無双☆スターズ プレイ日記2

2017年04月02日

netabare.jpg
musost17.jpg

 公式で出ていたので大丈夫だと判断しこちらにあげますが、天狐さんにお風呂で出会えましたよー!!!!!
 凄く凄く可愛くて大満足です!!!!! なんという愛らしさ…お風呂の中に速鳥さんが潜んでいてもおかしくないレベル(笑)

musost18.jpg

 それにしても完璧すぎる後ろ姿ですね、ブサさん……。
 DOAXに男性キャラは出られないですが、逆によかったのかもしれません。このリュウさまで撮影大会になっていて尚且つVRとなっていたら現実がザック島になっていた可能性大でしたよ!!!
 しかし無双スターズのお陰で傷の場所が更に分かったりと色々と創作にも反映しそうですね! DLCコスは暫く後の可能性がございますが、周倉コスですとマスクなしでしょうか。

 ゲーム自体もとても楽しくプレイしております!!
 ステージも色々なステージがあるので、あれこれしながら遊べるというのはいいですね。ミッションの忙しさが戦国無双を思い出しますが…!
 あとは気が早いですが、誰を操作して遊ぶかというのはあみだくじで決めていこうかな、とも。自分にとって久々の新作ゲームなので、のんびりやりこみができたら嬉しいなと思います。


 ネタバレなので追記に。

 ストーリー:冷たい沈黙まで
 操作キャラクタ:リュウ・ハヤブサ(志貴の勢力)
 仲間:オプーナ・あやね・ウィリアム・有馬一・ダリウス・ホロウ・井伊直虎・王元姫・真田幸村
 風呂:ウィリアム、あやね、有馬一、虎、ホロウ






彼方より来たりし者

 ダリウスの同行が不可のステージでした。食べ物の話と言えば!

musost19.jpg

 この方で!! ご無沙汰しております!!
 というわけでBGMが「鬼討ツモノ」のアレンジになっています。原曲も最高に格好いいですが、スターズのアレンジもアップテンポでロックな感じが熱いものになっておりますね。これはエンドレス…という感じです。

musost20.jpg

 ダリウスの誘いにあっさり乗るのもホロウらしいですね。なんせ食べ物の話題ですし! 二人で美食ツアーに出たら一体どういう感じになるのか気になります。斜め上をいきそうで面白そうな予感がします。
 お祭りゲーは色々なキャラクタとの掛け合いが楽しめるのも魅力ですよね。討鬼伝にはダリウス系のキャラクタはいないので、それもまた面白いです。金髪で思い出しましたが、息吹はそのまま普通にネオロマに出られそうですよね。見た目と声はもちろんですが、カガチメ先生の夢の中の口説き文句でしたら完璧かと。

 無事にホロウが仲間入りしたあとは、風呂です。

musost21.jpg

 ついに!!! 人間と入浴できました!!!
 そして真っ先に友好度が最高になったウィリアムとです。二人共鍛え抜かれた筋肉とほとばしる汗と褌が眩しいですね!!!!!

 それから聖域に神木あったのですね!!!! これは嬉しすぎるファンサービスかと!!!

musost23.jpg

 討鬼伝ファンはガッツポーズを思わずしてしまうのでは!? 自分はコロンビアポーズでしばし固まっていました。
 これは話しかけたキャラクタによって感じた台詞が変わりそうですね。リュウさまは以下でした。

musost24.jpg

 殺気はしないですよ、ご安心下さいというところです。それにしてもこういう小ネタは嬉しすぎますね。アカツキ様も元気にしているかな? と、思わず考えてしまいました。


 そのあとはチームバトルに挑んだり、聖域を満喫しました。

musost25.jpg

 有馬一の選択肢が出ましたが、なんというネオロマ選択肢…! これは遥かプレイヤーの方であればピンとくる質問なのでしょうかね。リュウさまだったら理由は言わずにだろうなぁとそちらを選択したところ、良い反応が返ってきました。嬉しいです。

