グルメ無双に行ってきました ~時継・有馬一・趙雲編~

2017年03月20日

テイクアウトのかしわ丼(趙雲)
gmtai0.jpg

 ※写真撮影・掲載許可は全て頂いております。

 秋葉原☆グルメ無双 キャンペーン
 https://www.gamecity.ne.jp/stars/cp_akiba.html

 期間:2017年3月10日(金)~3月31日(金)
 500円以上の飲食で限定ポストカード(絵柄は1種)
 各店舗ごとのキャラクタのランチョンマット1種(自己申告制)

 秋実さん:秋葉原☆グルメ無双ツアー
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

 ブログ内関連記事:グルメ無双に行ってきました ~桜花・ホロウ・石田三成編~
 http://jory1999.blog55.fc2.com/
 グルメ無双に行ってきました ~リュウ・ハヤブサ編~
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2210.html

 グルメ無双ツアー後半戦です。
 前回書きましたが、ご一緒してくださったのは秋実さん、じきさん、ユリーヌさんです!!
 この日に巡ったお店は桜花(討鬼伝)、ホロウ(討鬼伝)、石田三成(戦国無双)、時継(討鬼伝)、有馬一(遙かなる時空の中で)、趙雲(真・三國無双)でした。後半戦は時継、有馬一、趙雲編です。意図したわけではないですが、勇者っぽい人選になりましたね。

 グルメ無双は初めていくお店ばかりで、新しいお店の発見に繋がるのも楽しいですね! お店だけでなくメニューも色々頼めば、今度もこれ食べようという風に繋がりますし。
 しかし皆さんでお話していたのは、コーエーさんもコエテクカフェ作ってくださいと!! 自社ホールも楽しみですが、スクエニさんや某社さんのように自社カフェもあったら楽しいのではないかな~というか討鬼伝のお願いしますという!! 天狐定食でいいので!! キャットフード出されてもむしろいいので!(笑)

 そんなお話をしながらアキヨドさんのスクエニカフェさんにも少し寄ったのです。今はニーアコラボですね。
 自分はニーアは坂本英城さんの演奏会でちょうど谷岡久美さんが「光ノ風吹ク丘」を弾かれていて、どストライクど真ん中でにぶち当たった感じでした。大好きです! 楽曲人気も物凄いニーアの演奏会は、競争率が恐ろしすぎる倍率だったようで…。
 しかし単独演奏会いいですよね…! コエテクさんもωさんオンリーコンサートやってほしいです! 1部無双、2部討鬼伝などのそういう形式の…!! 実際そのような話をしつつ、時継のお店へ向かうのでした。


 以下、それぞれの食事の感想やランチョンマットなどについてです。







gmtai7.jpg

 時継のコラボ点は2つありましたが、さっくり飲み食いできそうな「バル akiba」さんに伺いました。じきさんの問い合わせにより17時からということが判明し、時間を潰しつつ向かいました。エレベーターで8階まで向かえばこの看板が!

▼バル akibaさん
 https://r.gnavi.co.jp/p859601/

 最寄りの出口:日比谷線秋葉原駅、JR秋葉原駅中央口

 営業時間:
 ランチ 11:30~14:30
 ディナー17:00~23:00(混んでいる時は2時間制)

 土日ということで、あっという間に店内が埋まるという感じの人気店です。なので2時間制なのですね!
 お顔を覚えられたというユリーヌさんのお陰で、何も言わずとも時継のランチョンマットが4人分出てくるという奇跡!! さすがですね!!

 そしてですよ、このお店なんといたるところに大きく「NINJA LAGER」の宣伝が!!!!!! なんですかこのニンジャ力……そんな…飲むしか無い!!! という使命感でいっぱいでしたが、花粉症の薬を飲んでいるためアルコールが飲めないと…。代わりにユリーヌさんが注文してくださるという…! ありがとうございますありがとうございます。

