフしているなもモフモフしていない鬼にもでしたし(笑)

     献双刀のゲージ溜め力凄いですよね!! お陰様で自分も伝達探している間に溜まっていくと…!!
     同時千切もでしたし楽しすぎました。
     ユリーヌさんの隠のお陰でやばいというところで金縛りですし、常時針が刺さっているので攻撃入りやすいですし隠形ですし本当にさまさまでした!! ありがとうございます。

     ミスしても楽しい、笑いに変えていけるというのがまたいいですよね。
     からの野良さんムジナホイホイっぷり本当に凄いのですよ…トロコンしたかったら野良さんという感じで! 戦果は…次回用にですよ絶対!!! またやりましょう!!

     新年会のにもどうもありがとうございます!!!
     相馬も語りまくれますよ~!! あれほどずるい(褒め言葉)が似合うキャラは自分の中で初めてです。お顔もああいう造形だからこそ余計にというのをすごく感じますし、それでなくとも左さんの絵も3Dも知れば知るほど更に更に眩しくて直視できない感じになるのがずるいです!!!! 何をしても美味しいだなんて英雄美味しすぎる…!!

     おおおおお!!! 自分もまだまだ2章くらいの男ノフデータあるのでそちらでも遊んでやって下さい~!!
     やはりなりきり相馬ですね!? こちらもなりきり速鳥着ています(笑)
     からの自分も長文返信いつものことですのでお構いなくですよ~△←トンガリ

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    野良さん

     しまった…心の中での二つ名をついつい(笑)
     というわけでそうなのですよ、自分の中では野良さんはもうマタタビだと!!! いやはやあんなに出まくるのか!! という感じでさすが野良さん強すぎる…と、心底思ったのでした。
     もし呼べなかった時は多分自分の絶滅力が上回ってしまったという感じかと思われますのでご安心ください!!! また是非ボンボン部屋やりましょう~!

     お二人と初だったことに驚きでした! だがしかしそれぞれ存じているという辺り討鬼伝ファンの繋がりも垣間見える感じで。
     皆さんノリがいいのも最高に素敵ですよね!! 被弾しても床を舐めても楽しくできたらいいなぁと思うタイプなので、そういう方が多いのも嬉しいですね。

     ゲージもりもりでしたよね!! 何もしていないときでも溜まっていくのでさすがと思いつつ、そうなのですよね、双刀と鎖鎌で分かれてだったのもまた燃えました!!
     打ち合わせをせずにでもそうなったのは美味しかったですね。
     そうですそうです本文に書き忘れましたが、野良さんの変若水で何度救われたか!! うわ~~~気力が~~という所で変若水で滞空したままだったことが複数。ありがたすぎます!

     ニンニン装備、特殊なのでこれでないと危ないな~からのだったのでより嬉しかったです!!
     えぇ…双刀で次は!! 空双刀でもいいっすな。

     あああそうですよね、久々に極のみの鬼というのも嬉しいですね。
     帰れま10も頑張ります!!! こちらこそ楽しみにしております。何でも!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)