無双☆スターズ プレイ日記5

2017年04月07日

netabare.jpg
musost94.jpg

 猫がいっぱいで楽園と見紛うものですね…!!!
 参戦していないのですが、速鳥さん脳なので、もし参戦していたらこの敵だとどうなのだろう…と、少し思いました。というか彼はのぶニャが様にもやはり反応されるのでしょうかね!? かわいいですし、モフモフしていますし。
 そもそもスターズの世界の人間はモフモフですし、楽園ですよね。二足歩行になると駄目なのか、可愛いのでセーフなのかとても気になるのでDLCお願いしますああああという気持ちでいっぱいです。そもそも無双スターズをプレイしているのに事あるごとに速鳥さんに直結していくので手遅れなようですね…。致し方あるまい(CV:中尾さん)

 さて、無双スターズですがOROCHIと同じく拠点があるのが遊びやすくて楽しいですね!
 聖域に戻る度にキャラクタの配置などもランダムなので、どのキャラクタがどこにいるのだろうという楽しさもあり、お風呂もランダム(戦闘回数が多いキャラは出やすい)なのでワクワク感がありますね。討鬼伝のように友好度が最大のキャラクタは誘えるというのもあれば面白そうだなとも思いましたが。
 あとはVitaでも普通に遊んでいて1000人に達するのもありがたいです!
 
 キャラクタ数を絞っているだけあり、色々な台詞があるのは嬉しいのですが、やはりもっと色々なキャラクタを…! とも、思ってしまいますね。各作品5人ずつですとどうなったのだろう…とも。スターズの報が出た初期の頃のファミ通さんのアンケートでDLCで追加キャラクタがいるかもという対談がございましたが、それも難しくなったという感じでしょうかね。あったら嬉しいのですが…!!
 あとはジルオールのキャラクタも参戦してほしいのです!! この聖域にオルファウスなんてとても似合うと思うのですよね。ただいるだけでもいいので…! と、思ってしまいます。

 無双スターズは自分はかなり楽しんで遊んでいるのでじわじわ売れていくといいなぁと思っています。漫画と同じくゲームも初週が大事なのかもしれませんが…!


 ネタバレなので追記に。

 ストーリー:蠱惑の幻術(分岐前の仲間を集め中)まで
 ドラマティックバトル:

 操作キャラクタ:かすみ(刹那の勢力)
 仲間:オプーナ、ほのか、マリー、のぶニャが様、レグリナ、クリストフォロス、ミレニア、アーナス、ダリウス
 風呂:マリー、ほのか、のぶニャが様






 とりあえず次の勢力にいこうと思いまして、刹那編を始めました。志貴ルートもまだ完全制覇ではないですが、後に取っておこうと思います。
 刹那なので時継でプレイしようと思ったのですが、なんと最初には選べないと…! というわけで、かすみちゃんにしました。かすみちゃんはDOA枠なので、ほのかちゃんとマリーちゃんが最初から一緒ということになりました。

musost95.jpg

musost96.jpg

 最初のムービーからやわらかエンジン(スターズ版)がしっかり仕事していて笑いつつ、凄いですね!! と、なりました。
 そしてかすみちゃんの操作ですが、これがまた凄いと思ったのはDOAっぽい感覚なのですよね。あの感覚は残しつつ無双用になっている不思議さ。パンチやキックなどの感覚はDOAだなぁと感動でしたが、攻撃範囲がそれほど広くない&○の特殊技が当てにくいというのが難しいですね。狙っていかないと無双状態にはなりにくいキャラという感じでしょうか。

musost97.jpg

 ほのかちゃんがかすみちゃんのファンだというのが分かって微笑ましかったです。


王位を狙う者たち
 
 家族同士の争いということで、それぞれの英雄たちが心を痛める様子がこれまた少々辛いですね…! しかも刹那編なので小夜が刹那につくという展開になることに驚きました。
 しかし刹那編の小夜は思わせぶりな台詞を発するのですね。この世界での紙幣に描かれている謎の女性が懐かしい気がすると。その女性は夜見なのでしょうか?