NINJA LAGER
gmtai8.jpg

 こちらがそのニンジャラガービールです!!! ニンジャガビールとも読むこともできそうですね…!
 しかもこのラベルのニンジャ二人を見たじきさんが「ハヤブサさんとハヤテさんっぽい!」と!!!! 確かにハヤテ兄さんとリュウさまっぽいではないですか…ああああ…しかも一人のニンジャは鎖鎌使いなのですよ…あああああ…残念ながら双刀使いはいないようなので、きっとラベルから抜け出して天狐さんを探しに行っているに違いないですね、ウタカタの誰かさんは(笑)
 それにしてもなんてニンジャ力が高まりそうなビール…これを飲めばきっとこんな風になれるに違いないですよ…

ng2p43.jpg

 ここのお店は時継のコラボ店ですので、話をニンジャからカラクリに戻さないといけませんね! というわけで皆さんの飲み物が揃ったので乾杯をしました。

gmtai9.jpg

 やはりお酒は色が綺麗で写真撮るのが楽しいですね! 自分はジンジャエールが大好きなのでここでもジンジャエールでした。
 なにげに桃色と黄色って天狐さんカラーですね。
 

牛すじの赤ワイン煮
gmtai10.jpg

 じきさん、ユリーヌさんが絶賛の赤ワイン煮を注文しました! 残念ながら写真がブレてしまっているのですが、手ブレするほど美味いという風にポジティブに解釈して頂ければ!!
 本当に物凄い美味しさでした。これはお酒が進みますわという絶妙な濃すぎもせず薄すぎずもせずという最高の味に、柔らかい牛肉には味がたっぷり染み込んでいてこのソースも美味しいのですよね! バケットがあれば拭って完食したかったという感じの美味しさでした。

 そうですそうです。モノノフの集まりなので当然のように「ゴズコンゴウ美味しいですね」という話にも!


マルゲリータ
gmtai11.jpg

 丸いものが来ると思っていたので細長い形は新鮮でした! 秋実さんが秋水さんのようにメガネをクイッとされながら「任せて下さい」という感じで切ってくださり、あとは全員でつまみまくるという(嘘です)
 このピザも凄く美味しかったです! 記事のモチモチ感はもちろん、チーズもソースもこれまたお酒が進む味なのですよね…。ソフトドリンクですが、これは酒しかないだろうという味で。いやはや人気店というのが頷ける味の数々ですね。絶対にパエリアも美味しいのだろうなと思いつつ、さすがにその余力は胃袋にはないと…。ドリュウ並の吸引力があればよかったのですがね…!

 というドリュウの話からチンアナゴ話でも盛り上がりましたね。ブロッコリーがオンジュボウだったり。「ではショウケツジュは何でしょうね?」「 カリフラワーをカレーで炒めれば? 手が込んでますね!」などなど。
 実際は苔ですが、これからブロッコリーを見る度に「オンジュボウ……」と、思いそうですし、両手に持って真似せねば(笑)

 話はとにかく弾み、相馬さんはいつからあの顔で、何歳でもあの顔なのだろうかという話や、2年後のウタカタ勢が見たい!! という話から秋水さんトークに。
 「メガネ外している可能性も?」「せっかくのメガネキャラのアイデンティティが!?」「秋水さんはメガネは外さないんじゃないですかね~」「あ、じゃあモノクルで」「識と被ってしまいますね!」などなど。
 実際成人済な秋水さんがどうなっているのか見たくてたまらないです! しかしドジっ子属性はそのままでいて欲しいという秋実さんのお話も。とても同意ですね!!

 相馬おじさんトークはペロリストについてのことが主にでしょうか。2から始めた方は相馬は本当に強いのか? という風にも思えると…! 同行者で相馬を連れて行くと高確率で相馬が…ということからもそう思えてしまうようですね。あの極をやればまるで覆される気がするので、そういう反応も気になりますね。極の相馬は最高にずるい(褒め言葉)ですからね!!
 この日のアドホック共闘でイテナミとも戦ったのですが、イテナミというと自分は相馬との二人での戦いを思い出すのです。あれは死線の次に厳しかった記憶があるのでそういう話題を出したのですが、相馬命ユリーヌさんはむしろ相馬と二人ということでタマハミ状態で「ハハハハ!」という感じで倒せたと。さすがですね!!
 確かに秋水さんを守って戦うとか、速鳥さんと二人でとかあったら確実にタマハミ案件ですし凄まじい猛攻が出来そうですもんね、わかりますそのお気持ち…!!

