ファンタシースターポータブル プレイ日記3

2009年10月21日

ED迎えました!
20時間ちょっとといったところでしょうか。
ネタバレ含むので以下追記に。



我慢ならず、フリーミッションは適当にクリアしストーリーを進めることに。
ネーヴが仲間になったときは驚きました。
失礼ながら、ネーヴ動けたのか!と。そしたらまぁ、バリバリに攻めるでないですか!さすが先生ですね。
そういえば総裁が小杉十郎太氏だったので、総裁が出てくる度にぽやーんと!総裁とパーティ組みたかったくらいです。まったく、声優さんが美味しすぎるゲームです。
ヘルガとまた出会うのですが、ヘルガが何故かヴィヴィアンが「あの女」呼ばわりしてることを知っています。
もしや、ヘルガはヴィヴィアンをハッキングしているのでしょうか?
なんてやつだ。
しかも、いきなりルウとネーヴにお前を逮捕する的なことを言われて驚きです。えぇ!?だって、ミッション命令したのはネーヴたちじゃないか!
しかもヴィヴィアンを思い切り殴りつけます。
これは衝撃的でした…。許さん!ネーヴ!左様め!!とか暴言を吐いてしまいました。
と思っていたら、ヘルガをハメるためだったことが判明。
しかも、ヴィヴィアンはなんと、イルミナスがガーディアンズの動きを探るためのスパイだったことが判明!!!
だから、ヘルガがあの女とヴィヴィアンが言っていたことを知っていたのですね。
てっきり、イルミナスがヴィヴィアンをハッキングしていると思ったのですが…ヴィヴィアン自体がそれを目的に作られていたとは…。
かなりショックでした。
しかもヴィヴィアンは全然そんなことを知らず。
ミーナも何だか、何かを察知していて見ていて辛かったです。
それにしても、以前HIVEへ行ったヒューガが不調というかかなりヤバそうな症状を訴えていたのですが、あれはなんだったのでしょうか?
未だに分かりません。あれ?見逃したか読んでいなかったか…。

そして、ルウを介してヴィヴィアンが!二人で最終ダンジョンへ向かいます。
それにしても、ルウのあの全開の笑顔はなんだか慣れないですね。ルウはいつものルウのがすきかもしれません。
このときレベルは70くらいでした。
このとき、ルウの意識が戻りヴィヴィアンとそして自分に対しての罰を言い渡されました。自分はいいとしても、ヴィヴィアンの破棄というのは辛いです。
せっかくここまで星のために頑張ったのに破棄とはやるせないです。
そして、ラスボスを!連戦だったのはちょっと辛かったです。二度目のやつは戦い方を理解するのに手間取り、ダメージ0ばかり何度もやっていました。ゴリ押しばかりではダメですね。
倒したあとは、ヴィヴィアンがヘルガを封印?してくれました。
wikiを見たらどうやらグットエンドだったようです。よかったです!
心を持ったらヒトです、というルウの言葉がずっしりきました。謹慎が解かれたあと、二人は除隊し世界を旅しに…。
EDを迎えたあとは、タイラーが仲間になってくれました!!!!
これは!!!早速タイラーいれましたよ。あとイーサンも入れてみました。ダブル関コンビです。
ルツも入ればよかったのですが、きっと教団運営が大変なんでしょう。しかし巫女様ですらパーティになったのに…。勿体無いです。

服も増えて嬉しいです。まだ見ていない服があるので頑張りたいです。
2へは何を着ていこうか…悩んでしまいます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    クリアおめでとう!

    こんばんは!
    ファンタシースターポータブル、クリアされたんですね。
    グッドエンディングだったんですね。おめでとうございます!
    タイラーとイーサンが仲間になってくれてテンション上がり
    ますよね。本当はルツも仲間になって欲しかったです。

    どの服を2へ持っていくか、悩みますよね。
    11月1日の体験版で引き継げるようなのでそれまでに服を
    決めておこうと思いつつ、集めています。
    クエストで貰える服もあるのでエンディングも楽しめますよ。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    クリアしました~!

    sato-chanさん

    ありがとうございます!
    あれだけ不安でしょうがなかった選択肢も、どうやら大丈夫だったようです。一安心です。さすがヴィヴィアン、さすがキャストですね!
    タイラーとイーサンが仲間はやっぱりテンション上がりますよね。ルツは惜しかったです…。凄く優雅な攻撃をしてくれそうじゃないですか?優雅な回復もしてくれそうです。

    え!体験版で引き継げるのですか!?
    情報ありがとうございます。益々燃えてきました!
    今は服探し頑張っています。DLミッションにも挑戦してみたいと思います。
    ED後もやりこめる仕様で大変嬉しいです。
    2が本当に待ち遠しいですね♪

  3. のげ’s | URL | SQtPm4x.

    どうもこんにちは。
    sato-chanさんのところから来ました。
    やっぱファッションですよね!今回も一番気になるところです…w

    ファンタシースターポータブル2、製品版が出たら3人でオンラインプレイしたいですね!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    のげ’sさん

    はじめまして、こんにちは!
    服は気になりますねぇ。パワーアップしているようなので、どんなのが入るのかワクワクしています。
    個人的にはカッコイイのが入ってくれれば嬉しいです。
    オンライン…!自信がつきましたら…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)