討鬼伝 極 プレイ日記80

2017年04月26日

tkdk1011.jpg

 無双☆スターズっぽく遊んでみましたよ~!!
 皆さんのあまりの再現率に「凄すぎる!!!」と、集まった瞬間思いました。脳内でそれぞれのキャラクタの声が完全再生されると…!


 先日、無双☆スターズ公式twitterにて討鬼伝について触れられましたね!! 以前の生放送でも仰っておりましたが、正真正銘討鬼伝チームから人手を借りてという具合ですので、本当に討鬼伝のアクションらしさは残しつつ無双アクションにアレンジされているという、ファンは遊んでいてこういうアレンジもあるのか! という新しい思いや、そうそうこの動きは討鬼伝だよねという思いが沢山あるのではないでしょうか。彼らが使用するスキルもニヤリとするものばかりですし、無双らしい楽しさもとても楽しいです。

 討鬼伝ファンが思わず「やったー!」の伝達文を出したくなるような小ネタも沢山ありますし、「鬼討ツモノ」の無双スターズアレンジも格好いいですし、おすすめしたいです。

 というわけで、今はしゃかりきになってハロコスのリュウさまに着手中なのですが、毎月恒例のもふもふ共闘というわけでモノノフ業に戻ってきました。
 そしていよいよ来週は待ちに待った東京ゲームタクトですね!!


 坂本英城さんがトキワノオロチについても触れておりますが、この演奏会も意識されて作られた曲でもあるということでオケ編成が本当に楽しみです。
 無印の時からひたすら言い続けておりますが、いつか討鬼伝単独コーナーあり、もしくは単独の演奏会が開かれて欲しいです。アンケートでも楽曲の良さはずっと変わらず高評価ですし、叶う日が来て欲しいですね…!!
 討鬼伝2では「烈火」「カシリ-呪詛-」なども聴いてみたいですし、極では「ウタカタ・秋艶」を今度こそフルで聴いてみたいですし、「昔歳抄」「因果崩壊」などのだからこその曲も聴いてみたいですし、「千年ヲ駆ケシモノ」ももう一度聴きたいですし、欲望だけはいっぱいあると……。あとは鬼の曲メドレーなどもあったら聴いてみたいですね。気分は無限討伐という!
 言うだけはタダなので書きたい放題書いてみました。討鬼伝の曲はいい曲ばかりなのであれもこれもそれもむしろ全部! となってしまいますね。
 個人的にはどの曲が人気なのかどうか公式アンケートなどあったら面白かっただろうなぁと思っております。それぞれのタイトル別と、総合的なものでです。結構想像つかないのですよね。プレスタのときは「ウタカタ・秋艶」が強いかなと思ったのですが。


 以下、共闘についてです。
 月刊もふもふじゅうよん編。






tkdk1012.jpg

 というわけで今回のもふもふじゅうよんでは、無双☆スターズっぽくいかがですか? というご提案が!! なりきり装束があるキャラクタに絞り、どのなりきりになるのかはお馴染みのあみだくじでした。
 今回は梨杜さんがホロウ秋実さんが趙雲野良さんが桜花自分が王元姫でした。
 最初普通にいつも通りの髪型で行ってしまい、みなさんが完全再現される中1人頭だけ異世界に行っているということになり、慌てて戻って髪型を変えてきました。んがしかし王元姫っぽい髪型がないと! なんとなくでGOしました。
 それにしても皆さん完璧ですよね!? 本当に本物がいる!!! と、思いました。脳内BGMが「WELCOME TO CHINA-Stars Mix-」と「鬼討ツモノ -Staret Mix-」に完全に切り替わりましたね。中つ国だけどもなんか外に出ると肉まん落ちていそうな感じの!!

 そして皆さん、武器も完璧に完全になのですが王元姫の武器をどうしようかと…。飛び道具なので双刀か弓で悩み、なんとなく色合いが王元姫っぽい弓があったのでそれを担ぎました。ミタマも悩んで全然関係ない賭でいきましたが、最後の方は隠にしました。お仕置きよで金縛でいいんでないかな~いやでも司馬昭を支えるという部分は献かな~いやでも繰かな~でも極に繰ないぞという。実際王元姫は何のスタイルっぽいのでしょうかね。

tkdk1013.jpg

▼隠:不動金縛特化

 ・松永久秀(隠)
  隠特化・急襲、秘針強化・増幅、一閃、不動金縛増加+2

 ・斎藤道三(隠)
  不動金縛増加+1、状態異常強化【特】、大和魂、不動金縛延長+2

 ・徳川慶喜(隠)
  不動金縛増加+1、不動金縛短縮、不動金縛延長+2、不動金縛強化・千切増

 ・三つ揃い「隠」


tkdk1015.jpg

 無双☆スターズと言えばフィーバータイム!! ということでまずはタイマン編が開幕になりました。他の3人は応援ということですね! 残念ながら武器がサイリウムのようには光らないのですが(笑)

 タイマンの順番は趙雲(秋実さん)→桜花(野良さん)→王元姫→ホロウ(梨杜さん)という順番でした!

