討鬼伝 極 プレイ日記79

2017年04月17日


 ωさん公式でこのようなタマハミツイートが先日されておりました!! おがP様に関口D氏に中臺P氏に石川D氏ということで、討鬼伝関係の方々勢揃いですね!
 iOS版も配信になり、また新規モノノフさんが増えた感じが致します。自分はガチャ運がないため、貧弱ノフ過ぎるので、助っ人での百戦錬磨でのモノノフさんのお力でどうにかこうにか進めております。速鳥さんがプレイしていたら確実にガチャ廃人だろうなと思いつつ、お話では桜花さんに続き、息吹にも無事に再会できて本当に本当に嬉しいです!!
 桜花さんは無双スターズで操作しているのもあり、久しぶりですという感じはあまりないのですが、息吹はQBぶりなような気がしますしまさに久しぶりという感じで感無量です。匿名希望さんの話題も出てきて荒ぶりすぎましたが、お元気なのでしょうか? 過去形になっていたのが若干気になったのですが、今もウタカタにいると信じておりますよ!!


 日時:2017/5/6(土)17:30開演 場所:大田区民ホール・アプリコ 大ホール
 ※討鬼伝2が演奏される公演のみ記載 ※討鬼伝からは「トキワノオロチ-時輪大蛇-」(討鬼伝2)が演奏されます

 気が付けばあと2週間でゲームタクトさんでの討鬼伝の曲の演奏になってまいりましたね!! 早いです!!
 まだチケットが販売されているので、GWに東京にという方は是非!!! 坂本さんご自身の指揮でのオケ版かつ「トキワノオロチ-時輪大蛇-」は貴重ですし、何と言ってもこの曲あってのあれそれですしね…! 色々な思いが詰まっている方がたくさんいらっしゃると思います。何と言っても始まりであり…ですしね…! 心は九葉さんという感じで聴きたいです。


 話が全く変わりますが、再来月の討鬼伝シリーズ4周年に向けて何か企画しようかなと、まだぼんやりですが考えています。せっかくですし、ファンの皆さんと一緒にお祝いできたらいいなぁと。
 更に気が早いですが来年は5周年記念ですし、これまた色々何かできたらいいなぁとも思うのですが果たしてどうなることやら…! 何かしら考えたいものです。せっかくの大好きな作品ですし、5周年というのも1度しかないですしね! まずは4周年に向けてですが…!


 以下、共闘についてです。
 それぞれトロコン、伝ノフお祝い共闘の話です。






 いつもお世話になっている梨杜さんが、極もトロコンということでお祝い共闘が開かれました!
 桜さんからお誘いを頂きまして、梨杜さん、野良さん、自分でのめで鯛共闘です。お馴染みのメンバーでございますね! 気心知れた仲間との共闘ということで、攻撃を食らって「やったー!」ができるという…!

 開催前に何のスタイルで出撃するかという話題になりまして、桜さん以外が賭という運否天賦な団体での出撃になりました。賭と言っても色々な賭がありますので、それぞれ出撃してからのお楽しみと! 3人いるので、幸魂構成にせずとも余裕のタマフリ回復率が誇れるという。ミタマは使い倒せ! な、某隊にぴったりな構成なのかもしれませんね。

 さて、自分は何の特化で行ったかと言えばおみくじ特化構成でした。めで鯛共闘ですので、大吉・大大吉で派手にいきましょうや! という感じです。

 百槻のゲームメモ 様
 http://blog.livedoor.jp/avok0/archives/16760399.html

 構成はこちらのブロガー様のを使用させて頂きました。ありがとうございました!

tkdk983no1.jpg

▼会心武器:おみくじ特化構成(賭)

 ・茨木童子(賭)
  おみくじ強化・奇跡、おみくじ強化・増幅、おみくじ強化・勝負師、幸魂強化・加速

 ・クマソタケル(賭)
  おみくじ強化・幸運、闘志、おみくじ強化・増幅、会心力上昇【特】

 ・鑑真(賭)
  おみくじ強化・解除、英霊の激励、おみくじ強化・一閃、一閃

 ・三つ揃い「賭」

 これがまぁ本当におみくじするのが楽しい! という感じでこの時の戦いはかなり大吉や大大吉に恵まれたものになりました。自身の攻撃力や会心力にも反映しますし、運否天賦でいいものを引いて共闘の役に立つということにもなりますし、自分にも周囲にも良いというのもありがたいです。
 何よりおみくじを引くのが楽しいので、次は何かな~という楽しみができるのも楽しさに一役買いますね。


