アスランの禁じられた暗黒パスタを食べました

2017年03月26日

asselinp0.jpg

 突然、今日発売です! という告知があった「アスランの禁じられた暗黒パスタ」を買いました。まさかの発売日当日の告知とは(笑)
 前回はレトルトカレーコラボがありましたが、今回はパスタソースコラボでした。それにしてもアスランは今度のCMでも出演ですし、SRでの登場もそうですしアスランイヤーという感じですね! おめでたいです。

 というわけでコトブキヤさんで購入しました。

asselinp1.jpg

 暗黒感漂うパッケージですね! やはりアスランも素敵です。何と言ってもMマスに興味を持ったきっかけは以下の動画でのアスラン役の古川さんの歌でした。



 電撃が走りまして、慌ててMマスのアイドル一覧を拝見して夏来くんを発見してからあれよあれよと言う間にこんな感じでPになりました。まさにアスランのお陰なのです。
 そんなアスランのパスタソースともなれば入手せねばと!! 無事に購入できて何よりでした。


 以下、実食編とおまけの缶バッジです。






 実食された方が、ソースの量が少なめなので麺は80g辺りがおすすめと仰っていたので80gで茹でました。
 茹でたあとに3分湯煎したパスタソースをかけて完成です。楽ちんですね。

禁じられた暗黒パスタ
asselinp2.jpg

 本当にまさに暗黒パスタですよね!! イカスミパスタか海苔の佃煮っぽい見た目ですが、香りはカルボナーラなのですよ! カルボナーラになっているのでベーコンなども入っています。真っ黒ですが(笑)
 見た目は海苔の佃煮なんだけどカルボナーラ…と思いながら写真を撮る機会もなかなかないと思うので、面白いですよね!
 
asselinp3.jpg

 アップでも撮ってみました。少々紫っぽいのは加工のせいですね。実物は海苔のように緑がかった黒色です。
 しかしこのどろっと加減など含めてとても暗黒っぽいですね! アスランのあの笑い方が聞こえてきそうな感じです。

 そして実食ですが、かなり味が薄めのソースなので麺を茹でるときの塩は多めがいいと思われます。麺も最高80gがいいと思います。これ以上多いとソースが圧倒的に足りないということになりそうです。
 味はまさにカルボナーラなのですが、見た目がごはんですよをかけたような感じなので脳内での処理が追いついていないという感じが面白いものでした! こういう面白いものはコラボならではですし、色々出て欲しいですね!
 面白みには欠けてしまうかもしれませんが、春名くんのコラボなドーナツなどあればいいなぁとついつい思ってしまいます。おみやにもなりますしね。


【お月見】サタンの缶バッジ
asselinp4.jpg

 おまけの缶バッジはサタンでした!!
 サタンが出たらより嬉しいなぁと思っていたのでラッキーでした。しかもお月見版です! 耳が可愛いですよね。アスランのイベントはサタンの衣装も毎度楽しみの1つです。それにしても、こういう可愛い姿を見るとサタンのぬいぐるみを買おうか迷ってしまいますね。


 というわけで禁じられた暗黒パスタ実食編でした! 次の飲食コラボもあると信じて楽しみにしております!!
 話が変わりますが、グリーティングツアーは一般も始まった瞬間に終わったので、Tシャツ着てエアツアーを楽しみたいと思います!! 予約したハイジョのジャージを次の楽しみに過ごしたいです。

アイドルマスター SideM High×Jokerジャージ 夏来カラー 長袖 Lサイズ

 ※上記画像リンクはポンデリンクさんを利用しています

 春名くんのも欲しくなりますね。もしくは夏来くんを更にもう1枚買うか…(笑)
 こんな可愛い柄のを着れるような歳ではないのですが、家で着るからいいんですよ!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)