グルメ無双に行ってきました ~桜花・ホロウ・石田三成編~

2017年03月19日

gmtai000.jpg

 ※写真撮影・掲載許可は全て頂いております。

 秋葉原☆グルメ無双 キャンペーン
 https://www.gamecity.ne.jp/stars/cp_akiba.html

 期間:2017年3月10日(金)~3月31日(金)
 500円以上の飲食で限定ポストカード(絵柄は1種)
 各店舗ごとのキャラクタのランチョンマット1種(自己申告制)

 秋実さん:秋葉原☆グルメ無双ツアー
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

 ブログ内関連記事:グルメ無双に行ってきました ~リュウ・ハヤブサ編~
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2210.html

 再び行って参りました、グルメ無双をしに!
 今回は討鬼伝ハシゴツアーです。ご一緒してくださったのはあいうえお順に、秋実さん・じきさん・ユリーヌさんです。いつもありがとうございます!!
 何と言っても念願叶っての討鬼伝の飲食コラボですので、なんとしても行かねばなるまいと!! そして次へと繋がって欲しいという願いを込めつつモノノフの皆さまとそれぞれ鬼千切・極な感じで食してきました。今回はしっかりとB4サイズのクリアファイルも用意しての出陣です。折れないように濡れないように…。

 なんとこの日は1日にテイクアウト含めて6軒回るという快挙を!! 皆さんにホロウの胃袋が宿ったに違いないですね。ひたすらに飲み食べし続けましたが、どのお店もとても美味しく、楽しくということであっという間に1日が終わってしまいました。
 でもトップの写真はリュウさまという(笑)仕方ないんですよ…リュウさまいたら身体が勝手にドアップで撮ってしまう習性が……!!! ドアップのリュウさまはお美しかったです。ランチョンマットと同じ絵柄ですので、家でも楽しめるのはありがたいですね! スターズが発売すればふんどし姿のリュウさまと並べて飾れるという…!!!


 さて、この日に巡ったお店は桜花(討鬼伝)、ホロウ(討鬼伝)、石田三成(戦国無双)、時継(討鬼伝)、有馬一(遙かなる時空の中で)、趙雲(真・三國無双)でした。2回に分けて更新予定です。まずは前半、桜花、ホロウ、三成からです。
 趙雲はテイクアウトが可能、石田三成は店外販売のソフトクリームでもランチョンマットが貰えますので、ハシゴされる方はその方法も可能ですよ! と、おすすめしたいです。

 ※3/20 秋実さんのブログ記事リンクと、頂いたなりきり速鳥装束不具合画像を追記しました。


 以下、それぞれの食事の感想やランチョンマットなどについてです。






 花粉に恵まれた日でしたが、何よりもお天気に恵まれたのでよかったです! 秋葉原の電気街口で集合し、アド街っぷを入手し地図を広げて、最初にどこに行きましょうかと打ち合わせを。
 胃袋が空の内に重い油そばを食べに行こうということで、一番近場にある桜花さんの「油そば アキバ商店」さんに伺いました。

▼油そば アキバ商店さん
 https://page.line.me/akibashoten

 最寄りの出口:JR秋葉原駅 電気街口

 営業時間:
 基本 11:00~23:00(年中無休)

 こちらのお店の前にもアド街っぷが置いてあったので頂戴しました。
 外に券売機があるので、基本の油そばの券を買いました。とても人気店でお客さんでいっぱいでした。4人でとお店の方に告げればしばし店内で待った後に、地下の方へ。1階はカウンターのみ、地下にカウンター席と若干のテーブル席がありました。
 カウンターに着席し、券を渡してネギの有無を聞かれたのちに「ランチョンマットください!」を忘れずに。ポストカードと桜花さんのランチョンマットを人数分入手できました。凛々しい桜花さんが素敵ですね!