 じきさんのオヌホウコへの愛も爆発しておりましたね! さゆさんのコメントが採用されてましたよね~という話でも盛り上がりましたが、野良で「私もオヌホウコ好きです!」という方に出会えたという、じきさんのすーぱーえぴそーどが! なんせ人気ナンバー1な鬼ですしね!
 そういえばオヌホウコと近衛が…という所から、八雲好きですになったというじきさんのエピソードにもツボりましたね! さすがオヌオヌ好きさんと!!


明太子のトルティージャ(うろ覚えです)
gmtai12.jpg

 確か明太子のトルティージャだったと思うのですが…! こちらもおすすめの一品ということで頂きましたが、これまた美味しい以外の言葉が出てきませんね…! ふわふわでとろとろで明太子の味が優しく入っているだなんて、そんなの美味しいに決まっているではないですかーー! と。
 いやはやどのお店も本当に美味しくて大満足ですね!! 飲み物も食べ物も大大満足です。その上話も共闘も楽しいという最高の1日です。


 まだ19時過ぎでしたので、お次はどこへ行きますか~というところで、唯一のカフェである有馬一隊長の「PRONTO 秋葉原駅北口店」さんに伺いました。

▼PRONTO 秋葉原駅北口店さん
 http://www.pronto.co.jp/shop/detail?shopid=0352973640

 最寄りの出口:日比谷線秋葉原駅

 営業時間:
 平日 カフェ7:00~17:30 バー17:30~23:00
 土曜 カフェ9:00~17:30 バー17:30~22:00
 日曜 カフェ9:00~17:30 バー17:30~21:00
 祝日 カフェ9:00~17:30 バー17:30~21:00

 実は遙かなる時空の中でをプレイしたことがある人は4人の中にはおらず。しかし馴染みのある隊長という地位と、スターズで好きになるかもしれない! という可能性をということも含めてでした。
 お忙しい時間帯というのもあり、1時間辺りでラストオーダーになるとの説明を受けて席に座りました。

ブリュレ in バウム
gmtai13.jpg

 時間も時間なのでスイーツ系はまだあるものの中から選ぶ形に。バウムだけどブリュレとはどういう感じなのだろうと、こちらを選びました。
 しっかり甘いですね! 上の部分はカラメルコーティングでカリカリになっており、バウムはふわふわと食感が楽しい美味しいものでした!

 この後、極で特殊調査をサクッとプレイしました。
 2と操作が混ざるので鬼ノ手がない! エフェクト派手なの万歳! などなど様々なのも面白いですね。
 オンライン共闘も面白いですが、やはりアドホックも面白いのですよね! 喋りながらも定型文出したりもしますし、倒れたら「踊りに来て下さい!」と口頭で伝えるのも楽しいですし。やっぱり共闘は楽しいなぁと、思います。これからも討鬼伝シリーズは共闘の面白さもどんどん期待してしまいますね!

 突然話が変わりますが、速鳥さんの腕の部分の力が入ってできる筋の良さについての熱い語りもありましたね(笑)
 ちょうど4人ともこの人! という推しの方がいらっしゃるので語りを聞くのも楽しいですし、他のキャラクタの話題になった時に共通の知り合いの方や、一方的に知っているという方のお名前が出たり。「鬼ヴァライの元祖って白湯次郎さんですよね?」という話になったりも。
 鬼退治から繋がる輪の楽しさは本当にありがたいです!!


 この後は自分は先に失礼したのですが、ちょうど全員ゲームタクトさんの夜の部に行かれるということでまた是非集まりましょう!!! とも。
 あとは横浜の九葉さんにも伺わねばですよね!! 九葉さんで九葉さん充しないとですね!! という九葉さん話で思い出しましたが、もし無双スターズのナレーションが増谷さんだったら脳内で三國無双に変化されそうとユリーヌさんが! 「群雄割拠の時代が~」とか始まりそうですよね、という。実際スターズにナレーションがあるのか分かりませんが、次があれば増谷さんも是非!! と、人気ナンバー2の九葉さんも何かでご登場をと願わずにはいられませんね。
 いやでもじきさんと「やっぱり速鳥さんとハヤブサさんで共演してもらわないと…」という諦めきれぬ夢も!! スターズももっともっとキャラクタが増えるといいですね。