 無限討伐でタイマンは行うので、どの鬼が出てくるのかが全く分からないというのが面白いのですよね! やたら大物ばかり釣り上げる方もいれば、個性的な鬼を釣り上げる方もという! そういうのもまた面白いのですよね。

tkdk1016.jpg

tkdk1017.jpg

 そして応援中に攻撃を食らってぶっ飛美というのも面白いですし、複数人で踊っている所を飛んできた攻撃で1人だけ吹っ飛ぶというのも面白ければ全員引っかかって状態異常というのも面白いという!! 何をしても楽しいのがタイマンですね。

tkdk1018.jpg

 何と言っても完璧すぎる引きだなと思ったのは野良さんが桜花を着てのミフチ釣り上げでしょうか!!! 怒りマークを出されるところもさすが桜花さん!!! という感じで、あの特殊台詞が思い出されますね。鬼が空気を読みすぎているなと。

tkdk1019.jpg

 それから趙雲のゴウエンマもこれまた凄い引きだなと!! さすが趙子龍ですね…!! 看板鬼を引き当てるその強運度…!! 個人的には息吹、趙雲、幸村の槍トリオを拝んでみたいですね。文鴦も是非というところなのですが…! 文鴦と言うと中の人繋がりで八雲もお願いしますなのですが(笑)

tkdk1020.jpg

 梨杜さんはカゼキリなどの素早い動きの鬼を銃で仕留めるというホロウっぷりを拝めましたね!! あのカゼヌイとのムービーを思い出すという感じで、そのキャラに合った鬼が出てきたなぁと改めて思うのでした。


tkdk1021.jpg

 趙雲の槍投げの距離を測る桜花さんという感じのスクショが撮れておりました。フォーメーションっぽくもあり、面白いなぁと。密かに「とし子、宇宙へ」のシーンにもなるとか思ったのは絶対ナイショだよ? という感じで頭にほのかちゃんが浮かぶ感じでした。

 というわけで、タイマンを終えたあとは特殊の野生へ挑みました。基本的には皆さんそのままで出撃です。
 まだまだ皮集めもしているので、是非ともコガネムジナが来て欲しいところですが中々…! どうやら絶滅期に入ったようですね…残念です……。その代わりモグラはいっぱいいたので、皆さんの「他の方お願いします」「すかたん!」「すいません、外れて下さい」などのオンパレードでまた爆笑すると。最近はムジナではないときの皆さんの反応が面白すぎてむしろハズれても面白い! という感じで楽しめるのが最高だなぁと思っております。当たっても美味しい、ハズれても楽しいだなんて…!!


 その後はペア戦になったのですが、趙雲・桜花ペアがショウケツジュを!! ノリノリのショウケツジュと真面目な趙雲・桜花ペアがという中々に貴重な映像を拝み倒せるという機会でした。
 そしてホロウ・王元姫ペアはトコヨノオウに当たるという…!! イヅチカナタの変わりでしょうかね!? ホロウでそれを当てるというのがまた面白いですし、空気読んでいるなという感じでいっぱいでした。
 そういえば梨杜さんが鬼と鬼の待ち中に擲弾を命中させて場を賑やかに華やかにされていて更に盛り上がりましたね!! さすがホロウ、100発100中ですねという感じで。

 という大変美味しいペア戦だったのにもかかわらずまともなスクショが1枚も撮れていないという!!! 「無念」という台詞が脳内で響くのでした…。


 ペア戦後は、ヤッチーで締めくくりでした。

tkdk1022.jpg

 1番くらいに強いのでは? と、思われるヤチギリですが単体の4人でこのスタイル編成ですとあっという間ですね!! ガシガシ鬼千切で足止めになりますし、動けませんし、リズムが崩れなければあっという間という感じで沈んでいくのを体感しました。
 タイマンでヤチギリを引いた日には終わるという感じだったので、出ずに安心しました!! 下級万歳ですね。あとは無限討伐系に複数のマフウさんとかが出ないのは朗報だなという感じです。マフウさん強し…。

