討鬼伝2 プレイ日記34

2017年03月05日

netabare.jpg

 討鬼伝2がPS4、PS3、PSVitaの全てのハードでセールになっておりますよ!! 大変お求めやすくなっておりますのでこの機会にいかがですかー!? 下旬に控えている3連休にどうですかー!? という感じでダイレクトマーケティング中です。スターズの予習にいかがですかー!? とも。
 体験版や共闘版もございますので、そちらをプレイしてみて合いそうかな? と、思ったらいかがでしょう!? と、おすすめしたいです。アクションも面白いですし、お話もいいですし、坂本さんの音楽も最高ですよ!!


 無双スターズの方でこのようなお祭り企画が! twitterアカウントを持っていない方でも、PSBlogの方でコメントでも参加できます。
 早速twitterで参加してきました! こういった企画は参加するのも楽しいですしね!!! もしスターズにハヤテ兄さんと速鳥さんが参戦していたら確実にニンジャ軍団を生み出していたかと…。
 それにしてもファミ通さんで行われたアンケート結果についてはこのまま触れないままなのか、はたまた発売後のDLCという時期になって発表があるのか…。スターズが売れて仙界組や速鳥さん参戦!!! になってもらわねばーーという希望だけはいっぱいあるのです。
 あとは以前も書きましたが、スターズから討鬼伝に興味を持って~という方が増えて下さることを願っております!! すでに何人の方が興味を持って下さっているのをTLで確認しているので、そのまま是非…!!! と。

 そしていよいよ今週からグルメ無双も始まりますね! 待っててリュウさま!!! という感じですが、果たしてどうなるのかは神のみぞ知ると…(笑)

 討鬼伝関連は、グルメ無双に無双スターズ、5月にはゲームタクトさんにてトキワノオロチのオケ版ということで熱い春ですね!
 あとはこの勢いでモノノフが配信されればいいのですが…。このまま頓挫ということにはならないで欲しいものです……。あとお願いですのでクイズバトルのような容量の大きさになりませんようにと……。


 以下、ネタバレなので追記に。
 無双毛利家共闘編です。







 梨杜さんが、無双の毛利家共闘を開きませんか!? という素晴らしい提案をしてくださり、はいはーい! という感じで参戦しました。何と言っても皆さん毛利家がお好きということでそれはもうタマハミ状態であると。
 我らが元春殿、隆元殿が無双でPC化、討鬼伝でミタマ化するのはいつなのか…(遠い目)
 というのはさておき、今回は梨杜さん、想良さん、Nさんで共闘しました。Nさんとは初めての共闘です!
 無双毛利家共闘なので、武器は弓、ミタマには必ず元就公を入れること(三本の矢のスキルはご自由に)というテーマを決めてのものです。

 無双の毛利家ということで、梨杜さんが3の元就装備カラーテーマの一式を提案してくださったのです!

724tkd2.jpg

 早速それらを用意し、今回はわしの隆元おおおおおおお精神で髪を黒、目が前髪で隠れる髪型にしました。男ノフデータは元就公のミタマがないので、久々に女ノフデータで出撃です。

 ミタマの構成は以下のように。

725tkd2.jpg

 お父上と後ろの猫様というテーマです。「ニャー」のスキルが発動するのも美味しいです。が、本当は金策系で行こうか迷ったのです。無双隆元様と言えば…! ですし、迷いに迷いましたがモフモフには己が勝てず…。それにしてもあの後ろの招き猫様の正体(?)気になります。

 当日は梨杜さんが三本の矢の部屋を用意してくださったのです。合言葉もこれでしょう! という感じのもので、入室前から振り切れる勢いでした。
 入室後はなんと、想良さんご提案の隆景カラー装備を想良さんと梨杜さん、元就カラー装備をNさんと自分という打ち合わせをせずとも半分ずつになっているのがこれもまた感動的でした。

 2はフリチャがありますが、Vitaでは全画面に切り替わるので他の方が発言しているというのが分からないのですよね…。思い切り割り込みのような形になってしまい申し訳ございませんでした…!
 

 というわけでいざ出陣! と、向かった先は厳島神社でアマツミツツカです。梨杜さんが「陶ミツツカ」と仰って下さったため、より一層厳島合戦モードに!!