テイクアウトのかしわ丼
gmtai14.jpg

▼焼肉たどんさん
 http://tadon.co.jp/

 最寄りの出口:末広町駅3出口、JR秋葉原駅 電気街口

 営業時間:
 月~土 11:00~22:00
 日・祝 11:00~21:00

 趙雲のコラボ店である「焼肉たどん」さんはテイクアウトも可というのをグルメ無双で検索した時に見つけまして、せっかくなのだし翌日用に持って帰ろうと買いに行きました。
 電車内で匂いがきついかな…と、心配でしたがそのようなことはなく。キムチ抜きというのもあるかもですが、安心して持って帰ることができました。

 こちらのお店は店内の券売機で「テイクアウト可」というメニューのみテイクアウトできます。食券を買い、テイクアウトでお願いしますと伝えたあとにご飯の量とキムチの有無を聞かれるので答えればあとは待つだけです。
 しかし凄い大人気店ですね! お店の中は待っている人含めていっぱいですし、特盛りで注文されている方も多く、それほど美味しいのだなと楽しみでした。
 自分は鶏肉が好きなのでかしわ丼を注文し、待っている間にランチョンマットをもらい、更に待ったあとでできたてを頂けました! 温泉卵付きなのも嬉しいですね。

 翌日の朝に食べましたが、これがまた美味しいですね! 少し温めましたが、蓋を開けてまずその焼肉の香りで一気にお腹が減ると! 前日にあれだけ食べたというのになかったかのようにお腹ががすくのが凄いなと。
 実際に食べてみてもとても美味しかったです! できたては絶対にもっともっと美味しいのだろうなという感じでしたが、翌日でも美味しく食べられました。お肉も固くなったりということもなく、大満足で朝食を終えることができました。これで「趙子龍、いざ参る!」という感じになれそうですかね!?


ランチョンマットたち
gmtai15.jpg

 というわけで今回の戦利品です!!
 ホロウ、桜花、時継、三成、趙雲、有馬隊長の6枚と、ポストカードがわんさかとチラシとマップです。無事に討鬼伝キャラクタをコンプリートできて嬉しいですし、それだけでなくどのお店も本当に美味しかったですし、楽しかったです!! やはり同好の士の方々と伺うのが最高ですね!!
 TLを見ていると、ちょうどこの日にという方も結構いらしたようで実はどこかですれ違っていた可能性もあるかもしれませんね。

 何はともあれ、とても楽しい企画でした!!
 今週、もう一度別ジャンルで秋葉原に行こうかと予定を建てているので、余力があればどこかまた違うところに伺いたいと思います。狙うはウィリアムですかね!? 肉を食らいに単独任務しに行くしか無いですね!!

 改めまして秋実さん、じきさん、ユリーヌさん本当にありがとうございました!! また是非遊びましょう~飲みましょう食べましょう~!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 秋実 | URL | sj93pB3o

    後半戦も美味しく楽しくありがたく♪

    こんばんわ~更新お疲れ様です✨
    遅くなりましたが(読んではいました!!w)、後編の記事も待ってました!!

    本当に、初めてのお店&自分では行かなそうな場所ばかりだったので、それも含めて楽しかったです(*´ω`)
    三成のところ、アイスだけになっちゃいましたが、本来の洋食メニューもすごく美味しそうで…何か機会があれば食べに行きたいなぁと♪

    コーテクカフェ、是非作って欲しいですね!!
    むしろ社内でも社外の近くでもいいのでYOU作っちゃいなよ☆という心持で…
    ブ長の力でなんとかなりませんかね!!神奈川に一つ…w
    色んなシリーズも活性化したことですし、一つドカンとぶちかまして欲しいものですな(∩´∀`)∩

