Café de SideM ~ORIGIN@L STARS~に行ってきました

2017年03月25日

cafedem1.jpg

 公式サイト:Café de SideM ~ORIGIN@L STARS~
 http://www.kotobukiya.co.jp/event/event-98410/

 期間:2017年3月11日(土)~2017年3月26日(日)
 場所:コトブキヤ 秋葉原店
 ※撮影・掲載許可は頂いております ※店内のセカライの写真は撮影禁止


 まさに飲食コラボラッシュでして、ブログのタイトル通り、脂肪になるという感じのブログになってまいりました(笑)今月だけで一体何キロ体重が増えたのか考えたくないですね!
 というわけで、コトブキヤ秋葉原店さんでのMマスコラボカフェに行ってきました。フリー入場の平日に山梨と同じく単騎突撃です。

 実はコトブキヤさんのコラボカフェに行くのは初めてでして、5階ってどうやっていくのだろう…というほど。大体2階までしか行ったことがないのです。
 その前に2階で新商品のアレを購入しました。それはのちほど記載します。ちょうどレジの方が旬くんPの方で、山梨コラボのシュシュも身につけており、「旬くんのですね!」と、つい声を掛けてしまいました。
 さて、5階へはエレベーターで向かいます。エレベーターを降りれば、みのりさんのエプロンを身に着けた店員さんが! 花屋イベで夏来くんも身につけたエプロンですね!! 熱いです。

 店内は同僚さん同士で来られている方が多いですが、自分と同じく単独でという方も多いですね。同僚同士でも、一人でも楽しい空間というのはありがたいです。
 そして店員さんが案内してくださった席はこちらでした。

cafedem2.jpg

 カフェパレ・神速席! なんとなくカフェパレ席な気がすると思っていたのでビンゴでした。アニONさんでのチケットといい、カフェパレ率が圧倒的な自分です。
 その後、席で説明を受けます。最初の注文のみ注文シートに個数を記載してレジへ持っていき、その横にある受取カウンターで待っているという方式です。2度目の注文からはそのままレジへ。また、食事をし終えたあとは自分で受取カウンターまで返却しに行くという方式です。


 以下、追記に。





cafedem3.jpg

 注文内容は最初から決めていたので、さっくりと記載してレジへ向かいます。伺った時間は空いていたので、待ちもせずという楽ちんさです。
 お会計を終えたあとは、特典が袋に入って渡されます。どのユニットのコースターになるのかは見てのお楽しみということに。そのまま横にスライドしまして、受取口で待機します。


夢色もふもふ大陸大冒険!伝説のアイスを探せ!ドリンク
cafedem1.jpg

 もふもふえん・F-LAGS・Legendersのドリンクです。
 青い色が綺麗なのと、マーブルアイスが気になって購入しました。ブルーキュラソーでソーダ味のドリンクなのですが、甘すぎずでちょうどよかったです。マシュマロも美味しかったですし、面白いドリンクでした。マーブルアイスもとても美味しかったです。写真ではマーブル加減が分からない色合いになってしまっておりますが、実物はとてもマーブルです。
 すっきりタイプの飲み物なので、甘いものにもしょっぱいものにもちょうどいいものだなと思いました。


スマイルNO LIMIT! 放課後の買い食いコナモノ風クレープ
cafedem4.jpg

 High×Joker・Beitのフードです。
 なぜ同じものを2つなのかと言えば、同じのを同時に購入すればコースターが2種類になるからです! High×Jokerはどうしても欲しかったので、同じものにしました。あとはドリンクにアイスがついているのでしょっぱいものが2つでもちょうどいいと。
 さて、このコナモノなクレープですが、とても美味しかったです! お好み焼きが入っており、ソースとマヨネーズが絶妙でした。トマトソースもさり気なくという感じであっという間に完食でした。

cafedem5.jpg

 クレープの皮も上の方はパリパリで、下にいくほどふにゃふにゃするというそういう部分も自分好みでした。しかし自分はあまりクレープを食べることがないので、クレープ食べるの下手だなと痛感しました(笑)


 店内は曲が流れているので、耳を傾けながら目の前のセカライのパネルを眺めておりました。このパネルちょうどハイジョ側だったのです!! 5人のユニット衣装も凄く素敵でしたし、ちょうど渡辺さんが歌っている部分でテンションアゲアゲっす! という感じで見入っておりました。
 オリピ衣装の5人も本当に素敵でしたよね!! 早く円盤で拝み直したいものです。それまではファスライのBDを見返してタオルを回してようと思います。

 のんびり食べ終えたあとは、撮影可能な店内の壁をひたすら写真に撮っていました。
 こちらはF-LAGSです。

cafedem9.jpg

 CDジャケット絵の格好良さがとても素敵ですね!! 涼くんの男前さもですが、大吾の座り方と旗の持ち方もさすがだなぁと惚れ惚れします。そして九十九くんのイケメンっぷりも凄い威力ですね…!

 全ユニットを穴があくほど眺めたあと、最後に撮りまくっていたのはやはりHigh×Jokerです。

cafedem6.jpg

 やはり担当のユニットは見ていると特に燃えますね!! 拝み倒しているCDジャケットではあるのですが、それでも壁一面の大きさで拝めるというのは別次元だな、と思いました。

cafedem7.jpg

 やはり担当は大きく撮らねば…! という思いでカメラを向けました。この隼人くんの笑顔も素敵ですよね。
 旬くんは山梨の地で綺麗に格好良く飾られていたのを何度も見ては胸が熱くなったなぁと。

cafedem8b.jpg

 更に大きく!!! やはり夏来くんですのでね!! しっかりと大きく載せたいと思います。
 それにしても315ですね…。ファスライでの千葉さんと渡辺さんでこの背中合わせの再現を初めて見た時はぶっ倒れるかと思いましたが、気合で持ちこたえたなぁと。それにしても隼人くんの笑顔も眩しいですね!! 夏来くんについては語ると鬱陶しいくらいになりそうなので自重したいと思います。次のお仕事も楽しみにしています!!


ノベルティとおみや
cafedem10.jpg

 コースターはHigh×Joker、Beit、legendersでした。
 オリピ衣装の色合いがとても好きなので、ユニットごとの衣装に合わせたアレンジもまた素敵ですし、miniの絵柄も大好きなので大興奮です!!

 そして新発売の「アスランの禁じられた 暗黒パスタ」も購入しました! アスランも好きなのでこれは買わねば!! と。カレーもですが、Mマスは飲食グッズも多いのが嬉しいです。
 というわけで次の更新は早速このパスタ編にしようかな、とも。食べるのが待ち遠しいです。


 初めてのコトブキヤさんでのコラボカフェでしたが、とても楽しかったです! 一人でもまったりできるのは嬉しいですね。相席にはならなかったので、アニONさんのように初対面の同僚の方々と盛り上がるということはありませんでしたが、自分のペースで味わえるのはいいですね! 居心地がいいのもMマスだなぁと思います。
 今度またコラボカフェがあればもっと色々なメニューを食べたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)