 さて、いよいよ梨杜さんのめで鯛☆極共闘話です。
 自分の回線がオヌホウコさんという感じなので、いつも最初に入室というお気遣い本当にお手数おかけしております! 最近分かったのですが、今の混み具合ですと最後でも入室大丈夫そうです!!

tkdk983.jpg

 まずは皆で拍手しながら「おめでとうございます!」の嵐でした。何と言っても極のトロコンは難易度高めですのですね…! 防具なし、ソロより何よりコガネムジナの皮という方も多そうです!
 周囲の方を見ておりますと、2で初めてトロコンできて楽しい・嬉しい!→極でも挑戦! という方も多いような気がします。トロコンはやっぱり嬉しいですよね!! 好きなゲームであれば尚更…!

 その後は皆さんで特殊に向かったのですが、徒党と!!! 自分のアクション能力では小少将ちゃん装備では徒党は乗り切れないため、ムジナとQBの特典の天狐さん耳で出撃しました。この装備も久々ですね。

tkdk984.jpg

 皆さん優しいので離れた所でボケをしていてもノッてくださるという…!! 女神様の集いのようですね。ありがたいです。

tkdk985.jpg

tkdk986.jpg

tkdk987.jpg

 ミフチの回転攻撃を鬼千切で全て華麗に射止めるという桜さんの凄腕ノフ技で、タマハミ後もラクラクに倒せるという!! まさにスナイパーという感じでございますね。

 空中でトドメを刺された某鬼も、皆様が的確に飛び出る所を攻撃してくださるので、弾け飛んで転んだところを一網打尽という感じの楽ちんさでした。
 全く別の共闘なのですが、追駆で撃ち落としされた方もいて、あれもまた神業だったなぁというのをふと思い出しました。ご本人様曰く、「あれはまぐれです」ということでしたが、魂の達人の方は追駆落としできるものなのでしょうか?

 次の鬼が出てくるまでの時間に、梨杜さんが大凶引かれた…! という瞬間がございましたね。突然眠り始める梨杜さんということですぐに皆様起こしにという動きでしたが、賭は大凶引くととても分かりやすいのも魅力ですよね。開幕早々火あぶりだったり氷漬けだったり(笑)
 梨杜さんがすぐにおやすみマークを出されていたので、とても可愛い休憩時間になりました!

 徒党なのでムジナという可能性もあるのですが、残念ながら……。野良さんの「ばいばい」的な手を振る感じがまたとてもいいですよね!! ジャンピングもぐらという鬼の様子も可愛いです。
 そんな野良さんは2体同時討伐のときはすかさず「囮になります!」という感じで、囮をしてくださり、自分たちは目の前の1体のみでいいという。いつも囮役になって頂きありがとうございます!! 毎回画面に向かって頭を下げている自分が実はいます。
 あと野良さんが最初の装備で頭が忍者装備だったため、「マスクーーー!!」と、拡大でスクショをこっそり撮っていたのもここで白状しようかと…(笑)あ、腋もしっかり撮影させて頂きました、ありがとうございます!!

tkdk988.jpg

 徒党から帰還後はネクチメさんでした。
 皆さんお着替えされていたので、自分もとっておきのガンダム装備に着替えました(笑)多分この装備は着ているだけでも修業になるのではないですかね?! 討鬼伝を始めた当初からぼやいていますが、NPCの装備はあれほど洗練されているのになぜにPCのみこうなるのだろうという不思議が(笑)

tkdk999.jpg

 見事、ネクチメ先生のファッションショーが始まり皆さんで拍手モードに!! 何度戦っても本当に面白すぎなのがネクチメ先生だと思います。このセンスのずば抜けた感…最高以外に表現しようがないと!
 ネクチメ先生も梨杜さんのトロコンを盛大に祝っている感じでよい戦いだったかと…!

 お次はモフモフということで、イミハヤヒ戦でした。こちらは太刀の梨杜さんと桜さんがそれぞれ撃ち落とし役をということで、もはや踊っているだけでいいのでは!? という感じの楽さでした。ありがとうございました!

tkdk1000.jpg

tkdk1001.jpg

 最後は野良さんが秋水さんなりきり(ご自身でコーディネートされたものです)でご登場でして、一同タマハミですよ!!!! これは!!!! ということで、頭だけでも秋水さんになって戻ってきました。
 秋水さんと木綿ちゃんは格好も可愛いですし、一式で欲しかったものです…!
 秋水好きさんな桜さんにとってはまさにタマハミ極という感じだったのではないでしょうかね!? 沢山の秋水さんは眼福です。しかし男女問わずにこの帽子とメガネが似合うというのもまた素敵ですよね。秋水さんは男性ですが、中性的な美人さも持っている御方だと思うので尚更。
 