    スクエニカフェも思いがけず寄れて嬉しかったです!!
    賑わってましたねぇ…これが旬の力か…!と…
    まだニーア開けてもいないという;;(鬼討ち楽しすぎです)
    ニーアは、音楽でもかなりの高評価で通ってるので、そこは安心して期待できるポイントです。
    そうなんですよな、その分、チケット競争率がもう跳ね上がって仕方ないというw
    (一応自分は、お声がけ頂けてコンサート行けることになりました♪)
    無双や鬼討ちのコンサートもまた是非にと!!まずはゲームタクトですね(´ー`)✨

    バルakibaさんとこで、注文まだなのにマット出てきたのには笑っちゃいましたなw
    顔パスも時間の問題…流石だ、先輩!!
    そしてそしてなニンジャガビール…!!見た瞬間にこれはマリさんの分!!とw
    ちょっとこのラベルは素敵すぎますね…普通に欲しいです…ゴクリ|д゚)
    ブサさんスクショがカッコよすぎます(*´Д`)忍者力マシマシで!!

    お料理も全部美味しかったですね~♪写真見ては、また食べたいなと!!
    2で鬼は食べれる存在…となってからは、食材がすべて鬼に見えてくる呪いに…ww
    ホントゴズもジュボウも美味しかった…!!

    ってアアアアアアピザ…恐縮です…秋水クラスタなのに眼鏡かけてなくて申し訳ない…;;ww
    秋水さんがそんな器用なこと(どこが器用なのか)出来るか分からないけど、里ノフと一緒に食事したりしてたら可愛いです…💕
    たぶん一番食べるの遅そうな感じが…wwモノノフの胃袋が強靭すぎるんですね、わかります。笑。

    メガネの話も嬉しかったです…というか、皆さんから秋水の話が聞けるなんて…ご褒美…ハアアアアア///
    有難すぎました…いやコンタクトもモノクルも秋水さんのアイデンティティが…www
    是非、眼鏡はかけたままのドジっ子属性な成長をお願いしたく恐み恐みも申しあげまする…🙏

    イテナミとの相馬デート共闘話、なんだか懐かしかったです!!
    自分はどうだったか忘れてしまいましたが…そう苦戦した記憶はないので、すんなりクリアしたのかなぁと…
    極の相馬さん、千切スカしは多いけど、ペロはそう多くはなかったですものね。
    イテナミとの相性は最悪ですがw部位尻尾しか届かないですね隊長…ww
    デート共闘があるのは良いですな…暦ちゃんもそうでしたが!!

    有馬と相馬で名前も似てるし、隊長だしで、これは…可能性が…?!な話でしたね♪
    もちろん、ブサさんと速鳥くんも可能性あるし…DLC枠がどれほど用意されてるのかも気になりますね。
    お時間になってしまい、3戦帰還ではありましたが、極共闘もエフェクト派手で楽しいですね!!
    2と違って定型文だけなので、アドホックはかどりますし(*´ω`)
    次回のお話しも共闘も楽しみにしておりまする~!!

    ユリーヌさんの増谷関羽「後漢末期…」のナレモノマネもおっかしくって脳裏にチラついては笑ってますww
    関羽の最期もおかしいって話もツボで…そんな風に見たことなかったけど、言われると…な感じに腹筋ダイレクトですww

    テイクアウトなかしわ丼…!!すごく美味しそうです…!!
    いや、たどんさんも、メイン通りじゃないのに人の出入りの激しさからも人気店ってのが伺いしれました…✨
    自分も次回はお持ち帰りしてみようかなぁ…余裕があったら…(´ー`)
    マリさんもまだ参戦するのですね、自分ももう一回行く予定なので…ニャが様狙いで行ってみます♪

    こちらこそ、素敵な企画にお誘い頂けて感謝感激でございます!!
    とても楽しいイベントになりましたし、アキバという街が好きになりました♪
    ☆発売が待ち遠しいですね、間もなくですが!!それまでは、また鬼討ってると思いますし、モノノフのリリースもいつなんだい?な感じで、お祭りが目白押しですね…
    すべて丸っと楽しみたいものですね、またむそすたのプレイ日記も楽しみにしてます(*´ω`)
    本当に本当にありがとうございました~!!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     秋実さん、コメントありがとうございます!!
     いえいえ、コメント頂けるということがありがたすぎるので本当にもう何もかも感謝の気持ちでいっぱいです。

     自分も秋葉原には本当に色々なジャンルの飲食店があるのだな、と改めて知ることができました。
     三成のお店の店内の洋食メニューもとても美味しそうですよね!? 他の方が挙げられている写真を拝見しては美味しそう~とヨダレでした。

     コエテクさんのカフェ欲しすぎますよね!? ブ長の力できたらいけますよ!!!! なんせ呂布になっていましたし(笑)
     ホールに併設! でもいいですし、欲しいですよね~!!