 そしてお風呂は女湯ということで…

musost26.jpg

 あやねちゃんが!!! リュウさま相手ですのでという対応でございますね。一応目上の異性編の共通台詞なようです。しかしナイスバディでございます!!!
 リュウさま退室しましたが、一緒に入れるようになるのでしょうか? なんとなくハヤテ兄さーーんと叫びたくなります。

 また、有馬一とも入浴できました!

musost27.jpg

 温泉にコロッケを差し入れしても喜んでくれるのかというのは少々気になりますね…!

 それからモブの会話でまたまたタマハミ案件が!!

musost29.jpg

 なんと天狐さんのお話ですよ!!! ちょっとこの会話はウタカタから速鳥という英雄を連れて来ないといけないのでは? という感じですね!!!
 こうやって小ネタもあるのでモブの会話も外せませんね。ありがたいです。

musost30.jpg

 ホロウが酔ったことがないなどという新たな発覚もあり、大変嬉しいです。つまりホロウはワクなのでしょうか? 凛音様もザルかワクかと思っているのですが…。


 そういえば操作キャラクタの馴染みがあるステージでは専用の台詞があるのですね。

musost31.jpg

 ニンジャガステージではこういった台詞が。しかもステージ台詞は基本的にフルボイスに近いのでそういうのも嬉しいです! ストーリー部分込みでフルボイスで聴きたいほどではあるのですが…!


可憐なる井伊家当主

 直虎ちゃんの人気も凄いのです! ということで、戦国無双の唯一の女性参戦キャラは井伊直虎です。今年の大河ドラマもですし、旬な方ですね。
 代々の鎧の話もそうですが、当主らしい部分も見ることができ、直虎らしいステージでよかったです。

 仲間入りのあと聖域であやねちゃんと直虎、ウィリアムという珍しい組み合わせの会話を見ては、ウィリアムそういうキャラクタだったのですか!! と、なったりも。

musost32.jpg

 確かに目の保養ですけどね!!!! でもウィリアムもお風呂姿最高に目の保養ですよ!!!! と、お伝えしたく(笑)
 そんな勢いで風呂に突撃したところ虎でした…

musost33.jpg

 直虎ではないという…無念……。

 ホロウの選択肢もありましたが、これまた討鬼伝ファンはニヤリとするものですね!!

musost34.jpg

 木綿ちゃんが作ってくれると思うと相馬が出てきそうですが、この世界では自分で作っているのでしょうか。こちらも両方共外せないという選択肢にしたところ、大変喜んで頂けました。ありがたいです!
 しかしリュウさまがもぐもぐおにぎり食べているとか想像すると可愛いですね……。


 友好度が上がって最大になると、戦場で親愛台詞のようなものが出るのも熱いですね! 真っ先に最大になったウィリアムからこのような台詞を頂けました。

musost35.jpg

 熱いですね!! 台詞も色々あるというのは繰り返し遊ぶ無双ではモチベーション維持にも繋がりますし、ありがたいです。

 その後はお風呂へ。今回はホロウでした!

musost36no2.jpg

 肩の天狐さんのマスコットが可愛いですね!! その小物、ウタカタの匿名希望さんが物凄く欲しがりそうですがどうでしょうかね(笑)
 まだ友好度が最大でないので、こちらが退散するという紳士なブサさんでした。それにしてもホロウの異性を意識せずという部分は討鬼伝そのままのキャラクタ性なので、本当にホロウだなぁというのをしっかり感じられますね。嬉しいです!