 マガツミカドでのぶっ飛美もとても楽しく、楽しいめで鯛共闘でした!! 何よりも札の更新がこれまた嬉しいのですよね。極マーク、おめでとうございます!!
 これからもどうぞ宜しくお願いします! また遊んでやってくださいませ。



 お次は瀬田さんの伝ノフめで鯛共闘でした!!!
 実は瀬田さんとの共闘は初めてということで、自分でも驚きました! やったことがあると思いこんでいたようですね。恐ろしや…! こちらのめで鯛共闘は瀬田さん、ユリーヌさん、梨杜さん、自分で行われました!!

 瀬田さんと言えば凛音様、そして相馬さんということでこの日は瀬田さん用のミタマ構成でいこうと作っていました。

tkdk1002.jpg

 それぞれのミタマを無理矢理構成に組み入れたのですが、藤原千方も茨木童子もそれぞれそのスタイルに特化しているスキルばかりで難しかったです…。賭で行ったので、藤原千方の方を壊スキル以外で組みました。プレイヤーが荒ぶれる楽しい構成という感じです!

tkdk1003.jpg

 エラー祭に引っかかってしまい、遅刻入室になってしまい武器は凛音様なのに小少将ちゃんで向かうという失態を…! 大変失礼しました。すぐに着替えて凛音様で全員出撃でした。いやはやこれは燃えますね!! 脳内で響く声が完全に小松由佳さんになるという。
 この日もまずは拍手で「おめでとうございます!!」の嵐でした。伝ノフも相当大変な道のりですよね…! 金眼ドロップに苦戦した記憶が蘇ってきました。本当におめでとうございます!!
 
tkdk1004.jpg

 連続討伐系の任務を主に遊んだのですが、やはりヤチギリは攻撃が痛いですね…! この距離なら大丈夫かな~なんて思っても思い切り吹っ飛ぶという…。そしてごっそり体力を削られるという…。ヤチギリはかなり最強鬼に近い気がします。
 しかしユリーヌさんの不動金縛のタイミングが完全対策という感じでここぞという所で止まる&瀬田さんの献で共闘ゲージももりもり溜まるため鬼千切・極で足止めができる&ヤチギリの鬼攻撃も梨杜さんの癒で回復しながら戦えるというトリプルコンボなため、安心安全という感じでした!

tkdk1005.jpg

tkdk1006.jpg

tkdk1007.jpg

tkdk1008.jpg

 なりきり凛音様の装備一式の防御力がいいなぁなんて思いながら難なく進めてゆきます! この日は大吉・大大吉の運があまりなく、吉ばかりで中々幸魂も使えない&回復しないということで賭としての意味とは…でしたが、皆様連戦でも余裕という感じでさすがです!! というものでした。
 が、ここでアクシデントが!! 助太刀にいった際にうっかり全員が…! という「再戦です!」な出来事が…!! これは見事に一網打尽でしたね。大丈夫だろう~なんて思っていたらのさすがの鬼でした…!

 他にもミズチメ、カガチメ、イテナミ、ヤトノヌシ、イヅチカナタなどなど沢山の大型鬼を連戦しましたが、どれもこれも皆さんさすがのモノノフさんばかりなのであっという間でした!
 隠2人での不動金縛でそれぞれ大きな攻撃の所や救援するため、部位回復の阻止などの的確な止めが素晴らしく!! その上ここぞというところでの変若水でも大助かりでしたし、意思疎通せずとも連携プレーという感じで楽しすぎる共闘でした。

tkdk1009.jpg

 一度自分も不動金縛を引いたのですが、それを梨杜さんと偶然にも踊りながらおびき寄せていた際、思いの外敵の攻撃の威力が凄く、ふっ飛ばされたのも楽しかったです! ここでそうくるか! と(笑)

tkdk1010.jpg

 自分は一度途中抜けをしたのですが、それでもほぼほぼ3時間半ご一緒させて頂きました。あっという間過ぎて、時計を見て驚きました。こんなに時間が経っていたのか!! という。
 皆さん熟知されている方々ばかりなので踊る余裕もあるほどなのですが、中盤から後半以降の武器ゲージが溜まりやすくなり始めた辺りからの、鬼が起き上がる度に誰かが鬼千切とするという沈め方もまた楽しいですよね。
 今回は皆さん近接武器の方だったので、上を向くとみなさんが! というのも楽しかったです。下でちくちく刺しているところに、「お、上でどなたかが鬼千切されたな」と、分かる感じもまた楽しいです。

 鬼千切を外しても他の方がカバーしてくれますし、「クワッハッハッハ!」で皆様ノッてくださるのも本当にありがたいですし、楽しいです。
 これからも楽しみながら、遊び心をプラスしながらという楽しい共闘ができたら嬉しいです。改めまして、おめでとうございました!! サイコロ振りながら「不知火」か「夢そうま」で乾杯ですね!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 瀬田 | URL | rda8Rnb2

    楽しい一時をありがとうございました…!