     スクエニカフェさん大盛況ですよね! FF15もニーアでもTLでたくさん見ますし、ニーアの曲本当に素敵ですよね。
     無事に行けることになったようで自分のことのように嬉しいです!! 感想楽しみにしております。
     討鬼伝はゲームタクトのトキワノオロチをまずは期待しましょうぞ!!

     唯一「マットください」と言っていないお店に(笑)
     顔パスの威力すごすぎますね!!! さすが参番隊の方!!!
     ラガービール最高すぎでしたね!!!! いっそブサさんとラベルコラボしません? という感じです。速鳥さんでも!!!
     スクショありがとうございます!! これ奇跡的に1度で撮れたお気に入りのスクショなのです。ニンジャガはムービー見返し機能ないので、ステージやり直すしかないので…!

     そうなんですよね!! どの料理も飲み物も凄く美味しくて!! 写真見てはお腹がすきます。
     ゴズもジュボウもごちそうさまでした!! 今度ブロッコリー持って踊らねば(笑)

     心のメガネが見えておりましたよ!!!(え!?
     秋水さん、しっかり噛んで食べそうなイメージがあるのでもぐもぐしている姿とか想像するだけ胸熱超えて悶絶ですね…! 尊い…。
     もっといっぱい食えよと息吹や富嶽辺りに言われて山盛りの食事出されて困惑していたりとかもかわいいです!!
     秋水さんめがねはそのままとしてどのような成長を遂げているのか…! メガネの形が少し変わっている可能性もあるのでしょうかね? コンタクトとモノクルはアイデンティティがあれなのであれだと思いますが!?(笑)

     イテナミデートは自分金砕棒だったので発止という存在を無視していた時代、攻撃がなかなか入らなくてこっちが鬼化したという思い出が…
     極の相馬はペロらず、2はなのは何か理由あるのでしょうかね!?
     暦ちゃんもそうでしたがあの洞窟は二人共熱かったですよね! あれ全員分あったらさすがにお話的にあれですが全員分見てみたかった気もします。

     DLCのキャラクタ枠気になりますよね!?
     色々なキャラクタの絡みが欲しいので最低50人くらい欲しくなりますね。偏りは出てしまうかと思いますがあれもこれもと見たくなります。

     共闘も本当にありがとうございました!!
     アドホックはまた別の熱さがありますよね~!! また是非しましょうぞ!!

     「後漢末期…」のユリーヌさんのナレーション同じく今もツボです!!!!!! ユリーヌさん見ると「関羽…」と言いたくなるくらいに関羽のポーズもナレーションも決まっておりましたよね!
     じゃがりこもスイーツ枠で増谷さんパワーが宿ったのかもしれないですね!?

     かしわ丼すんごく美味しかったです! できたては更にうまうまなのだろうな~と思いつつ、冷めても美味いと!!
     翌日用でも今の季節でしたら大丈夫なので是非!! 本当美味しいですよ~!! 少し待つと思いますのでお時間に余裕がある時がいいかもしれません。

     おおっと秋実さんのぶニャが様狙いででしょうか!!? 楽しみにしております!
     自分も別ジャンルのコラボとハシゴしに再び単騎突撃してこようと思います。ウィリアム行きたいのですがハシゴで肉に耐えられるかどうかが…

     こちらこそご一緒して頂き本当にありがとうございます!!
     こちらこそ☆やりつつまた鬼退治に戻ると思いますし、モノノフ本稼働楽しみすぎですし、ありとあらゆる所でどうぞよろしくお願いいたします!!
     あとお時間合えば九葉さんにも行きましょうぞ!! こちらこそありがとうございました。心より感謝を込めて。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)