アイドルマスター SideM×山梨「巾着入り寒天信玄餅」を購入しました

2017年03月01日

yamanasingen2.jpg

 アイドルマスター SideM×山梨
 http://www.imas-yamanashi.com/

 「理由あって、山梨。」 昨年、大好評であった山梨県さんとのコラボが今年も開催されました。
 昨年のコラボのときにはプロデューサー業を始めておりませんでしたが、そのコラボグッズの可愛さの数々はしっかりと把握しており、こういったグッズが他のジャンルでもたくさんあればいいのになぁ、Mマスファンが羨ましいなぁ…と、思っておりました。まさか1年後、がっつりプロデューサーになっているとは…! 世の中何があるか分かりませんね。

 さて、今回は通販で注文をした数量限定の「アピールほうとう」「巾着入り寒天信玄餅」です。その中でも、巾着入り寒天信玄餅(金精軒さん)についての感想を書きたいと思います。
 実は今年も山梨さんコラボがある、グッズがあるということが分かったその日に、「是非昨年のユニットの再販も可能であればお願いします!」と、要望を送りました。元々予定があったのだろうと思いますが、嬉しいことにHigh×Jokerの巾着が復刻に!! これには本当に涙するばかりでした。


巾着入り寒天信玄餅(High×Joker)
yamanasingen1.jpg

 見て下さい、この可愛さ!!! そして、一見してオタクのグッズだと分からないデザイン! しかし分かる人には分かるという…!! これですよ、こういったものを歳食ったオタクは求めているという…!
 これならば普段使っていても全然問題ないと。もったいなくて使えないという感じですが、愛用したいです。ハイジョらしい赤い色がとても可愛いです。

 ちなみに現在は全て完売しております。
 自分がサイトに辿り着けた時には、Beitが既に完売しており、翌日に見たら全部完売という大人気具合…! さすがですね。とにかく全ユニットとても可愛いと。
 
 巾着自体はかなり小ぶりでして、手のひらサイズです。小物などを入れるのに丁度いいですね。
 飴や花粉症の薬などを入れようかな、と思っております。夏コミで販売されたハイジョの巾着(山梨さんのではありません)に夏来くんグッズを入れて、こちらは別のものをという感じで使い分けようかなと。


 以下、寒天信玄餅のことです。






High×Jokerの缶バッジ
yamanasingen3.jpg

 巾着に付けられる小ぶりの缶バッジも付いておりました。デザインも巾着と同じなのでとてもかわいいですね。
 かなり小さいのでなくさないように付けようと思います。しかしあの巾着に穴を開けるのは…! というジレンマもあるという(笑)


yamanasingen4.jpg

 巾着の中には寒天信玄餅が入っているのですがパッケージが!! こんなの開封できないではないですか…! というジレンマがまたやってきましたよ…。
 昨年と同じでしょうか? パッケージのユニットはJupiter、DRAMATIC STARS、FRAME、High×Jokerの4つのユニットでした。そして全てにSide miniの信玄さんが描かれていると。さすが”信玄”餅ですね。
 それにしてもまさかハイジョのパッケージもあるとは…。知らなかったので、見つけた瞬間驚きましたよ…。しかしそれはまだまだ序の口でした。

yamanasingen5.jpg

 裏面が全て信玄さんラッシュという!!!
 ユニットごとに絵と台詞が違うという丁寧さ!! これはどうやっても開封できない…けれども食べたい…どうすればいいんだ…という感じになりました。
 これは信玄さんPはどうやって食べられているのか…。というかこれを拝見して心臓が10個くらいは飛んでいるのでは!? と、心底思いました。


寒天信玄餅
yamanasingen6.jpg

 心を鬼にして2つほど開封しました…。中身も肝心ですしね! 何より信玄餅は食べたことがありますが、寒天信玄餅は食べたことがないのでどういったものなのか興味津々です。
 一口サイズできなこもあまりこぼれないようになっており、非常に食べやすいものになっているのですね! 移動中にもぱくつけますし、信玄餅の新たな楽しみ方というのを今知ることができました。元々の信玄餅の美味しさは保ちつつというのがさすがですね。信玄餅自体は元々大好きで、きなこを盛大にこぼしながらよく食べています。
 しかしこの寒天信玄餅は美味しさと食べやすさからあっという間に10個くらいぺろりといけそうですね。パッケージが開封できなくて理性を保っておりますが、そうでなければ一瞬で胃袋に消えたと思います。


 以上、巾着入り寒天信玄餅の感想でした。
 大大大満足でございます!!! 次はほうとうを食べたいと思います。AP回復させねばですね!

 そして、山梨さんでのバスツアーも始まりましたね。とてもプロデューサー魂を燃やすツアーになっており、羨ましいなぁと指を咥えてtwitterを見ております。
 一応期間内ギリギリにはなりそうですが、個人で山梨県に伺おうと思っています。回れる範囲でポスターの写真やお店でのほうとうが食べられたら嬉しいです。無事に行くことができた際にはそちらも感想を書きたいと思います。その前にグリーティングツアーの当落があるので、一喜一憂ありそうですが(笑)それはそれとして山梨を楽しみに今月も過ごしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)