Mマス:LIVE ON ST@GE!やアニメ化や山梨やジョブチャレンジ

2017年02月16日

 未だ余韻に浸れるセカライにて、たくさんのことが発表になりました。大きな展開としては、新たなアプリ「アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!」そして、アニメ「アイドルマスター SideM」の2つでしょうか。おめでたいですね!



 ご覧になると分かると思いますが、何も分からないと…!! 一体どういったゲームになるのか…! 希望としてはデレステのようにアイドルたちが踊って…というゲームをつい頭に描いてしまいますが、果たしてどうなるのでしょうか。しかしリズムゲーが激しく苦手な自分はもしリズムゲーだった場合、クリアできるものがあるのか…という(笑)
 ともかくも夏来くんが色々な衣装で踊ってということになったら財布が底抜けになると思われるので大変危険なのですがね…だがしかし踊って欲しいものです。



 こちらはアニメ化PVです。一足先に動いて喋るという感じでしょうか!? 楽しみですね!! ドラスタとハイジョは確定なようですが、全ユニットが動いて喋って欲しいですし、全ユニット主役回欲しくなってしまいますね。
 それにしてもやはり夏来くんが動いて喋りますからね…卒倒しないように強い心を持ってタオルを握りしめながら拝見したいものです。しかしいつからで何クールなのでしょうかね。どういったお話になるかも分からないので、こちらも続報待ち遠しいですね。
 アニメ化や新たなアプリとなれば、ますます新たなプロデューサーさんが増えると思いますし、モノノフさんもP業兼業になる方が増えるかもしれない…という野望を持ちたいと思います…!! そして一緒にコラボやライブに行きましょう~~(涙)


 そしていよいよ明日から山梨さんとのコラボ通販が開始されます。自分が注文できる時間まで売り切れになっていませんように…! と、ひたすら願うばかりですが…。
 とにかく山梨さんのコラボは郷土色を大事にしながらひたすらに素敵なグッズだということでしょうか。普段使いしても分かる人にしか分からないというデザインのグッスは求めている方も多いのではないでしょうか。自分もひたすらそのクチです。しかもとにかく可愛いので無事に注文できたら嬉しいです。
 こういったデザインのグッズが色々なジャンルで増えたら嬉しいなぁと密かに思います。

 それにしても山梨さんのコラボは本当に気合と愛情たっぷりですよね。かえるとねこの和菓子もとても美味しそうですし、どうにかお金のやりくりをして伺いたいものです。


 山梨さんから話が変わりますが、コラボカフェも更に増えましたね…!

 アイドルマスター 秋葉原J@CK SideM
 http://www.namco.co.jp/cafe_and_bar/anionstation/collaborations/side-m-idolmaster/20170211.html

 『Café de SideM ~ORIGIN@L STARS~』開催決定!
 http://www.kotobukiya.co.jp/event/event-98410/

 コトブキヤさんもですか…!! と。しかもトップ画像がMiniではないですか!! 可愛すぎます!!
 飲食コラボに目がない自分はコトブキヤさんも是非とも伺いたいと。アニONさんの方は予約したので、あとはその日を楽しみに待つのみです。お腹をすかせて行きたいと思います。
 twitterを見ていると名刺交換されている方も多そうなので、自分も届くのが間に合えば持っていきたいなと思っております。


 さてさて実は今は夏来くん上位のイベ真っ只中でして、ブログを更新している暇もないほど凄まじいポイント合戦になっております。何と言っても眠っている時間もないのでは? という…。しかし眠らないと次の日に影響が出ますので睡眠は取りつつ、しかし睡眠を取る暇なんぞないレベルの戦いにどこまでついていけるのかやってみたいと思います…。既についていけていないのですがね!(笑)
 これをアップし終えたあとはひたすらスマホに向かおうと思います。というわけで次の更新は謎です! 今はお花屋さん頑張ります!!!!!!!
 あとはハイジョのジャージの予約も待ち遠しいですし、グリーティングツアーの当落もドキドキです!!! でも今はお花屋さんです!!!!
関連記事


コメント

  1. Waterloo Lily | URL | CWUURYHQ

    覚えておられるかどうかわかりませんが・・・お久しぶりです。

    SideM、興味があったので、もし音ゲーが出るのであれば手を出してみたいと思います。
    今のところ、知ってるアイドルは木星の3人と秋月涼だけですが・・・。

    難易度的にはどうなるのでしょうね。
    デレステくらいであれば、音ゲーが苦手でも何とか対応出来ると思いますが。
    まあ、いずれにせよ、一番怖いのは難易度ではなく、担当アイドルの限定ガシャなので(震え声)。

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    Waterloo Lilyさん

     ご無沙汰しております! もちろん、覚えておりますよ!
     メノキミやミズチメの殻爆発等についてコメント下さった方ですよね!? Mマスでもコメントが頂けるなんて…! と、感激しております。

     Mマスにご興味を! ということで、大興奮しております。まだまだ自身も新人Pでございますが、同僚が増えるということは大変嬉しく!!

     Mステ(仮)は音ゲーになるのでしょうかね!?
     デレステが音ゲーが苦手でも何とか…というのを聞いて、驚いております! 本当に壊滅的なので、クリアできる難易度があれば嬉しいなと思いますが、どういったゲームになるのかが明らかになる日が楽しみですね。

     Jupiterと涼くんは元々があるアイドルたちですし、一番ネームバリューがあるのかなと思っております。
     自分も最初は覚えられるかな? と、不安でしたがいつの間にやら…

     仰る通り、一番恐ろしいのはガシャですよね…
     Mマスも鬼のようなガシャ率なので、変わらなければ恐ろしいことになるだろうなぁ…と。あとはMマスで実装されているトレードシステムが続投してくださることを切に願っております!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)