第六天魔王

 まず真っ先に仲間にしにいったのがのぶニャが様でした!!

musost98.jpg

 猫いっぱいなのが猫好きとしてはウハウハですね!!
 しかしこのステージ至る所に癒やしが満載なのですよね。配下の台詞も、失敗すると引っかかれるということや、サワサワしたいなど(笑)そのお気持ちとても分かります!! という感じです。

 しかもステージ中で得られるものがマタタビだったりヒモだったり、猫飼いさんならば「これは!!」と、思うようなものばかりでまたニヤリとできると。
 案の定、ヒモに夢中で撤退してしまう敵さんということで、更に顔が緩むのでした。マタタビの効果も抜群すぎますし、ひたすら怪しい表情になる戦いですよ。間違っても電車内ではプレイできないバトルかと。

musost99.jpg

 それにしてもこんなに可愛いのに、声が武内駿輔さんという狙ったかのようなギャップがまたたまりません。
 実は去年のTGSでやっとこさ念願ののぶニャが様を撮影できたのです。それまでは移動中に目撃だったりなどで、じっくりと拝める時がなかったという…。無念続きでした。

tgs2016nyaga7.jpg

 のぶニャが様ー!! と、言いながらカメラでバシバシ撮っておりました。しかし自分の方はまシャムね殿が…!

tgs2016nyaga6.jpg

 撮影後に自分もタッチさせていただきましたよ!


残虐で、華麗で、屈辱的な

 これまたステージのタイトル名が最高ですね。この一文だけでレグリナというキャラクタがよくよく分かります。
 その上、トロフィーの一文がまさにこの台詞だったので、レグリナの台詞だったのか! と、なりました。そのトロフィーはまだ取れていないので後程頑張りたいと思います。

musost100.jpg

 ちなみにこのステージは難易度は難しいで挑み、ブレイブLvが低い内にリュウさまにぶち当たっては何度ゲームオーバーしたか(笑)

musost101.jpg

 ブレイブ差があるとやはり厳しいですね…ヒーローカードも満足に育っておりませんし、リュウさまの怒涛の攻撃でひたすらボコボコにされましたが、リュウさまなのでむしろ嬉しくもあり!!
 親友の妹にも全力で向かい受けるその姿が素敵です!! しかしその親友は今どこにいるのでしょうかね!? 元の世界ではかすみちゃんもあやねちゃんもブサさんもいない状態ですし、ヒトミちゃんとお話中でしょうか。

 さて、とにかく他の敵をタコ殴りにしてブレイブを同等にしてからリュウさまに挑みました。自分はかすみちゃんの○の技は毎度外しますね…。しかもこれは決まっただろうと思いきや仲間の攻撃でズレて盛大に外すというのを何度やらかしたか…。
 それらを乗り越え仲間になってくれたのはレグリナなのですが、このトラップ攻撃がまた面白いですね! 自分で操作するとどういう感覚になるのか楽しみです!


 聖域に戻ればのぶニャが様のサイズに癒やされつつ、以下の台詞で更に癒やしが爆発でした。

musost102.jpg

 日向ぼっこも毛づくろいもしないと!!!!! 確かに猫にとっては信じられないものかもしれないですね。驚くのぶニャが様も可愛いです。

 お風呂はマリーちゃんでした。

musost103.jpg

 お団子がかわいいですよね!! そういえば今年もデザイナーズチャンレンジありますし、マリーちゃんのコスも楽しみですね!! 自分もミラちゃんとリュウさまのを考えねば…。


天使と悪魔の協奏曲

 クリストフォロスが仲間入りするのですが…

musost104.jpg

 まさかの多重人格なキャラクタで驚きました!! どうやら付けている仮面によって口調や声が変わるらしいですね。こういうキャラクタもいるのか、ととても面白かったです。
 また、ステージも試験をこなしながらというのがいいスパイスですね。ミッションよりも忙しくないので、快適な試験速度でした。

 この辺りで聖域に黒猫が登場するようになりました!

musost105.jpg

 誰の猫なのか分かりませんが、かわいいですね!! ますます速鳥さんにとっては楽園だなぁと思いつつ(笑)

 それからモブがDOAXの話題を出していて笑いました。確かに最高の島には違いないですけどあの島、男の人はほぼほぼ入れないのでは…!? ザック島には是非ともリュウさまいってバカンス過ごして欲しいのですがね!!!! 全キャラバカンスして欲しいです!!

 そしてお風呂はほのかちゃんでした。

musost106.jpg

 なんというタイムリーさ…! そしてDOAキャラの中で1番のサイズを誇るということで、素晴らしい眼福加減ですね…!!