 今月のもふもふもありがとうございました!!!
 また来月も楽しみですし、今後もいろいろな遊びが開発されていくだろうと思うと、まだまだ楽しみがいっぱい詰まっている討鬼伝だな、と思うのでした。本当にあっという間に2時間くらいすぽーんと経ってしまうのが凄いです。これが対面共闘になると6時間くらいも一瞬でになるので凄いです。



tkdk1023.jpg

 全然共闘と関係ないですが、隙あらば速鳥さんの宣伝を!!! ということで貼りたいと思います。某ゲームの某禊用語解説での選出おめでとうございます!!!!!! 画像はPS4版ですけど!!!!!! 個人的にお顔はVita版派なのでこちらも推したいと思います!!!!!!
 あとはウタカタにも温泉いいと思うので、秋水さんダウジングでも開発してここに温泉が…とか言ってくだされば多分息吹とかが頑張って掘ってくれるはずなのでどうか~という妄想を、無双☆をプレイする度に思うのでした。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 太刀の使えない野良桜花 | URL | -

    マリさん、早速のもふもふまとめありがとうございます。
    ☆なりきりでのタイマン、面白かったですね。
    限られた定型伝達で応援、というのもまた、皆様の伝え方の妙があって楽しかったです♪

    髪型、自分も悩んだ末にポニテにしちゃって、桜花さんとはちょっと印象が違ったかもですが、マリさんのげんきっきは自分にはまさにげんきっきに見えてましたよー♡
    弓を武器にというのもミタマ構成もなるほどなー♪でありました。自分は影できっちり仕事をこなすというのは隠スタイルまさに、ですよなー。

    タイマン、初っぱなの趙雲殿vsミフチから「これは…クモじゃない、鬼なんだ!」で💦出しながらひっそり趙雲殿の邪魔にしにいってましたがww(コラー!)自分の2回目でも出てきてくれたの、ほんとおいしかったです♪
    ここぞと💢マーク連発させてもらいましたww
    吹っ飛美やピヨピヨもその都度皆様が寄ってきたり「おめでとうございます」出してくださるのが楽しくて…♪もうほんと、ずっと笑ってましたww

    趙雲殿vsエンマ、げんきっきvsクエヤマさん、キリvsホロウなど、ほんとマリさんが書いておられるように空気を読んでくれたかのようなジャストな組み合わせのタイマンでしたね♪
    クエヤマさんの時は「げんきっき殿、これを倒してお尻プリン作る気だ…」と思いつつ吹っ飛ばされてましたww
    「腹ぺこです」なホロウと一緒にお尻プリン、いつでも待ってます💕

    ペア戦は今回は途中になっちゃいましたがまた皮集めにかこつけてリベンジやりましょねー。
    最後のヤッチーも楽しかったです。ヤッチーは吹っ飛ばされてなんぼ…!
    いや、次は吹っ飛ばされないようにがんばります、はい(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    そして速鳥さーーーーーーン!!!!💕💕💕
    TLでちらりと拝見したのですが、桜花さんがなんぞ話題に出してくださるとか!!!!!
    停滞気味だった☆へのモチベがちょっと上がってきたので鬼討ちの傍ら、自分もまたぼちぼちプレイを進めていきたいと思います。

    今日も楽しい共闘をありがとうございました。
    またお時間空いたらぜひぜひご一緒してくださいませ。
    来月のもふもふも楽しみにしてますね♪

  2. 看板鬼の尻尾が避けられない秋実趙雲 | URL | sj93pB3o

    趙子龍、ウタカタのために槍をふるわん!

    むそ☆ごっこ、お疲れ様&ありがとうございました~♪
    DOAの企画でお忙しい中のブログ更新も、痛み入る。
    コメント返しは、落ち着いてからで大丈夫ですー!!

    時流に乗っておこうと提案してよかったwおかげで楽しい共闘でした!!
    マリげんきっき殿の髪型が変わってるの、珍しい気がしました、見たことあったかな…
    記憶にないくらいには見てないようなので、貴重なマリ隊長が見れてホクホクでした♡
    色合いも相まって、司馬昭殿じゃなくともお仕置きされたいマリ元姫殿♪

    武器も、自分も双刀かな?と思ってたので、弓は新鮮でした。
    動きを見てみて、なるほど!飛んでいく矢がまさに鏢のようでかっこよかったです(*`艸´)
    金縛する元姫もくーるびゅーちーで魅力的だなぁと♡