    共闘まとめて頂きありがとうございましたー!!
    梨杜さんの極ノフ本当にめで鯛です…!!と共闘に参加しておりませんが、陰ながらメッセージを。流石だ先輩!
    マリさんのミタマ構成はほんと、共闘前にタマハミ化して、終了後にもマガツヒ化するという…!!!!本当にありがとうございました!!!囮役もお任せしっぱなしで、ありがとうございましたorz‎
    凛音さん衣装とっても素敵でした!今度また機会がありましたら、小少将ちゃん衣装のマリさんも拝みたいです(*´艸`*)
    皆さんも戦うだけではなく、伝達や仕草で遊んでくださるのが本当に楽しくて…!!今回だと、「このトンガリ頭!」「誰がトンガリだ!」「説明いたしましょう」「よろしくお願いします」の流れがとても面白かったです(*๓´˘`๓)
    時々鬼千切極の後こっそり拍手や踊ったりもさせて頂きました!(*´艸`*)また良ければご一緒して下さいませー!
    ゲームタクトも4周年企画も楽しみにしております…!後者は今まで未参加なので、どういった催しになるのかとても楽しみにしております。あわよくば、末席でもいいので参加できたらなと…!
    コメント失礼致しました!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    瀬田さん

     瀬田さん、コメントありがとうございます。
     こちらこそ共闘本当にありがとうございました!! ご一緒できてまさに「念願成就!」で、しかも伝ノフお祝いという栄えある場をご一緒できて更に感無量でした。

     ミタマ構成嬉しいです!! 瀬田さんとご一緒にということでこのミタマ同士しかない! と、決めておりました。そう仰って頂けて凄く嬉しいです!!
     改めて思ったのはお二人ともそれぞれのミタマスタイルに全振りという感じのスキル構成なので、組み込む難易度が高いのもこれまたあの2人っぽくていいなぁという! 美味しいですね。

     小少将ちゃん装束ですが、今回の共闘記事がレアすぎる感じで載っていないですね(笑)大体いつもあれなので、今回は非常にめずらしい事態に! いつかまた小少将ちゃんでも遊んでやってくださいませ。

     伝達や仕草でのやりとり面白いですよね!
     ああああ、その流れ!!(笑)どの伝達で返すかというのも考えるのも楽しいですし、皆さん動きはほぼ止まらないままというのも凄いですよね! 面白すぎです。

     鬼千切・極後の踊りや拍手!! 今度は是非踊りに加わらせてくださいませー!!

     からの企画にもありがとうございます! ゲームタクトさんも楽しみですし、4周年もなにげにあと少しなので早めに考えて今月中には予定を出したいと思います~!! 是非是非ご参加頂けたら嬉しいです♪

  3. 桜 | URL | -

    マリさん記事お待ちしてました~(*^▽^)/★*☆♪

    いやはや先日は本当に楽しい時間をありがとうございます(*´ω`*)梨杜さんの伝極の2文字が光輝いてましたね(*^^*)
    と言うか札一覧を最期解散してから更新順で並べると
    伝 極
    伝 極
    伝 極
    ナンダコレハ(>_<)眩しいっ・・・状態でした🎵こんなにもお上手な方々とこうして共闘させて頂けて本当に自分は幸せものでございます。

    さて共闘ですが、最初の徒党、なんでクリア出来たんだろうってくらい全員床掃除していたと記憶してますw
    特に同時のときに野良さん以外が全滅のときは「あーもう絶対終わったー」と思ってただけに野良さんんんん(大拍手)って画面の前で歓喜していました🎵
    皆さんの賭賭賭にも本当に助けられました・・・おかげで?タマフリを使い倒すことが出来ました~(*´ω`*)
    皆さんなんで賭スタイルであんなに自由に動き回れるんだ・・・(賭で揃えた方が良かったかなーと思ってましたが徒党と言うことで癒にして正解だったかなと( ̄ー ̄))
    また梨杜さんの褒め伝達でカワイイ装備ですね!
    部屋名のめで鯛は、マリさんの過去のブログ記事からパ・・・拝借させて頂きました(笑)(???「事後報告だ!」)

