THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 04を購入しました

2017年04月28日

sidemorp0401no3.jpg

 ほっくん~~~!!!
 という感じで、なんとこの度も狙っていたブロマイドが当たるという…! 毎度同じタワレコさんで購入しているのですが、なんという強運のお店なのでしょうか…!! これはド本命の夏来くんのときも発揮されるのかどうなのか…!! ドキドキですね。
 というわけでオリピ4が4月26日に発売されました。今回の神戸公演に参加しているアイドルは、伊集院北斗、桜庭薫、清澄九郎、水嶋咲、都築圭の5人です。4はセカライ前にソロの視聴が配信がされた3人がいたので発売まで期間がというのを少し感じましたが、待った甲斐がございました! というお気に入りの1枚です。
 オリピ5は6月28日発売予定ということでアイドルも発表になりましたが、6以降は全てにハイジョがという具合に…! しかし年内にどこまで発売になるのかが気になりますね。夏来くんは一体いつに…!?

sidemorp0402no3.jpg

 タワレコさんの購入特典はポストカードです。ジャケット絵もお気に入りなので、ポストカードでいつでも間近で拝めるというのは嬉しいですね! オリピ衣装のデザインが大好きなのでたまらないです。
 北斗くんのチャオという感じのこのポーズがこれまた撃ち抜かれますね…! 個人的にはアニバCDのジャケットの北斗くんがどストライクなのですが、こちらも同じくらい素敵でたまらないです。



 どの曲も好きなのですが、特に気に入っていてリピートを繰り返しているのは都築さんの「Sanctuary World」です。今までのオリピの中でもぶっちぎりのというほどにお気に入りの楽曲です。開始3秒でこれは絶対にエンドレス確定と思うくらいには楽曲自体大好きです。
 弦楽器とピアノの音色の融合具合はとても素敵だというのは分かっているのですが、全体的な音色のベクトルが綺麗に揃っておりたまらないのです。その上、土岐さんの美しい声が更に相性抜群で、自分にとって文句なしに最高の相性です。

 咲ちゃんの「フェイバリットに踊らせて」や、北斗くんの「ROMANTIC SHAKER」も大好きな曲調です。
 咲ちゃんだからこそな曲調はもちろんですが、後半で同じリズムの部分でも変化が大きいのが更にお洒落ですね! 以前、メイクのCMなイベントがありましたが、あの時に着ていた衣装にぴったりだなと思いながら聴いています。
 それにしても小林さんの咲ちゃんのパピッという具合な歌声のぴったり具合が凄すぎます…!! 何度聴いても男性が歌っているとは思えず。声優さんは本当に凄いですね…!

 そしてそして北斗くんの曲ですよ…! 最初の「チャオ」で既に撃ち抜かれてぶっ倒れるという感じですが、ジャジーでセクシーさが満点な曲調に、大人の静かな色気という感じの神原さんの歌い方で更に色気倍増ですね…! 「Beyond The Dream」よりも少し控えめに感じる色気もこれまた凄く素敵なのです…! 一歩引いている所から手を差し出すような、そのような感じの大人の余裕具合を感じさせる歌に感じました。
 せっかくなので全体的な音色をもっと生音っぽいものでも聴いてみたくなりますね。

 「Because」「流るゝ風の如く ~和敬清寂~」も、らしさが全開ですよね!
 九郎くんの曲はセカライをつい思い出してしまい、中田さんがMCコーナーで見せた涙がつい脳裏に浮かんでしまいます…! 落ち着いてフルサイズでやっと聴けましたが、九郎くんらしい澄んだ曲調と中田さんの歌声が染み渡りますね。個人的に九郎くんには、久石譲さんの「Oriental Wind」がピッタリだなといつも思っております。
 桜庭先生の曲は胸に秘めた熱い気持ちを爆発させたかのような曲だなと、最初驚きました。バラード系かな? と、思っていたので新鮮味もあり、しかしながらシリアスな路線ででも激しさもあるというキャラクタ性をとても感じさせる歌だなと思いました。

 次も楽しみですね! 夏来くんはまだまだですが、ソロコレで凄く夏来くんらしい歌い方と声でぴったりだったのでとても楽しみです。どんな曲調でくるのかとワクワクします。

アイドルマスターSideM くまっちポシェット
 ※画像はポンデリンクさんを使用したAmazonさんのものです。

 そして、なんとハイジョジャージに続いてくまっちのポシェットが発売になるという! おめでとうございます!!
 昨日から予約が始まっているようですね。早速予約しました。くまっちポシェットは1周回ってどこで使ってもアリかなと思えてきたオタクです(笑)
 夏来くんジャージも届くのが楽しみですし、今年もハイジョの財布になりたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)