    タイマン戦も、ピヨったりぶっ飛んだりとおっかしかったですw
    クエヤマ?ワダツミ?の開幕どっしんピヨはホント好きですw
    才蔵桜花さんのvsミフチはできすぎてて!!たぎりました!!
    汗マークからの、討伐後の怒りマークも、桜花さんみに溢れてて素敵だったし♪

    趙雲殿、途中固まってしまって申し訳ないw;
    しかし看板武将vs看板“鬼”も熱かったですね!!
    ゴウエンマ単独は強すぎるw倒せてよかったですが、これ見てる方が被弾多いですよなww
    あ、武器は息吹の双子槍+メインミタマ幸村でした(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ槍族ワッショイ
    そいえばQBで趙雲殿もウタカタに飛ばされてましたね、ミタマでしたがw

    梨杜ホロウ殿も、献ながらも鬼千切よくぶっ放しててかっこよかったですし、
    「腹ペコです」ずっと言ってて、うん頑張ろうね?ってほっこり可愛かったですw
    カゼキリなど素早い相手は銃だと腕の見せ所ですね、擲弾使いも素敵でした♪

    「とし子、宇宙へ」wwwな、なんて槍だ…すげぇよ…すげぇアホだよ…
    魔球も投げれちゃう人間じゃねぇ英雄様☆

    特殊調査も、最初ミタマ変えようかなと思ったけど、
    皆さん変えてなかったので自分もそのままでと。
    英雄ぱぅわ~で、サクサク苦戦もなく終わりましたね、ヤチも出て満足です(*´◒`*)
    ムジナはまたそのうちヒョッコリ出てくるでしょうし、気長に遊んで集めましょう~!!
    そうそう、ムジナじゃなかったリアクションも楽しみの一つですww

    ペア戦も、自分の回線切れが無念でしたが、桜花殿と戦えて熱かったし、
    元姫殿&ホロウ殿の遠距離武器なトコヨ退治もムネアツでした!!
    お二人とも戦いたかったな~次回はコスプレでなくとも、ペア戦やってもいいですね(*'ω'*)

    〆のヤチも個人的には大変楽しく♪
    やっぱり鬼一番楽しいです。苦戦はしますが、千切をどこで使うかとかの駆け引きも楽しいですw
    今回も楽しい時間をありがとうございました~またよろしくお願いします(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    ウタカタにも温泉を計画…ぜひとも秋水さんにお任せしたく…
    湯気で曇る眼鏡…最高かな…ムフ。

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    野良さん

     野良さん、コメントありがとうございます。
     なりきりタイマン面白かったですね!! 応援も基本木綿ちゃんという感じになるのかなと思えばそうではないというのも面白いですよね。伝えたいことは感じ取れるのも今までの共闘歴があるからでしょうか!?

     桜花さん、まさにまんまでしたよ!!
     実は桜花さんの髪型は複雑なので似たようなものがないというのが桜花さんらしいですが、ポニテは凄く”らしい”ものですよね。凄いです!
     元姫にもありがとうございます! 男性キャラですと司馬昭はあるのに!! という感じでした(笑)実際ミタマスタイルあるとすればどうなるのか気になりますね。

     趙雲殿のミフチで既に!! きっちり桜花さんで出てきたのが面白すぎましたし、運要素なのに「うそだろ…つよすぎる…」という感じで最高でした! 怒りマークはまさにこの時用ですよね!!
     おめでとうございます&おーい! の祝福とツッコミの嵐も笑いっぱなしでしたね。
     タイマンもペア戦も本当にベストな鬼に当たって、鬼が空気を読みすぎていると本気で思いました。からのおしりプリンネタ!!!! ありがとうございます!!!! 元姫ちゃんの3分クッキング楽しみですね!!
     実際本当におしりプリンは出て欲しいです。ネオロマはお菓子作るところも販売だけかもしれませんが持っておりますし、そこに頼んでいかがです? と(笑)

     またペア戦も遊びたいですよねー!!! 皮集めもですし、ヤッチーでのぶっ飛美も面白いですし、1人も楽しいですが皆で遊んでもまた楽しいというのがいいですね。

     速鳥さんんん!!!!!! ありがとうございます。野良さんでしたら食いついてくださるかなと!!!!
     そうなのですよ…ネタバレになるので詳しくは話せませんが、なるほどその人ですねというキャラクタへの台詞でタマハミできると思います!!!!!
     まだまだやりこみ中なので、他にも色々あるかもしれませんね。現時点では匿名希望さんとウタカタのジャンケン王さんがむふふ……

     こちらこそまた遊んでやって下さい!!! まずははロコスを仕上げねば(遠い目

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    秋実さん

     秋実さん、コメントありがとうございます。
     趙子龍、いざ参る! という感じで、完全に脳内で声が小野坂さんに切り替わっておりましたよ!! そして更新についても痛み入る、先輩…!!
     ふと思いましたが、鬼退治も装備デザインコンテストをミタマデザイン同様開催すれば…!? とも一瞬思ったのでした…!