    ちなみにカヅキ先輩を狙撃弾で撃ち落とすのは銃の特権だと思ってます(魂スタイルや鎌でも落とせますが銃が一番簡単お手軽ノーリスク(離れててもいけるので)かもです)
    カヅキタマハミの瞬間に狙撃弾装填はもはやデフォですなーw
    ただ空中にいるカヅキを狙撃でとどめはたぶん初めてかも・・・(;´_ゝ`)

    あとは秋水なりきりですよー!!!
    もうタマハミどころじゃ無かったですよ(笑)
    狂喜乱舞とはまさに今の自分なんだろうと思ってました🎵
    皆さんの優しさには感謝感激でございます🎵

    私が初めてマリさん梨杜さんと共闘させて頂いてからまだ4ヶ月ちょいしか経ってないのが信じられないくらい楽しいです(>_<)
    気心知れたお仲間と言うコメント、本当に本当に嬉しいです‼(タマハミ)

    前回?のマリさんのお返事で初めて出会った頃の私ではない私と言うコメント、まさにその通りだと思ってます(*´ω`*)
    あの時に比べて色んなことやれてるなーと。(あとついに極でも棒デビューしたことさらっとお伝えしておきますw)

    長々何を言うとるんやって感じですが要するに楽しいと言うことです(強引なまとめ)
    マリさんや他の方に感謝してもしきれません(>_<)

    また共闘お誘いさせて頂きます🎵
    (できれば2のうちの桜ちゃん(セカンドノフ)のお手伝いして欲しいなーと(>_<))

  4. 野良 | URL | mQop/nM.

    マリさん、今回も共闘のまとめありがとうございます🙏💕
    梨杜さんのめで鯛共闘、本部でのお祝いも任務もとても楽しかったです。
    マリさんとも久々にご一緒できてテンションあげあげでした♪

    徒党、ムジ吉の登板を期待してたのですがアイツ寝てたのか来ませんでしたなー。無念。
    代わりにヤッチーが何度もきてくれて、それはそれで面白かったですが(◍ ´꒳` ◍)

    囮はやるの自体は好きなのでマカセテ(๑˃̵ᴗ˂̵)و!なのですが、今回は「正直、死にかけました…てか死んだw」な場面が多々ですみません…ww💦
    皆さんの幸魂や桜さんの癒に何度も助けられてありがたかったです✨感謝です!

    インターバルのスヤァ梨杜さん可愛かったですね(*´ェ`*)
    寝てるとつい祈っちゃう癖が…w
    千切を撃てば「可愛い装備ですね!」、天岩戸をまとえば「カッコいい装備ですね!」な伝達も楽しかったです♪

    あ、自分の賭もおみくじ特化でしたよー。
    鑑真の代わりにウズメちゃん入りの増幅3積でした♪
    賭スタは普段から大好きですが、心安い面子だと大凶でもおめでとうございます連発してもらえるので何引いても楽しいのがありがたいです♪

    なんと、マスクも腋も撮ってくださってたとは…♪ヤッターฅ^>ω<^ฅ💕
    また極でも2でもいつでも!
    またニンニン装備でご一緒もしましょうね!
    あああ、防御力の心配だけならご一緒する時はどんな任務でも調査でも小少将ちゃん装備着てくださっていいのですよー。
    マリさんのあの装備、ザ・マリさんってイメージがして大好きで自分の士気が上がるので何度床ちゅーしても必ず助けます…( •̀ᴗ•́ )و💕(←孟起の床ちゅーフラグw)

    そしてそして、秋水さん装備は実は秋実さん発案なのですよー。
    さすが、秋水マイスターのセンスが光るまさに…♪な組み合わせですよね✨
    全員秋水帽でお揃い出撃できたのも楽しかったです♪
    秋水さんなりきりや木綿ちゃんなりきりは今からでも配信してくれたら飛びつくのに、ですよね…w

    ネクチメさんオンステージもミカドクライミングも久々でしたがとても楽しかったです♪いつも楽しい時間を本当にありがとうございます。
    また来週の☆なりきり応援極も楽しみにしていますし、お時間合えばいつでもなんでも遊んでくださいませー☆

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    桜さん

     桜さん、コメントありがとうございます。
     こちらこそ先日は楽しい共闘をどうもありがとうございました!! あっという間でしたね!!
     そして同じく梨杜さんの伝極の囲い文字が輝いておりました!! おめでたいです!!
     発売から何年経ってもトロコンを~という方に恵まれるのも素晴らしいですよね!! こちらこそ桜さんとご一緒できて大変光栄です。