刻命の姫

 クリアしたことのあるヒーローバトルには特殊な敵が出るということで、このステージでも出現したのですが、どれだか全く分からず…。
 Vita版は処理落ちの関係か目的の敵がアイコン上は出ているけども見えないと言うときがあると思うのですよね…。討鬼伝2でもあったのですが、難しいのでしょうか
…。
 結局その敵には会えず…。次のヒーローバトルに注目したいと思います。


musost108.jpg

 聖域で走るのぶニャが様や寝ているねこ足軽が拝めたのでもうなんでもいいですね!! とても可愛すぎてずっと眺めていられるのが恐ろしいです…。


夜と戦う騎士

 アーナス加入ステージでした!!
 のぶニャが様は残念ながら不可です。しかしクリストフォロスを連れて行ったところ、台詞が…! ありがたいですね。
 しかもBGMがお気に入りの「私と夜とセルヴァンと」ですよ!!!! これはもう張り切って無双するしかない!! という感じでしたね。

musost109.jpg

 更にはガキのムービーがまたあるということで、荒ぶりながら撮影していました。ガキ、美味しいポジションすぎですね!! むしろ討鬼伝のマスコット(鬼)でもあるような!? しかしガキに夢中すぎて肝心のアーナスが全部ブレるという……ガキしか撮れていなかったです…。

 そういえばあの黒猫はアーナスに関係あるのですね。リュリュというお名前なのでしょうか? 黒田ボンベイではなかったとのぶニャが様が言うのには笑いましたが!
 また、セルヴァンというのが誰を指しているのかもわかったのでこういうステージはありがたいですね。プレイしたことのない作品でも楽しめるのが嬉しいです!


 さて、なんとお風呂ではのぶニャが様とご対面に…!!

musost110.jpg

 貴重すぎる後ろ姿…! 模様はこうなっていたのですね…! つまり本物ののぶニャが様もお洋服の下はこのような感じに…!?

musost112.jpg

 褌も可愛いですが、頭の上の非常食も可愛いですね。非常食なのかい! と、最初ツッコミましたがそれもまたかわいいです。


蠱惑の幻術

 使いやすいダリウスの参戦です!!

musost113.jpg

 マフウさんが非常に美味しい展開ですね!! まさかガキやマフウがこれほど美味しいムービーになるとはと驚いている討鬼伝ファンであります。
 それにしてもこのステージはうっかり道を間違えると兵を救出の際に敵を全無視していかないと結構厳しくなりますね。2回目というのに一度ゲームオーバーしてしまいました…。

musost114.jpg

 同じヒーローバトルでも周囲のキャラクタが違うのでまた違う感じになるのがいいですね! 絵に描いたような色男さんだなんて…! さすがネオロマキャラクタですね。討鬼伝ファンなので息吹も是非!!! と、思わずにはいられないのですが。

 あとは敵で出て来る時継も美味しいのですよね!! てっきり刹那編で仲間にできると思っていたのですが、中々できません。決まったルートなどがあるのでしょうか。楽しみにしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. よっち | URL | -

    ありがとうございます!!

    のぶニャが様を選んでプレイしているので、お風呂はいつも背中しか見えなかったんです!
    正面からの画像、ありがとうございます!・・・カワイイふんどし姿と頭の上(^^)
    同じ刹那ルートですが、最初に選んだキャラによって、次に仲間になるキャラの順番も変わってくるんですね~。なるほど。

    遅くなりましたが、無双☆スターズ公式ツイッターでマリさんのご意見が採用されたのは我が身のように驚きと嬉しさでいっぱいです!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    よっちさん

     よっちさん、コメントありがとうございます。
     のぶニャが様可愛すぎですね!!! 今まで敵だったので、それでも可愛さは爆発という感じでしたが、仲間になって色々と拝めるとこうも最高なのかと…!!

     お風呂、逆に正面がレアでしたか!!
     背中の模様がああなっていたというのが初めて分かって感無量でしたが、正面ものぶニャが様らしい感じでかわいいですよね。
     赤ふんは某キャラと同じですが、印象がこうも違うとはという感じでまたツボです。
     頭の上のひよこさんはのぶニャが様曰く非常食らしいですね(笑)生放送で非常食と仰っていて爆笑しました。

     なるほど! 最初に選んだキャラクタで同じルートでも仲間になる順番が変わるのですね!! 時継はいつ出てきてくれるのかな、と楽しみでいっぱいです。

     公式への質問のもありがとうございます!!
     確か生放送前に送ったリプライだったので、実はすっかり忘れておりました(笑)
     何よりも古P氏も「さん」付けしてくださったことに物凄く感動致しました。天狐さんと書いたらそう戻ってくるというのはこれは凄く感激ですね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)