 油そばが提供されるまでは目の前に飾られているコラボポスターの桜花さんと趙雲が似ているという話を。その前に、討鬼伝のキャラクタがあんなに大きくしかもこういうお店で飾られるなんて! というはしゃぎっぷりが!! 感無量ですよね。その後、2人ともキリッとしているので兄弟っぽいですね~なんて話をしていたらすぐに油そばを渡されました。

油そば
gmtai1.jpg

 自分はカップ麺での油そばは食べたことがあるのですが、お店ではこちらが初めてでした。
 食べ方が書かれたカードが置いてあったのでその通りに最初はたまごを割らずに全部混ぜ混ぜするのですが、これが難しいと(笑)「いや、これたまご割れますよね!?」と、お話しながら混ぜたあとは一気にかっ食らうのです!
 食べる時にはたまごを割っていいようなので、温泉卵の気味がとろ~り流れる様子を見ながら太麺をすすりました。これがまた美味しいのなんの!! お客さんがひっきりなしにいらして食べていかれるというのが大いに分かる美味しさで!! 美味しいのでガツガツ食べていましたが、後半はお酢を少々垂らしました。これがまた美味しいのなんの! 少し酸味が加わることによってさっぱりしますし、こんなに味が変わるのかと驚きました。
 食べ終えたあとは、割りスープがあるのでそちらをレンゲ3杯分入れて飲んでみたのですが、これもまた今まで食べていた油そばと全然別物になって驚きでした。〆の雑炊っぽいお味に一気に変化するのが面白いですね。
 これは大盛りや特盛りを頼んで様々な味の変化を楽しむお客さんも多いの納得だなぁというものでした。


クランベリージュース
gmtai2.jpg

▼シューティングカフェ&バー アキバベースさん
 http://akiba-base.com/

 最寄りの出口:JR秋葉原駅 電気街口

 営業時間:
 基本 11:00~23:00
 (Cafe 11:00~17:00、Bar 17:00~23:00 ※チャージ500円)
 火曜 17:00~23:00

 お次に伺ったところはホロウがコラボしている「シューティングカフェ&バー アキバベース」さんです。
 こちらではドリンクを楽しみました。飲み物だけでも500円以上の場合はランチョンマットは頂けるようですね。

 シューティングバーってどんなのか、という思いで伺ったのですが前日に伺っていたユリーヌさんが、「みんな凄い撃ってて、BB弾とかも凄いんですよ!」と、お話して下さったまさにそのまんまでございました!
 ビルの3階にあり、エレベーターを降りれば銃声が。実際にホロウや時継、博士がいたらこんな感じなのだろうかと思いますね! ちなみに初心者でも実際に撃てるようですね。今回は撃ちませんでしたが、気になりますね。絶対に的に当たらない自信だけはあるのですが(笑)
 銃の種類も小型からホロウのような大きな銃までさまざまでした。持ち込んで楽しんでいるお客様も多く、親しまれているお店なのだなぁというのが一瞬で伝わりました。

 その銃声を聴きながらまったりお話を。
 ニンジャっぽい色の飲み物を~と探しましたが、相馬さんっぽい! という理由でクランベリージュースに。しかしよくよく考えたらあれだけ赤いと、九葉さんカラーという感じですね…!!
 血塗れの鬼なジュースを飲みながら皆さんで持ち寄ったお宝のほにゃららの見せ合いなどをし、タマハミを!! 皆さんしっかり額縁に飾られているのが凄いなと!!
 
 その後、討鬼伝2はコンテスト系多かったですよね~という話になり、秋実さんの盾剣のエフェクトの大賞のお話で盛り上がったり、さゆさんのガキザイル話に花が咲き、キャラクリコンテストのゴリラ顔を見事に作り上げた方の賞賛タイムが!!! あのゴリラお見事すぎですよね…!! あれほどのクオリティに仕上げるのは凄まじい根気が必要ですよね、などと皆さんのスマホの画面がゴリラになるという(笑)
 その後、ユリーヌさんが「実は関口D作ってたんですよ」と、お見せしてくださったのです!! とても似ていて、あと髪型さえあればーー!! という感じで盛り上がりました。その後、関口D氏いいよねタイムが開始され、関口D氏のあのプレイしながら自分も楽しい様子は動く宣伝だーやら見ていてとても癒やされる、格好いいなど大盛り上がりでした。森中P氏とは違うベクトルの癒やし系ということで、関口D氏にはこれからもどしどし生放送や体験会などなど出てきて頂きたいですね!!!!