     徒党、さすが徒党ですよね!! 個人的に1番難易度が高い特殊な気がします。特殊は安定さと言えば賭・空・癒・献や隠などでしょうか。それで行くとまたガラリと変わるような!
     野良さん以外というときございましたねー!! さすが野良さんという!! 徒党はもう一方の死角からの攻撃が恐ろしいですよね。
     癒のお陰で何度助かったか!! そして気力維持がらくらくだったか!! という感じで感謝感謝でした。本当にありがとうございます。
     賭も面白いですよね。それぞれ特化にできるので。そしてめで鯛はそこからでしたか(笑)おや? 桜さんの額から何か角のようなものが…??(笑)

     カヅキの撃ち落としお見事でございました!! どこからでもというのが強みですよね!! 空中トドメは何度見ても面白いので、今回も拝めて楽しかったです。ありがとうございます!!

     秋水さんなりきりでご登場された瞬間これは!!! と、思いましたね。頭より下も秋水さん用にされておりましたし、これは全身を作らねばと思った次第です。
     皆さん着替えに走られたご様子もまた素敵でした!! いいですよね、こういう突発のノリかつ秋水さん!!

     なんと!? まだ4ヶ月くらいなのです、共闘から!! 驚きですね!! てっきり1年くらいという感じに!!
     桜さんがどんどん色々な武器にチャレンジされるご様子、他のタイトルでもトロコンを目指されているご様子はとても励みになりますし、こちらとしてもとても嬉しいです!!
     そういえば2のセカンドノフデータは拝んだことがなかったですね!! 是非今度共闘参加させてください。またどうぞ宜しくお願いします!!

  6. マリ | URL | 1JkepbtE

    野良さん

     野良さん、コメントありがとうございます。
     なにげに久しぶりという感じの共闘でしたね! とても楽しく、あっという間の時間でした。お祝い出来て何よりです!!!

     この日はヤチギリマタタビ力すごかったですね!! またこいつか! というのも面白いですし、一時も油断ならぬ鬼なのでそういう意味でのスリリングさも面白いですね。

     囮本当に本当に本当にありがとうございました1!!!
     毎度毎度駆けつけるのが遅くなってしまい申し訳ございません&床と友達過ぎてこちらにやってきて頂きということも重なり、今回の窮地も野良さんだったからこそ切り抜けられたと!! さすがです!! ありがとうございました。

     賭揃い楽しかったですね~!!
     そして同じくおみくじ特化ということで荒ぶりました!! なるほど、アメノウズメの増幅3積でしたか!!
     賭揃いは本当に楽しいですよね。あ、大凶…となっても面白いですし、大凶引いているなと分かるのも面白いですし、楽しいですよね!!

     間の梨杜さん( ˘ω˘)スヤァはお見事でしたね!! お祈りポーズもまた素敵でしたし、伝達だけでなく動作でも遊べるのがたまりません!!
     何か書くのを忘れている…と、思いコメントで思い出しましたが天岩戸の「格好いい装備ですね!」で最初吹きましたよ!!!!(笑)確かにカッコいいですよね!!

     マスクも腋も保存しております!! ニンニン万歳!!!
     そして小少将ちゃん装備についてもありがとうございます!!! 小少将ちゃん大好きなので本当にテンション上がるのですが、地属性が致命的に低く、ムジナは特に一撃アウトという(笑)また極でご一緒させて頂く際は着ていきます!!

     秋水さん装備秋実さん発案でしたか!!! まさにお見事な完成具合ですよね。さすが秋実さん…!!!
     なりきりのお二人は今からでも言い値で買うので(真顔)という感じですよね!!

     ネクチメさんもミカドもですが楽しい時間をどうもありがとうございました!!
     また次もどうぞ宜しくお願いします!!

  7. 梨杜 | URL | mQop/nM.

    お祝いありがとうございました!

    マリさん、先日はダブルでめで鯛☆極なお時間をご一緒いただきありがとうございました♪
    自分の節目と瀬田さんの節目、それぞれ私の討鬼伝シリーズ原点のマリさんにお祝いしていただいたり一緒にお祝いしたりで感無量でした。
    とにもかくにも、このご縁に感謝!という気持ちでいっぱいです。
    いつもありがとうございます!!

    そして討鬼伝シリーズの周年お祝いとは!
    私は去年8月からシリーズに入ったので、自分がファンとして周年の時期を迎えるのははじめてです。
    お考えいただいている企画、楽しいものになりますように!

