討鬼伝 極 プレイ日記78

2017年03月27日

tkdk969.jpg

 ここのところグルメブログになりかけていたこのブログですが、戻りました。水曜日辺りから全てがふんどしになるという感じになるかもしれませんが(笑)


 と、思っていたらの配信開始ですよ!!(笑)まさか無双スターズと被るとは!!! 何はともあれ配信おめでとうございます!!!
 追記部分にも書きましたが、P業と同時になるのでのんびり遊んでいきたいと思います。しかしP業のチムイベと無双スターズと被るとは…! 分身の術が使えるようになりたいですね。


 いよいよ今週発売ですね! 無双☆スターズ!!
 明日の20時から発売直前生放送が配信されます。討鬼伝からは桜花役の浅野真澄さんがご登場ということで、討鬼伝ファンはますます見逃せませんね!! 楽しみです。
 DOAのマリーちゃん役の相沢舞さんは昨年のDOAフェスぶりなのでまたあの愛らしいお姿とお声が見聞きできるのが楽しみです。ソフィーちゃん役の相坂さんも楽しみですね!



 討鬼伝ゼネラルプロデューサーでもあるおがPさまが呂布に!!!! ということで貼りました。全部持っていった感ある、早矢仕P氏のマリーちゃんですがおがPさまが指定したという裏話があるようですね(笑)
 こういった制作陣も楽しんでいるお祭り感覚というのは楽しくていいですね!


 さて、しばらく無双スターズのプレイ日記が続くと思いますので再度宣伝を。おそらくスターズの方でも定期的に宣伝する可能性大ですが…!

 東京ゲームタクト2017
 http://gametakt.com/

 日時:2017/5/6(土)17:30開演 場所:大田区民ホール・アプリコ 大ホール
 ※討鬼伝2が演奏される公演のみ記載 ※討鬼伝からは「トキワノオロチ-時輪大蛇-」(討鬼伝2)が演奏予定

 何度でも書きますが、討鬼伝のオケ版は中々チャンスがないですので少しでも興味を持たれた方は是非!! しかも坂本さんご自身の指揮というレア加減ですよ!!!
 今からとても楽しみで楽しみでしょうがないです。やっぱり討鬼伝の楽曲も大大大好きですしね!! 当日は多くのモノノフさんともお会い出来そうでとても楽しみです。気が早いですが、当日はどうぞよろしくお願いいたします!


 以下、共闘についてです。







tkdk970.jpg

 桜さんが開いて下さった共闘がありました! いつもありがとうございます!!
 出撃したメンバーは謎の地球人さん、梨杜さん、自分の4人でした。謎の地球人さんとは初めてでした。その節はありがとうございました。

 極で色々な任務に出撃しましたが、この日は凄まじい被弾率を誇っておりましたね自分!! いつも中つ国の被弾王なのですが、殿堂入りレベル級のボコボコ率でした…。すみません…。
 そんな被弾しまくりの横で、桜さんと謎の地球人さんが銃でド迫力の鬼千切・極を決めてくださったのでした! スクショで拝見すると改めて「ぶちかまします!」という感じがしますね。

tkdk971.jpg

tkdk972.jpg


 梨杜さんと自分は空中仲間だったので空中で「こんにちは!」ということも多々。これが面白いのも共闘の楽しさですね!
 しかし鎖鎌はとにかくスクショを撮る暇がない武器ナンバーワンですね! とにかく操作しているので、スクショを撮ると完全に手が止まるという。

tkdk973.jpg

tkdk974.jpg

 色々な任務に向かいましたが、「“鬼”の狂騒」が失敗してしまい申し訳ございませんでした! 装備やミタマスタイルをこの任務だけは完全にガチにせねば自分は耐えられないものだったことに、出撃してから気付いたと…。
 自分の腕では小少将ちゃん装備で献では全然耐えきれないのですよね…! この任務はジュボケツと同じく自分の中では難しい任務です。

tkdk975.jpg

 スクショを見ていて思ったのですが、桜さんと謎の地球人さんは同じ装備だったのですね! 一式揃えていたら自分も同じにすればよかったですかね。梨杜さんと自分は二人合わせて色合い的に春っぽくなっておりましたね! ちょうど桜さんがお名前が春らしいですし、なんという春の共闘!!