 こちらのカフェ、とてもまったりできるのでもう1杯頼みましてアドホックで共闘を!

ジンジャエール
gmtai3.jpg

 カフェタイムなので基本は紅茶、コーヒー、ソフトドリンクがメインです。バータイムは様々なお酒が飲めるようですね!

 さて、対面共闘なのですが秋実さんの盾剣が炸裂し、まさにあのエフェクトの大賞という感じで感動でした!! 目の前にあのスクショの方が!! と、思うと感動ですよね。
 それからじきさんもユリーヌさんも秋実さんも秋葉原での体験会のTAに出場されていたのでその時のお話も。見事に優勝した「天狐おじさん」チームの名前でやはりツボったり、PS4の操作をいきなりで難しかったですよね話やヌエに囲まれる秋実さん、まさに「この鬼とは初めてです」という伝達文でしたよねあのトカゲワンワン! と、じきさんと盛り上がったり。
 天狐おじさんチームのセンザンオウ戦は見ているこっち側も頑張れー! という思いでいっぱいでしたよね、またああいうのやってほしいですよね、TGSでもイベントでもというお話に。何度もしていますが、そろそろ公式でまた何かあって欲しいですね…枯渇しております…!

 しかしながら手は共闘という! このときは2で自分の男ノフの進行度上げをして頂きました。秋実さんは片倉小十郎装備、じきさんがお祭りで親方装備、ユリーヌさんが猫耳巫女装備というそれぞれ独自の方向性で出撃です! という感じでした。
 そしてこの時、うらやまけしからん不具合話を秋実さんがしてくださったのです…!
 自分はなりきり速鳥を着せている中身はリュウさまという感じのキャラクタを作ったのですが、絶対に速鳥さん装備を脱がなかったのです。素顔は見せぬ!!! というはずが、札で連れて行くと不具合で頭巾が取れるという(笑)
 なりきり速鳥さんは一式なのですが、札になると頭巾なし、上半身と腕は速鳥さん装備、下半身は影装になるという!!! しかもこの格好がまた凄くどすとらいくゾーンど真ん中というか最高に格好良いという!!! でも素顔がー(笑)素顔がバレてしまったーという(笑)


 ※3/20 twitter部分追記。
 にしてもこの不具合は知りませんでした。息吹や富嶽、大和では札で連れて行ってもそうはならないのですが、なにゆえ速鳥だけ…!? しかも美味しい格好に…。じきさんも速鳥さん好きなので、速鳥さんマホロバに来てたらこの格好になってたかもしれませんね、そうだったら我々は古墳を築き上げてプレイどころではありませんね!! というお話を(笑)
 この日もアンクウバッコが寝たまま起き上がらない不具合などもありましたが、装備がちぐはぐになる不具合もあるとは…。しかしこの不具合は美味しいので直らなくてもいいかな、とも!!!

 お陰様で男ノフも進行度だけは最後まで進みました。まだお話がこれからアマツミツツカ行きまーす! というところなので、進めねば…。
 実はかなりまったりと共闘をさせて頂き、お店の方が充電器を差し入れてくださったりと…! その節はどうもありがとうございました。
 銃声を聴きながらも、静かな時もとても居心地のよいお店ですね。基本的には銃を楽しむお店ではございますが…!