726tkd2.jpg

727tkd2.jpg

 このようにいつもの台詞が!!! という感じで非常に面白いですね!!!
 文字だけというのに脳内で石川さんと寛志様のお声で再生されますしね…! ちなみに極までですと寛志様はPCとミタマボイスで参戦しているので、中の人的隆景モードも堪能できるのがいいですね。

 さて、皆様伝ノフさんばかりなので下級の陶さんではあっという間に撃破でした。策略なんぞ要らぬ! という感じの瞬殺具合でしたね(笑)

728tkd2.jpg

729tkd2.jpg

 討鬼伝をやっているけども石川さんの声がー!! 寛志様の声がーー! という感じで任務は続きます。
 Nさんが「これはどうかな」で鬼千切だったりアラタマフリ発動だったりするので、燃えました!!
 梨杜さんと想良さんの隆景台詞もこれまた非常に燃えるものでして、これまた鬼千切だったり鬼葬をどなたかがとなればスクショのように「無駄の無い動き、素敵です」「父上の鮮やかなお手並み拝見しました」などなど!!!
 自分は100万人の戦国無双から隆元の台詞を仕込んでいたのですが、元就、隆元、隆景が揃ったと! これは嬉しいですね。伝達文についても事前打ち合わせは一切ないので、その場でサプライズなのですが、これがまた美味しいと!!
 みんな一緒だったのは「百万一心!」でしたが、Nさんは「やぁー!」付きで、これもまたあの元就ボイスが脳内に響き渡りました。


 お次は戦の領域に出撃し、リクエストのセンザンオウ戦に!! 弓ならばいつもより怖くないというのは身を持って体感できました。

730tkd2.jpg

731tkd2.jpg

 「一の矢の意地」で鬼千切がいいなぁと仕込んだのですが、強化できていない武器かつほぼ触っていない弓でゲージが溜まるわけがなく(笑)アラタマフリなどで主に使用しました。
 この台詞可愛いので好きなのです。もしPC化することがあれば自分はあの隆元殿キャラクタデザインが大好きなので、できればあのまま!! と、思ってしまいます。しかしながら隆景殿のデザインが大幅に変更になったので予想がつきません。いつかPC化して欲しいです…戦国無双6か7辺りでいかがでしょう? もしくは誓いの三矢のリメイクなど…。


 センザンオウも百万一心の精神で撃破しまして、お次は厳島神社で記念撮影はいかがでしょう!? という、梨杜さんの素晴らしいご提案が!!

 まずは鳥居のところまで鬼疾風で向かいますが、討鬼伝2は自分の迷子魂のスキルが常時発動しているため付いていくことしかできぬと!!
 そんなわけで無事に到着したあとは撮影です。

732tkd2.jpg

733tkd2.jpg

 懐かしの修学旅行という感じで楽しんでおりました。修学旅行で広島に行ったことはないのですが、そうでしたよ~という方も多いのではないでしょうか。
 お次は中に入って射的大会を!(笑)

734tkd2.jpg

 全員弓なので、遠い所から亀を倒すという…!! これが亀だからよかったのです。これで初期マフウさんだった場合は考えたくもなく…(笑)

735tkd2.jpg

737tkd2.jpg

 その後はまた記念撮影を何枚か。
 並んで撮るのももちろん楽しいですが、動きが入っている部分が偶然撮れていたというスクショはやはり動きがある分面白いですね! 予想だにしていない動きなどもあったりで。遠近感も面白く。

 最後は陶ミツツカに向けてのホームラン画像が撮れていたので記念に…(笑)

738tkd2.jpg

 というわけで最後はそれぞれグヒンを討ちにいき、解散でした! このグヒンも迷子魂発動し過ぎて、これはどう行けばいいんだ?? という状態に…。
 想良さんとNさんコンビが2体撃破となり、時間内にクリアできました!! ありがとうございます。梨杜さんも先導ありがとうございました!!

 お別れしたあとに札のコメントを拝見してしまっったーーーー!!! と!!! 想良さんとNさんがそれぞれ元就、隆景仕様にされていたという!!! ありがたく毛利札として頂きたいと思います。
 というわけで無双毛利家共闘ありがとうございました!!! とても楽しかったです!! 百万一心の精神で今後もどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 桜 | URL | -

    百万一心!毛利家万歳!

    こんばんは!桜です。
    先ほど共闘第2部を終えたので漸く?こちらの記事を読ませていただきました♪( ´▽`)
    まさに元就&隆景の声が脳内で再生されるという不思議な現象が私の頭の中でも起きていましたよ!
    特にやはりというか百万一心は大人気で1時間と少しの間に何度百万一心の言葉が飛び交ったことかっ・・・
    また間の小ネタも面白く、私の時は私演じる元就公の腰が隆景の放った氷塊が直撃×2し、ボキボキと折れる大事件が発生したりしてましたw
    あとはびっくりなのが任務ですよ〜
    最後共闘ゲージも貯めたいから上級ミツツカ行ったんですがまさかの3分半で瞬殺という結果に全員嘘だろ早すぎる状態でした!!
    離れてるのでみなさん気絶もされませんし・・・
    ちなみに私が1番テンションが上がったのが百万一心の声を聞いた時ですね。
    恥ずかしながら元就公のニギタマフリの台詞が百万一心と知らず、聞いた時すごくテンションが上がりました♪( ´▽`)
    何はともあれすごく濃くて楽しい時間でした♪( ´▽`)
    マリさんとは同じテーマ共闘には参加させていただくものなかなか共闘できぬ日々が続いておりまして歯痒いですが必ず近いうちに共闘を・・・
    もしマリさんが良いですよというならば空いてる日(マリさんが空いておられるという夕方が大丈夫な日)をdmで送りますので確認して頂ければと・・・> <