     いやはや無双☆再現率があまりに凄すぎて、その前のもふもふの方々でも凄すぎると思っていたのですが、実際目の当たりにすると本当に凄いですね!!
     実は髪型変えたのは1度だけだったので髪型&髪色変えて遊んだのは初めてですね!!! 動かしながらこんなモノノフいたっけ? あ、自分で動かしてたと思ったことがしばしば(笑)

     双刀と迷ったのですよ~!!!! 武器のサイズが双刀かな~と思いつつ、弓で飛ばすのもありだなと思いつつで。実際どんなミタマスタイルになるのか想像するのも楽しいですね!!

     タイマン戦面白かったですね! 開幕どっしんもそうですし、桜花さんvsミフチのあまりにも完成された具合が素晴らしすぎて!! これはもうMVPすぎると!!!
     汗からの怒りも「蜘蛛じゃない!」という感じで頑張る桜花さんというのが可愛かったですよね。しかしよく考えれば苦手な蜘蛛がこのサイズで出てきたって凄いですよね…。もしゴキなんとかがミフチサイズになったらと想像すると……

     趙雲殿いえいえでござる!! すぐにもとに戻っておりましたし、安心しました!
     しかし看板鬼と看板武将戦熱すぎましたね!! それまでミフチやクエヤマと思っていた所にキターーーという感じで。ゴウエンマ戦の応援はかなり大変だということも分かりましたし、何度フィーバーしすぎてリアルに燃えたか(笑)
     そういえばQBでもですよね!! 見事な攻スタイルでしたね!!

     「腹ペコです」も凄く可愛かったですよね!!! ああ、鬼を見てじゅる…となるのも分かるなぁと(え?
     無双☆なりきりだったので、ダリウスのなりきりコスも欲しくなってしまいました。擲弾で思い出しましたが、無双☆でも擲弾そういう風に! というアレンジで最高でしたね~。
     からの「とし子、宇宙へ」シーン!!! おめでとうございます!! 趙雲殿ですし、野球コラボは呂布でしたがユニフォーム姿もお似合いかと思います。

     特殊もそのままのミタマでいけましたね!! 個人的に空趙雲も気になりましたよ!!
     ムジナは氷河期っぽいですが、そうでなかったときのリアクション本当に楽しいですよね!! 意図が伝わるのでなおさら面白いです。そこでそうきたか! という!!
     あ、そうですよね、趙雲殿とペアになりませんでしたね!! 次回何かで乱舞しましょうぞ!!

     千切の駆け引き楽しいですね。思わず同時になった時のシンクロ感も楽しいですし…!! また来月もそれ以外もどうぞ宜しくお願いします!

     そして眼鏡が曇る秋水さんとか美味しすぎなのですが…ひえっ…可愛すぎます!!!! 足元ふらふらしていても可愛いですね!!!!

  5. マリ | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです

    桜さん

     桜さん、拍手コメントありがとうございます。
     どちらでも全く気にならないのでお気軽に使ってやって下さいな~!! いつもありがとうございます!

     2での共闘の感想で自分も再現度完璧すぎるなぁと思っていたのですが、実際自分が遊んでその目の前で拝見しますと物凄いなと改めて思いますね!! 本物ではないですか!! という。趙雲殿もそうですし、既存の武器で如何に似せられるかというその観察眼も素晴らしすぎるなと思います。

     タイマンは下級ですよ~!! 極級のタイマンですと時間もそうですし、あと自分の番で一生終わらないのではという感じになるかと(笑)
     タイマンデビューもおめでとうございます! 慣れない武器やスタイルでとなると特に四苦八苦ですが、それもまた楽しいですよね。

     王元姫はスタイルどうなるのか気になりますね!
     やはり献ですかね!? 司馬昭教えてください! という感じになります。

     アイデアの浮かび具合凄いですよね!! 皆さんの発想力凄すぎるなと思いつつ、皆さんあれもこれもとノッてくださるのもいいですよね。次はあれもやってみたいというのもありますし…ありがたいです!!

     ※ですが、セカンドかサードかは分かりませぬが、女性PC用ですかね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)