活眼の美姫

 いよいよ王元姫が参戦です! 今回はホロウが同行不可になるものでした。しかも理由にお腹が空いて力が出ない(意訳)というものもあり、面白すぎます、さすがホロウ!! と、なりました。

 このステージは三國無双らしい火計がよく出るので、陸遜と朱然…! という気持ちにもなりつつ、オニビが火計の役目というのでまた討鬼伝ファンはガッツポーズでした。ゴウエンマではなくオニビでというのがいいですよね!
 その後は王元姫の麗しいムービーがあるのですが、ついつい撮影してしまうのはこの方で。

musost37.jpg

 そうです、ガキですよ!! なんという美味しさ!!!
 残念ながらガキザイルできる人数はムービーにはいないのですが(笑)
 それにしても久々に三國無双の曲を聴けることになり、これまた燃えるなぁと。戦国は演奏会がありましたが、討鬼伝も単独コンサート欲しいですし、三國とDOAはインストライブを開いて欲しいなぁというものです。2020年完成予定のホールであれば嬉しいですね!

 ホロウも仲間入りしたので聖域でのモブの会話にホロウのこともありました。

musost40.jpg

 モブにすら食い過ぎと言われるホロウとは…(笑)
 それでもあの細さと美貌を保てるのがホロウですよね!!


 この後、たまたまフィールドにラッシュバトルが出てきたのでよく分からないままやってみたのですが、倒した敵が500くらいでは評価がCなんですね…! ヒーローカードはあまり手を付けていないので、鍛えたあとにリベンジしたいと思います。


冷たい沈黙

 キーシナリオです。刹那が志貴を呼び出すのですが、罠ではなさそうでしたね。刹那が手を組みたいと申し入れ、その理由が志貴と同じく環をわざわざ王にして短命の定めを負わせたくないというものでした。だからこそ協力しようと。しかしそれでは志貴にとっては、環の部分が刹那になってしまうだけなのですよね…。
 冷たく接して結局は和解になることはせず…というこの不器用さというか、誰にも悟らせないために徹底するという辺りは凄いですね。
 他のルートでやればそれを知らずに、冷たい相手と思ってしまいそうなので、他のルートの視点での志貴も楽しみですね。

 この戦いではかすみちゃんが敵として出てきましたが、リュウさまなので専用セリフが…

musost41.jpg

 かすみちゃんをプレイしてリュウさま敵対という場合も何かありそうですし、楽しみです。


日の本一の兵

 戦国時代の有名武将ということで、それよりも後の時代を生きている有馬一やリュウさまは真田幸村という人物に盛大に反応していますね!!
 討鬼伝のキャラクタは真田幸村をミタマにしている人物はおりませんが、いたら面白いことになっていたかもしれませんね。別人の幸村ではあるのですが。
 幸村のムービーは完全に大阪城での家康への…という部分のオマージュ的なものでしょうかね! 熱いです。ついつい信之のムービーも連想してしまいました。


 この後聖域でブサさんの依頼が完了していたので、お礼にヒーローカードを頂けましたが、念願の!!!

musost42.jpg

 愛でした!!! リュウさまで愛とかそれはもう育てるしか無いということで、しばらく使い続けようと思います。どのスキルを付けようかは悩む所ですね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです

    くこのさん

     くこのさん、コメントありがとうございます!!
     小ネタ話題楽しいので返信書かせて下さいませ~! ということで勝手にお返事です(笑)

     まさかのウタカタの神木様が! ということで驚きすぎました。三國や戦国のモ武将が聖域内をうろうろしているというのもあるのですが、まさかオブジェ枠で参戦されていたとは!! と、嬉しいです。

     更にホロウのおにぎりネタまでがっつりと合って、戦闘もですしステージ、小ネタ全部合わせてかなり面白いと思います!!
     自分も鮭おにぎり作るかコンビニで買うかしたいですね~!!

     ウィリアムさん、最高ですよ!! 仁王は落命の文字が画面に沢山でる感じですが、無双なので何とか生き延びています(笑)
     キャラクタ性も素敵ですし、おすすめですよ!!
     そして皆目の保養分かります…! 討鬼伝勢がほぼ敵なので、違う勢力の時に桜花さんや時継を楽しみたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)