 この共闘も色々な方の鬼千切・極や武器やスタイルが楽しめてよかったです!
 桜さん、いつもお誘いや調整ありがとうございます! 今度の共闘も楽しみにしております!!


tkdk976.jpg

 お次は毎月恒例のもふもふ共闘~発止会編~でございました! いつも調整をして下さる梨杜さんにはジャンピング土下座でございます。ありがとうございます!
 この発止会は2回に分かれまして自分は、梨杜さん、秋実さん、ひじきさん組でした。めそ。

 発止会ということで全員が俺の金砕棒(CV:緑川さん)なためにこれまた鬼千切や鬼千切・極のエフェクトが熱いのですよね!

tkdk977.jpg

tkdk978.jpg

tkdk979.jpg

 と、偶然撮れていた3枚が全部梨杜さんが決めている極でございました!! 「ご活躍ですね!」という伝達がすぐさま浮かぶご活躍でございます!! 相馬の「ハハハハ!」という声やあの顔が脳裏に浮かびます。

 発止会なので、最優先すべきは発止と! というわけで皆様が華麗に発止を決めていくのを見てはテンションが上がる!! というただのファン状態で参加になっていたのでした。あ、その攻撃も発止効くんですね!? という発見もありましたし、とにかくボコボコあの発止特有のエフェクトがかかっていくのが気持ち良い共闘でした。
 自分は9割外していたのですが、多分3回くらいはギリギリで当たったのではないかな~と……(遠い目)

 そういえば面白いスクショも撮れておりました。

tkdk980.jpg

 偶然なのですが一列に並んでちょうど一撃叩き込んでいたという瞬間です。何だかみんなで畑を耕していたら鬼が出てきて「わあお!」という感じにも見えなくもない感じに。

tkdk981.jpg

 エラーが出た際の舞台裏はこうでした…! すかさず全員エクスクラメーションマークと、ひじきさんの「おーい!」が!!
 このあと無事に合流しまして、まさに発止ラッシュの発止会が終わったのでした。いやはや本当に凄いですね! 自分は発止会は初めてでして、実際にプレイするとどのような感じなのだろうと思えば、あれほど綺麗にエフェクトが連続で出るとは! その上発止が決まれば鬼の攻撃も止まるので、危ない! という時に完全庇うことも出来るというのを身を以て知ることが出来ました。これは俺の金砕棒使いで発止ますたーの方がいれば特殊任務でも相当難易度が変わってくるなぁと思いました。猛者揃いだったので、この共闘でも別物という感じでした。凄いですね!

 やっぱり討鬼伝は面白いのですよね。ずっと遊んでいられるので、これからもずっと遊び続けているだろうなぁと改めて思いました。またお一人、2から討鬼伝に入りました! という方がいらっしゃったのでその方含めて共闘も開催したいです。
 次の展開を楽しみに待ちたいですね!!!! モノノフも配信されましたし、そちらを楽しんでいたいと思います。モノノフへの課金は楽しい課金だったらいいのですがね…! P業と掛け持ちになるので無(理のない)課金で遊びたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 俺の金砕棒にどっぷりな桜 | URL | -

    先日はありがとうございます!

    お待ち申し上げておりました・・・・
    とりあえずまずは先日の共闘ありがとうございましたー。
    マリさん梨杜さんにとっては謎の地球人さんとの初共闘ということで上手く行くか不安?でしたが完全に杞憂でした♪(´ε` )
    地球人さんも銃マスターと言うことで親近感が湧いておりましたがこうしてあの様な形で銃の鬼千切皆伝を間近で見ると(自分で言うのも変ですが)銃の皆伝カッコいいと思ってしまいました。まさにぶちかましますの通りですよね〜
    マリさんと梨杜さんの鎌もまさに飛び回るという感じでとてもスタイリッシュでカッコいいと!

    またもふもふ共闘にも今回初参戦ということでゲストとしてお邪魔させていただきましたがあの共闘のためだけにと思って始めた俺の金砕棒にどんどんハマってきてしまっているような気がしますw
    特に発止を綺麗に決めるとやったーってなることが多くなってきました(⌒▽⌒)
    んがしかし、極と2ではタイミングが違うのか2でしか上手くできないという(泣)
    それでも今は野良であれ誘い合わせ共闘であれできるだけ色んな鬼で棒を練習していっています・・・色んな方の影響ありますが棒も鎌もマリさんの影響はなんやかんや一定のものがあり感謝・・・

    そして、モノノフ配信されましたね〜♪(´ε` )さっそく遊びまくっています
    ええ、マリさんと同じく無(理のない)課金で遊ぼうかなとw
    にしてもスターズに2にモバノフに4月は大忙しになりそうです(⌒▽⌒)
    また(次回は梨杜さんお祝いでしょうか?)よろしくお願いしますm(_ _)m

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     桜さん、コメントありがとうございます!!
     こちらこそ先日はどうもありがとうございました。
     なるほど! 謎の地球人さんは銃マスターな方なのですね!! 鬼千切や鬼千切・極のあのエフェクトかっこういいですよね!! 銃だからこその直線ラインの攻撃が王道で格好いいなといつも思っております。
     それぞれの武器に武器らしい格好良さがあるからこそ、どの武器でも楽しいという!! ありがたいですね! 見ていても楽しいですし。

     俺の金砕棒面白いですよね!? そうなんですよ…俺の金砕棒楽しいんですよ…2ではほぼ使ったことがないので極の感想なのですが(笑)
     発止は決まると最高に楽しいですよね! 2とはタイミングがかなり違うらしいですよね。棒も鎌もとは嬉しいです!!
     最初にコメント頂いた頃の桜さんとはまた別の桜さんという感じで楽しまれているご様子を拝見できるのは自分もとても嬉しいのですよ!!

