秋葉原:はちパンカフェさんやThe French Toast Factoryさんの甘いもの話

2017年03月12日

hachipan1701.jpg

 ※以下の写真は全て撮影・掲載許可を頂いております。

 最近まさに全てが脂肪になるという勢いで食べ物記事ばかりあげておりますが、今月はまだまだ食べ物記事が続く予定です。
 先日グルメ無双でリュウさまのらーめんを食したあと、甘いものは別腹だー! という勢いで、秋葉原駅(日比谷線ホーム)の八天堂さんの併設カフェ(HACHI PAN CAFEさん)でフレンチトーストを食べました。
 これがまた絶品なのですよ!! 秋葉原に行くときは絶対に八天堂さんのパンを買って帰るのですが、8割くらいの確率でカフェでこのフレンチトーストも食べます。そんな美味しいフレンチトーストですが、店頭メニューに載っていないような気がします。いつも店員さんに、「フレンチトーストはまだありますか?」と尋ねて、あればそのまま注文するという形をとっています。
 ちなみに注文はパンを買う所と同じです。最初にお金を払ってから席について注文した品を待つという形です。食べた後は食器を下げる棚があるので、そこへ持っていき片付けてからお店を出ます。

hachipan1702.jpg

 このフレンチトーストが美味しいのなんの! 八天堂さんのパンは何でも美味しいですが、特に絶品なのがこちらのフレンチトーストなのです。いつもチョコを頼んでしまいますが、かりかりの表面、ふんわりな中身にとろりととろけるチョコクリームが美味しすぎるのです…! これぞ至福…と、毎度食べる度に笑顔全開! という感じです。
 注文してから8分ほど時間がかかると告げられますが、あの美味しさを考えればいつでも待てます! という感じです。書いているそばからまた食べたくてしょうがないです。


 このような便利なマップが配布されているようですね! まだまだグルメ無双は楽しむつもりですので、見つけて入手したいと思います。
 そういえばデザート系がメインのお店とのコラボがないのですよね。ウィリアムなどがコラボしているアキヨドさんの8階にはあの美味しいパンケーキ屋さんもありますし、あのお店もコラボだったら…! と、つい(笑)

TheFrenchToastFactory1no2.jpg

 その美味しい「The French Toast Factory」さんのパンケーキです。
 昨年の秋頃にレイヤーの征次さんが連れて行ってくださったのです! 本当に美味しくて美味しくて、こんなにぷるぷるでふわふわで美味しくてここは極楽か…!? と、思うほどでした。
 以前も書きましたが、何と言ってもパンケーキ自体のぷるぷる具合が凄いのです! 動画に撮っておけばよかったと…。店員さんがテーブルに置く瞬間にぶるんと揺れるのですよ。征次さんと、「やわらかエンジン搭載してますね!!!」と、はしゃぐくらいには揺れます。こちらも書いている今、また食べたくてしょうがないです!!

 どちらのお店も本当に美味しいです。甘いものは別腹ですね…。ちなみに両店舗とも無双☆スターズとはコラボはしておりませんのでご注意を。
 またしばらく食べ物は主食系が続くと思います。次の食べ物更新予定はアピールほうとうの旬くんです。というわけで、休憩込みの突然甘いものコーナーでした!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)