    さて、本題です。
    いつもお世話になっているとはまさにこちらが、なのですが、企画してくださった桜さん、お誘いにのってくださったマリさん、野良さんに心より感謝申し上げます。
    その節はいつものやったー!祭りですみませんでしたが(笑)、こうして被弾すら楽しめること毎回ありがたく思っております。
    皆さんの文化?に便乗させていただいて楽しくぶっ飛美床ペロの日々です(´ω`)
    しかしまさかこんな私が極までもトロコンできるとは露ほども思っておらず、つくづく周りの皆さんのおかげだと毎度実感しています。
    知識を授け、難関を手伝い、そして何より楽しさでぐいぐい引っ張ってくださる先輩方がありがたすぎますね!!
    改めて感謝を。

    賭賭賭癒軍団楽しく、さらに安定していましたよね!
    私もおみくじが好きなのでおみくじ構成と迷ったのですが、最近幸魂特化とおみくじ奇跡での大大吉からの隠式金縛を兼ねた構成を組んで気に入ったので、それでいきました。
    タマフリ回復もこなせ、運がよければかなり金縛もできるので楽しいです♪
    賭の何が出るかなな感じは本当に楽しくて大好きですね!
    タマフリの効果を一通り覚えてからでないと使えなかったので回数こそ少ないものの、かなりのお気に入りです。
    個人的にはおみくじ霊力での武器ゲージ配布をついつい入れたくなります。

    冒頭の「おめでとうございます!」から大変嬉しかったです。
    フリチャがなくても、皆さんのお祝いしてくださる気持ちがめいっぱい伝わってきてひたすらありがたや~でございました!
    ムジナの皮は運ですので、ツボにはまってしまうと絶望感を味わいますよね…;;
    私の場合はムジナはよく特殊にお誘いいただいていたので、先輩方のおかげで楽しく連戦をこなしているうちにいつのまにか…という感じでした!
    反面ソロはへっぽこですので絶望のどん底からはじまり寿命が縮みました(笑
    逆にソロ系を皆さんのアドバイスでどうにかこうにか突破できたことでトロコンを目指すこととなりました、それまではすっぱり諦めていたので…!
    皆さんのトロコン進捗、達成課程をお聞きしてもさまざまなルートがあるようですね!

    装備の防御力はお気になさらず…でしたが、ムジナ天狐耳のマリさんも大変かわいかったですよー!
    野良さんがコメントでおっしゃっていること激しく同感なので、これからも好きな装備でお願いします♪
    かくいう私もいつもはこの緑装備はお気に入りだけれども防御が低いので特殊では基本着ないのですが、今回はこういった共闘ということもあり好きな防具で出撃させていただきましたので(^^)

    初心者です系のボケ、皆さん歴戦の猛者すぎるのにいつも笑わせていただいてます!
    おーい!とツッコミを入れるのもクワッハッハッハ!とノるのも楽しいです!
    スクショも空中で息絶えるのを見上げるのが、アングルもあいまって特に絶妙ですね♪

    野良さんの囮は本当に助けていただきましたね!
    いつもなのですが…!
    自分も囮を引き受けられるようになりたいのですが、かえって死んでご迷惑をかけまくる未来しか見えないので、甘えております。
    マリさんには瀬田さんのめで鯛共闘で囮していただき、あちらも本当に助かりました!!と先に…(>_<)
    無印の頃は槍ノフさんだったと聞き及んではおりましたが、いま実際マリさんの槍捌きを拝見できることは少ないのでテンション上がっておりました!!

    ネクチメさんのときの装備はガンダムだったのですね!
    がっしりとした雰囲気に一瞬ゴウエンマリさんかと思いましたが違いました(笑
    そうです、まさにお祝いの鬼かなと思い自分で選んでしまって恐縮でしたがめでたい楽しいネクチメ先生を選ばせていただきました。

    もふもふ戦は最近練習用の超気力構成(迅特化軽減に闘志3積です)を組んだのでこの機会にと太刀を担がせていただきました。
    気力が減らないですあれは!
    攻撃のタイミングや残心解放のタイミングはまだまだでしたが、噂の落としもできまして、鎌とは全然違う!と感動しておりました♪
    個人的に鎌では超強敵なので…!