     モノノフ配信されましたね~! まだまだ全然進めていないのですが、ガチャ運ないというのだけは分かりました(笑)
     無(理のない)課金隊で頑張りましょう!!
     今日は生放送もありますし、モノノフしながら明日のスターズを心待ちにしたいと思います!

  3. ひじき | URL | s.V9SYaU

    こんばんわ♪

    先日は発止会お疲れ様でした♪スクショもありがとうございます(^-^)皆で耕してますねww
    梨杜さんが千切り極決めると「かわいい装備ですね!」と皆で連呼するのも毎回楽しいですw

    発止決まると気持ちいいけど、他の人が成功してるのを見るのも楽しいです♪
    もう随分長く鬼討ちやってるけど、「ここ、発止出来たんだ!」って発見する事多いですwまだまだ見つけてない発止ポイントありそうですね(*´ω`*)

    棒は大楠公のデザインが好きです♪メノキミ棒も(^-^)

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    ひじきさん

     ひじきさん、コメントありがとうございます!!
     こちらこそ先日もどうもありがとうございます!!
     偶然撮れていたものですが、皆で畑を耕す的な感じになっており、ツボでした(笑)
     千切極での伝達部分も梨杜さんへというものならではのものでとても癒やされましたよ!!

     分かります。他の方の発止を拝見して更に興奮というのがとてもこれまた美味しいですね!!
     ひじきさんでもまだ見つけていない発止があるかもですとな…!? 意外なところでというのもありそうで、それらを自分たちで探していくという要素も面白いですよね。

     大楠公のデザイン自分も好きです! ザ・金砕棒的な感じが。
     一見棒っぽくない装備もございますし、武器の絵面でもまた雰囲気変わるのも楽しいですね。きりたんぽも楽しいですし、おもしろ武器のデザインあと3種くらい欲しかったと思うほど(笑)

  5. 秋実 | URL | sj93pB3o

    ウタカタの土オイシイ♪

    こんばんわ~!もふもふ会の共闘、ありがとうございました♪
    宣言通りの発止会ということで、自分も慣れぬ棒担いで吹っ飛ばされながらも楽しく参加させていただきました~めそ。

    千切外しも棒の華…と遠慮なくスカったりペロったりと忙しかったですかねw
    癒で行ったものの、結局自分のソムリエスキルの高さを披露しただけのような…??w

    耕しスクショも可愛いですね( *´艸`)
    えっほっほいさっって感じで、カヅキも一緒にホリホリするといいですw
    そしてムジナに到達する前にエラー落ちして無念でございました;;

    色んなゲームが発売されても、結局鬼討ちに戻ってしまうので、中毒性高いですよなw
    スターズ発売されても息抜きにマホロバに行ったりすると思います♪
    ☆きっかけに、新人モノノフ様が増える~なんてことがあったら本当に嬉しいことですし、盛り上がって欲しいものです。
    モバノフの方も、まだリンゴユーザ故に未プレイですが、好評のようで今から楽しみです!!
    なかなか課金の方はリアルとの兼ね合いになると思うのでw無理のない範囲でお布施して行きましょうな~(´ー`)

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     秋実さん、コメントありがとうございます!!
     タイトル噴き出したのですが!!!!(笑)さすが秋実さん、センスが突き抜けてらっしゃる…!!
     からの発止会お疲れ様でした~! とても楽しかったです。

     千切外し面白いですよねむしろ!!
     「誰もが通る道です!」の使い道の1つってこれだなぁ…という感じもある感じで楽しいです。
     ソムリエスキル!!!!! 各領域ごとに土の味マスターしないとですね! 甲子園みたく持って帰らねばー(笑)

     耕しスクショありがとうございます!
     見返していたら偶然撮れていたのを発見し、ちょうど揃ってるな~と感無量でした。
     エラー自分もよくありますし、サーバ側エラーも多いのでお気になさらずですよ~!!

     そうなのですよね! 結局また「ただいま~」という感じになるので本当に中毒性高いです。
     自分も聖域とウタカタなどを行ったり来たりですかね。しばらく集中してスターズやりそうですが、楽しいですね、あのアクションが無双用にという感じで。
     分かります!!! 新人ノフさん増えるといいですよね!! 興味を持っていらっしゃる方もちらほら拝見しておりますので、そのままどうぞモノノフの世界へ~という感じです。
     アプリの方も楽しいですね! 同じく無理のない範囲で課金を楽しみたいです。あとガチャ運ないので弱いのですがiPhone版配信後にフレンド枠空いておりましたら是非…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)