 その後、帰り支度をしているとユリーヌさんが仰っていた、息吹が現実にいたらこうであろうという店員のイケメンのお兄さんが!
 その二枚目のお兄さんはお酒は飲めないけども「ドンペリどうです?」とおすすめしてくると(笑)お酒飲めたら完全に息吹でしたね、という話で盛り上がりつつお店を後にするのでした。


 お次はどこに行きましょうか~とまっぷとにらめっこしたのですが、おやつの時間に三成のお店でスイーツ系をやっているとのことでUDXに向かいました。
 UDXでは3階に戦国無双から真田幸村、井伊直虎、石田三成の3人がコラボしているお店があります。かなり大々的に宣伝しており、立て看板はもちろん幸村のお店はこのように…

gmtai4.jpg

 壁にも沢山の宣伝が! 既にポストカードはなくなっているお店もあるようですね。

▼須田町食堂 秋葉原UDX店さん
 https://r.gnavi.co.jp/g095630/
 最寄りの出口:JR秋葉原駅 電気街口
 
 営業時間:
 月~土 11:00~23:00
 日・祝 11:00~22:00

 こちらの石田三成「須田町食堂 秋葉原UDX店」さんの店内でという予定でしたが、入口そばで生クリームソフトが500円で販売されておりました。こちらのアイスクリームでも、「ランチョンマットをください」と伝えれば頂けますので、お腹に入らない…でもアイスなら…というときは是非!!

生クリームソフト(ラングドシャコーン)
gmtai5.jpg

 近くの直虎ちゃんのお店の前に立て看板があったのでリュウさまとアイスのツーショットを(笑)
 しかしこの生クリームソフト、かなりクリーミィなので写真を撮っている間に溶けますのでご注意を! 手に垂らした自分でした。お店の方に伝えればスプーンも頂けます。
 なんとかかぶりついて大惨事は免れましたが、生クリームの優しさが染み渡りました。ラングドシャコーンのソフトクリームは初めてだったので新鮮でした。とても美味しいアイスクリームでしたので、何か甘いものを~という時に食べられるのはありがたいですね。


 その後、UDXさんの中の飲食店を見ていたら討鬼伝ファンは反応せざるを得ないお店の数々が!!!

gmtai6.jpg

 漢字は違いますが、息吹に那木さん、そしてバリが速になれば速鳥という!!! ちょうどエスカレーターを降りたところのお店が伊吹やさんでして、全員で「息吹ー!」という感じに。一応拝んでおきました(笑)
 
 それからお手洗いの横に親子丼のお店の宣伝があり、鶏がいっぱいいらっしゃるのを見つけたじきさんが「八雲がいっぱい!」と!! 撮影されておりました。
 もう何にでも討鬼伝にちなんで見えるというそれらが既に楽しいですよね! そしてそれが話して分かってもらえるというのがやはり同好の士と遊ぶ楽しさだなぁと心底思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 胃袋がクエヤマな秋実 | URL | sj93pB3o

    グルメ☆ツアーお疲れ様でしたー!!

    やったー!!まとめありがとうございます(*‘∀‘)
    一人でも行けるかなぁ…と不安だったので、お誘い頂けて本当にありがたかったです!!
    それにクリアファイルまで…( ;∀;)
    そのサイズのは持ってなかったので、助かりまくりのありがたさたるや…!!
    お陰様で無事におうちまで帰還出来ましたミッションコンプリート感謝!!

    念願の単独ではなくとも、鬼討ちのフードイベント…激熱ですね✨
    本当に、なんでもいいので次のイベントにも繋がって欲しいです;;
    同じアキバの地で行った体験会も、楽しかった思い出がよみがえりましたよな♪

    胃袋に関しては、かなり自信がなかったのですが、どの料理も美味しくて…
    残すことなく食べれたのが一番良かったです(*´ω`)
    油そばは、正直ちょいときつかったですがw美味しかったので頑張りました。
    他にもまわりたいところがヘビー級ラーメンで、なかなか厳しい戦いで…すなw

    油そばのお店、美味しかったのもあるのですが、お客さんも食べ終わったら「ご馳走様でした!」って爽やかに出て行かれてたのが好印象でした。
    店員さん、奥にいて聞いてないのに…行儀の良さにビックリw
    桜花さんが選ばれた理由がなんかわかったような…?とかこじつけてみたり( *´艸`)


    アキバベースさんも、おしゃれで綺麗で心配りの出来る素敵なお店でしたな~!!
    時折、ぶっ放しますな銃声が聞こえるのもなんだか新鮮でおかしかったですw
    ちょっと撃ってみたかったですね…でも初心者でもいけたのか…
    息吹のお兄さんに聞けばよかったですかねwまぁいいか(´ー`)