    そして最後にお二つ質問が、
    ①マリさんが1番好きな毛利家の武将は誰ですか?
    私は吉川元春と一門ではないですが清水宗治です
    ②ワシの隆元おおおおおの元ネタってなんとかぺディアなんでしょうか?大河ドラマか何かなんでしょうか?(残念ながら元就公の大河は見ていないので・・・)

  2. | URL | grGQ8zlQ

    追伸

    ちなみに私が使った毛利家共闘フリチャです♪( ´▽`)
    実は百万一心!皆の力を結集しろ!は、隆元おおおおおの台詞ですw
    元ネタ、お分かりになるでしょうか?
    http://privatter.net/i/1783324

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     無双毛利家共闘お疲れ様でした~!
     第2部も非常に盛り上がったようで何よりです!! そうなのですよね、文章だけなのに完全にお二人の声で再生される不思議…!!
     そして同じく百万一心! が全員合わせたわけでもないのにしっかり伝達に入っているのが凄いですよね。

     なんと!!! 隆景のはなった氷塊直撃とは!!! 無双の隆景もああ見えてお歳設定ですし、無茶は禁物ですね、特にお父上に当てては(笑)

     なんと…上級が3分台…恐るべし毛利家パワーですね!!
     そういえば弓なので鬼ノ手で不用意に近づいて食らいまくった自分くらいでしたね、気絶したのは…。弓ならば比較的安全にいけるのがミツツカやセンザンオウなのかな、とも発見になってよかったです。

     ミタマの元就公もそうなのですよね!! 凄く素敵なのですよ…極までの元就公も…!!

     そしてフリチャの画像もご丁寧にありがとうございました!! DMも確認致しますね!
     百万一心! 皆の力を~は知らなかったのですが、戦国大戦の隆元殿の台詞で合っておりますか? 違っていたら申し訳ございません…。

     質問の答え編です!
     1番好きなのは毛利隆元様です!! 無双でもミタマでも実装されてほしくてたまりません…(涙)
     元春殿も宗治殿も好きですよ! 元春殿は無双でもCP化しやすいと思うのですがねぇ…。宗治殿はそういえば大河ドラマの官兵衛でも凄く素敵な描写だったなぁと思い出深いです。

     わしの隆元おおおおおおはアンサイクロペディアネタです。何度見ても笑ってしまうのですが、勢いが好きで無双ではないのに入れてしまいました……お許しあれ~!!

  4. N | URL | FOBPB4BQ

    ありがとうございました

    こんにちは、一緒に遊んで頂き&ブログきれいにまとめて頂きありがとうございました♪

    毛利台詞がたっくさんで討鬼伝なのに気分は無双でしたね、親子さいこー!!
    確かに策などいらぬ感じの瞬殺…。

    私地味に「これはどうかな 」っていう台詞好きなんですよ。なんか上手く言えないのですがそそられます。(え)なので入れられてよかったです。(・∀・)
    しかし本当ですよね、とくに何も決めてたわけではないのに皆様きれーいにわかれましたよね、笑。
    他にも気にってる台詞あったのですが何せ長い長いこと…入らなかったでしたので諦めました。
    100万人の戦国無双、未プレイで隆元の台詞は新鮮でした♪でもやっぱりわしの隆元おおおぉはふふっとなりました。

    札、こっそり仕込んでよかったです♪
    こちらこそまたお時間合いましたら百万一心の精神で一緒に遊んでくださいませ。

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    Nさん

     Nさん、こちらこそ共闘&コメントどうもありがとうございました! とても嬉しいです!!

     そうなのですよね! 討鬼伝だけども無双のあの声が!! という感じで不思議もなりつつ、どちらの面白さも相まって凄く楽しい共闘でした!! 相乗効果ですね。
     仰る通り、策などいらぬという感じで(笑)
     あれですよ、任務前に色々仕込んだため…という感じにしておけばよりいいかもですね!?

     「これはどうかな」という台詞同じく好きです!!
     石川さんの言い方も凄く素敵ですよね。上から過ぎず、でも元就公という立場を感じつつそれでも凄く柔らかなお声での言い方なので、無双されていいですという感じに(笑)絶妙なポジションを醸し出していますよね!

     装備はまさかあれほど綺麗に半々になるとは! と、驚きました。
     同じく台詞が入り切らずで泣く泣く削ったのも多いです…。
     自分も100万人は未プレイなのですが、後々知ってから色々調べていく内にもう一度配信してくれないかな、と心底思ってしまいます。
     アンサイクロペディアネタは無双でないので反則だなと思ったのですが、どうしてもと(笑)

     札もありがとうございました!!
     拝見したあとに仕込んでおけばよかった!! と!
     こちらこそまた遊んでやって下さいませ。百万一心!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)