    秋水さん揃え、しかもお一人はほぼ本物ということで壮観でしたね!!
    戦闘中のスクショもそれぞれエフェクトやポーズが決まっていて本当に素敵です。
    マリさんのスクショ、皆さんを画面におさめる力は高すぎですね!
    さすがのお働き(戦国無双より)でございます。
    秋水さんも木綿ちゃんもなりきり一式欲しすぎますし、マガツミカドはやはり変わらず楽しかったです♪
    こちらこそお祝い誠にありがとうございました!
    そしてこれからも引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!!
    同じくまた遊んでやってくださいませ(^^)

    …というところで文字数が危険すぎるので、また改めて瀬田さん伝ノフ共闘の感想を投稿しにうかがいます;;
    一旦、失礼いたします!

  8. マリ | URL | 1JkepbtE

    梨杜さん

     梨杜さん、コメントありがとうございます。
     こちらこそ両方でめで鯛をご一緒できて本当に嬉しいです&お疲れ様でした! 改めましてトロコンおめでとうございます!!! 脳内で乾杯&鯛を食す感じでしたよ!!

     せっかくですし、周年記念をファンの方とご一緒できればいいな~と考えているのですが、まだまだどうなるかは…! ならなかったらいつも通りそれぞれで祝う感じになりそうですよ~!
     梨杜さんは今回が初めてということで、TLお祭り一色になると思われますし、凄く印象的な日になるかなと勝手に思っております。
     いつもこちらこそありがとうございます。

     やったー! 祭むしろ大歓迎ですよね!!
     自分も先人様方の文化に便乗させて頂いております。派手な被弾はむしろ美味しいだなんて最高ですよね!
     2でトロコンをされて、そこからトロコンに目覚めたという方多い気がします。極は極でこれまた達成感がかなりあるプラチナトロフィーな気がします。%を拝見しますと…!
     難関を手伝い、アドバイスをし、ソロをやり遂げられるというこの熱い流れもいいですよね!!

     賭賭賭癒軍楽しかったです!!
     もしかしたら全員おみくじ特化だったかもしれないというのもまた面白いですね。幸魂特化はいるといないのでは大違いですし、隠式兼ねた構成までとはこれまたさすがすぎます…! 何年経っても色々と遊べて、新たな発見もあるゲームというのもありがたいですよね。
     武器ゲージ配布は自分もありがたい、周囲もありがたいという。

     フリチャでなくとも気持ち伝わりますよね! おめでとうございますの連打や拍手などなどありったけの気持ちを込めてでした。
     ムジナの皮は本当に絶望的ですね…。いつの間にか! というのは素晴らしいご運をお持ちだと思いますよ!! 本当に出ない出ない出ないで途中諦めかけたのも今はいい思い出です。
     2でもノーダメなど更に更に上へと目指される梨杜さんが本当に眩しいですし素敵です!!

     装備の部分にまでお気遣い頂きありがとうございます! 自分の腕では完全に一撃食らうと終わるのですが、そう仰って頂けるのであれば次は…!

     気心知れた方々とのボケおもしろすぎですよね!!! 色々できるのも奥深いなと思います。ツッコミや笑いも面白いですし!
     見上げるスクショ、ちょうど梨杜さんとという感じで嬉しかったですね!! 「!」マークもかぶっていて!!

     野良さんの囮は本当に素晴らしいですよね!!
     自分の囮はむしろ体力ゲージ1ミリも減っていないという本当に引きつけただけレベルなので精進したいです…。
     そういえば槍久々過ぎて全然忘れておりましたね(笑)間合いとかも…。あと2の槍が楽しいのでそうだ極だとこれできないというのに気付いたり…。槍も楽しいですね!

     しまったゴウエンマリもできた装備でしたねあのガンダム!!! 自分の中で1番ごてごて装備を選びました(笑)梨杜さんをはじめ皆さんの可愛い&格好いい装備と並ぶと笑えるなというのが…!
     ネクチメ先生はやはりお祝いの鬼ですよね!!!
     スポットライトが出た時には嬉しい気持ちが倍増過ぎてたまりません!! ネクチメ先生もお祝いしてくださっているという…!!

     超気力構成の太刀は別物のようになりますよね!!
     太刀はあれでないと無理ですし、あれでも残心解放外すのでやっぱり太刀は難しいです(笑)
     梨杜さんはやはり鎌ですよね!!! イメージが完全に鎌です。どんな敵でも鎌で翻弄という!!

     秋水さん揃えお見事でしたね~!!! あれ? 秋水さんいつの間にモノノフに? と、見紛う素晴らしさでした。
     からのスクショのもありがとうございます!! なるべく全員をと思うのですが難しすぎですね…ボツも大量に出ていますが…!!

     こちらこそまた是非遊んでやって下さいませ!!
     そして瀬田さんの方もお気軽にどうぞですよ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)