    お宝の見せ合いっこもありがたく…!!
    ゴリラのエディットスクショ、あれは伝説級ですよな、ホント完成度高すぎっ!!w
    ユリーヌさんの関口Dエディットも是非投稿して欲しかったな~(*‘∀‘)
    「髪型で詰む」発言がおかしかったですww

    対面共闘も長い時間取れたのが嬉しかったです♪まったり出来て良い空間でした。
    なりきり速鳥くんの不具合ww素顔見てしまって申し訳ないやら嬉しいやらでw
    普段隠れてるからこそ、見た時の嬉しさは格別なものがありました…よ…!!
    フッフッフ…ご馳走さまでした…( *´艸`)

    UDXはまさにコラボキャンペーン最前線!な雰囲気でしたね。
    ちょっと歩けばポスターや立て看板が!という感じで、滾りました♪
    漢字は違えど、音だけで言えばなんとも鬼討ちファンホイホイな店名ばかりだったのもニヤリとしたりw
    親子丼のお店での、じきさんのはしゃぎっぷりも可笑しかったし、同好の士だからこそ通じる笑いというのも嬉し楽しかったです( *´艸`)

    後半のまとめも楽しみにしてますね~ありがとうございました!!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     胃袋がクエヤマな秋実さん、コメントありがとうございます!!
     こちらも後程コメントしに参ります! いやはや自分もハシゴツアーは一人では難しそうだなぁと思っていたのでお声がけできてよかったですし、まさか直筆の速鳥さんも頂けるとは…! 今飾っておりますよ~♪
     ファイルもよかったです! A4は持っていてもB4はなかなかないですよね…!

     そうなのですよ、本当に何でもいいので次に繋がって欲しいです!! 討鬼伝ファン念願のコラボですし、楽しく面白いので何らか次へとなってほしいですね。
     体験会も本当に楽しかったですよね! あそこで色々な方とご挨拶できたのも嬉しく。

     胃袋、油そばも「いよっし、大成功!」でしたよね!! おめでとうございます!!
     本当にどこのお店も美味しく居心地もよくでしたよね~。同じく回りたいところまだまだあるのですがラーメンラーメンラーメンは完全にフードファイトですよね(笑)

     実はらーめん忍者さんも同じく「ごちそうさまでした!」という感じで丼を下げて皆さん出ていく…という感じで、秋葉原のラーメン屋さんはそういうものが根付いているのかもしれませんね!!
     こういうのいいですよね、桜花さんになった理由わかります!!! そういうのが理由となっても夢が広がりますね♪

     アキバベース、初心者はあのインストラクター付きが安全なのでしょうかね?
     ただ小銃を撃つとなっても色々危険性ありそうな気配も…!?
     息吹お兄さんに聞いたらドンペリ頼んだら教えますという返事の可能性もでしょうか!?(笑)
     いやはやあのビルにあんなに居心地よくて面白いカフェがあるとは! と、驚きでしたね~!!

     お宝の見せ合い最高でした!!
     からのゴリラエディット、まさかこの時期に再びツボに入るとはと爆笑でしたね。
     関口D氏エディットの髪型で詰む発言もツボすぎます!!!! 次のエディットに髪型追加されてるかもですね、通常版と修羅場版が(笑)

     PS4版の先程twitterで拝見したのですがうわあああああああ!!! あとでこの記事といつかあがるはずの共闘記事でも載せたいです!!! 微妙にズボン部分は速鳥成分残っているんですね!
     いやはやまさか覆面取れるバグとは(笑)

     UDXはさすがの盛り上げ方!! という感じでしたね。もしかしたらお店にファンの方がいらっしゃる可能性も…!?
     お店の名前も鶏でもはしゃげるってよく考えたらだいぶ訓練されてますね、モノノフは(笑)
     しかしだからこそ楽しい面白いですよね!!!

     後半は今日か明日投稿予定です。リンクこちらも繋げます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)